(あほらしいので抜粋)
最新鋭の飛行機が韓国を守るということで安心だが、私たちの空を守る飛行機がすべて「made in USA」ということを考えると胸が少し苦しい。しかし、四百年以上前に壬辰倭乱の時、私達の空には、私たちの飛行機が飛んだ。
壬辰史を書いた「倭史記」には、「飛車のために日本軍が作戦を展開するのに大変苦労した。」と伝えている。強大な日本軍を苦しめた飛車!飛車は風に乗って空中を飛び回り浮かんでいる。まさに朝鮮の空を飛んだ飛行機だった。
慶尚道の城が敵国に包囲されるとすぐに城主と親しい人が飛車を製作して30里を飛んで倭敵を避けた。
- 朝鮮後期の実学者シン・ギョンジュン(1712年~1781年)の<旅庵全書> -
その機械は、ひたすらヒンジを左右に動かしながら接続されて伸縮し、互いに運行し、空気中で風を起こしながら両翼がはためき、明らかに浮かんで鋭い風と大気の上でもその勢いを阻止できなかったはずだから、これはすなわち氣で機械を動かして、新しい鳥としての方法をしていたので考えでは可能であるといえる。
「飛車弁証説」を読んでみると、飛車は明らかに動力で動く飛行機であった。このようなものを調べるとき、多くの記録はありませんが、飛車があったのは明らかな事実と見ることができる。しかしそれ以来、飛車の記録を見つけることはできない。
もし、どこかで飛車が発見されれば、人類の飛行の歴史を書き換えなければならないだろう。想像するだけでどれほど誇りで満たされることか!
過去、我が民族の科学技術は世界的な水準だった。世界初の金属活字、天才科学者チャン・ヨンシルまで... ... 、しかも朝鮮中期に、このような飛行技術まで保有したというから驚かざるを得ない。しかし、今日の現実は以前と違いすぎる。韓国の医学、科学分野のノーベル賞受賞者はまだ一人も出ていない。先祖の業績に迷惑をかけるほどではないが、少し恥ずかしい気がする。
ソース:デジタル経済 2017.09.09 20:26(韓国語)
http://www.deconomic.co.kr/news/articleView.html/?idxno=22683いや…
なんと言うか…
元記事の時点で推測が入っているんだが…
「非居住(飛車)のために」日本軍が苦しめられたって…
住居に適さない土地のためか、或いは野戦で休める住居が
無いためかとしか解釈出来ないけど
何故か記者は非住居(飛車)!非住居(飛車)!となっている제트엔진이었다.
その原書を読んでみたいね。何が書かれているのか。漢字で書いてあるから全然わからなくはないかな?
There are records in Korea, but there is no real picture.
>>1
> しかし、今日の現実は以前と違いすぎる。
いいえ、たぶん違って無いです。
昔からこう言う感じだったんでしょう。
夢想癖ですね。あったとしてもロープウェイのようなものではないのか?
>>1
日本、中国、朝鮮のいずれの国の記録でもリアルタイムの記録は無いんだよね。
飛行物を思わせる記録も無いから、完全に後世の人による作り話。
仮想戦記の先駆け的作品だと考えた方がいいんじゃないかな。結局日本軍に攻略されたわけだが...
>>5
これの模型を作って現代科学で無理に飛ばそうとするなら
シロッコファンを左右に付けて排気を前後に振って推力重心と重心を合わせるのがいいのかな?
バランスとかは、ハリアーみたいに排気に枝道を作って調整するとか。伸縮運動で12km飛ぶ人力飛行機を現代の技術でいいから作ってみろやw
てか、城主が真っ先に逃げんなや。
妄想にしても誇らしさの欠片もない城主だ。>>5
それは中国の妖怪の方の飛車さんです。
あんまり出てこないんで忘れてたガセネタシリーズだ。
ガセネタと言うか勘違いかな?>>19
避難民が渡っている橋を爆破して大統領が真っ先に逃げるとか、燃える地下鉄のドアに鍵をかけて乗務員が真っ先に逃げるとか、客を沈む船の真ん中に残して船長は真っ先に逃げるとか、責任者の責任放棄の事例に枚挙の暇がない民族に何を言ってるのやらw要するに「飛車」という言葉しかないんだろ。
「飛車」なら日本でもその4百年前の鎌倉時代から将棋盤にいるわ。三〇里って、120キロか。
三〇糎(センチ)の間違いじゃないのか。[飛車]는 나도 어릴적 들었는데 솔직히 믿기지 않았다.
어린 마음에 "재미있다!" 라는 생각을 한 정도?
저것으로 군량과 무기를 수송했다고 하는데 내가 본 책으로는 돌이나 폭약을 떨어트려 공격하기도 했다고 나와 있었다. (참고로 어린이용 학습만화책. 교과서나 학술서가 아니다.)
조종하는 사람 + 물자 = 하면 족히 수백kg은 될텐데 그것 운반한다?
게다가 일본군이 쫓을 수 없을만큼 멀리 날아야 하며, 화살에 맞지 않을 정도의 고도로 날아야만 한다.
어린 시절의 나조차도 믿지 않았다. 게다가 저런 엄청난 발명품이 왜 병자호란때는 쓰이지 않았는지?>>4 1592년라는 점을 감안하면 저 정도만 해도 쓸만한 발명품이다. 적어도 날아서 바위나 폭약을 2~3개씩 떨어트리고 복귀하는 것은 가능하니까
何で飛車ばかりを優遇するのぉ~?
角は?
桂馬は?
香車は?
みんな飛車並みに飛びまくるのに~。日本軍も面喰らっただろうな
でも日本側の記録は一切無いみたいだね
消える事も出来たんか?>>29
桂馬は隙間から攻め込めて好き!!
いつも歩の餌食になるけど( ノД`)猫車ほどの知名度はないみたい
まず、鳥人間コンテストでぶっちぎりの優勝できる飛距離を、子供の妄想みたいな動きでたたき出す話を信じる頭の悪さ。
そこに隠される、城主が家来も家族も捨てて逃げる最低なコリアン文化w
飛車には跡継ぎ乗せて自分は最後まで戦えやw>>1
韓国にその飛車とやらを復元する人が現れないのかね?
復元して飛行に成功すれば・・・
まあ、無理だろうね。
韓国人の得意な妄想の産物なのだから>>15
朝鮮忍法サンダークラッシャーすこ설령 실존하였다고 해도 비행기가 아닌 글라이더 형태일 가능성이 99.9%.
레오나르도 다빈치도 100년 전에 만들지 않았나??>>36
絶対零度付近まで冷却した後、とんでもない規模の電流を流す。
搭乗している人物の生死は、とりあえず無視する。
地球磁場を外部磁場とし、マイスナー効果でピン止めすることで、飛車を空中に固定する。
誰かが押せば、空中の移動も可能だろう。>>36
飛車とは、飛ぶ車ではなく、飛ぶように走る車 と言う意味では無いかな。
20世紀の大英帝国で、似たような車が走っていた。
英国では無人車だったけど、兵器の英国面と呼ばれて、現在でもミリオタには人気がある。
韓国は、英国に向かって
「パンジャンドラムの発祥はウリナラ」と主張できるぞ。普通さ、新しいものを発明したり発見したりすると、それを基に進化させていくものなんだけどさ。
人類史上誰よりもどこよりも早く数々の発見をしておきながら、何ひとつ進化させられないのが朝鮮人なんだ。- 44名無し2018/08/23(Thu) 22:36:41(1/1)
このレスは削除されています
>>48
それ忍者の作り話に出てくる「凧にのった忍者」(笑)
もちろん、虚構。
凧に人が乗ったら浮かないよ。
しかも、凧とグライダーは全くの別物だし(笑)
オマエ、ウルトラ馬鹿だな(笑)日本でも江戸時代に浮田幸吉がハングライダー的な物で飛んでるけどな。
これは捕まった記録もあるし確実ではある。
竹を骨組みに紙と布を張り柿渋を塗って強度を持たせた翼を製作した。
試作を繰り返し1785年(天明5年)夏、旭川に架かる京橋の欄干から飛び上がった。風に乗って数メートル滑空したとも、直ぐに落下したとも言われる。河原で夕涼みをしていた町民の騒ぎとなり、即座に岡山藩士によって取り押さえられた。時の藩主池田治政により岡山所払いとされた。
この出来事は同時代の漢詩人菅茶山の著書『筆のすさび』にも言及されている。漢字を読めない学者が
翻訳をたのみ
翻訳された同音から
新発見と騒ぎだした
中国人、日本人の子供さえ判る間違いを
韓国人と権威ある韓国学者だけ真実に
たどり着けない
漢字て大事だね~そもそもそんな時代に人が乗って空を滑空する物が存在したら物珍しくて記録に残るわ
日本側にそんな伝承がない時点で朝鮮人の妄想以外の何物でもない
現実と妄想の区別すらつかないのか?>>51
伝説なら、すでに古代ギリシャで、イカロスが太陽の近くまで飛んでいる話が有名。
実証できない文献を上げても意味ないよ。
それに、9世紀のグライダーは「飛ぼうとして失敗した」話じゃなかったか?>>49
朝鮮人はグライダーで川を渡ったんですか?
何メートルくらいある川を渡ったんですか?
あなたの希望的妄想では、朝鮮人はグライダーで何メートルくらい飛んだことになってるんですかwww?
教えてくださいw(~▽~@)♪♪♪>>51
そもそも、漢字の「飛車」は、飛行する乗り物のニュアンスは感じないのだが。
前後の文によるが、非常に速い馬車、あるいは遠心式のCatapultのイメージが浮かぶ。
大きなCatapultなら人を10m以上飛ばせるが、飛行機械とは呼べない。
また、飛弩と言う大型の弩があって、これは車(wheel)で引かれた。
ここから「飛車」の文字が浮かんで来るぞ。
これの小型ver(連弩)を世宗大王が朝鮮に持ち帰った話は知っているだろう。
「こうだったら良いな!」と言う考えを事実の様に主張する前に、まず自分の考えを否定する情報を集めて推敲する事が大切だぞ。
【韓国】1592年壬辰倭乱当時、晋州城の戦いで飛行機が飛んだ・・・らしい。
58
ツイートLINEお気に入り
469