http://www.wgs.udel.edu/news-and-events/Pages/women-series-events.aspx
델라웨어 대학교 젠더學部에서 칸코레를 주제로
전쟁을 소재로 한 게임에서 여성이 어떻게 표현되는가 강의함.>>37
アズールレーンならあるかもな。
http://www.azurlane.jp
戦艦少女rもある。
http://ssr.moefantasy.co.jp
…中国産なのよねぇ。
だが、日本と違い「中国、韓国、ナチス」「日本を悪として扱っても可」「原爆ネタ」を扱ってもクレーム出にくい点が制限緩くて腹立つな。
艦これは、ただでさえ二次大戦しばりだというのに。>>41
むしろ、艦の数は然程問題じゃない。
エピソードやキャラクター設定になる、武勲や艦歴が問題
海戦がないんだよねぇ。
戦後の日本艦もそうだけれと。
まあ、戦闘は無いに越したことないけど>>44
300年以上も使ってたんだww>>14
別に責めてはいないよ、おれも買ったしWWW>>48
まず、お前が出せよwもしかして何もなの??
さすが五千年の歴史を誇る民族だなww철판에 좆 박는 게임
日本における既存コンテンツに対する女性化、萌え化は昔からある
昭和でも三蔵法師(TVドラマでの西遊記)、沖田総司(つかこうへいによる新選組)、メフィストファレス(手塚治虫によるファウスト)
個人的には、水戸黄門の水戸光圀が女性化されたら、文化として完成すると思うが、まだその話はない
この方面での文化は、日本のアンダーグラウンド劇団の衰退とともに消え入りそうだ
代わりに台頭してきたのが、二次元での萌え化である
原田知世主演の映画「時をかける少女」(大林宣彦監督1983年公開)がもたらした、「萌え」という概念は、日本の表現世界に激震をもたらした
原作は筒井康隆による世界で初めてのライトノベル(1967年刊)である
とくに80年代から90年代の、サブカルチャーにおけるクリエイターたちへの影響は顕著で、「見た人」と「見てない人」で表現が分かれたという
その感覚や概念が「萌え」と呼ばれ始めたのは、一般では1990年前後、サブカルチャーやオタク方面では1980年代後半からである
その後、とくにアニメ業界では、「萌え」は学問となり、広く深く追及されていくことになる
1990年代は、比較的純粋に萌えを楽しんだ時代だといえるだろう
2000年代にもなると、多種多様な萌えが定義され、体系化され、蓄積されていった
その結果、各種の萌えは論理的な記号となってきた
そして、萌えが論理的な記号となることで、逆に現実の様々な事物を、萌えに当てはめる展開も活発化する
いわゆる「擬人化文化」が花開いた
擬人化は、2000年代初期にオタク女子による「やおい」方面で始まったとされている
早い時期に登場したものでは、国の擬人化である「ヘタリア」(2006年~)が有名だが、やはり、やおいテイストがある
「艦これ」は、2013年から韓国は戦艦無いから関係無いね。
艦コレで不満なのが米艦の個性を出さなかった事かな。
合理主義の代表みたいに言われてるけど、各艦のエピソードは日本艦より豊富なので勿体無い。
特に巡洋艦は名称が都市名なので萌え要素は十分にある。昔からネットでのHNを軍艦の名前にしてたけど
艦コレが流行りだしてからは「提督さんですか」とか聞かれるのが辛い。
聞かない奴も勝手に艦コレファンだと思い込んでるんだろうね。しかも体裁が悪いことに艦コレちょっとやってるしな。
軍艦好きだから気になって、つまんなくてすぐやめたけど。
やってないって答えるのも嘘になってしまうんだよね。>>61
「(今は)やってない」でいいんじゃない>>64
気持ち悪い奴。>>55
昔から擬人化、女体化はあるからなぁ…
傾城水滸伝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%BE%E5%9F%8E%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D
新田丸・八幡丸・春日丸
http://otakei.otakuma.net/archives/2012012703.html
そもそも神や妖怪からして、動物や器物や事象の擬人化だからなぁ…
>>57
アイオワと、サラトガだけなので…アメリカ人に「滅びる美学」は無いだろうからなぁ・・・
>>32
艦これはやったことないが、二次創作物は良く視る。
ニコニコの泣ける艦これタグの動画が結構お気に入り。おぉぉ!
なんという素晴らしい講義だ。
是非、講義の様子をネットでも流して欲しい(誰か。翻訳字幕をよろしく)!
もちろん、カバンちゃんやサーバルちゃんやコノハちゃん博士も出てくるんだよね?
あ、アルパカ・スリも忘れないでね!講義の講師の経歴も見てみるか。
レイチェル・ハッチンソン博士は、2015年1月、名古屋大学日中韓研究センターで開催された国際シンポジウム「表現の自由:メディアにおける自己検閲と想像力」で、「教育としての検閲:映画暴力とイデオロギー」という論文を発表した彼女は1917年から現在までの日本映画における暴力表現に対する検閲の影響を追跡した。具体的なケーススタディには、黒澤明の映画「 七つの侍」、「羅生門」 、「遊人坊」、「 深澤欽司の 名誉ないし戦い」 、「 バトルロイヤル」などがあります。
国際シンポジウム「表現の不自由--自主検閲とメディア的想像力」
・レイチェル・ハッチンソン(デラウェア大学)
「教育としての検閲――映画の暴力とイデオロギー」>>70
ある《事件》について語ることがどのようにしてタブーになってしまうのか、メディア(文学、映画、テレビ、アート)はそうした《事件》とどのように向き合ってきたのか。
戦前から今日に至るまで、表現の自由を拘束する法的規制がさまざまに試みられ、また実施されてもきた。
戦前の日本では治安維持法、現代日本では特定秘密保護法などがあり、こうした国家権力や法の規制力・強制力が働く領域で検閲制度もまた機能する。
このように上から権力の網をかぶせられることに対して異議を申し立てることは、表現の自由を求める者であればごく自然な行為ではある。
しかし、いまここで問おうとするのは、必ずしもそうした二項対立的な位相における問題群ではない。
むしろ、人々やメディアが自主的に表現を自己規制するという事態を、われわれ自らがどのように考えてゆくべきか、の方である。
20世紀において、そうした自己規制にかかわる問題群は、日本だけでなく韓国/朝鮮・中国/台湾といった各地域にも具体例を見いだすことができるだろう。
それは単に見いだされるだけでなく、時と所を変えながら類似の事態が繰り返されてきたようにも見える。
差異性と共通性、およびそれらの背景に潜むものを剔り出すような把握を試みたい。
シンポジウムの一日目は概ね1945年以前の時期を扱うこととする。
それは、日本による東アジア地域に対する侵略戦争と植民地支配の時期である。>>70
>>71
二日目は、1945年から現代に至るまでの時期を扱う。
それは日本にあっては平和と民主主義の到来、東アジア地域にあっては圧政からの解放の時期として始まった。
にもかかわらず、やがて1945年以前に見られたのと類似する状況が、東アジア各地に現出し始める。
どのようにタブーとなって「事件」について話すのですか?どのメディア(文学、映画、テレビ、芸術)が会って、このような事件に直面していますか?
今日の戦前以来、表現の自由を制約する様々な法的規制が試みと同様に実装されています。
直接の例であり、国家権力とその法的規制や取締りの下で、このような戦前の治安維持法と現代の指定された秘密保護法案などの対策、検閲法はまた、運転に入って来ます。
そのような制限に抵抗することは表現の自由を求める人々の間で自然な行為です。
私達は私達の議論を通じて質問することを目指してどのような、しかし、拘束と抵抗との間のこのような二分法のproblematicsではありません。
むしろ、私たちは人とメディア自身が自分自身の自己表現を規制する現象を検討することを目指しています。
20世紀以来、自主規制に関連するこれらの問題は、日本だけでなく、韓国、北朝鮮、中国、台湾だけでなく、全体のインスタンスで自分自身を明らかにしています。
実際には、これらの症状は、特定のインスタンスされていないのではなく、同様の事例は、時間と空間を越え自身を繰り返します。
違いと共通点、並びにこれらの背景の中に潜む要素は?、そのような私たちが救援に持ち込むためにここにしようとする要素です。
主に1945年以前の期間でのシンポジウムのお得な情報の最初の日、東アジアにおける侵略と植民地支配の日本の戦争の時代。
二日目は、現在、日本の平和と民主主義の到着とより広範なアジアのための日本の抑圧からの解放と、理論的には、始めまでの期間1945年からの期間を扱っています。
それにもかかわらず、1945年の前に見られるものと同様の条件は、領域の様々な部分で表面に始めています。見れば見るほど、イヤな予感しかない。
>>70
現代日本文学における他者の表現
https://books.google.co.jp/books?id=s3rmzUqI8LcC&dq=Dr.+Rachael+Hutchinson&hl=ja&source=gbs_navlinks_s
現代日本文学における他者の表現は、20世紀に日本語を書く作家が、自分の仕事の中で「自己」と「その他」の間に分裂を作り出す方法を見ている。フーコーとラカンの方法論を踏まえて、明らかに呈示されたエッセイは、日本の作家が「日本人」であることが何を意味するのか、そしてそのアイデンティティーをどのように定義するのかについての中心的な問いにどのように反応したかを示します。
地理的、人種的、民族的アイデンティティを出発点として、「日本以外のもの」のビジョンを探るために、海外の日本人作家の経験や日本の著者が想像している想像上の土地について、
この編集された数量は、様々な分野の著名な国際的な専門家の貢献を集め、アクセス可能なレベルで書かれており、日本の研究で働く人々、植民地主義アイデンティティ研究、ナショナリズム。
多用されている語句
赤木 アメリカの 美しい女性 文学の 部落 部落民の 章の 文字 中国 中国の 植民地時代 の現代 の重要な 文化 談話 夢の エッセイ 欧州の 経験の 事実 女性 フィクション 外国 自由 性別 後藤 ハワイ押し 被爆者 広島 人 の夫の 同上の アイデンティティ 泉 日本 日本語 日本文学 梶井さん kasutori 韓国語 邦夫 チャタレイ夫人 チャタレイ夫人の恋人の 言語 ローレンスの 文学 マサユキ・マツヨ・メイジー 明治三島近代日本文学永井荷風物語の語り手の語り手の夏目日本日本人論野間宏の小説大城職業沖縄の1のオーバーコート大山政治戦後の主人公に公開質問読者読ん参照関係の役割の裁判を佐藤 感覚 性的 上海 椎名 書房の 商店 漱石 社会的 社会の 物語 シンボリック 田口 台湾 谷崎 谷崎Jun'ichiro ン 藤村 東京 の伝統的な トランス 翻訳 トライアル 大学ハワイ 大学出版 Ushimatsu 西 西洋の 妻の 女性 の言葉 の書き込み 柳田国男 八代 横光 横光リイチ・ヤング 雄飛雄太在日韓国人日本のゲームを教える
レイチェル・ハッチンソン
文化
日本語と文化の多くの学生は、ビデオゲーム、漫画、アニメなどを通じて、日本文化との最初の遭遇を経験しています。これらのリソースは、関連性のあるアクセス可能な形式のメディアであるため、日本のカルチャーコースで役立つツールになる可能性があります。この60分のプレゼンテーションでは、Rachael Hutchinson博士が日本の文化コースでどのようにビデオゲームを使用できるか、使用できるさまざまなゲーム、ビデオゲームを教材として使用する方法、ビデオゲームを教室で使うメリットについて説明します。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BT147H3HKMA
Rachael Hutchinsonは、デラウェア大学の日本研究学部の准教授です。彼女は、映画、文学、漫画、ビデオゲーム、オリエンタリズム、オクシデンタル主義、長井カフの文学における検閲問題、黒澤明の映画など、日本のアイデンティティーを表現することに関心を持っています。彼女はまた、マンガやビデオゲームの日本の歴史を表現することにも興味があります。ハッチンソン博士は、ニッポニカ記念館、日本フォーラム、ニューメディア・ジャーナル誌、ゲームと文化に論文を掲載しています。彼女の最近の出版物はLeith Mortonと共同編集されたThe Routledge Handbook of Japan Literatureです。http://www.dllc.udel.edu/the-representation-of-women-in-japanese-war-themed-videogames-oct-12-400-530-pm/
日本の戦争をテーマにしたビデオゲームにおける女性の表現:
10月12日、トラバント劇場で4:00〜5:30
2017年9月29日に投稿されました
この公立講演では、Rachael Hutchinson博士 が戦略ゲームのジャンルで日本の戦争ゲームの文脈でオンラインカードゲーム関東コレクションについて話し合う予定です。
彼女は、戦時中の女性の極端なセクシュアリティは、日本の帝国海軍の実際の歴史的な戦艦の使用と相まって、戦争を現実から遠ざけるより広い傾向に加えると主張します。
これは、アジア太平洋戦争における日本の役割に対する現代的な態度を反映しており、最近の政治動向や一般的なメディアに見られるように現れています。
、レイチェル・ハッチンソン博士 戦略のジャンルで日本の戦争ゲームの文脈でオンラインカードゲームカンタサイコレクションについて議論する。
彼女は、戦時中の女性の極端なセクシュアリティと、日本の帝国海軍の実際の歴史的な戦艦の使用が、戦争を現実から遠ざけるより広い傾向に加えると主張します。
これは、アジア太平洋戦争における日本の役割に対する現代的な態度を反映しており、最近の政治動向や一般的なメディアに見られるように現れています日本の戦国時代を題材にしたホモセックス漫画で、男性がどのように表現されるかについては講義しないのか?
性差別ではないのか?日本の艦これを、
「自国戦争を美化して、戦争の悲惨さを排し、女性を道具にしてる」
的な暴論に持ち込む、反日反戦人権左翼商売講義であることを早々に看過されており、
ゲーマーからは
「艦これやったことねーだろ。米国艦もあるぞ」と早々に突っ込まれてるのには、少々笑った。
>>77
…男女平等人種公平にするために、戦争の悲惨さをごまかさないために、
黒人と男性とグロも追加しないと、糞左翼からはどうやら叩かれるらしいな。
…だから、左翼は糞。
…とはいえ、「深海棲艦=米軍。米軍を悪に貶め、戦争を美化」と勘違いしてる奴が多いのがなあ。
まあ、誤解を招きやすいし、そもそもそれやって「日本悪、米国正義」をやらかした米国人が抜かしてもなぁ。>>66
欧米圏でも船は女性名詞だから
彼らにとってもあまり違和感はないんでない?일본 원숭이들에게 인기가 있는 게임인가?
2D 캐릭터만으로도 기분 나쁜 오타쿠들의 게임같지만 전함을 의인화•모에화 시키다니 과연 변태 원숭이들의 상상력의 끝은 보이지 않는군요 Wwww>>48
物証はないが心証では明らか- 83名無し2017/10/15(Sun) 22:51:41(1/1)
このレスは削除されています
>>34
ゲイブレードっていうアダ名には吹いたベクデルテスト とかいうアメリカの屑テスト
https://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%B2%A1%EB%8D%B8_%ED%85%8C%EC%8A%A4%ED%8A%B8
ベクデル・テスト(Bechdel Test)とは、ジェンダーバイアス測定のために用いられるテストである。>>85
朝鮮人というだけで、世界的な負け犬だろ。日本人が猿?ならお前らは昆虫だよ。ゴキブリ朝鮮人は、いつノーベル賞取れるんだ?知能が低くて無理か?まあ『ジェンダー』っていうことで 御察し。
미국에서 함대컬렉션을 다룬 강의가 등장.
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