2017年10月11日、韓国・SBSによると、韓国の航空会社が公に発表していない旅客機の危険な衝突危機が今年だけでも7回あったことが明らかとなった。
報道によると、最近、マレーシア上空を下降していた韓国の旅客機のコックピットに突然、地上接近警報装置(GPWS)が鳴り響いた。空港前に高さ610メートルの障害物があるため、管制所が指示した標準軌道で緩やかに下降しなければならなかったが、急速に高度を下げてしまったのだという。衝突までわずか数十秒の距離で旅客機は急上昇し、幸い事故は免れたものの、過去に起きた大韓航空機のグアム墜落事故の時と同様の危機的状況だった。
また、他の海外の空港ではパイロットが管制所の指示した滑走路番号を誤って入力したまま着陸しようとし、ぎりぎりのところで急旋回する騒動も起きていた。再確認を怠ったことが原因だという。
乗客だけが知らなかったこうした危機的状況は今年だけで7回も発生していたことが韓国国土交通部の文献で確認された。SBSが取材した結果、アシアナ航空で5件、大韓航空で1件、その他の格安航空会社で1件だった
国土交通部はこれらの航空会社に対し、再発防止策の提出やパイロット間での情報共有、再教育などの措置を実施していると明らかにした。
この報道に、韓国のネットユーザーからは「本当に恐ろしい」「大事故はある日突然、一気に発生するのではない。非常に小さなエラーが積もりに積もって最後に爆発するんだ。近い将来、何か大変なことが起こりそう」「とはいえ乗らないわけにもいかない。困ったな」など不安の声が寄せられている。
また、7件中5件がアシアナ航空機で起きていることから「アシアナの5件はひど過ぎる」「今後、絶対にアシアナには乗らない」「アシアナのパイロットは乗客をばかにしている」などアシアナ航空に対する批判コメントも多かった。
その他「エリートパイロットがほとんど海外に奪われているから。パイロットの待遇から見直すべき」と主張する声や、「パイロットの英語能力が不十分なのでは?」「それなのにチケットの値段が高過ぎる」などと指摘する声もあった。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171012/Recordchina_20171012060.html事故を連発した時期はは
小さいのもカウントすると月数回だった記憶
一度改善して、また質が落ちたのか?
ここまで改善したのか?
安いを追い求めて 質を削りすぎたんだね
倒産も 時間の問題かしら?ところで朝鮮人はハインリッヒの法則って知ってるかい?
ちょっと古い話。
2007年1月6日午後、大韓航空機が秋田で 誘導路に 着陸。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=76r_7MdGcLw
優秀な韓国のパイロットなら、どこにでも着陸できます。
安全です。
wwwもちろん、乗らない!韓国には、行かない!韓国人には、関わらない!
何度も言うが、
韓国人に操縦、操船、運転等しちゃだめ。
飛行機だけでなく、船、車の事故が異常に多いw'00年代前半、発生年代はかなりアヤフヤだけど、
『ウリナラの航空管制技術を東南アジアへ伝授してやろう』という、インドネシアかマレーシアへ韓国が航空管制の技術指導するという傲慢な表現の記事が出て、
その半年も経たないうちに、その国で韓国の飛行機がニアミス起こすという事件がありましたね。
はい、バカかと思いました。皆は勘違いをしている。
先進国レベルで韓国の航空を何故語るのか。
韓国は後進国だ、そういう認識であればこのような事故が起きて然るべき事態である。そもそもKoreaの航空会社とか20世紀を知っている人間なら誰もが恐怖を感じ嫌がる
航空会社だろう…近年は改善されたと豪語するが気分的に乗りたくないだろう普通はね
中華航空とか台湾のもそうだったし
アジアとかロシアの土人航空なんて誰も率先して使いたいと思わない死にたくないからね
現にマレーシア航空なんか使ったらバミューダトライアングルの中に囚われて永久に発見されないからねw>>11
騙される→黙らせる韓国の航空会社の機内は臭いし
韓国のパイロットは客席にいても乗務時間にカウントされるらしいです
「命大事なら乗るな」一歩間違えれば大惨事!韓国の航空機が今年だけで7回も衝突危機に
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