>>320
“韓国の正当な主張”が具体的には何を指すのか教えていただけませんでしょうか>>335
전쟁은 있었군요..배우지 못했습니다
조금 알수있도록 link 부탁
원정은 고려의 선택이 아니였습니다歴史で元寇を学んだ時に「なんで日本を攻めに来るんだ朝鮮人は!酷い目に合わされた」と思った日本人はいるんでしょうか?
僕はそういうことがあったんだという意味で、へえーと思っただけです>>339
元に服属した高麗の忠烈王が泣いて朝鮮に帰りたいとフビライに頼み、日本を攻めましょうと言ったわけだなw
そもそも、元に抵抗していた三別抄を討伐したのは高麗の軍w>>334
その当時の倭寇は、対馬民による元寇への復讐だぞw>>331
古くは新羅の入寇といって結構あるw>>339
考慮の選択では無かったとしても、高麗の兵士が日本に上陸しようと戦った事実は変わらない。中原の周辺地域に6千、4千、2千年前までに生存していた野生動物や植物。信仰などへの生物からの影響。骨などから想像を膨らませば文字や絵にある生き物が現代の動物とは異なる絶滅種として実在していたと考えることはできる。マンモスが消えたように大陸では絶滅や気候変動によって大きく信仰は変化したと考えられる、大寒波が数回あっただけも絶滅する種はあるはず、逆に生存不可とされる大噴火で生き残っている地域集団なども。想像は膨らむ。
大阪府茨木市の弥生時代の集落遺跡の中河原(なかがわら)遺跡で、約2千年前とみられる切り妻(づま)屋根の高床建物5棟が描かれた土器片。同じ構造と明瞭にわかる建物群が表現されている弥生絵画。集落の姿や、当時の祭祀(さいし)のあり方を探る重要な資料。
高床建物はいずれも切り妻屋根で、神社の屋根の上に突き出た「千木(ちぎ)」のような棟飾りを持ち、数本の長い柱が屋根を支える構造。中央の建物は一回り小さく、その周りに両端が張り出した屋根を支える棟持(むなもち)柱を持つ建物や、はしごの架かった建物が並んでいる。
「収穫した稲籾(もみ)を入れた土器を一番小さな建物に納め、来季の豊作を祈った?
舟木遺跡:鉄製ヤスなど104点出土 弥生後期、海民集団との関係示す (兵庫県淡路市)>>321
>>これは、差別する人は覚えてないのに差別を受ける人は、さらに敏感な側面あって、
日帝時代に、どんな差別があったか、具体的に言ってください。
教育ですか?仕事ですか?
教育に関して言えば、文盲だった朝鮮人のレベルに合わせて
朝鮮人のことを考えて、初歩的な教育から始めていました。
識字率が0%に近い朝鮮人と、識字率が90%の日本人と
教育のカリキュラムが違うのは当たり前。
仕事に関して言えば、適材適所、能力に合った仕事につくのは当たり前です。
それを差別だということ自体がおかしいと思いますが。>299
탁견((卓見)입니다.
1. 통상 그중에서도 노예무역(奴隸貿易) - 그리스 로마 영국이 번영한 가장 큰 이유였죠.반면 일본의 역사는 일본 천황제라는 것도 사실은 처음이 아니니까, 한국 어딘가의 역사에서 (고구려,백제 정도) 천자국의 개념을 가져왔다고 생각되는..
>>351
韓国人の書き込みを見ていると、妄想がいつの間にか事実認定されていることが
よくある。日本でもあり得ることだけど、そうなることの認識がなさすぎて
彼らのメディアリテラシーの低さに時折呆れる。>>355
ペットとして扱う方が、正解だったようだけどね。●日本の朝鮮統治はこんな感じですよっと
「日本の朝鮮統治を検証する」
ジョージアキタ・ハワイ大学名誉教授
ブランドンパーマー・コースタルカロライナ大学教授
植民地経営における日本の業績と欠陥を、他の植民地保有諸国のそれと比較する事は、本論が扱う範囲を超えている、しかしそれでも、日本が朝鮮社会に行った主要な投資の概要を述べる事によって、
日本は決して植民地の生き血を吸うヴァンパイアではなかった事を明らかにするのは、意義のある事と考える。
あの当時、特に1937年以降の多くの公式文書や政策から見て取れるのは、朝鮮人民の健康、教育、そして福祉の改善に取り組む総督府の強い意志である。総督府の行政官たち、
あるいは国政を支える非公式な組織に勤務する人々が果たして気高かったか、あるいは誠実だったかは、ここでの関心ごとではない、彼らが、朝鮮人民の生活のレベルを向上させる事が自分たちの責務であると信じて行動をし、
民衆の健康、富、そして幸福の度合いを示す指標が改善されたと知った時、それで満足する事なく、さらに努力する必要があると訴えた事に注目するだけで十分なのである。
日本が朝鮮で行った最大の投資は、広範な鉄道の構築だった。帝国主義者たちは「鉄道こそ近代化、進歩、経済発展の鍵」であると考えていた。
実際鉄道は日本と朝鮮の経済発展、そして、さらには中国における日本の戦争目的の達成にとって不可欠なものだった。1940年までに朝鮮半島には計5671キロメートルの鉄道網が張り巡らされ、
累計4730万人の乗客を輸送していた。
朝鮮総督府は常に資金面で困窮しており、負債はかさむ一方だった。総督府の1940年の予算は5億6千4百円で、最大の支出は鉄道建設に要した1億7千8百万円だった。
総督府予算の財源は大半が借金で賄われた。1941年には債務が10億3千5百万円に達したため、ある学者はこう評している「朝鮮の福祉は本国の日本人の犠牲の上に成り立っているようなものだ」
続く日本はまた朝鮮の産業開発に巨額の投資を行っている。1929年から1938年までの10年間で、朝鮮の近代産業における企業の数は484社から1203社までに増え、これらの企業で働く労働者は、
1922年の4万6千人から23万1千人に増えた。最も多かったのは科学分野の企業で、食品産業、繊維産業、金属産業がそれに続いた。農業関連工場、鉱業、製造業、近代建設業を加えるとしたら、1938年には210万人の朝鮮人が近代産業のなんらかの部門で禄を食んでいた事になる。
総督府は朝鮮人の公衆衛生にも取り組んでいる。例えば1939年の時点で、朝鮮人家庭の12,5%近代社会の基本的な必需品である電気が供給されていた。
1938年、朝鮮には合計149の近代的な病院があったが、そのうち95か所は私立病院だった。これらの病院では合計33万4千4百3十8人の日本人患者と、38万9千7百3十9人の朝鮮人患者の治療がされた。
1930年代に百貨店が人気を博するようになると、朝鮮には消費主義が拡大していった。この現象は、日本統治下で朝鮮人は「非人道的な、奴隷のような労働条件下」で生活をしていたとする朴慶植氏の主張が嘘である事を示している。
事実、ある朝鮮人起業家’(朴興植)は有名な和信百貨店を所有しており、朝鮮の女性たちは和信を含む百貨店の貴重な顧客だった。
このような大衆消費行動は都市部に住む朝鮮人は可処分所得があり、さまざまなレベルで近代的な生活を営んでいた事を理解する上で重要である。俺も久々に参戦するかな
この画像は日本の朝鮮人学校の教科書の抜粋の一部だ。
こんな嘘が日本に居る朝鮮人学校で教わっているんだよ。
まず、日本が侵略戦争を引き起こしたってあるが、日本と当時の朝鮮では歴史上戦争してないんだよなぁ・・・いつ行ったものやら・・・
挺身隊で戦場とか嘘もいい加減にしてほしいわ。
そもそも挺身隊の意味も行動も解っていないよなぁ、コレ。
挺身隊は戦場に行きませんがな!
更に戦場に行く軍人は太平洋戦争末期に朝鮮で募集があり応募が殺到しているんだけどな。
そんなに戦場へ行ってませんよ。
1945年以降の日本と関係ない朝鮮の分裂戦争を日本に絡めるな!
日本式の名前に変えさせ?
おいおい、併合前は朝鮮人の半数は名前が無いんだよ、奴婢・奴隷・賤民これらには名前が無いんだよ。
だから名前を付けて戸籍を与えようとしたから殺到したんだよ。
自分達の歴史を隠すから嘘を重ねる事になる。
各地に神社?
少しはあったかもしれないが、当初は仏教弾圧により破壊、放置されていた寺を復興させたんだけど・・・
自分達が仏教弾圧したのも知らないんだよ。
こんな嘘を教え込んでいる民族を信じろというのが間違いである。
本当の事を言うと弾圧されるからなぁ・・・
関わるだけ無駄だ。
気持ち悪いわ。
ほな、さいなら!◆日本が行ったとされる文化財の略奪。
本当は金目当ての朝鮮人が盗んだだけでした
日本人は、朝鮮人から土地を奪ったとして非難されるばかりではなく、さらに悪い事に「先祖伝来の遺産を奪う事で民族の帰属意識までも奪おうという手の込んだ陰謀の一環として、
朝鮮の文化的な遺物を無差別に略奪した」とされている。
だが、ペヒュンイル・カリフォルニア大学准教授は、この反日的なレトリックのもう一つの帰結として「誰が朝鮮の文化財の略奪に責任があるのか」という議論百出の論争の中で、
自らが利敵行為を行ったというわずかな可能性をも一切否定するために、朝鮮人は超大国の無意識の犠牲者として自らを描く事になったのだと指摘する。
何故なら彼女の非難の矛先は、「実際に遺産の略奪に加担して採掘し、戦利品を売り渡し、事もあろうに朝鮮総督府の美術館から朝鮮の文化財を盗み出したのは、
『農民、密輸業者、そして多くの骨董商と関係のある商人を含む地元の人間たち』であった」というところに向けられているからである。
これらの手合いの得意先は、当初は伊藤博文や柳宗悦らの日本人であったが、植民地時代の最後期までには、都市部に住む裕福な朝鮮人の植民地エリートが台頭し、
自身が収集した骨頭をため込み、美味い汁を吸うために同じ骨董商を贔屓にして日本人と競い合った。
それでも、1961年に誕生した韓国政府文化財管理局の創立者たちは、「民衆の独立心こそ、韓国の国家遺産の保護を可能にした唯一の原動力である」と主張していた。>>349
「韓国の正しい歴史」は
韓国以外の世界の国から見たら、「韓国の嘘の歴史」ですwwwキリストも釈迦も韓国人なんだろ?
韓国の歴史は>>349
心配等してません。
おもしろいので、FACTパンチ、添付画像に
大清国属高麗旗と有りますが、植民地じゃなかったの?
今も大切にしているところを見ると今も、属国ですね。
因みに、漢字を読めない韓国政府の資料がソースです。>>366
真実が嫌いなの?ww
韓国の捏造された歴史教育を
一生信じて生きていってくださいww
嘘にまみれた人生ですね。大きな環境変化が起きた場合は生活も変化する。環境に適応できる生活は維持され残る。
9000年前に地域の数世紀の急激な気温変化が大きかったにも関わらず、文化が維持されていた、生物にも大きな変化が起きれば文化も変わるが継続され継承されていく文化ものもある。
https://natureecoevocommunity.nature.com/users/86649-nicky-milner/posts/31655-the-resilience-of-postglacial-hunter-gatherers-to-abrupt-climate-change>>369
朝鮮半島は、ロシアに組み込まれ
朝鮮民族は、シベリアに送られ、
奴隷として強制労働をさせられた。>>369
ヽ(`Д´)ノ<その理論だと、日本は米国に原爆落としてもらったことを感謝すべきニダね。結果的にロシアから守ってもらったニダし。>>354
そもそも、冊封体制には国権という概念自体がないw韓国が中国の植民地なら、日本も倭国として中国の植民地だった。
朝貢してただろ。>>371
清国から内政干渉されまくっていたから、日本のおかげで独立できた時に迎恩門を壊して、自主独立国になれたと独立門を作ったんでしょ?
独立できてなかったことの証拠じゃないか>>377
中国は倭とおとしめていたわけだから、日本なんて立派な名前はくれないと思うよ(苦笑)>>378
言い訳乙w
日本が中国の植民地であることには変わりない。
朝貢日本で働いているロシア人や留学している中国人とはたまに話する
どっちもぜんぜん普通にいい奴
共通してるのは「朝鮮人がいかにバカで間抜けか」という話題になると盛り上がる>>377
「日本」という国号を日本自身が決めたことは、「新羅本紀」に「倭国、号を日本に更む。自ら言う、日出づるに近きを以て名を為す」とあることからも明白。
中国王朝は「倭」と呼び続けたが、唐の玄宗の時代以降、「日本」と呼ぶようになった。
全教組に支配された韓国の歴史教育がウソばかり教えているということに気がついてほしいい。>>371
植民地ってのは、属国とか入植地にして宗主国が責任もたなくでもいい制度なので、大日本帝国憲法で臣民として権利を天皇の名で保障されたので違う制度だなw
だから朝鮮人が明人の海賊を取り締まっても有罪になって処刑されるw
まあ、朝鮮の場合は宗主国が投資もしないんで植民地よりももっとひどいw>>373
조선이 자체적으로 결정해서 청나라에 통보하는 거다. 청나라 황제가 책봉을 거부해도 왕은 조선을 통치했다. 다만 황제의 책봉을 받은 왕과 그렇지 못한 왕은 권한의 차이가 매우 컸다. 어차피 중국이 청나라에 까불지 않는다면 청나라 황제는 누가 조선 왕이 되든 관심이 없었기에 순순히 책봉을 해 주었다. 태조 이성계는 명나라 황제가 책봉을 한동안 거부하고 고려권지국사라고 불렀으나, 이성계는 그 동안에도 조선을 통치했다. 그렇다고 명나라가 군대를 보내서 이성계를 잡아들이려 했는가?正しい歴史 という認識が間違い
個人や国、それぞれで歴史観は違っていて当然
日本は敗戦した
戦勝国は日本の悪行を宣伝することで
戦争を正当化する
それは至って自然現象だ
単なる政治現象
韓国人は日本を貶める事ばかりしていないで
自国の歴史から学び
韓国がいかに発展するかを考えろ
反日をしても何も得ない
得るのは自己満足という悪心だけだ
韓国 日本 正しい歴史
386
ツイートLINEお気に入り
280102