- 日本とロシア間の、ガスパイプラインの話は、たまに聞きますね。 
 日本はメタンハイドレードと言う、ガスを掘ろうとしています。
 日本が自分でガスを掘るようになったら、ロシアがガスを売れないでしょう?
 ロシアとしては、売れるうちに売りたいのでしょう。
- 통일은 한국이 플러스를 한 것이 아니라 마이너스를 없앤다는 느낌인 거지. 
 당장 경제적 도움이 되지 않더라도 한반도에세 전쟁 위험이 줄어들고 중국, 러시아와 육로로 연결된다는 건 큰 이점이 있다.
- 농담 한 마디에 격하게 반응하는 것만 봐도 스레주가 현실에서 얼마나 구석에 몰려있는 상태인지 알 수 있다 굉장히 안쓰러운.. 
- >>19 
 이런 식으로 인격모독으로 몰고 가는 것이 한국인들의 대화 레파토리입니다.
 일본인들께서는 부디 참고해주세요.
- >>20 
 군사적인 측면이 우려될 여지가 있다고 생각합니다.
 하지만, 협상을 통해서 충분한 이권을 얻어 낸다면
 일본 기업에게 좋은 일일테며
 일본의 경제성장에도 큰 도움이 될 것 같습니다
- ロシア人怖いお 
- >>9 
 본인 자신부터 알기를 바랍니다
- 島国には島国の価値があるからね。 
- ロシア軍「北海道初めてンゴwwwよろしくニキーwww」 
- >>26 
 73年前に一回来てるべなw
- 北方領土の返還と絡めてくるのが目に見えてる 
 また日本が多額の負債を強いられる
- 시베리아 횡단 철도를 통해서 일본의 제품을 유럽으로 육로 수송이 가능합니다. 한국 대기업을 말려죽일 절호의 기회가 아닌가요? 제조업 분야에서 한국만 없어져도 일본에게 큰 도움이 될 것입니다. 
- >>29 
 일본으로 꺼져라 그냥 너 쪽바리지? ㅋㅋㅋㅋ
- 自分は北海道出身だけどロシアとの平和条約締結は賛成だよ。 
 ロシア人が信用出来ないのも知ってるけど、それは中国や韓国も一緒。
 むしろ反日教育を行ってない分、ロシアの方がずっと付き合いやすい。
 中国への牽制にもなる。
- 米国の大統領が日本を軽視する政策を採用すると実現する 
 しかしTrumpは3ヶ月しないで親日政策に転換するだろう
 Clintonが中国との安易な妥協した場合のみである
 故に実現化は10%もない
- >>12 
 君は優秀だと思う
 だから注意させて欲しい
 ユダヤ人と言う単語を使う事は様々な危険をもたらす
 この場合は国際金融資本と言う言葉を使おう
- 採算取れないから実現しないだろう 
 両国ともそんな散財する余裕はない
 海底トンネルは維持するのにもそれなりにコストがかかる
- 宗谷海峡は水深が30-70mなので 
 橋梁と沈埋トンネルを作ると言うのがプラン
 これは香港からマカオ と同じやり方なので、実現性はある が
 作る経済的メリットは疑問。
 サハリンからのLNGパイプラインを作ると言うのは現実的。
- >>2 
 地質によりますが 技術は問題ないでしょう。
 問題は 採算がとれないとおもいます。
- これな… 
 いくら平和ボケした日本人でも
 終戦間際の旧ソ連の行動をみたら
 信用するのは危険すぎるかもな
 油断してたら、ダイレクトインだ
- >>36 
 パイプラインからガス人間が攻めてくるぞw
- 北海道に住んでます。終戦後どんなにロシア人を警戒してたかの話を、当時まだ子供だったばあちゃんから聞いてるので、鉄道で繋ぐなんて恐ろし過ぎて嫌です。 
- いやあ、北海道とシベリア結ぶのは大反対だわ 
 ロシアは信用できないし
 プーチンも問題外
 韓国人がこれを聞いて悔しがってるみただが日本人としては逆の感想を持つ
- >>1 
 韓国人がこれに関心があるのは朝鮮半島でこれをやろうと言っていたからですよ。
 そもそも根底は、ユーラシア陸路物流を活発化させて日本を孤立させてやろうという目的があったわけ。
 パク・クネがヨーロッパに行って説得していましたからね。
 韓国人が日本を「島」と言って蔑むのは、このユーラシア物流に参加させてやらないぞ、したいなら土下座をしろっていう捕らぬ狸の皮算用があったから。
 で、このパク・クネ構想がガン無視されて、プーチンの方から日本側に提案があったから、韓国は「後頭部叩かれた」と言って半狂乱になっている。つくづく、後頭部を叩かれるのが好きな人たちですよね。
 韓国の地政学的位置は外交を最重視しなければならない位置なのに、韓国人ほど愚かと言うかなんというか、外交センスがない国民は他にいないですよね。民度が李朝末期からまったく向上していない。
 韓国人は直ぐに他人をバカにして自分は偉いんだといいたがる癖があるでしょう? いい加減、現実を見ないと、韓国はまた国を失うことになりかねませんよ。
- 欧米では国境の壁がブームなのにトンネルねえ… 
- うーん・・・ 
 ロシアを信用出来ないって人は、ヤルタ会談を知ってて言ってるのかな?
- 密入国の温床になるね 
 日本人は甘いから射殺もできない
 島国のメリットが損なわれ、移民、難民、密入国者で治安崩壊
 こんなのやる必要なし
 水際で食い止めらる保証がないならやるべきではない
- ユーラシア陸路物流は コストで船に負け 速さで空路で負けるのにいつの時代の話だよ 線路つなげるって列車で戦車で持ち込まれ怖さがマスからだめ 
- 北方領土が日本へ四島一括返還が実現するならあり得るプロジェクトですが 
 ロシアは北方領土を返還する気はまったくないので100%実現しません
- 韓国の人たちは羨ましがっているけど、日本としては反対意見の方が多いと思います。そこまでロシ 
 アを信用してないし、採算が取れません。
- 採算? 
 金の問題だけじゃないでしょ
 日露平和条約は日ロにパイプラインが設置されシ-レ-ンに依存している日本と
 経済に困窮してるロシア間で実益を伴う関係が生まれる。
 仮に日中で局地的な戦闘があった際に、今のままではロシアの北海道侵攻もあり得る
 それを抑止できるのは結局両国の経済関係なんだよ
- >>3 
 電車で陸軍送るくらいなら船で来るだろ
- ロシアは日本にとって、永遠の潜在的敵国。 
 絶対に鉄道なんて結びたくない。
- ロシア人の日本人への好感度は70%以上 
 日本人の立場からは中韓とは国民感情の上信用出来ない、ロシアは政府が信用出来ない
 ではどちらがマシか?
 当然ロシアだ。
 反日感情に支配された中韓は国民世論で簡単に両国の友好関係なんて消し飛ぶが
 政府間は利害関係で動く。
 理論が通じる相手と通じない相手では、どちらが会話が成り立つか考えれば誰でもわかることだろう
- >>17 
 習近平が許さないでしょう
- 地震が多いのに海底に鉄道走らせるアホやらん。 
 飛行機や船でいいじゃん。
 てか、なんで韓国からこんなニュースが出んだよ。
 軽口叩いただけだろ
- 個人的には開通後のリスク(不法入国者等)が高まる気がするので反対。 
 技術的には可能。津軽海峡よりも宗谷海峡の方が、短く、浅い。
 経済的にはプラスに成る。運送や観光以外にも、シベリア鉄道(全長9000km以上)を高速鉄道化する案も上がっているため。
 日本がロシアと繋がって大陸に含まれてしまうと、韓国が更に「陸の孤島」に成ってしまうな。
- >>1 
 何故韓国は北朝鮮と統一したがっているのか不思議だったんだよね。
 韓国はせっかく先進国と言えるだけ発展したのに、北朝鮮と統一したら国中めちゃくちゃになるだろうに。
 なるほど!統一したらヨーロッパまで高速鉄道を敷いて経済的に潤うって目算があったわけね。
- ロシアに融和的なやつは本気か? 
 頻繁に領空侵犯を繰り返す、東日本大震災のときは、物資支援しつつも、爆撃機で領空ギリギリを飛んで、防空能力が維持できてるか探りにくるような国だぞ。
 あそこは資源国の皮を被った軍事国家というのを忘れちゃだめだ。
- 東京で列車に乗った。ちょっと居眠りしてたらモスクワだった。とか言ったら笑えないぞ。 
 気軽に本場のバレーでも鑑賞して、ピロシキ食って帰ってこれるのなら良いが、なかなかなぁ。
 現実には移動に数日の日数、かかるだろうし。
 全線が新幹線化されたとして、飛行の方が金額、安いだろうなぁ。
 うーん、利点が・・・思いつかん!
 せいぜい、ちょこっとロマンが感ぜられる程度か・・・
- シベ超 
- これでヨーロッパまで行きます 
- してほしいですね 
- ゲージの幅が違う、船で運んだほうがいい 
- ロシア側からは有り得る話。東側の経済規模が小さいのは不凍港がないからだと思っているからこれはロシア側からは実現したい案だよね。 
 日本からは余りやりたくない。ロシアはすぐ塞き止めたり政治の手段としても使うだろうから安定感がない。ロシアとずっと仲良しなんてあり得ないからね。ヨーロッパの天然ガスのパイプライン止めるとかの前科があるからね。
- >>20 
 ただ韓国人や中国人は見た目で分からんが、ロシア人となると不法移民は難しい気もする。
 隣に住んでるだけで日本人に「外人さんがあり」と認識されるし、深夜すら警察の事情聴取から免れない。
 外見でモロバレだもの。入国審査を厳しくしていけばそれほど問題ない気もするんだよな。
 「日本人モドキ」が一番やっかいなわけで。
- 가라후토(樺太) 에 2만5천명의 조선인 강제징용자 후손들이 살고 있다. 
 일본군은 미즈호 촌 이라고 불리우던 곳에서 패전직후 분풀이로 20명의 조선인을 죽창으로 살해하고
 남은 조선인은 버리고 자기들만 일본으로 돌아가 버렸다.
 http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3335854&ref=A
시베리아-홋카이도 횡단철도가 성사되겠죠?
65
ツイートLINEお気に入り 47
47 17
17