フィリピンの運輸省は6日、韓国系プサン・ユニバーサル・レール(BURI)と結んでいた、マニラ首都圏のMRT(高架鉄道)3号線(ケソン市ノース・アベニュー―パサイ市タフト・アベニュー、総延長16.9キロメートル)の保守契約を正式に打ち切ったと発表した。BURIには、先月17日に契約解除の意向を伝えたものの、その後も状況が改善されず、解除に踏み切った。地元各紙(電子版)が伝えた。
トゥガデ運輸相は声明で、「BURIの基準以下のサービスが、乗客に与える不利益を見過ごすわけにはいかない」と強調した。MRT3号線では、5日午前に北行き列車がアラネタ・センター・クバオ駅を出てすぐに車両1台から出火。車内が煙に包まれるトラブルが発生したほか、6日午前にも3件の技術的問題が発生していた。
同省は先月、BURIに契約解除を通知し、◇業務の不備◇効率的で信頼性の高い車両を、契約で求められる台数運行できなかったこと◇車両やその他のスペア部品を計画通り調達できなかったこと◇契約通りコンピューター化した維持管理システムを導入できなかったこと――を理由に挙げていた。保守契約には、車両43台のオーバーホール、信号システムの全交換などが含まれ、契約額は38億ペソ(約84億6,000万円)、期間は2016年1月からの3年間だった。
MRT3号線の保守業務は、次の契約業者が決まるまで、フィリピン国有鉄道(PNR)と軽量高架鉄道庁(LRTA)による技術支援の下、移行チームとBURIの技術職員が暫定的に行う。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000008-nna_kyodo-asia
素晴らしい韓国の技術ですねw当たり前の結果
韓国国内では 報道しないんだろうな。
フィリピン政府の皆様
貴重な経験お疲れ様さまでした故障のMRT3号運営会社、住商の保守希望
マニラ首都圏のMRT(高架鉄道)3号線を運営するメトロ・レール・トランジット(MRTC)は、住友商事に保守業務を委託する意向を示した。昨年から故障や脱線事故が相次いでいるため、過去に3号線の建設と保守を手掛けた住友商事に業務を再委託し、運行を正常化する計画だ。地元紙ビジネスミラーが伝えた。
https://www.nna.jp/news/show/1656086>>4
日本は、ちゃんと違約金を支払う事で合意していますけど、何か?
韓国は、できます、やれます詐偽を働いて 後は、知りません!で済ますからたちが悪いんだよ!
(#`皿´)祖国に帰れよ、在日君w チョンでも要らないみたいだけどwww
>>16
何言ってるのか分からない韓国はフィリピンより格下だから、仕方ない
「電車」と「戦車」は、同じ言葉だもな。でも、どちらも造れないから、いいかwww
>>4
鉄道関連 ってのは同じですが
このスレ話題なのは
韓国の会社の
メンテナンス事業の能力不足で 追放
君が持ってきた内容は
期間が決まった新規電車開発で
設計失策し期間内の事業完遂が出来
そのため
契約に基づき違約金を渡して撤退。
記事を持ってくる時点で
業務の違いと契約がわからない朝鮮人へ説明文>>4
>米国の主要部品メーカーが倒産するなど他のトラブルも続いた。部品調達や最終組み立てをすべて米国で賄う条件も足かせとなったとみられ、事業の断念を決めた。
これと設計見直しが原因ああ、これやっぱり追放されたのね。
しかし、朝鮮人は本当にメンテナンス作業ができないよね。>>1
フィリピン人に見下されることに我慢のならない朝鮮族は最後になんか最後っ屁をかましてゆくはず。朝鮮人らしいニュースだね
ここのスレッド見ていると、やはり日本は、在日を処分しないと駄目だよな。
彼らも、日本人から嫌われ、追い出される事ぐらいは、当然、覚悟しているだろうから、きっちり法整備して、叩き出したいね。>>16
日本語難しかったね
ちょっと可哀そう……韓国なんて、同じ失敗を繰り返すのが趣味みたいなもの。食品汚染は毎年 何度も起こり、疫病も毎年 流行る、鳥インフルエンザなんて年に2回も流行らせる。近隣国は、迷惑千万!!
改善する気もなけりゃ、能力もない、それが韓国人なんだよな!
(=`ェ´=)
韓国に生まれなくて、本当に良かった!
(о´∀`о)汚職の臭いがスゲーなw
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2012年10月、保守業務を契約していた日本企業との契約が終了し、フィリピン企業に変更。契約は一ヶ月ごとの短期契約となり、保守のレールを3本しか保有しないなど極端な管理状態となった。
2016年1月より、韓国の釜山交通公社ら5社による企業連合が保守を引き継いだものの、2016年の1年間だけで586回の故障が起きるなど設備の劣化が著しく、2017年6月現在は運転速度を20km/hに制限する徐行運転を強いられている。当然ラッシュ時の乗客をさばききれる状態ではなく、運営側では代替バスを運行している。
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日本も吹っ掛けてやればいいのに、間抜けなお人好しだから安く請け負っちゃうのだろうな、日本にまた騙されたな。責任を追求し前任者の三菱に損害賠償請求したほうが良さそう。
フィリピン政府が、100%悪い!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=llm3ayzv_Ys韓国は狂犬病をまだ駆逐できない未開国
>>35
時速20キロとはひどいな>>35
マラソン選手の方が速いな鉄道など廃線にならない限り供給が必要なものは調達先の安定供給を視野に入れないと
一度契約を打ち切ると調達先が事業撤退や縮小なんて当たり前だから基準に見合う部品が調達できなくなる>>41
でも金のない国であればあるほど国際競争入札に固執する。
そうすると採算度外視の韓国や人件費なんてあって無い様な中国が取るのよ。
で、元から採算が合わないから無理やりどうにかしようとすると、こうなる訳だな。頑張れ♪韓国人
まだまだこれからだよ、君たちは>>44
またage逃げ?新規にスレッド立てるのが面倒なので、こちらを流用させて頂く。
↓
【韓国SKCが三井化学との合弁解消 ポリウレタン原料事業】
韓国化学大手のSKCは30日、三井化学(本社・東京都港区)と2015年に設立したポリウレタン(PU)原料事業の合弁会社「Mitsui Chemicals & SKC Polyurethanes Inc.(MCNS)」の合弁契約を解消すると発表した。
SKCは29日、三井化学は30日にそれぞれ取締役会を開き、合弁解消を決定した。
来年5月までにそれぞれが投入した資産を回収し、合弁を解消する。その後、SKCは存続会社を100%子会社として編入し、独自にPU原料事業を進める計画だ。
PUは自動車の内装材や船舶用の断熱材などとして広く使われている石油化学製品。両社はMCNSの設立後、顧客に合わせたPU原料を生産するシステムハウスと呼ぶ拠点を中国や米国、ポーランド、メキシコ、インド、ロシアなどに広げ、年産を11万トン水準まで増やした。
だが、両社の間に事業方針の違いがみられるようになり、合弁を解消してそれぞれが独自に事業を進めることを決めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0169a6765baaf088db4c76ec24e6bf025102507
…
どちらが得をしたのだろうか。>>46よくわからないけど。
焦点は韓国企業側が合弁前にこの技術が無ければ技術を習得出来たから韓国側が得したことになりそうな気がする。かの国にメンテナンスなんていうものを求めるのがそもそも間違いw
バッキャヤローは 朝鮮人
韓国企業がフィリピンに契約を切られるww
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