韓国 日本 正しい歴史

309

  • 1名無し2017/10/24(Tue) 11:52:36ID:Y3ODk1Njg通報

    韓国と日本、歴史の真実を聞いてみたいと思います。
    歴史認識が、何故、大きく違うのか、不思議です。
    世界の認識も踏まえて、意見を聞きたいです。

  • 260名無し2017/10/30(Mon) 06:41:15ID:gwMDE3OTA(1/4)NG通報

    少し前の時代、
    李朝時代の庶民の博打はあったはず。
    江戸時代では1660年頃にはまえくづけ【前句付】によって順位が付けられた、商品もあった、庶民が応募に殺到、時には万単位。博打に利用された。俳諧賭博は完全に賭博状態になり禁止,財産没収、遠島や非人手下 などの行刑条例に。
    一定又は変動した金品を定期又は不定期に講等に対して払い込み、利息の額で競合う競りや抽選によって金品の給付を受ける=無尽(頼母子.模合)。元々は千年前頃の庶民の相互扶助でもあったが、大衆金融となり講へ。賭博となり江戸時代にはしばしば禁令。

  • 261hato◇chon_shine2017/10/30(Mon) 06:48:12ID:A2MTYxMTA(1/1)NG通報

    最古の歴史書が12世紀の朝鮮人が古代を我が事のように語るのに大爆笑。

  • 262韓国は異常2017/10/30(Mon) 06:51:53ID:kzMzY2NjA(1/1)NG通報

    >>8
    下枠のコピーとそのデザインが秀逸ですw

  • 263名無し2017/10/30(Mon) 10:20:38ID:c3OTY1OTA(1/1)NG通報

    満州の歴史さんは古朝鮮を日本人も習っているとの前提で話を進めるから困る。遺跡も証拠も一切ない空想の歴史で韓国人だけしか習わないのに

    水車の話も日本人が言い出したのではなくて、朝鮮人の書物からの引用なのに、なぜか日本人が嘘をついたことにするし。これが韓国の満洲の歴史さんが学習した「正しい歴史」なんだろうけど。

  • 264禿げて無い2017/10/30(Mon) 11:39:23ID:E5OTAzMjA(1/2)NG通報

    >>263
    スレの最初のほうにあるけど、韓国の大学教授も、初めは真面目に朝鮮の歴史の真実を探ろうとしていたのだけれども、民間の『自称歴史研究家』のありとあらゆる妨害の前に沈黙し、その研究家団体の出鱈目教科書が採用されたために、満州馬鹿みたいなのが量産されたらしいね。

  • 265名無し2017/10/30(Mon) 12:32:46ID:EwMDEwNTA(11/18)NG通報

    韓国では、歴史の真実を語る、老人たちを、
    弾圧する。脅したり、暴力などで・・

  • 266名無し2017/10/30(Mon) 12:44:29ID:EwMDEwNTA(12/18)NG通報

    >>207
    朝鮮人へ

    韓国の教科書?
    まだ、自国の教科書を信じてるの??
    韓国の教科書を基準にしていると、
    討論もできないよ。
    韓国語以外の、外国語の書物で勉強しろ!

  • 267名無し2017/10/30(Mon) 12:53:45ID:QwMzY1OTA(9/9)NG通報

    強く豊かで幸せだったという朝鮮人の夢のようなファンタジー歴史を
    朝鮮人は疑うことも無く信じてるにに
    歴史的事実という暴力で叩き壊していいニカ?
    韓国への愛は無いニカ~~~~~~~~~~~~~ッ!!!

  • 268名無し2017/10/30(Mon) 12:54:47ID:EwMDEwNTA(13/18)NG通報

    >>254
    満州の歴史さん
    あなたの性格は、馬鹿な朝鮮人そのものですね、
    こういう人が本当に多い、
    慰安婦像を建て続けている人たちも、同じ、
    徴用工を捏造している人も同じ、
    何かと日本に難癖つけてくる人も同じ、
    1945年に親(日本)から切り離されて、
    未だに自立できない、屈折した子供が朝鮮人。

  • 269名無し2017/10/30(Mon) 16:40:10ID:EwMDEwNTA(14/18)NG通報

    >>223
    李氏朝鮮の500年は、文化も進歩もなく、土人生活だった。
    日本とは、国力、文化など、天と地の差があった。

  • 270禿げて無い2017/10/30(Mon) 19:21:56ID:E5OTAzMjA(2/2)NG通報

    まぁ、韓国と逆に、
    日本の日帝はアジアの人達に悪いことをした、とか
    韓国を殖民地支配した、とか
    慰安婦をれいぷした、とか
    九条はありがたい憲法だ、無くしてはいけない、とか
    自虐史観を、教師とか、朝日とか吉田輝美とか、のマスコミとか、
    石坂啓とか、水木しげるとか、
    に、始終聞かされて、
    逆に「こんな、コンプレックスな洗脳をされ続けたら、日本の若人は、萎縮してしまう」と、懸念を感じていた。
    だから、【韓国の民間歴史家】が、次世代を担う若い韓国人に、自信を持てる歴史を教えたかった気持ちは、分かるかもしれない。

    …だけど、『都合の悪いところは教えない』で済ませておけば良かったのに、
    『韓国(朝鮮)は、古代から現在まで、一貫して優れた民族だ』
    『韓国(朝鮮)は、古代から現在まで、野蛮な日本に文明を教え続けている』
    『日本は、野蛮人のくせに 朝鮮を支配し、収奪をした』
    『日帝は、朝鮮の少女を誘拐して、戦場でレイプした』
    『支配者日帝は、朝鮮の米を強奪して行った』
    etc…
    は、歴史改鼠にも程がある。
    …っていうか、
    『全然、創作』『下手くそなラノベ』『恩知らずな糞民族』『恥を知れ』『おまエラも戦犯国だ』…
    …明らかに、『対日テロリスト教育カリキュラム』
    止めるべき、裁判所は逆に後押しし、政治家は、与党も野党も反日…だから協力。
    日帝時代を知る老人は、真実を語ると撲殺される。
    …こういうの【モラルハザード】っていうのかな?

  • 271名無し2017/10/30(Mon) 20:02:22ID:EwMDEwNTA(15/18)NG通報

    >>248
    檀君は、七百年ほど前の書物に登場した架空の人物です。
    それを、史実として、教科書に載せているの??
    なぜ馬鹿みたいな捏造をしてまで、自国の自慢をしたいのか?
    世界中の笑い者になっていることを、なぜ理解しようとしないのか?

    証拠のない、他国への罵詈雑言は拡大するばかり。
    そのうち、罵詈雑言の中の嘘に気づき、世界は真実を理解するでしょう。
    その時、また手のひら返しをしても、世界は一切信用しません。

  • 272名無し2017/10/30(Mon) 20:47:11ID:EwMDEwNTA(16/18)NG通報

    他国で発掘されたものを、韓国の歴史的遺物だという。
    いつもそううですよね。

    韓国は、近隣の大国が、羨ましくて羨ましくてしょうがないので
    他国の文化を横取りする?
    韓国は、日本に守ってもらったこと、
    生活や文化や産業の水準を上げてもらったことが悔しくて悔しくて
    しょうがないので、歴史を捻じ曲げて、日本を非難し、
    関係のない国を巻き込んで日本を貶める?

    韓国人は、そんな自国を自慢する。そんな自国が誇らしい。

  • 273만주의 역사2017/10/31(Tue) 04:58:32ID:Q5OTIwNTQ(81/82)NG通報

    아아~~~

    조몬원숭이의 후손들이 또 몰려오는 겁니까 !!

    일본국(日本國) 경극전(京極殿) 경조윤(京兆尹) 좌좌목씨(佐佐木氏)와 강기운 삼주 태수(江岐雲三州太守) 태선 대부(太膳大夫)입도(入道)199) 생관(生觀)이 사람을 보내 와서 토의(土宜)를 바쳤다. 그 서계(書契)에 이르기를,

    "황제 폐하(皇帝陛下)의 수(壽)가 남산(南山)처럼 높고, 덕(德)은 동해(東海)에 젖으시어, 부상(扶桑)의 물이 조회하고 계림(雞林)의 들[野]이 성대하기를 빌고 빕니다. 신(臣)은 선조 이래로 대대로 일역(日役)에서 사사(士師)200) 가 되니, 마치 진(晉)나라의 범자(范子)와 같은 자201) 이므로, 오로지 궁마(弓馬)를 맡아 부조(父祖)의 업(業)을 실추시키지 않았습니다. 본조(本朝)에서는 정해년202) 이래로 중원(中原)에 난리[風塵]203) 가 나서 전쟁이 사방에서 일어나매, 신의 고을도 함께 싸움터 안에 들어가서 적을 많이 대하게 되니, 요역(徭役)에 나가느라 농상(農桑)을 폐기하여 피륙이 가장 부족합니다. 그러므로 사졸(士卒)들이 타지(墮指)204) 의 재앙에 많이 곤고(困苦)하여 마치 백등(白登)의 포위205) 를 당한 것과 같습니다. 엎드려 바라건대 귀국의 명주와 무명의 은혜를 내려 주시면, 삼군(三軍)에서 얼어 죽는 것을 구제하고 황제의 은혜를 만세토록 우러를 것입니다. 변변치 않은 토산물 몇 가지를 별폭(別幅)에 갖추어 적으니, 살펴주시면 다행으로 여기겠습니다."

    불교문화 달라고 구걸하는 이 녀석들은 도대체 뭐지? ㅋㅋㅋㅋ

  • 274만주의 역사2017/10/31(Tue) 05:00:00ID:Q5OTIwNTQ(82/82)NG通報

    일본국(日本國) 방장섭천 4주 태수(防長攝泉四州太守) 대내 별가(大內別駕) 다다량 정홍(多多良政弘)이 사람을 보내 와서 토의(土宜)를 바쳤다. 그 서계(書契)에 이르기를,

    "삼가 황제 폐하(皇帝陛下)592) 께서 명덕(明德)이 일월(日月)보다 빛나고 성수(聖壽)가 장래에 장구(長久)하시기를 빌고 빕니다. 상국(上國)593) 과 우리 선조(先祖)가 통호(通好)한 지 정홍(政弘)까지 26대째입니다. 상국과 대주(對州)와 아직 동맹(同盟)하기 전에 자주 전쟁하였는데, 그 때에 신(臣)의 선인(先人)이 상국을 위하여 구원병을 보내어 사졸이 죄다 전사하고 한 사람도 귀국하지 못한 것이 이제 80여 년 전의 일입니다. 게다가 존명(尊命)594) 을 받들어 수우(水牛) 암수를 바치기도 하였으니, 그렇다면 선인의 상국에 대한 충성이 적지 않았다 하겠습니다. 정홍은 그 후사(後嗣)로서 임진년595) 에 처음 사자(使者)를 보내어 선인이 맺어 온 구호(舊好)를 닦았는데, 그때 구례(舊例)에 어그러지는 일을 당하여 아껴 주시는 뜻이 매우 없었습니다. 집사(執事)가 옛 맹약(盟約)을 잊었기 때문입니까? 아니면 또 사자가 변변치 못하였기 때문입니까? 정말 모를 일입니다. 그렇기는 하나 존명에 따라 곧 거듭 사선(使船)을 보내어 명을 받고자 합니다. 따라서 유구국(琉球國)에서 보내 온 사향(麝香) 1필(匹)을 존명을 받들어 바칩니다. 상국의 풍부한 재물의 나머지로 은사(恩賜)를 굽어 내리시기를 바라며 앞으로 갈수록 옛 맹약에 따라 충절(忠節)을 지키고자 합니다. 대명국과 유구국에서는 신에 대하여 은문(恩問)이 더욱 후한데, 상국만이 옛 맹약을 잊으신 듯합니다. 교맹(交盟)이 보탬이 없다고 생각하신다면, 보명(報命)에 따라 그 뜻을 알아서 엎드려 진정을 아뢰겠습니다. 변변치 않은 토의(土宜)나마 작은 뜻을 표합니다."

    임진왜란때는 도자기나 훔쳐가질 않나

    왜구근성 어디 안가네요 ~ ^^

  • 275禿げて無い2017/10/31(Tue) 09:57:22ID:Q0Mzc4OTg(1/1)NG通報

    >>274
    >壬辰倭乱時陶磁器や盗んだことがないか

    朝鮮人陶工は、朝鮮に帰るのを嫌がって、日本に帰化したぞ。
    残念だったな、その陶工が お前の先祖じゃなくてwww

    お前の先祖は、白丁〰www

  • 276禿げて無い2017/11/01(Wed) 11:31:04ID:k4NjQ1NDI(1/4)NG通報

    ブログ【欧米から見た朝鮮】より抜粋
    >官吏の地位は公然と売買され、それを買った人は、当然その費用を取り戻そうと努め、そのためには体裁をかまおうとさえしない。上は道知事から最も下級の小役人にいたるまで、徴税や訴訟やその他のすべての機会を利用して、それぞれの官吏は金をかせぐ。国王の御使すらも、極度の破廉恥さでその特権を濫用している。

    >朝鮮における学問は、全く民族的なものではないという点である。読む本といえば中国のもので、学ぶ言葉は朝鮮語でなく漢語であり、歴史に関しても朝鮮史はそっちのけで中国史を研究し、大学者が信奉している哲学体系は中国のものである。写本はいつも原本よりも劣るため、朝鮮の学者が中国の学者に比べてかなり見劣りするのは、当然の帰結である。

    >朝鮮人は一般に、頑固で、気難しく、怒りっぽく、執念深い。それは、彼らがいまだ浸っている半未開性のせいである。異教徒のあいだには、なんらの倫理教育も行われていないし、キリスト教徒の場合も、教育がその成果をあらわすまでには時間がかかる。大人は不断の怒りを笑って済ませるから、子供たちは、ほとんど懲罰を受けることもなく成長し、成長した後は、男も女も見さかいのないほどの怒りを絶え間なく爆発させるようになる。

    >しかし不思議なことに、にもかかわらず軍隊は概して非常に弱く、彼らは重大な危機があるとさえ見れば、武器を放棄して四方へ逃亡することしか考えない。たぶんそれは、訓練不足か組織の欠陥のためであろう。有能な将官さえいれば、朝鮮人はすばらしい軍隊になるだろうと、宣教師たちは確信している。

    ↑【シャルル・ダレ (Charles Dallet, 1829~1878) は、1866年にソウルで処刑されたダヴリュイ (Maeir-Nicolas-Antonie Daveluy, 1818~1866, 朝鮮名・安敦伊) らが収集した資料をもとに『朝鮮教会史』を書き、1874年に出版した。】
    …(^o^ ノシ☆バンバン(笑)…これ、併合前に書かれているのに、朝鮮戦争(韓国では、韓国戦争だっけ?)の様を描写したような文章…朝鮮人の本質が変わらないのか?それとも【予言の書】か?www

  • 277禿げて無い2017/11/01(Wed) 11:40:14ID:k4NjQ1NDI(2/4)NG通報

    >>276
    同 抜粋

    >朝鮮人は、金儲けに目がない。金を稼ぐために、あらゆる手段を使う。彼らは、財産を保護し盗難を防ぐ道徳的な法をほとんど知らず、まして遵守しようとはしない。しかしまた、守銭奴はほとんどいない。いるとしても、富裕な中人階級か商人のあいだにいるにすぎない。この国では、現金の二、三万フランもあれば金持だといわれる。一般に彼らは、欲深いと同時に、無駄づかいも多く、金を持てば余すところなく使ってしまう。

    >商業の発達に大きな障害になっているものの一つに、不完全な貨幣制度がある。金貨や銀貨は存在しない。これらの金属を塊にして売ることは、多くの細かい規則によって禁止されている。例えば、中国の銀を朝鮮のものと同じ棒状に鋳造して売ってもいけない。必ずや見破られ、棒状の銀は没収されたうえ、その商人は重い罰金をとられ、おそらく笞刑に処せられるだろう。合法的に流通している唯一の通貨は、銅銭である。

    ( ̄ー ̄)満州さん、『朝鮮で鋳造された優秀な通貨』が何だって?(笑)

  • 278禿げて無い2017/11/01(Wed) 11:48:14ID:k4NjQ1NDI(3/4)NG通報

    >>276 >>277 (同 つづき)
    >商取り引きにおけるもう一つの障害は、交通路のみじめな状態である。航行の可能な河川は非常に少なく、ただいくつかの河川だけが船を通すが、それもごく制限された区域の航行が許されているだけである。この国は、山岳や峡谷が多いのに、道路を作る技術はほとんど知られていない。したがってほとんどすべての運搬が、牛か馬、もしくは人の背によって行われている。

    >しかし政府は、おのれの保持のためには必要であると信じているこの鎖国を、細心に固守しており、いかなる利害や人道上の考慮をもってしても、これを放棄しようとしない。一八七一年、一八七二年の間、驚くべき飢饉が朝鮮をおそい、国土は荒廃した。あまりのひどさに、西海岸の人のうちには、娘を中国人の密貿易者に一人当たり米一升で売るものもいた。北方の国境の森林を越えて遼東にたどりついた何人かの朝鮮人は、むごたらしい国状を図に描いて宣教師たちに示し、「どこの道にも死体がころがっている」と訴えた。しかし、そんな時でさえ、朝鮮政府は、中国や日本からの食料買い入れを許すよりも、むしろ国民の半数が死んでいくのを放置しておく道を選んだ。

    >アジアの北東部から日増しに侵略の歩を進めているロシア人によって、いずれその難関は突破されるだろう。一八六〇年〔北京条約のこと〕から、彼らの領土は朝鮮と隣接するようになり、これら二国間で、国境問題と通商問題に関してさまざまな難問が起こった。これらの問題は、今後も間違いなく繰り返されるであろうし、いつの日にか、朝鮮はロシア領に併合されてしまうであろう。

    ( ̄∀ ̄)最後の【予言】は、外れたな。
    (´;ω;`)ごめんよぉ
    日露戦争で勝っちゃってごめんよぉ…
    朝鮮人の人口、増やしちゃって、ごめんよぉ…

  • 279동양인2017/11/01(Wed) 11:52:46ID:Y0MTA4OTg(1/1)NG通報

    >>275
    너의 아버지가 조선인 일지도?

  • 280禿げて無い2017/11/01(Wed) 13:00:22ID:k4NjQ1NDI(4/4)NG通報

    >>279
    十代遡っても、純粋な日本人だよ。

    …で、ちゃんと読んだ?

    >>276>>277>>278は、【欧米人視点の朝鮮】だから、捏造じゃないぞ。

  • 281名無し2017/11/01(Wed) 15:41:18ID:ExODkwMzU(17/18)NG通報

    釜山の印象
    釜山に上陸したバードは、高台にある外国人居留地の周りの杉林が1592年からの文禄・慶長の役の際に豊臣秀吉日本軍による植林によるものと記し、また釜山の旧市街が同じく文禄・慶長の役の占領の際に、日本人によって手がけられたと記している(「砦はとても古いものの、中の市街は三世紀前の構想に沿って日本人の手によって近代化されている」)。
    ソウルの町並みと悪臭
    バードは本書の中で、1894年の訪問時のソウルに関して、道は牛がすれ違えないほど細く迷路のようであり、家から出た汚物によって悪臭が酷く、北京を見るまで「ソウルこそこの世で一番不潔な町」だとし、「紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだ」「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい」と記している。また、人工の道や橋も少なく、「あっても夏には土埃が厚くて、冬にはぬかるみ、ならしてない場合はでこぼこの地面と、突き出た岩の上をわだちが通っている。道と言っても獣や人間の通行でどうやら識別可能な程度についた通路に過ぎない」と記している。
    また、ソウルには芸術品や公園や劇場、旧跡や図書館も文献もなく、寺院すらないため、清や日本にある宗教建築物の与える迫力がソウルにはないとしている。

    Isabella Lucy Bird 1831-1904 の
    紀行文の朝鮮の記述の要約

  • 282名無し2017/11/01(Wed) 18:34:35ID:U5NzA2MDQ(1/1)NG通報

    >>274
    惨めな韓国人。

  • 283名無し2017/11/01(Wed) 18:35:36ID:Q2OTMzNjU(1/1)NG通報

    日王이 한반도출신w
    네 일본의 역사 끝w

  • 284名無し2017/11/01(Wed) 18:40:50ID:AzMjYzNDM(1/1)NG通報

    まぁぶっちゃけ
    朝鮮人の歴史など興味など無いな
    単一王朝も無ければ
    しっかり道筋だった歴史も無いし
    そもそも魅力的な箇所も無いじゃないか

    所で日本で云うところの平安時代って朝鮮は何してたの?

  • 285名無し2017/11/01(Wed) 23:05:25ID:ExODkwMzU(18/18)NG通報

    7世紀ころ百済・新羅・高句麗の三国時代は終焉し
    7世紀:唐の隷属国
13世紀:モンゴルの属国
    13世紀:エベンキ族の侵入により旧朝鮮民族消滅
    1392年:李氏朝鮮時代が始まる
    14世紀:明の隷属国 
    17世紀:清の隷属国 
    20世紀:日本が莫大な資本と人材の投与で近代化を進める。(済州島出身の金満哲氏)

    世界最悪の衛生観念がないエベンキ族が
    現在の朝鮮のルーツ。
    朝鮮人はこのことが恥ずかしくて隠したいのね。

  • 286名無し2017/11/22(Wed) 15:34:42ID:UzNjQ5Mzg(1/2)NG通報

    >>283

    その嘘は、どこから来たの。

    歴史上の嘘ばかり信じている朝鮮人。
    嘘を、真実と信じている朝鮮人。
    現代の世界の中で、韓国だけ中世のようだ。

  • 287名無し2017/11/22(Wed) 15:54:06ID:EzODA1NDI(1/1)NG通報

    >>283

    君が日本統治の正当性を信じているのなら日本人の奴隷である。

  • 288名無し2017/11/22(Wed) 15:59:50ID:UzNjQ5Mzg(2/2)NG通報

    >>283

    韓国人が、天皇陛下を尊敬している証拠だね。
    バカ朝鮮。

  • 289名無し2017/12/14(Thu) 14:41:33ID:YwNDc3MDI(2/4)NG通報

    信用制度、資本と経営の分離など変化は継続的。
    京都にも1400年頃の記録は多い。
    米や綿、麹、木材、釜などの組合。特権を与えられ保護。
    酒技術の陳腐化や食文化の変化や一揆の影響か保護された大手の酒は消えた、大手の1つにはヒンズー系とも考えられる神を活用し神社での神事や信用制度により資本を集めていた、将軍家主催の祭を行ったり。幕府は財源確保で増税するために、酒業が兼業する貸金回収業を活用し、衝突しながら相互協力。幕府や商人や寺社権力も技術の陳腐化で、信用制度や経営の構造を破壊し組み替え、将軍家主催の牛頭天王の祭も民衆主催へと変えた。最近も、破壊した旧技術の痕跡も発掘で出土している。

  • 290名無し2017/12/14(Thu) 14:42:32ID:Y3MDkzNzA(1/1)NG通報

    YouTubehttps://youtu.be/UmqLXhfGDa0
    이곳은 어둠이 가득하다.

  • 291名無し2017/12/14(Thu) 14:44:28ID:g5MzU0Mjg(1/2)NG通報

    >>290
    著作権て知ってる?

  • 292名無し2017/12/14(Thu) 14:49:52ID:g5MzU0Mjg(2/2)NG通報

    >>283
    朝鮮の王族に日本人がいたことを知らないのかな?それもかなり末期に。
    朝鮮にはまともな史料が残っていないから正確にはわからんけど、
    普通に考えれば朝鮮王族は、かなりの確率で朝鮮王族には混血が含まれていると思うよ。
    あれだけ分裂/侵略されているんだから。

  • 293名無し2017/12/15(Fri) 00:00:26ID:cyMTA5NTA(1/2)NG通報

    俺は血なんてものは人類皆アフリカから出たんだし、血液は手術の時に血液型だけ間違えなければいいと思っているし、養子も実子も両方息子ぐらいでいいと思ってる。その上で歴史のつながりを見る時、どんな民族がその文化、歴史に接したかは非常に重要だし、いくつの民族の要因がその文化を形作っているのかに興味がある。血統のような考え方そのものには興味がないが、DNAの分析や年代測定など現代科学の進歩は当然、歴史学に必須だと思ってる。純血なんて概念は馬鹿らしいし、それは大体父系母系で分けられて考えられているから、祖母の血統からさらに3代さかのぼって、その3代前の父方の祖母から見て母に当たる人の血統ですから純血ですなんてぐらいでいいと思う。ただ、いろいろな国のいろいろな文化にまつわる血統をそれぞれ良いか悪いかとか否定しない。なにかとんでもない差別とか残ってたら違うけど。

  • 294ららら太陽2017/12/16(Sat) 04:05:18ID:AwNTIzNTI(1/3)NG通報

    血統信仰なんてくだらないのだよ。アメリカの白人至上主義者(KKK)の3割しか白人いないらしいし…

    血統信仰は男性が作った信仰だと思うよ。意外と違う種が入るんじゃないの。女性を信用し過ぎだと思うね。

  • 295名無し2017/12/16(Sat) 05:34:19ID:g0MDUyODA(2/2)NG通報

    金玉均 ー- 朝鮮 「悲劇の英雄」

    明治12年(1879年)頃の朝鮮半島は閔氏一族の政権があり、清国の従属して開化を進めていこうとする事大派と独立・近代化を主張する独立党がありました。独立党のモデルは日本の明治維新であり、日本の支援を期待していました。このリーダーが金玉均(キム・オッキュン)です。
    明治15年(1882年)金玉均は日本にきて福澤諭吉の支援を受けています。
    明治17年(1884年)清仏戦争で清国が敗退したとき、好機とみて金玉均は日本の竹添公使の協力を得てクーデーターを起こし、新政権を樹立します。甲申事変と言われるものです。彼は改革要領を発表し、清国を排除し、真の独立国家建設へ向けて始動します。国王・高宗(こうそう/コジュン)は暗黙のうちに金のクーデター計画を承諾していました。
    ところが、高宗は裏切り清国の出兵に同意し、清国の袁世凱が1,300人の軍勢で王宮を攻撃します。もともとこのクーデターは清国とフランスが交戦中に実施する予定でしたが、清国が敗退してしまい、かえって清国は威信をかけて朝鮮半島を平定しに来たのです。金玉均は運がなかったといえます。日本軍の守備隊はわずか150人。数の上では1/10でも日本兵の練度は高く、激しく反撃し、互角以上に戦っていましたが、日本の竹添公使が弱気で、撤収を決め、仁川港から撤退しました。金玉均と朴泳孝(ぼく えいこう/パク・ヨンヒョ)たち独立党の指導者たちは一緒に日本に亡命。日本公使館は焼き討ちされ、夫人を含む多数の日本人が惨殺されました。

  • 296名無し2017/12/19(Tue) 15:36:17ID:E4NjQxNjc(3/4)NG通報

    Monte (Monti) Urbano(1544-1613)の地図。日本列島( Giapone Isole)が地球儀上で巨大。西欧世界最先端の地球。
    デジタル地図データ。
    https://www.davidrumsey.com/luna/servlet/view/search?q=pub_list_no%3D%2210130.000%22&qvq=sort%3APub_List_No_InitialSort%2CPub_Date%2CPub_List_No%2CSeries_No%3Blc%3ARUMSEY%7E8%7E1&sort=pub_list_no%2Cseries_no&pgs=100&res=1&mi=51&trs=81866

    イエズス会東インド管区のAlessandro Valignanoによる日本人少年使節の西欧派遣、後発のフランシスコ会やドミニコ会と異なる活動方針で対立。黒人が信長の直臣となった。インドのゴアは重要基地、長崎-マカオ-ゴア-リスボン-マドリード-マヨルカ島-リヴォルノ-トスカーナ大公国で移動。Monteは日本からの使節とミラノで面会。使節は活版印刷機、西洋楽器、海図を持ち帰った。秀吉1587年バテレン追放令、秀吉の前で1591年西洋音楽が演奏された。

  • 297名無し2017/12/19(Tue) 15:58:29ID:gzNTQyNA=(2/2)NG通報

    >>21
    何一つ具体的に反論できないお前…

  • 298名無し2017/12/20(Wed) 19:46:29ID:kwMjc0NjA(4/4)NG通報

    日本の心。日本人論。
    日本に長期滞在し、他者として日本人の一部分を観察。
    金教授 朝鮮人詩人歴史研究。
    http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20171207024006
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uaecbviv8MA
    まず、逮捕基礎情報に誤認があるが、このような思想活動も面白い。

  • 299ららら太陽2017/12/21(Thu) 00:06:02ID:Q1NDE3MTI(2/3)NG通報

    古代に朝鮮半島が栄えていたというけど、具体的に何で栄えていたの?

    古代に栄えていた国は3つのケースしかないよ。
    1.通商
    2.農業
    3.軍事

    通商は日本と貿易していたという記録もないし、中国とは朝責外交でしょ。海洋交通が発達していたという記録もない。

    農業は寒冷地だからあまり作物は取れないね。

    軍事ははっきりいって弱いね。

    どうやって国が栄えていたの?中国が属国に対してお金を巻く筈がないじゃない。こんなの誰が王になっても栄える訳ない。
    資源ははっきりいって、人しかない。だから奴隷が盛んだったんだよ。
    奴隷貿易で栄えた国は他国民を奴隷にしたから栄えたんだよ。自国民を奴隷にして栄える訳ないじゃないの。

  • 300ららら太陽2017/12/21(Thu) 00:12:00ID:Q1NDE3MTI(3/3)NG通報

    寒冷地で米もまともに取れない国が古代に強国になる筈ないんだよ。

    日本で言うなら北海道から全国制覇?無理だよ。

    中国の影響のせいか漁業も盛んじゃないよね。古代朝鮮人は何を食べていたの?日本の鎌倉時代ぐらいの感覚だろうね。

  • 301나이지리아 출신 조선인2017/12/22(Fri) 15:22:30ID:I4NDA3NzA(1/1)NG通報

    >>1
    한국:몽골로이드 황인의 역사

    일본:몽골로이드 흑인의 역사

  • 302名無し2017/12/22(Fri) 16:42:44ID:M0MzA1NTg(1/1)NG通報

    日本人が提示する、歴史の事実に対して
    韓国人が、理論的に反論できないのはなぜ?

    証拠のない、朝鮮の嘘の歴史を、ただ叫ぶだけ?

  • 303名無し2017/12/23(Sat) 03:28:55ID:Q5MTcwNDQ(1/3)NG通報

    1894年4月から6月まで「二六新報」という日刊新聞に連載されていた紀行文「朝鮮雑記」より抜粋
    日本人は、百年以上前から、朝鮮人の気質をよくわかっていました。
    ーーーーーーーーーー

    わが国の人が、彼らの愚昧なのを憐れんで、新聞を発刊し、学校を設立し、くりかえし、彼らを文化というものに導こうとしても、うまくいかない。
     なぜなら、その説くところ、その授けるところが、彼らの立国の本源、彼らの立身の本体に反し、そして、仮にも、それが孔孟の教えから離脱し、また、朝鮮の積弊の基点を指摘するような内容になれば、韓廷は必ず、令を発し、法を設けるなどして、新聞の閲読を禁じ、校舎への出入りを罰するようになるからだ。それが、彼ら権力のわかりやすい反応である。
     いや、学校を設立しようとし、新聞を発刊しようとする以前に、浮説(流言)が百出し、「日本人は、学校や新聞を足がかりにして、奸作(悪だくみ)を行おうとしている。ゆゆしき国家の一大事が、必ずこの中に潜んでいる」などと、他人の赤誠から湧き出た恩恵的事業をも敵視して、それを破壊しようとするのだが、それも、大変わかりやすい反応である。
     ああ、魯酒薄くして邯鄲囲まれ、唇滅びて歯寒し――。このような愚邦(朝鮮)と境を接し、壌を交える邦国(日本)の不幸は、大きなものではないか。
     もっとも、そういった問題は、ただ韓国だけにあるのではない。弱邦人(弱い国の住人)が強国人の事業に抱く感情は、常にこのようなものだろう。思うに疑心というものが、おのずから暗鬼を描き出すだけである。憐れむべし、憐れむべし。

  • 304名無し2017/12/23(Sat) 03:31:14ID:Q5MTcwNDQ(2/3)NG通報

    100年以上前から、
    日本は大国
    韓国は弱小国でした。

  • 305名無し2017/12/23(Sat) 03:54:01ID:QxNTI2NzM(4/4)NG通報

    >>299
    朝責外交知らんのかい。
    互いに貢ぎ合って、多く金を払った方が上っていうシステムだよ。
    朝鮮の宗主国を中国が気取りたかったら、朝鮮の貢ぎ物以上を返さなきゃならないからお金を撒いた。

  • 306名無し2017/12/23(Sat) 04:01:06ID:Q5MTcwNDQ(3/3)NG通報

    今でも韓国と中国はそんな感じだよね。
    スワップで、韓国を紐でつないだ。

  • 307名無し2017/12/27(Wed) 09:58:44ID:A0NzU5MDY(1/1)NG通報

    >>283

    そんな大嘘、誰が言い出したの?

    天皇陛下がいる日本が、羨ましくてしょうがないんだね。

    羨ましいと、朝鮮が起源だと言い出して、

    日本のものを横取りする。

    いつもの朝鮮人だなあ。

    こんなバカバカしい民族は、朝鮮人だけだね。

  • 308名無し2018/01/12(Fri) 02:54:40ID:MzMjE5MjA(1/1)NG通報

    「魏志倭人伝」が記す「一支いき国」にあった同市のカラカミ遺跡で、「周」という漢字の左半分が刻まれた土器片(弥生時代後期、2世紀頃、後漢)が出土.カラカミ遺跡は弥生時代の拠点集落跡で多くの土器が捨てられた場所から見つかった。
    文字が残る同時期の土器としては、倭人伝に登場する「伊都国」とされる福岡県糸島市の「三雲・井原遺跡」で出土した「竟」とみられる文字が残る土器片(2~3世紀ごろ)がある。弥生時代の人々が文字を理解していたかどうかの謎をひもとく上で、一つの手掛かりに。権力者が持つ鏡ではなく、土器で文字が確認されたことで、多くの人が文字に触れていた可能性。形状から中国・遼東半島で作られたとみられる。交易を通じて一支国に入ってきた可能性が高い

  • 309名無し2018/01/12(Fri) 19:34:12ID:IyMjY5Mjg(1/1)NG通報

    韓国人が要求するのは歴史認識であって歴史的事実ではないと判明するとだいたい彼らの言いたいことがわかるようになるw

レス投稿