都市鉄道について語るスレ

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  • 1乙支路八幡2017/11/11(Sat) 23:24:46ID:c1NjY5NTE(1/3)NG通報

    東京とソウルの都市鉄道は似て非なる。
    違いを比べてみよう。

  • 2乙支路八幡2017/11/12(Sun) 00:13:48ID:g2MDQzOTI(2/3)NG通報

    2号線はソウルの山手線。
    1号線はソウルの京浜東北線

  • 3名無し2017/11/12(Sun) 00:32:26ID:U1MjkzMTI(1/2)NG通報

    >>1
    関学?(・。・)

  • 4名無し2017/11/12(Sun) 00:38:07ID:A1NDM4NjQ(1/2)NG通報

    Seoul metro is almost Underground train.
    You need not to think of Transport fee.
    At rushhour, so many people are trapped in subway.

  • 5名無し2017/11/12(Sun) 00:43:56ID:A1NDM4NjQ(2/2)NG通報

    Sorry.. i correct my word. transport fee =》transfer fee.

    You need not think of transfer fee.
    Elevator is ready for handicapped people.
    With RFID transportaion card you can transfer from subway to bus without additional fee (or bus to subway)

  • 6名無し2017/11/12(Sun) 00:48:23ID:U1MjkzMTI(2/2)NG通報

    >>4
    韓国にも朝ラッシュあるんですね…初耳…(・。・)

  • 7乙支路八幡2017/11/12(Sun) 00:56:10ID:g2MDQzOTI(3/3)NG通報

    >>6
    新道林とかやばいらしい。。。

  • 8名無し2017/11/12(Sun) 00:58:35ID:kwNTk2NTY(1/1)NG通報

    韓国は広軌?

  • 9名無し2017/11/12(Sun) 01:03:28ID:E1MTMwMzI(1/1)NG通報

    >>8
    標準軌のこと言ってる?

  • 10名無し2017/11/12(Sun) 01:06:54ID:gwNTI2NDE(1/1)NG通報

    韓国の地下鉄って民営?

  • 11名無し2017/11/12(Sun) 07:49:53ID:M1ODUwNTY(1/1)NG通報

    >>1 東京じゃなくて、それ西宮やないか。ソウルの地下鉄は1号線から9号線まで全て乗ったが、連絡が悪い所があった。身障者がものを売っている。おれは3000ウォンで扇子を買った。ただ日本語で切符を買うことが出来る。ただ、死傷事故多発。日本の100倍ぐらいあるのではないか。

  • 12푸른하늘2017/11/14(Tue) 01:03:35ID:g1NDU5NDY(1/5)NG通報

    >>1
    서울의 철도는 지하매설.
    '다리를 건넌다' 등의 특이 사항 없을시
    지하로 통행.
    핵공격 방어가능. 비상시 대피로.
    민간기업 참여 불가능.
    가격 저렴......... 100km 까지 300 엔 미만 요금.

  • 13名無し2017/11/14(Tue) 01:15:59ID:IyMzg1ODg(1/2)NG通報

    韓国の満員電車とか臭いし阿鼻叫喚図だろ

  • 14名無し2017/11/14(Tue) 01:17:33ID:IyMzg1ODg(2/2)NG通報

    今なら片道2000円で韓国にいけるぞ

  • 15名無し2017/11/14(Tue) 01:55:55ID:ExOTMxNDY(1/3)NG通報

    韓国の障害者は地下鉄にあまり乗らないのか?
    日本は車椅子で乗り降りするときに駅員がスロープを出して補助してくれるが、韓国ではその光景をほとんど見ることがない。

  • 16푸른하늘2017/11/14(Tue) 17:12:36ID:g1NDU5NDY(2/5)NG通報

    >>15
    한국에도 있습니다.
    시력 문제 등으로
    현역 군인 판정을 받지 못한 '공익' 요원들이 그들을 돕습니다.
    아래 사진은
    장애인용 계단 승강기 입니다.

  • 17名無し2017/11/14(Tue) 17:17:06ID:k3MDgxMTg(1/1)NG通報

    韓国の電車ってホームとの段差が大きいよね

  • 18名無し2017/11/15(Wed) 02:30:36ID:Y3MTkyMzU(2/3)NG通報

    >>16
    いや、韓国もスロープ自体があるのは知ってるけど、プラットホームから電車に乗るときに駅員が車椅子での乗り降りを補助している姿をほとんど見かけません。
    日本ではこのような光景は誰もが一度は必ず見かけます。階段昇降機ではなくてプラットホームでの乗り降り補助について聞いています。検索してもほとんど出てきませんね。

  • 19푸른하늘2017/11/15(Wed) 05:44:29ID:g2MTcyMzU(3/5)NG通報

    >>18
    확실하게 이것은, 저도 본 적이 없습니다.
    '공익요원의 도움을 받을 수 있는 호출 벨'은 각 역에 마련 되어 있습니다.
    그리고 위 장면은 보지 못했지만
    '장애인이 지하철에 탑승한 모습'은 목격.
    지하철 내부에 공간도 있습니다.
    여기에는 몇가지 가설.
    = 한국의 지하철은 '스크린 도어' 및 신형장비 도입이 많습니다.
    보조장비 없이, 승하차가 가능?
    = 한국인은 타인을 잘 돕습니다. 한국인이 한국인에게 도움을 요청하면
    도움을 거절하는 경우는 없습니다. 주변 한국인의 도움을 받아서 탑승.
    = 마지막. 이것이 가장 가능성이 높습니다. 한국인은 대부분 승용차를 사용.
    한국은 승용차를 장려하고 있습니다. 장애인 전용차에 탑승해서 차로 이동할 가능성이
    높습니다. 한국은 중고차 거래가 활성화. 장애인의 경우 '가스연료차'를 구매가능 합니다.
    가스연료차는 연료비가 저렴. 한국은 일본처럼 '자전거를 타고 이동'하는 사람은 거의 없습니다.
    가족이 4인일 경우, 승용차도 4대인 경우가 많습니다.

  • 20푸른하늘2017/11/15(Wed) 05:56:11ID:g2MTcyMzU(4/5)NG通報

    >>18
    http://news.joins.com/article/21496676
    시장도 휠체어를 타고
    지하철을 이용하고 있지만
    보조대는 보이지 않습니다.

    한국에서도 10년 전에는 승강장과 열차 사이 간격이 넓었지만
    신형 전차가 도입되면서, 간격 문제는 느끼기 어렵습니다.

    과거 발판이 왼쪽이었다면, 최근 한국은 오른쪽 느낌입니다.

  • 21푸른하늘2017/11/15(Wed) 05:59:43ID:g2MTcyMzU(5/5)NG通報

    >>18
    참고로 한국은 지하철 비용이 매우 저렴.
    100km 까지는 200 엔으로 어디든 갈 수 있습니다.
    그리고 '국가운영' 이기에, 국가정책에 따라 모든 설비가 교체 됩니다.

    서울지하철 '휠체어 안전발판' 서비스
    http://m.mt.co.kr/renew/view.html?no=2008111809442336736

    지하철 발빠짐 사고, 조심이 상책인가? 2015.09.23 17:00
    http://tong.joins.com/archives/5969
    ----------------------
    확실하게 서울의 몇몇 지하철이
    간격이 넓다는 지적입니다.
    하지만 대부분 나름의 방법으로 해결된 것으로 보입니다.

  • 22名無し2017/11/16(Thu) 16:07:26ID:IyNDUzMjQ(3/3)NG通報

    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qOaVFozAMdY

    車椅子挟まり事故頻発...安全足場"時代遅れ" 2016-09-21 21:07

    地下鉄の駅舎には、乗り場と電車の間の間隔が10cmを超える場合に車椅子が通れるように取り外し可能な安全な足場を一つずつ備えておいています。車椅子の乗客が要求すると、地下鉄を乗り降りするとき駅員がインストールをしてくれるとするが、しかし、しっかりとされていないところが多いです。だからご覧のようにこのように車椅子の乗客が怪我をすることがしばしば起こっている。

    このように、曲線区間には地下鉄と乗り場の間の幅が10cmよりもはるかに広く、事故の危険性があります。

    車椅子の乗り降りのために逆に取り外し可能な安全足場が備えられているが、時代遅れである場合が少なくありません。

    実際に川氏と同行してみました。

    電車に乗るときは、連絡を受けた駅員が安全足場を敷いてくれたが、降りる時は安全弁が用意されていません。

    [(おお、後方に戻る。)ドアの間にキオトダよ。ドアを開けてくれた。]

    [この駅の関係者:他の付随的な業務をしてみると、その業務(安全足場インストール)を主に社会奉仕要員に(委託みる。)]

    地下鉄とホームの間に乗客が抜ける事故が起こるとソウル市は今年から、まず49個の駅に自動安全足場を設置する計画を立てました。

    しかし、安全性が検証されなかった監査院指摘に基づいて計画が保留された状態です。

    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=tvh&oid=055&aid=0000455695

    バリアフリー化は一部の駅だけ?ここのコメントでも日本の障害者へのサービスが良いと出てきますね。コメントを見ると韓国は似たような制度は一部の駅にあるが、利便性が良くなくてあまり利用しないようです。

  • 23名無し2017/11/16(Thu) 19:30:40ID:M3ODQxODQ(1/1)NG通報

    国がやってるから、料金が安い外国人に見られて恥ずかしくないよう金をかけてる
    そんだけの、話だよね

  • 24ReconNyko2017/11/16(Thu) 19:47:51ID:U5MjAwMjg(1/1)NG通報
  • 25名無し2017/11/16(Thu) 19:58:39ID:UzOTE1ODA(1/1)NG通報

    KTXってかなりホームとの隙間があるよね