受験に関係無いから韓国の歴史教育なんてゴミの様な物。
誰も真剣に授業なんか聞いてない。
どんな問題でも「日本が悪い」と書けば満点。
「日本が悪い」と書いて不正解に出来る教師が居ない。>>2
はっきり言いたいのは、嫌いなのは歴史上の朝鮮人ではなく、自分が見聞する今の朝鮮人だということです。
教育は全く関係ありません。>>2
日本の教育には特定の国を好きにさせたり、嫌いにさせたりする要素はないよ。そんな中で日教組メンバーの教員が、不自然な親韓教育をしようとカリキュラムを無視してハングルを教えだしたり無茶苦茶な事をするから反感を買ってる。
更にはメディアの韓国を褒め称える為の日韓比較も嫌われている。ついでに日本をわざとらしく褒め称える精神勝利番組も嫌われている。
そう言う白々しい日韓友好の押し付けは嘘くさくて人々の神経を逆なでするし、北朝鮮の日韓離間工作でなければ大失敗してると思う。1を教えると10を追及したくなる子供が出てくる。
余りにも惨めな歴史を知ってしまうとこどもにとって良くない。
だから日本の教師は副教材でも教えない。>>1
基本的に朝鮮では世界史を教えない。
恐らく捏造国史や反日の論調と大きな矛盾が出来るから。
功利主義を求める朝鮮の学校文化に背いて世界史を学ぶことを目指さなければ世界史に触れる事は無いのだ。
つまり、反日・ウリナラマンセーしか学ばない。>>11
ブーメランを 投げるな! と 何度言わせるんだ朝鮮の真の歴史を子供たちにありのままに教えたら、皆鬱になり愛国心など醸成されないからな。
朝鮮人は子供の心の健康を守るために、敢えて嘘と捏造で自民族史を美化しなければならない宿命なんだよw>>11
ソースは?
臆病な朝鮮人でなければ逃げないように。>>2
コリアンの男は奴隷で、女は姓奴隷。
併合期は惨めに日本人に頭を下げて、地面に這いつくばり、豚の餌を食べていた。
こんな教育をしろと言っているのは韓国であり日本ではない。>>11
慰安婦問題に関する証拠も出せず、「映画が証拠」と言い出したのは韓国人
韓国の歴史 = 空想 ではないか
笑わせるな
こちらはいくらでも証拠を出せる>>11
見事なブーメランw
韓国の教科書に書かれている大日本帝国の姿が殆ど小説から引用されてる事すら知らんのか?w
『アリラン』と言う小説を知っているか?>>4
元寇と対馬進攻は、2行らしいな。>>2
日本は嫌韓教育などしていない。韓国人は嘘つきで馬鹿で不細工だから嫌われているだけ。720年に完成した日本最古の歴史書「日本書記」
1145年に完成した朝鮮最古の歴史書「三国史記」
「日本書記」を全部とまでは行かなくとも呼んだことのある日本人は多くはないと思うが少なからずいる
しかし「三国史記」を読んだことのある韓国人はほとんどいないだろう
どちらにも倭国が紀元前から朝鮮半島に進出し、
何度も百済から王の息子の太子を人質たしていたことや
倭国が新羅を攻撃し新羅が敗れ城を奪われて王の息子の太子を人質たしていたことが書かれている
倭国に攻められて負けた、人質を差し出したという事が書かれているのは
「日本書記」よりも「三国史記」の方が多いんじゃないかと思う毎日の韓国系ニュースサイトの記事とそれを配信するヤフー ニュースが嫌韓を助長しているだけ。
日本の公立学校に通名で通う在日の皆さんは結構肩身がせまい事だろう。>>2
反日は捏造して洗脳しないとできないが、
真実を教えるだけで誰もが嫌韓になる。>>11
昔みたいな奴隷身分からは解放されてるんだから、現実と向き合えよw>>28
ありがとうね。>>29
原因は何だと思います?>>29
知能が成長するまで無理でしょう。
1970年以前の資料が存在しないだけでも嘘だと解る事を、国家規模の弾圧を始めた。
単純に知能が足りない。>>29
この体たらくだと、不都合な資料があったが韓国が抹消し、
そのうえで「日本が抹消した」「日本が証明するべきだ」と喚いて誤魔化していたら、
いつの間にか韓国自身が、証拠もないのに盲信するようになるだろうね。
過去では
・韓国が日本に文明を伝えた
・日本は韓国人が移住して作った国
・元寇と対馬侵略はなく、竹島と対馬は韓国領という主張
・日韓併合は違法
・スワップは日本が頼んできたから、韓国が結んだ
・旭日旗
・慰安婦
・徴用工
・IMFは日本のせい
・2002wCは韓国にとっては大成功したが、日本は失敗した(ナムwikiを見よ)
・韓国がサッカーで暴力をふるったのは、日本が先に挑発したから
・ここには書ききれない、韓国起源説の各種
…ほんとに、異常だと思う。>>28
そういう捉え方も教育の問題なんだよね。
過去を直視できないと言うか。
起こってしまったことはなかったことには出来ないのだから、
日本人の感覚からすると事実は事実として学ぶだけなんだけど。
根本的な理由は『韓民族は偉大であり、他の民族・人種より優れている』と言う妄想のせいなんだよね。
日本の教育だとそもそも民族や人種・国家を序列で考えない。
つまり諸悪の根源は朱子学。>>29
全て感情論で把握するからでしょう。
factは理解可能だが、感情的に認められ無い。
認められ無いので、適当な名分を作成して自己合理化して精神勝利する。
朝鮮人はこの手法を1000年間ずっと継続して繰り返してきました。
率直に言うと「現実逃避」ですね。
国家発展と民族発展の為には現実直視が必要不可欠ですが、朝鮮人はこれが不可能なので、
ある程度発展はするが必ず限界点に到着しますね。>>29
スポーツや交通移動の秩序も同じかもね。審判役が煽り役となる。
日本では上下に関わらず和を乱す空気を読まないなど本音での主張は価値の批判されることもある。韓国は戦争終了していないこともあり個々に分裂しがちな勢力を人格否定や価値の否定で統合しようとする。異なる価値は悪でも敵でもないのにね。情緒優先、人格優先ではなく、より正確な情報を確認し、誤摩化さず理解を深める価値が持てない状態を創造し利益を得ようとする状態ではあるだろう。>>28
>「恥ずかしい=言葉さえするのは難しいほどの痛みだ」側に近い。
なんか変だな?
【恥ずかしい】
・人より劣ることを残念に思うこと
・間違ったことを知り、居たたまれなくなること
↑ググったけど、要領を得ないので、即席で考えた。
『韓国の【恥ずかしい】』は、あくまで、『自分の感情がどうなるか』だね。
日本の【恥ずかしい】の概念は、『他者に迷惑を掛けたこと』或いは『他者より、劣ってしまった』だ。
(^_^;)なんか、両国の民族性を現しているな。>>1
安塩田事件や(からゆきさん)人身売買、朝銀の詐欺、雑税も国民には隠し
歴史教育もしてないのだから、閉鎖された国認定だろ>>40
日本の茶道をパクってるつもりらしいwww
自分で淹れて自分で飲むだけwww
伝統も歴史も文化も何も無い国だから出来るウリナラ茶道www- 43名無し2017/10/19(Thu) 23:36:35(1/1)
このレスは削除されています
>>2
教育してない。ネットで真実が伝わったので
嫌われてるだけ。日本政府は韓国の反日を
隠してた。だがばれた。それだけ。
これを日本では
「堪忍袋の緒が切れた」 と言う。対日あるいは対中の史観が酷いのは、まあ当然として…
対米の史観は、正常なんだろうか?
血盟とか自称してるようだが… 米韓関係美化した教育してないか?>>45
左によるアメリカ大使館前デモは日常茶飯事だし、右も一昨年の官民を挙げて安部首相のアメリカ議会演説阻止キャンペーンをやっていたことから、南朝鮮人の対米観も甚だ歪んでるよ。
左の対米観は北と同じだし、右は「アメリカは第二次大戦でチョッパリどもと戦ったから、ウリナラと同じようにチョッパリどもを憎んでるニダ!」という思い込みで安部首相のアメリカ議会演説阻止キャンペーンが成功すると確信し、それが失敗したらどうするか等全く考えていなかった。http://pub.chosun.com/client/news/viw.asp?cate=C01&mcate=M1004&nNewsNumb=20171126996&nidx=26997
http://pub.chosun.com/client/news/viw.asp?cate=C01&mcate=M1003&nNewsNumb=20171227076&nidx=27077
http://pub.chosun.com/client/news/viw.asp?cate=C01&mcate=M1003&nNewsNumb=20171227102&nidx=27103
2018학년도 수능 한국사 15번 문제는
(1) 현행 검정 한국사 교과서에서 산미 증식 계획과 관련한 잘못된 통계자료와 왜곡된 그래프를 수록하여 서술하였으며,
(2) 시장 기능에 의해 거래된 후 이루어진 수출을 ‘수탈’이라 왜곡하였으며,
(3) 어느 교과서에서도 산미 증식 계획을 ‘수탈 정책’이라 한 적이 없음에도 ‘수탈 정책’이라 하였으며,
(4) 정답 ④는 논리적 모순을 안고 있는 잘못된 서술이라는 점 등의 이유로 이는 반드시 무효처리 되어야 한다.紙はゴミ箱にポイじゃなく、ちゃんと流しなさいねw
>>48
直前のコメントすら読まないのか…
韓国人がどう考えていようと、
アジアの歴史研究の中心地は日本で、
中国や韓国は 歴史学とは何かもわかっていないレベルだよ。対韓投資はますます減少。
いくばくかの銭でアガシが股を開いてくれさえすれば、反日でも俺は全く困らないよ。自国を美化して反日しないとアイデンティティが崩壊しちゃうからね。
日本人も実は生まれたのが昨日で宇宙人が作ったとか言われたら訳わかんなくなっちゃうだろ。韓国の歴史はひたすら暗記さえすれば、試験をクリアできる教育なのでは?
教科書では主観を交えず史実をたんたんと紹介して、歴史的な事象の背景には、何が起きていたのかを自ら考察することで、歴史の流れや全体像を深めていく方式をとっていないよう見える。
なぜなら史実に歪曲があれば、その背景を客観視した場合、そこに矛盾があることに学生が気がついてしまうからだ。
その点、台湾の歴史教育の方が韓国より優れている。教科書には時代ごとに事象を挙げ、自ら考察を促すような記述をとっている。
台湾の歴史教科書では、日本統治時代の負の側面だけでなく、近代化を促進した良い側面も紹介している。考察式で自問した際に、矛盾が生じないよう配慮されているように見える。
思うに、韓国の学生は自ら考える訓練を奪われ、ゆえに言われたことしかできない平凡な者しか出てこない。
韓国が反日歴史教育や自国美化教育を行ってるらしいが…
55
ツイートLINEお気に入り
476