仁川(インチョン)-金浦(キンポ)間高速道路に3月に開通した韓国最長の海底トンネル「北港トンネル」が浸水して2日連続で車両通行が制限されている。また、地下には大容量の排水ポンプが設置されたが、まともに作動せず一部の区間に1メートル程度は水が入った。ポンプが作動しなかった理由は依然として明らかになっていない。
http://japanese.joins.com/article/601/231601.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|breakingnews
原因は、パリパリ(빨리빨리)のケンチャナヨ(괜찮아요)で手抜きで、更に材料費もケチっただろ。仁川は、モノレール作っても失敗したし恥さらしが好きなようだ。
考えてみれば、誰しもが事前に予測できる結果になっただけでニュースでもなんでもないだろ。
むしろ、4ヶ月間運用できた方がニュース。こういう人たちが日韓海底トンネルを作りたいとかほざいてるんだろ。
ダメに決まってんだろ。トンネルは止めとけ。
船と飛行機と鉄道も。
韓国人には無理だ。安定の朝鮮クォリティー
謎なのは、誰しもが予想出来る結果なのにその対処ができない事ポンプが動けば問題ないんでしょ
浸水って多少なり起きるもので、量によるとは思うけど想定していると思うよ流石にポンプが1台ということはないだろうから制御系か電源かな
ちなみに時々は動かさないとこびりついて固まる1メートルくらいの水漏れなんてケンチャナヨ
誰か言ってたけど、ビルやマンションと違ってその多くが構造材の橋やトンネルは、中抜きすると危ないって、
韓国で橋が落ちるのもそれが原因じゃないかって。>>3
その理由は、韓国製のポンプだったんだよ。>>12
海底トンネルでも中央部が高くなって、両端(トンネル入り口に近いところ)が低く、そこにメインポンプが置かれるはず。
だからメインポンプは最低2台ある筈なのに、9000トン級1台と言うのが不思議だ。
海底の地形上、片方が高いのかもしれないけどね。
電源やセンサーも含めて予備系統が無いのも理解できないが。トンネル浸水を基点として、今後どのような人災の連鎖が生ずるのかな?
わくわく。>>1
>理由は依然として明らかになっていない
韓国の韓国たる所以ですね。みんな、そんな風に言うのは止めなよ❗
韓国の人が、一生懸命作ったんだから。>>14
その誰かに教えてやって下さい
韓国ではビルやマンションも危ないと>>12
発電機を4基積んでいたはずなのに、結果的に漂流した独島艦を思い出したw常識的に考えると、排水層は一番低い所にあり、そこに最低2台ポンプを設置する。水位があがると1台目が動き、それでも水位が下がらなければ2台目が動く。センサーは電極棒かフロートスイッチと思われる。普通は週に一度必ず排水層を点検し、ポンプを2台とも手動運転し動作を確認するものだ。
これは日本のメンテナンス項目だが、韓国ではそのような事をしているのだろうか?電車や飛行機・船(セウォル号)をみてもメンテナンスの未熟が問題なのだが、この点がケンチャナヨなのかなあ。こんな奴等がハイパールーフをwwwww
>>1
俺の推測だと
いつ使うかもわからない高性能ポンプが放置してあったら間違いなく転売してると思うけど?むしろ死人が出る前に対応したのがすばらしい(`・ω・´)これまでなら4、5人死んで初めて問題にしてたのにな
>>25その後体育館でカラオケ大会ですかね?
でっ、 その海底トンネルは 何時 完全水没するんですか?
>>27
1台壊れただけでこうなるのはかなりやばいと思うが
故障を想定してないということでしょw
サブと言っても小さすぎだし>>23
ハイパーコフィン?>>30
ケンチャナヨーそれなら半分の容量のポンプ2台のほうがよほどいい
1台壊れても半分あればかなり使えるだろ
巨大なのを1台のほうが安上がりとでも考えたのかもねw
「韓国最長の海底トンネル」仁川北港トンネル、開通4カ月で浸水…原因不明
33
ツイートLINEお気に入り
33
0