国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」に関連資料が登録された朝鮮通信使について
理解を深めようと、関係する自治体などが集まる「朝鮮通信使ゆかりのまち全国交流会」
(京都市など主催)が18日、同市左京区で開かれた。
朝鮮通信使は朝鮮国王が徳川将軍家に派遣した外交使節団で、江戸時代に日朝交流を担った。
交流会では、「世界の記憶」に登録したと10月31日に発表されたことを受け、朝鮮通信使
の歴史的な意義を改めて確認した。
ユネスコへの申請に関わった京都造形芸術大の仲尾宏客員教授が講演し「当時、両国は互いに相手を
信頼した関係の上に立って平和を維持し、紛争をできるだけ避ける努力をした」と指摘。
「今後は登録の成果をどのように多くの人と分かち合えるかが大きな課題だ」と話した。
http://www.sankei.com/west/news/171118/wst1711180054-n1.html
最低でも、日東壮遊歌は読まないとね。 サムネ、鶏泥棒でお願いします。>>8
韓国人の君には信じられないだろうが、過去を美化してるのは中国人と南北朝鮮人だBAKAそりゃ秀吉にボコボコにされたから江戸幕府には媚を売るしかないわな。
もし幕府がその気になったら半島なんか根絶やしよ。【韓国の高校用教科書での記述】
日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。これに対し、朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。したがって、通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を日本に伝播する役割も果たした。
↑通信使が伝えた先進学問と技術とは具体的には何なんだろう? 授業ではもっと掘り下げて何を伝えたのか教えるのかな?捏造史を騙る奴は全て偽証罪で吊し上げ、事実を呈示してやればいい。
ここが朝鮮通信使によって鶏泥棒にあった〇〇でーす。
色鮮やかな韓国のドラマ、実はみんな真っ白でーす。
我が国をこんな風に妬んでました。怨みの精神は近代からではなく、韓国人の血でーす。
NHK、TBS、朝日、フジ、各社各々作らせて嘘が混じれば歴史捏造で停波。さぞ面白い映像が作られるだろうが。ハインリヒ・シュリーマン (Heinrich Schliemann、 1822年 )
プロイセン王国、考古学者、実業家。叔父の家に預けられ、食品会社の徒弟となり、15ヶ国語を使うようになった。
ベネズエラ移民へ、オランダの貿易商社ヘ、ロシアで商社設立へ、米国商社へ、クリミア戦争で巨万の富。
幕末1865年に日本を訪れ観察、ヴェネチア貴族の寡頭政治と同じであるとした。しかし、その政治の鉄則から外れた社会文化になっていると指摘。>>11
京都新聞 ニュース編集部 江藤均
↓
左翼アジビラのバカッパヨの落書きで反論とかはっずwwww
一部だけを見てんのはどっちだ?
半島帰れよバーカw>>12
支援。
明らかに朝鮮人に、棒で殴り掛かろうとする日本人が描かれてます。
どう解釈しても“鶏を強奪する朝鮮通信使”としか解釈できません。朝鮮には朝鮮通信使に関する資料がほとんどないそうだ
朝鮮通信使は朝鮮側が日本の将軍に国書を届けていた
また、日光まで行って徳川家康の墓参りをしたりもしていた
そのため朝鮮側でも朝鮮が日本へ一方的に朝貢していたのだと考え、ユネスコへの登録を渋っていた
しかし朝鮮側の学者が朝鮮側の資料に
将軍から「返書」を持ち帰ったことがあるという記述を見つけた
「返書」を持ち帰ったのなら一方的に朝貢していた訳でもないと拡大解釈し
ユネスコ登録に賛成した
また日本側は、日本と朝鮮の中を取り次ぎ、
朝鮮通信使が日本へ来るように努力した対馬藩藩主の肖像画も一緒にユネスコ登録しようとしたが
朝鮮側にはそのような資料が無いという理由で朝鮮側が激しく反対した事で断念した>>8
甲が乙に文化を教えるのに、乙の所へわざわざ行くなどありえない。
乙が甲の所へ出かけて、文化を伝えてもらったんだ。
常識で考えればわかるだろう。
朝鮮が日本に朝貢していたんだよ。ニワトリ泥棒が分からんのだよ。
ニワトリ料理を頼んで座っていれば
料理したのが皿に乗っかって出てくると思うんだけど。>>20
同時に朝鮮通信使が来たので猫がいなくなったという噂がありましたね。
・朝鮮側は、物々交換してた
・接客した日本側には肉料理は少ない
・寺が宿泊の場合が多かったので肉の調理を嫌がった
・朝鮮では庶民から奪うのが当たり前だった
http://www.geocities.jp/kusazoshi/jpnchosen01.htm
昔の祭りにあった『賄い唐人』が朝鮮通信使の姿でしょう。卑しい存在。
そして、1970年辺りから在日による通信使の歴史捏造活動が現在も継続。>>1
海遊録は日東壮遊歌よりなぜ有名ではないのか?嫉妬部分が少ないのかね?
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/60035121.html>朝鮮通信使の理解深める
当時から鶏を盗んでいて
今では日本の特産物を盗む>>8
朝鮮は誇るべき歴史もない悲惨な国だったから美化するしか無いというのは悲惨なことよのうw朝鮮人と関わるなよ。
損するだけだぞ。朝鮮による日本への乞食外交史であったと理解を深めました。
18세기 일본을 방문해서 한달넘게 일본전국투어를 다녀와서 조선통신사의 김인겸이 실제 쓴 "일동장유가".
"왜의 집과 길거리 삶의모습들은 너무 풍요롭고 호화스럽다. 우리 조선과는 비교가 안되며 중국(청)의 수도 북경이 세계에서 제일 풍요로운곳인줄 알았는데 왜가 더 풍요로운거 같다.....
여기서 끝말에 이 개만도 못한 왜놈들이 이런 풍요로운삶을 살다니 원통하다 시전 한번 해주시고..
"길거리를 걷다보면 왜의 여성들의 아름다운 미모에 한두번씩 꼭 뒤를 돌아보며 보게된다"......
여기서도 또 끝말에 빌어먹을 왜놈들이 이런 아름다운여성들과 혼인을하고 살아가다니 원통하도다.....
임진왜란때 일본군들이 기술공 조선인들만 포로로 데려가고 조선처녀들은 왜 무시되었는지 알거같노 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ.しねばいいのに(^^)
>>28
大韓とか洗脳されてるみたいで気持ち悪いからやめてくれ。韓民国にせえや。>>1
いかにも左派や在日が考えそうな行動。>>1
窃盗しながら江戸まで旅した朝鮮使節団。千年たってないから日本人が納得する賠償と謝罪を求める1429年に来日した朝鮮通信使は、その報告書の中で、
「銭が盛んに用いられ、布や米による支払いを凌駕している。だから、千里の旅をするものであっても、ただ銭貨を帯びるだけでよく、穀物を携帯しなくてよい」 (『李朝世宗実録』巻46)
と、日本で銭が盛んに利用されていることに驚いています。朝鮮通信使の半島での資料がそのまま現代の韓国人に伝わっているわけがない。
奴らは隠蔽するに違いないのだ。それは韓国の歴史学者の仕事の一つだろう。>>11
逃げた鶏を朝鮮人が捕まえた説?
そんなの、絵描きが画題にするかなぁ。学校で習わない韓国(朝鮮半島)の歴史 朝鮮通信使が江戸時代に記した日本旅行記 驚愕の内容
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=I0HhPwZA7qM
>>13
最先端の鳥の生け捕り方法。>>37
韓国における中原って黄河中下流域じゃなくて北京の事なのね
通りで大陸文化の伝承が半島経由ってのが理由付くわ朝鮮聘礼使...
実はチキン屋?(笑)東京の上野公園に朝鮮通信使 再現パレード実施
【東京聯合ニュース】朝鮮王朝から日本に派遣された外交使節団「朝鮮通信使」の行列を再現したパレードが2日、東京の上野公園一帯で行われた。
朝鮮通信使ゆかりのまち全国交流会東京大会の一環として開かれたもので、東京韓国学校と忍岡小学校の生徒ら約100人が約1キロ区間をパレードした。
在日本大韓民国民団の地域支部や地域商店街の人たちも同イベントに参加し、記念式のステージ周辺には韓国料理などの屋台も出店された。>>41
要らねえ…棒で殴られる朝鮮通信使。
>>44
日本に朝貢とクンジョルしに来たのを再現して何が楽しいのかな、チンタのチョンは将軍様に四拝する為にやって来た。
ただの朝貢サーカス団に過ぎない。
美しい、羨ましいを繰り返し言いながら帰って行きましたよね。朝貢国の朝貢に過ぎない。
お金持ちの国が迎え入れるシステムです。
万年属国の冊封国には迎え入れるお金も無い。>>47
朝鮮人の服飾なんてろくでもないものだと朝鮮人本人が記しているがw
-----
朴斉家(ぼく せいか・パク・ジェガ、ハングル: 박제가、1750年 - 1815年)は、李氏朝鮮時代の実学者、詩人、画家。
1778年に朝鮮燕行使に随行して中国へ行き、その際に農業・牧畜・城郭・宮殿・舟・瓦の製法に至るまで詳細に観取して、中国から学ぶことによる福利厚生を説いた『北学議』を著す。
・「都城(漢陽)のほとんどの家は汚い」
・「庭や通りに小便を捨てまくるから、井戸の水がどこもしょっぱい」
・「小川の辺にある橋の築台には人糞がべたついていて、強い梅雨でなければ洗い流されない」
・「朝鮮の人たちは10歳まで裸で暮らす。都市の女性でも裸足だ」
・「茹でた豆を裸足で潰す際に、体中の汗が足元に落ちる。醬には爪や毛が入っていたりする。吐き気がする」
当朝鮮人時のは、清に頭を下げながらも、内心では小中華思想からくる野蛮人と侮蔑しており、朝鮮の権力者は「朝鮮こそが明の正統継承者」と主張していたが、朴斉家は「清の発展ぶりを見てみろ」と現実を直視することを唱え、だからこそ「清から学べ」という主張を行ったという。
したがって、以下のような指摘を行っている。
・「捨てる糞を肥料に変える方法を考えるべきだ」
・「お前たちが野蛮人だとする清でも、女が裸足で出歩いたりしない。子供もちゃんと服を着ている」
・「本をもっと簡単に作れるようにし、もっといろんな本を輸入すべきだ。固くなりすぎた思想を崩すために」>>47
朝鮮通信使の一行は皆朝になるといっせいに街路に出て糞をたれ始めるので、周囲の人々は迷惑きわまりなかった。まあ当時の朝鮮には便所というものはなかったから、街路で糞をするのは日常だったわけだが。彼らの目には日本はとんでもない文明国に映っただろうね。>>52
そろそろ文明に慣れようや。>>1
ちゃんと「聘礼使」って呼べよ。挨拶に呼びつけてやったって意味だぞ。通信使はそれを偽装するための戦後の造語ね。>>47
朝鮮人は朝貢に来てたんだけどな。知らんのか?日本人の町人に棒で叩かれて、「アイゴッ、アイゴッ」言いながら、鶏は絶対に離さない朝鮮通信使。
最高のエンターテイメントじゃないか。
生で見たかったわ。
朝鮮通信使の理解深める 京都で「ゆかりのまち全国交流会」
58
ツイートLINEお気に入り
54
4