日本の餅は、種の無いパンを象っています
「お供え餅」は、イスラエルの種なしパンを備える形と非常に似ています
日本の神道と、その祭りは、古代イスラエルと深い共通性があります>>81
締め込み だ。
撮りにくるなら、防水仕様のカメラにしたほうがいい。
水掛け隊が、怪しげな奴を見たら、機材を狙って水をぶっかけるからな。
しかる後、子供と同じ流(ながれ)の兄ちゃん達とじっくりお話をさせてもらえるだろう。さらに、話しているうちに、町内の者を引き連れた父親と祖父と兄弟も合流するに違いない(笑)台湾人も日本のまつりを歌ってるぜ、韓国人は歌えるか?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LfGDMdngI3A一年の大半は汗を垂れ流し田畑の草を狩りや、新たに耕作することに専念しより未来を想像する
そして自然神への天命を待ち、祭りは非日常であり豊穣への歓喜が自然神への感謝の表現でもある
この至福、絶頂をみなと共感、体現することの繰り返しが、また明日へのより良い活路を生み出す源になる
この一瞬の営みに、すべてを紡ぐことだ韓国人こないね
日本のどんな集落でも神社があって、そこでは、祭りがおこなわれる。
あと、神社の祭りのほかには、盆踊りといって、夏にみんなで舞台の周りで踊るのもあるね。
規模の大小はあるけど、日本人の思い出として必ずどんな人でもあると思う。日本のお祭りはね、見に行くのが楽しいの
出店での買い食いが最大の目的 (笑)
たこやき
焼きそば
お好み焼き
リンゴ飴
バナナチョコ
イカ焼き
じゃが芋バター
焼き鳥
帆立貝バター焼き
綿飴
もっと沢山あるんだけど書ききれない!
食べ歩きも楽しいのがお祭りだよー
(^w^)地元で行われる何てこともない盆踊りや秋祭り・花火大会・初詣etc
学生の時はイベントと言うよりも、気になる子を誘って
どんな子か知るためのアイテムだったよ。日本人は日本のお祭りに誇りを持っているが、世界的に見たら科学と宗教が分離できない昔から人が住んでいれば何らかのお祭りがある方が普通
このサイトで韓国人の歴史観を見ると、三韓時代からずっと民族文化の継承がある、李氏朝鮮は後期に衰退しただけで暗黒時代ではない、と思っている
しかし、お祭りみたいのはほとんどない
どこかで民族文化の断絶がないとおかしい
韓国人は、日本人の全国各地のたくさんのお祭りを見てそう思いませんか?
秀吉日帝とか言わないでください>>96
韓国の方に紹介したかっただけなのに(´・ω・`)>>1
そうだ、基本的な事を、言うね。
日本国の「祭り」はね、「神道(sintou)」の「神」に「捧げる」行為なのね。
キリスト教の「神(God)」とは、全く、全然、違う、文化ね。
勿論「フェスティバル(Festival)」とは、全く、全然、違うのよ。
あくまでも、正確に「日本の、宗教(神道・sintou)」の、行事なのね。
神道(sintou)の「神様に」感謝し、捧げ、見てもらう、行事なのよ。
神道(sintou)の「神様」はね、人間が、楽しく、暮らす姿を、見て、喜ぶのよ。
人々は、その様な事、誰も気にしない。無関心。だけど「神様」は喜ぶの。
「ああ、人々は、楽しんでいるな。人々は、幸せだ。」ってね。
「儀礼」「礼儀」「外交」は、専門の「神官(sinkan)」がやるの。俺たち、人々は、関係無くてOK。
だから、「祭り」は、楽しく、行うの。
写真、これは、面白い「劇」なのね。 それを見て、人々は、楽しくなるの。
楽しんでいる人々を「神様」が見るの。
そして「神様」も「人々が、楽しんでる姿」を見て、嬉しくなるの。
これが「祭り」の「本質」だよ。
(神楽殿の右上の額「武運長久」。神主さんに聞いたら色々話して呉れた)韓国の祭り的なのも知りたいな(´・ω・`)
すでに阿波踊りが紹介されていますが
自分は徳島県の人間なので子供のころに学校の運動場で
阿波踊りをみんなで踊りました
踊りの練習もしましたよ축제를 즐길 여유도 없습니다
韓国人は日本からねぶた祭りのノウハウを教えてもらって
燃灯会という祭りを始めて
韓国起源を主張して無形文化遺産に申請してた
ほんと韓国人はゴミ>>117
地元の祭発見!
YouTubehttps://youtu.be/9HoyYkrIfNo
夜中0時からこんなん叩かれたらうるさいと思うw
うちの町内では、地蔵盆の時に子供が4つの鐘を叩くけど
4つでも結構うるさいよ。一時間もすると耳がグワングワンする>>59
岩手県奥州市の蘇民祭といえば、六尺褌一丁の男達が護符の入った麻袋を求めてぶつかり合う、
勇壮な裸祭りとして、この地方に知られている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、
こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。
ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ! 俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。>>59
蘇民祭といえば、六尺褌一丁の男達がぶつかり合う、 勇壮な祭としてこの地方に知られている。 祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。 俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、 こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、 ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。 前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。 六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。 臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。 嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。 その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代の、 ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、 思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫し、 マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、 ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
俺は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に、思いっきり種付けする。
どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。
本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。
ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!
俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。 押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。田野辺の天祭りといえば、六尺褌一丁の男達が、神輿を担いでぶつかり合う勇壮な祭として、この地方に知られている。 祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え飲み合う。
六尺は激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺のできるだけ汚れてる奴を10数本ほどこっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。 汚れた六尺は雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。 前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。 臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。 嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。 その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代のガチムチ野郎だろうと勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫しマラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
俺は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に思いっきり種付けする。
どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。
本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。 ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ! 俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめてビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。 また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。 押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。>>118
盗まれる方が悪い。
そんなの韓国では常識だー!
韓国では騙すか、騙されるしかない!!
騙さなきゃ騙される。
騙すか、騙されるか、どっちが良い??
そういう国で一度生きてみるが良い!!>>125
どーでもいいんだよ。中国人
部外者は消えろ
ハウス!!>>125
中国は梅を大事にしていたね
桜じゃないね。
でも梅の伝統が日本に伝わったのも事実だと思うよ
日本は桜のほうが綺麗だから桜にしたけど。- 130名無し2023/07/08(Sat) 21:47:08(1/1)
このレスは削除されています
>>125
人民虐殺祭りは中国が起源だね。>>132
どうやろね?
山車や神輿が出てくる祭りは日本発祥がほとんどだと思うけど、
旧暦で中華圏(過去に日本も含む)共通の祭りは中国起源なんじゃね?>>135
百済に関する記録がほとんど無いのに、起源を主張する韓国人www>>134
それは記念日であって祭りではない。
でも記念日も何十年、何百年と続ければ祭りに昇華するかもね>>135
百済と韓国は関係ない。韓国に百済文化など何も残ってない>>135
↑
中国人は「日本の祭りの起源は中国」と言い、
朝鮮人は「日本の祭りは百済が起源」と言うw
↑
この中国(大朝鮮)と韓国(小朝鮮)は同じDNAというのは間違いないwまつる(祀)
卜象を「まち」とする説もある。
朝鮮各地にも様々な祭りがあった痕跡あり。朝鮮の奴隷たちも何か祭りをやってましたか?
>>140
そりゃ、あるやろw大きな祭りは貧困とは関係なく存在する。
韓国では世界各地にあるような100年や数百年続く住民の大きな地域伝統の祭りがほんとんど無い。
投石乱闘を日本が朝鮮で規制したように祭りは統制弾圧され王などを称える祭りはある。
江陵地域の端午祭は、
シャーマンの巫女司祭が地域の守護神を祀る。
過去には土着信仰の祭りはあり、小規模で行われていた、チャイナや東南アジアや日本と共通するものもある。
일본 축제에 관한 이야기를 해주세요.[まつり]
144
ツイートLINEお気に入り
12614