東京ディズニーランド(46万平方メートル)より大きな敷地に建設された韓国型ディズニーランド(57万平方メートル)。済州島に建設されたこのディズニーランドが盛況を極めている。一日フリーパスもディズニーランドより遥かに安いたったの3900円、先月30日にオープンして以降、週末には約5000人、平日は約3000人が来場し、盛況を極めている。
特筆すべきは、このテーマパークの運営である。韓国初のキャラクターパークで、世界で馴染み深く絶対的な人気を誇る韓国神話を元にした韓国キャラクターが随所に登場する。韓国史上最大の英雄である檀君をモチーフにしたキャラクターは、日本や中国を始めアジア各国からの多くの観光客を集客する絶大な契機となる。このテーマパークを訪れ、檀君と写真を撮りFBに上げれば「いいね」連発、更にインスタばえもするだろう。
今から、ここへ行こうとするあなた。平日に行くことをお勧めする。東京ディズニーランドの1.2倍の敷地に、東京ディズニーランドの十分の一以下の入場者数。はっきり言ってスカスカである。どのアトラクションも待ち時間ゼロ。パレードでは場所取りせずとも、檀君パレードを砂かぶりの場所で観覧することができる。
2000億円もかけた韓国型ディズニーランド。今後の発展が楽しみである。
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=62727>>17
確か、ディズニーランドもUSJも、
韓国ではどちらも誘致話が韓国側から一方的に湧いて、
どちらも企業側が「そんな事は言ってない」
と否定した事がなかったけ?
韓国人の詐欺師が土地の転売詐欺か、何かで「もうすぐここはテーマパークが出来ます」と勝手に話を膨らませて、土地を売って、テーマパーク側が迷惑にも巻き込まれたんだと思うけど。
日韓トンネルも同様じゃないか?
韓国側が「開通すれば土地の価値が上がる」と騙して、勝手に話が膨らみ、話が膨らみ過ぎて戻れなくなったところに、相手側から「そんな話はない」と否定されて、土地を買った者は騙されて、ディズニーやFSJや日本を恨むというパターン。なんかもう、あらゆる意味で切なくなってくるな・・・。
もう・・・そっとしとこう。檀君って、神様が熊を獣姦して生まれたんでしょ?
なかなか子供には見せられないよなwwwwww日本人に生まれて本当に良かったw
>>20
三白眼なのは評価する。てか韓国人って異様なほど「虫」が好きだよなあ。
イルベ虫とか、日本では廃れた実装石とか。なんかルーツあるのかな?日本のテーマパークを真似をし
本物を知らない韓国人、中国人なら
十分に人が集まると判断
日本のテーマパークはいろんな努力をし
リピート者を増やし今に至るのだけど
残念パクリで1年?
リピート客が増えないため3年?世界の神話もあるみたい
マヤ文明とかインカ文明の~って書いてあった
また起源主張しだすねコリアw見ないで批判は良くないと思ったので
Larva アニメを見てみた
昔のミッキーアニメと同じ感じで、喋らず見て笑わせるのに徹していた
幼稚園児には悪くない
ターゲット層はかなり低年齢
ディズニーと違う点は、幼児にのみ特化しているところ
ミッキーのアニメが好きでみんな集まっているわけではない
その辺が分かっていないと思われるおめでとうございます
熊女は何処だ!
PARK
朴>>1 大丈夫。宗主国様の観光客で繁盛するでしょう(笑)
純国産のエバーランドの経営が心配だね。- 36名無し2017/10/25(Wed) 01:10:37(1/4)
このレスは削除されています
- 37名無し2017/10/25(Wed) 01:18:19(2/4)
このレスは削除されています
- 38名無し2017/10/25(Wed) 01:19:19(3/4)
このレスは削除されています
キャラクタービジネスやりたいんだろうけど、世界的なキャラクター居ないからな韓国
日本で今後予定や噂されてるのは
ディズニーと組んでジブリランド
USJでニンテンドーランド
まだ、ドラゴンボールとかのキャラクターも控えてる全然オリジナル感の無いテーマパークだな
いつまで持つんだよこれw写真の真ん中に オカマの人形いる!!
- 42名無し2017/10/25(Wed) 01:46:49(4/4)
2016年入場者数
ディズニーリゾート 3000万人(1日平均、8200人)
USJ 1460万人(1日平均、4000人)南朝鮮にもディズニーランドあったんだwww
未開な土人でもディズニーとか興味あるんだなwwwディズニーリゾート、ワンデーパス 7400円
USJ、ワンデーパス 7600円>>42
家族連れとか友達と行くのは当たり前だが
学生の遠足や修学旅行に組み込まれてるから
日本の多くの人は一回は、行ったことある
地域の問題で東日本はUSJに
西日本はディズニーに行きにくいのは確かだが
日本人は国内旅行好きだから、隣接のホテル使って旅行で行く>>39 한국은 만화를 예전부터 무시해 왔다. 만화를 인정하면 나쁜 문화가 많이 양산되기때문이다.
만화 산업을 버린다. 나쁜 문화가 양산되지 않는 유치원 쪽 만화만
키우기로 한다. 유치원 쪽 한국 만화는 세계적으로 꽤 큰 시장을 확보하고 있다.
한국은 pc게임, kpop, 드라마, 영화 etc 키우고 있지만,
야한 만화가 양산 될 수 있는 시장은 철저하게 버렸다. 돈도 필요 없다.
AV버렸다.
앞으로도 일본의 에니메이션 시장이 아무리 자본 규모가 커져도 부럽지 않다. 야하고 더러운 문화가 너무 팽배하고,무분별한 확산을 만화 산업은
더욱 막기 힘들다.>>38
おはよう
日本人に韓国へ旅行をして金を落とせと政治的に
文句を言う割りに宣伝してないのね
一つも知らなかったよ
宣伝不足?
世界的知名度が低い?日本人から見ると
朝鮮半島は北も南もワイルドなアニマルパークみたいなモノだから。
そりゃ大きいよ。そりゃスリリングだよ。
行かないけどねw>>42ソウルのロッテワールド行ったこと有るけどめっちゃちゃちかったぞ
>>47
たぶん、『戦中派』のお父さんが言ったんだろうね。
「ポンチ絵ばかり読んでいると、頭がポンチになる‼」
日本のオタクは、そんな親の軋轢に負けずに、【世界に通用するサブカルチャー】にまで【昇華】させた。
…【マンガは低俗】というのは、実は【日帝残滓】wwwGIF(Animated) / 1.71MB / 1550ms
立地が悪いし、キャラが無名。
志摩スペイン村を思い出したよ。
リゾート法が成立して、観光バブルが起きて、そして過ぎ去っていった。>>52
なんで、既存のキャラ使わないのかね?
日本には、世界的に知られたコンテンツが沢山有るのに。
…正直、そのテーマパークオリジナルのキャラ商品が、ぶったくり価格で並んでいるのを見ると、ゲッソリする。
…誰がこの土産を貰って、喜ぶのか?
余程楽しいテーマパークだったとしても、行った本人が喜ぶだけだ。
みうらじゅんは、それを『イヤゲモノ』と呼んだ。ランディング:済州神話ワールドの非ゲーミング施設により、上半期の業績が向上
https://www.asgam.jp/index.php/2021/09/01/non-gaming-drives-improved-h1-performance-for-landings-jeju-shinhwa-world-jp/
ランディング・インターナショナル・デベロップメントは、韓国の統合型リゾートの済州神話ワールドの非ゲーミング施設による多大な売上貢献が後押しし、2021年6月30日までの上半期売上高が前年比81.8%増の4億7,660万香港ドル(約67億円)に達したと報告した。
この売上高回復は、同社を6億2,370万香港ドル(約88億円)の損失から救うことはできなかったが、20年上半期の7億9,220万香港ドル(約112億円)の損失を下回ることが出来た。外国人専用のランディングカジノでの事業は依然として新型コロナの深刻な影響を受けている。
ランディングカジノの21年上半期の純収入は、前年の1億110万香港ドル(約15.6億円)から減少しわずか5,870万香港ドル(約8.3億円)となり、ゲーミング事業からのセグメント損失は250%増の2億4,800万香港ドル(約35.7億円)となった。
済州神話ワールドと比較すると、売上高は前年比186.5%増の3億5,070万香港ドル(約49億円)となっており、「主にホテル、MICEイベント、飲食サービス、アトラクション型テーマパーク、商品売上高、リゾート内の小売スペースのリースからも派生して増収している」。
同社は、2021年前半はとりわけ国内市場をターゲットとし、宿泊施設やウォーターテーマパークへの入場、飲食がひとつになった特別なステイケーションパッケージとプロモーションイベントの提供を行ったと述べ、以下のように説明した。
「市場の認知度と競争力を高めるために、ライティングショー、大道芸、写真家の展示会など、さまざまなアトラクションイベントが開かれ、顧客体験を向上させた。我々は、昨年同期と比較して、稼働率と収益の両方の観点からこれらすべてのマーケティングキャンペーンが当社の急速な売上回復の鍵であったと確信している」。パクリもほどほどにしないとw
紛い物の国の姿であり象徴となることであろう。知らんぞ、ホントにw
>>12
…名古屋に喧嘩を売っているのか?
まだ営業してるのかな?レゴランド>>56
ワラタ パクリワールド>>56
何でも安っぽくする才能はある。>>57
多分、近いうちにアメリカが色々な動きをみせる【なぜ韓国にはディズニーランドがない?=韓国ネット「誘致すべき」「しないの?できないの?」】
2024年3月28日、韓国メディア・韓国経済は「高くても行きたい…韓国人観光客の金をかき集める『東京名物』」とのタイトルで、東京ディズニーランドに関する記事を掲載した。
(略)
韓国内でも、経済力をG7(主要7カ国)レベルに引き上げるにはサービス業の高度化を求める声が上がっている。規制を撤廃し、製造業に比べて不十分な税制・金融支援などを強化すべきだとの指摘だ。ただ、そのために「サービス産業発展基本法」案が作られたものの、医療を適用対象に含むかを巡る与野党の溝が埋まらず、国会で通らないまま13年になるという。業界関係者は「政治のせいでサービス産業の発展が後回しにされている」と指摘している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「韓国もディズニーランドを誘致してほしい」「しないの?できないの?東京ディズニーランドにいる客の半分は韓国人だろうに」「上海ディズニーランドは本来、韓国に建設するはずだったけど、土地購入計画まで進んだのに土壇場で白紙になったと聞く。昔ながらの遊園地では満足できない韓国人は日本に行っていいお客さんとなる。馬鹿げてるな」「韓国人がわざわざ日本に行って金を使う。日本はその稼いだ金で施設をグレードアップする。悪循環だ」「韓国企業にはテーマパーク経営の能力がない、主力事業でもないから投資に消極的だ。日本は既にたくさんの施設があるのに、昨年はハリー・ポッターのテーマパークまでできた。韓国は何をしてるんだ?」「ディズニーランドやユニバーサル・スタジオは香港、シンガポール、中国にもある。韓国にはなぜないのか。韓国内にテーマパークを持つサムスンやロッテが韓国に進出できないよう邪魔をしていたのなら責任を問うべきだ」などの声が寄せられている。
https://www.recordchina.co.jp/b931040-s39-c30-d0195.html檀君神話なら熊女のキャラもいるのけ?
済州神話ワールドと志摩スペイン村、どっちが人いる?
規律や規則が順守できないK国人に、ディズニーランドの運営なんてできるハズがない。
奈良パークが大盛況みたいなもんか
もうないけどw光の速さで進みあっという間に日本を追い抜いた少子高齢化で、テーマパークなんて言う業態は南朝鮮では成り立たないわな。
朝鮮流おもてなしで不快な思いをするより、素直に日本に来て楽しむ方が効率的だろうよ。戦争処理もできない国にディズニーランド?
笑わせるな!他人の立場になって考えることを弱者や敗者の態度として忌避し、他者を踏み台と考え思いやることができない朝鮮文化朝鮮人気質では、そもそもテーマパークという事業形態など成立するわけがないので、さっさと諦めろ。
韓国のミッキーマウスの檀君と遊ぼう!韓国型ディズニーランドが大盛況
70
ツイートLINEお気に入り
641