韓国の国政監査委員は述べた、「商品の価値はその生産に費された労働の量によって決まる」と。彼は全国の高速道路のサービスエリアの食堂をくまなく調査した。その結果は驚くものだった。サービスエリアごとにカルビタンは最大4千ウォン、ビビンパは3千500ウォンまで差があった。
韓国では全国統一の最低賃金が設定されている。この委員が主張するのは、「ソウルの江南であろうが、江原道のど田舎であろうが、カルビタンとビビンバには同じ労働量が投入されいる以上、同じ価格で提供されなければならない。それを超える部分はボッタクリであり。資本家の搾取である」という事だ。
この指摘を受けて、サービスエリア運営する韓国道路公社は、早速、カルビタンとビビンバの値下げを決定した。
これで、全韓国民は安心してサービスエリアでカルビタンとビビンバを食べることができる。
人民のための国政とはこうあるべきあるという理想の政治をする韓国に敬意を表する。
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2017/10/17/0502000000AKR20171017169000001.HTML>>1
そんな下らないことより、もっと監査することがあるのでは?>>1
>>ソウルの江南であろうが、江原道のど田舎であろうが、カルビタンとビビンバには同じ労働量が投入されいる以上、同じ価格で提供されなければならない。それを超える部分はボッタクリであり。資本家の搾取である
需要と供給による価格決定を無視した古典的共産主義思想。
資本主義社会なら競争原理を導入してサービス(コストパフォーマンス)の向上を量るところが、大衆人気維持のため規制を噛ませて現場に皺寄せをもたらす。
人件費だって地域差があるだろうに。サービスエリアだけの道路公社だけの話だろうけど
こんな馬鹿政策は
同じ工場で作られた同じ商品で無いのだから
地域性が失われ、多様性が失われる
そして、
新鮮な肉だろうと腐りかけの肉だろうと 同じ価格
これは朝鮮思考に当てはめると
市場に余った腐りかけの肉を安く買って
売り上げを稼ごうとする行動につながる
仕方なく仕事で韓国にゆく日本人の皆さん
食中毒に注意です。문재인 대통령님 덕분에 저렴하게 식사를 할 수 있게 되었습니다.
>>1
고속도로 휴게소 식당 맛집들이다~~~
한국 여행 올 때 참조해라
가격이 안정화가 되면 저렴하게 먹을수있다...
번역은 안해준다 알아서 공부해라 (웃음)>>1
量とか質とか料理人の腕とか関係ないんだw
同一料金だと便利な所ほど客が入って
不便な所は倒産しちゃうと思うけど
まぁ 韓国の事だからどうでもいいけどw高ければ、気にいらなければ食べなきゃいいんだから、くだらなすぎるわ。
日本では300円のカレーでも、5000円のカレーでも、価値があれば5000円出す人もいるよ。誰が考えても普通に想像がつくその先が、韓国人には想像もつかないだろうから予言しておく。
全てのサービスエリアでカルビタンとビビンバの質が落ちる。
共産主義とは全ての人が等しく貧しくなること。
富む者、貧しい者、能力のある者、ない者、それらを全て平等にしようとすれば、下に合わせるしかないだろ。コンビニかよ
ご当地感皆無統制経済かよw
共産主義、始まった?
日本のマクドナルドは一時期 店ごとに価格が異なっていたが不評で、一部店舗を除き 全国統一価格に戻した。だから、わかりやすさという観点で見れば、韓国国政監査の言うことも無くはない。問題は、品質が同一かどうかだ。じゃなくて、韓国人なら便乗値上げすべきところ、値下げしたと報じられている点だ。おかしい。
「商品の価値はその生産に費された労働の量によって決まる」
間違いではないが、付加価値や需要と供給の関係、(地域による)人件費や土地代などのコストも関係するテナントじゃなくて、サービスエリアが食堂を経営してんのか。
素人が飯作るなよ。本職呼べよ。>>14
マクドナルドは同じ店舗で同じ商品だからね
ハンバーガーでも店が違えば価格も異なる>>1
サービスエリアでカルビタンとビビンバを提供する店が、同じ企業で同等の材料を使い同じ分量で提供していたならチェーン展開という観点から同じ値段にするのは理解できるけど、違う企業が提供していたならただの共産主義思想でしかない。そこのところはどうなの?まさか、同じ価格にしろという趣旨で行ったんじゃないだろうけど、
自由競争を促さなきゃないよな。
高速道路内の飲食店の口コミ好評ランキングや価格ランキングとかを、Wi-Fiとかアプリを通じて車に提供すれば、飲食店側も価格や品質で競争し始めるんじゃないの。殆ど韓国人が食べるんだろ?
外国人ならともかく、韓国人なら高い安いの判断はできるだろ
嫌なら食べなければいいだけ
くだらない
安くして見えないところで手を抜かれるよりよほどいいと思う휴게소 음식은 대부분 한국인들이 주로 먹어요. 저게 한국 휴게소는 브랜드화(민간업체가 운영, 경매식으로 식당을 뽑습니다.)됨에도 같은 브랜드가 지역마다 가격이 달라 생긴 발의에요. 전 휴게소 메뉴 가격 통일! 이런게 아닌 같은 브랜드내 같은 메뉴 통일 입니다. 물론 같은 브랜드라도 각 휴게소의 식당마다 질이 다를수도 있고 가격도 다를 수 있지만 이 과정에서 지나치게 올려받는다고 생각한 것 같습니다.
まぁ、サービスエリアの食い物は大体同じだろうし、統一してもよさげやな
>>22
日本のサービスエリアはそれぞれ特徴を出しているよ
サービスエリアが観光地になっているところもある- 24名無し2017/10/18(Wed) 17:48:52(1/1)
このレスは削除されています
経済を知らない人間が経済政策を立案する。
さすが韓国。>>25
>韓国の高速道路文化は独自的ユニークなものが多い。
知ってる! コーヒーおばさんとかだろ。高速道路のサービスエリアで 同一チェーンのレストランが、価格が違う事の方が驚く。
もちろん、地域性を活かした他のレストランもあるんだろ?日本の高速道路SAのガソリン価格も全国統一ってのも 辺な制度。
>>27
ウジウジに見えるアホw
まさか羨ましく思っているように見えるのか?ww>>27
なるほど、政策として策定する意味を認めている訳だ。もしかしてたった2行の文章で自分が盛大に韓国をディスっているのに気が付いてない?とにかく韓国は値段に信用性を持たせる取り組みはやった方が良い
>>27
嫉妬?
バカなの?タヒぬの?問題は【国政】が、こんなことに口を出すところジャマイカ?
値段が安くとも、不味けりゃ、売れないだろう。
「競合の無く、かつ閉鎖されたSAの」にしても、独占にしているほうが問題だろう。赤化統一へ向けた布石の第一歩
統一価格って・・・課税でもするのかな?
韓国国政監査「これからはカルビタンとビビンバは全国統一価格で提供せよ」
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