부럽다.
生産効率は悪い、他の産業の給料は安い
そして海外に逃げられるとかアホだよな
さらに雇用がなくなるじゃん
特別なことしているわけでもないのにバランス考えないからこうなるw近視眼的な欲望で未来を潰すって朝鮮らしくていいぞ!
もっとやれ!
究極の生き地獄を完成させろ!現代の両班
現代だけに…
嫌韓入れ歯爺のダジャレ
つまらん!ストもせず
世界最高の生産効率を誇る
現代起亜自動車の組立て工は
2000万円貰っても安すぎる>>8
雨水室内導入技術と自動発進システムも追加ね。>>1
共産圏の民主主義+火病なんでしょ?
あれ?!?
逆?
どっちも南朝鮮人の都合でかwwwわー、うらやましいなあ(棒)
>>2
トヨタの組み立て工とか年収5000万ウォンくらいです
現代ちょっと高過ぎませんか?実際に金ばら撒いた後に、10年間人員削減や規模縮小をせずに黒字経営する事が出来たら素直に評価するよ
>>7
現代自動車によれば2014年6月末の国内工場(蔚山·前週·牙山)のHPV(車一台生産に投入されるすべての時間/Hour Per Vehicle)は、26.8時間で海外工場7ヶ所と比べて一番高い。つまり、国内工場の生産性が最も低いのだ。2005年竣工したアメリカ・アラバマ工場の14.7時間に比べて国内工場が2倍近く生産性が悪い。また、チェコ・ノショヴィツェ工場(2009年竣工)は15.3時間、ロシア・サンクトペテルブルク工場(2010年竣工)16.2時間、中国北京工場(第1工場 2002年、第2工場 2008年、第3工場 2012年竣工)17.7時間である。さらに、ブラジル・サンパウロ工場(2012年竣工)20時間、インド・チェンナイ工場(第1工場 1998年、第2工場 2008年竣工)20.7時間、トルコ・イズミット工場(1997年竣工)25時間とそれぞれ集計された。
http://blog.livedoor.jp/taehan/archives/11655887.html
海外の半分wさっさと下請けに金払ってやれよ。
労組が力を持ち過ぎた結果で。
工場管理は、本社から派遣された少数の人間が監視カメラで把握する方式で、現場からの改善は少ない。
自社工場で多くの工数を掛けていると非常にコスト高になるので、取引先の部品メーカーでかなり組み上げた状態にして納品させるようにしている。こりゃGMも逃げ出すわwwwwwwwwww
現代自動車に労組が出来たのは1987年だそうで、これは同じ年の民主化宣言とも関連が。
日本に置き換えるなら、戦後直後に共産党が解禁され、労組が多数出来た状況に似ている。
当時は、激しい闘争を繰り返したのも同じ。
現代自動車の場合、それがそのまま来てしまった形かと。- 19
名無し2017/09/02(Sat) 13:06:56(1/1)
このレスは削除されています
노동조합의 폐해입니다.
>>19
誰それ?凄いイエメン。いやいや、給料、更に倍にしてやれ。
そもそも韓国を代表する企業だ。
給与水準も、堂々と韓国を代表するべきだろう。
今更、株主だって文句を言わないだろうさ。
車の価格をちょっとだけ上げたら、そのくらいの金は出てくるだろう。世界の製造業の経営者は「韓国に工場を建てると、労使問題で出費も時間も浪費する面倒な国だ」と判断する。おまけに生産効率も不良品率も悪い。韓国はサンプルは規格に合った問題ない物を作るが、契約を結んだら不良品が大量に増える。
という事は、開発能力(基幹技術)がない韓国は、ただの組立工場以上の旨味はない。
韓国に作るぐらいなら、もっと人件費が安い東南アジアに工場を建設&移転しようと判断するだろう。
つまり今回の件は、韓国国内の産業空洞化に繋がる一因になるだろうね。
現代起亜の賃金についてどう思いますか?
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