開発途上国に韓国が独自に開発した「航空安全基盤の情報通信技術(IT)管理システム」の教育を行う
韓国政府が開発途上国に航空安全技術を伝授する。
韓国国土交通部は25日まで、仁川(インチョン)国際空港公社の人材開発院で、アジアやアフリカ、中東など26カ国の航空公務員(31人)を対象に、国際民間航空機関(ICAO)の国際航空安全監視監査プログラム-継続的監視(USOAP-CMA)の教育を実施すると24日、明らかにした。
今回の教育は、ICAOの国際基準を忠実に実施しにくい開発途上国に実質的なバックアップとなるように、国土交通部が2001年から行っている「航空分野開発途上国教育訓練プログラム」の一環だ。
この教育では韓国が独自に開発して海外に普及中の「航空安全基盤の情報通信技術(IT)管理システム」の使用方法と効率的な安全監督体系の構築などに対する教育を行う。
国土部関係者は「今回の教育を通じて、航空安全分野の国際基準の履行を主導して航空強国としての地位を高める一方、2019年に行われるICAO理事国の選挙で韓国に対する開発途上国の支持基盤を拡充することになるだろう」と伝えた。
【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/606/231606.html
2016年世界の安全な航空会社ベスト20は
www.iza.ne.jp/topics/economy/economy-9543-m.htmlよりによって航空安全www
>>1
どうせ、上から目線で「お前ら未開土人に、世界最高の文字、ハングルを伝授してやるニダ」とか言ってんだろう。いい加減、アジアやアフリカの諸国を見下すのを止めろ。彼らと比べ、お前ら朝鮮人が優れている面など何もない。ナチスみたいに、怪しげな優生学に染まってるとしか思えん。薄っぺらいなw
講師はナッツ姫だろな
>韓国が独自に開発した
ヤバイ結果しか見えないのですが。이건 조금 창피하다 ㅋㅋ
>「航空安全基盤の情報通信技術(IT)管理システム」
そのシステムは全部海外製というオチは?さぞかし自慢げに、出来もしない先端システムを吹聴したんだろう
こういう事は、どんどんやって欲しい
最初はどうあれ、関わればやがて正体に気づくから
世界に広げよう、嫌韓の輪2001年から継続して教育活動をしているのはいいけどこのプログラムで成果が上がっているのか疑問を禁じ得ない
システムが良くてもそれを動かすのが朝鮮人だからな
発展途上国同士仲良くしろよww
>>11
仮に素晴らしいシステムだとして、教わった国々が顕著な結果を出していく中で、
相も変わらず事故を起こし続ける韓国という流れもあるわけか。ナベアツだなwアシアナ航空機の広島空港着陸失敗、機長資格取り消しなどの処分 アシアナ航空には課徴金
韓国の国土交通部は、2015年4月14日のソウル/仁川発広島行きのOZ162便が広島空港の着陸に
失敗した事故で、行政処分を発表した。
7月19日に開催した行政処分審議委員会で決定したもので、機長の資格取り消しと副機長の180日の資格停止、
アシアナ航空には9億韓国ウォン(約8,988万円)の課徴金の支払いを求めた。
OZ162便は通常より低い高度で広島空港へ着陸を試みたため、機体後部が着陸を誘導する設備に接触した。
乗員8人と乗客74人は脱出用シューターを使用して緊急脱出を行った。乗客20人以上がけがをした
この他にも韓国国土交通部は、大韓航空、チェジュ航空、ティーウェイ航空に7件の航空法違反で、
合計30億ウォンの課徴金などの行政処分を発表している。
https://www.traicy.com/20170720-OZ162
広島空港には、損害額支払ったのかな?飛行時間を、マイルと勘違いしてて、客席にいる時間も入れたり、副機長が 機長より歳上だと 機長の言うことを聞かないで 尻餅つかせたり、会社の重役が、アテンダントにキレて ピーナッツを振り撒いたり…
…する システムか?まず、国際線の無線機が全て使用不能などと言う恥ずかしい事にならない様に、自国機の整備と訓練はしっかり実行しようね。
大韓航空と言えども、いつでも空軍が誘導してくれる訳では無い。
撃墜されても文句は言えないんだよ。広島空港の事故の時、パイロット、CA全てが乗客の避難誘導をせず広島の韓国領事館へ逃げたのだが、(航空安全基盤の情報通信技術(IT)管理システム)では、事故が起きたとき、まず自分安全のみを確保するために、現場からの逃亡および領事館での口裏合わせを行うことと書いてあるのかなあ?
それともアシアナの企業マニアルにかいてあるのかなあ?
そこのところ韓国のみなさん、愚かな日本人に教えてください。>>17
円筒形の爆発物を所持しているテロリストは見逃さない方がいい、
客の中には尻の穴に金塊を隠して密輸する人もいるから気を付けろ、
サムスンは電源入れさせるな、
ということも教えたかも。>>20
韓国政府は、航空法違反の課徴金などで、ウハウハだろ~韓国は、確かに安全上の失敗事例は多く持っていると思うからケーススタディは充実する可能性あるけど、ただ、韓国の施した各対応策が適切か否かはわからない。
>>1他国の空港でダイヤを乱す為の講習会か?
韓国と言う「失敗例」に学べ、ということですか?
余計なことをするな。
馬鹿がでしゃばるとろくなことにならない。講習を受ける国がある事が凄い ニャ~。
世界は広い ニャ。他国に講習する? 呼ぶ側も呼ばれる側もレベル低い
G20にギリギリ入れて貰ったが
安全な航空会社ベスト20には居ない韓国(笑)下のグループは下のグループなりに格付けも含めて色々思惑が有るのだろう
韓国、えらいぞ 開発途上国集めて講習会を開く
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