개인적으로 난 여자에 대해서는 Schopenhauer 의 사상이 가장 옳다고 보고 있다.
여자가 위에 서면 설수록 국가와 사회는 혼란해진다. 그녀들은 그것에 적합하지 않게 태어났다.
한국은 feminism으로 멸망직전까지 몰린 국가이다. 그리고 이 漆黑을 뚫을 빛은 보이지 않는다.
그럼에도 여자가 도지사급에 당선된 적은 없다.
한국에 지금은 감옥에 간 여자 대통령이 있지만, 이는 특수케이스다. (박정희의 딸.)
일본은 버블경제시대 feminism으로 몸살을 앓다가 최근 몇 년새 잠잠해진 국가로 알고 있다.
지하철 여성전용칸등 그 흉터도 남아 있는 것으로 알고 있다.
현재 일본이 페미니즘을 해결해 온 방식이 궁금하다.>>36
あなたの仰る「男レベル」とは、どんなレベル?경상제국 보수정권 만세!!!!!
>>1
日本がバブル時代に国家レベルでフェミニズムに苦しんだ事実などない。
あくまでも浮かれた世相の中馬鹿女に馬鹿な金を使う馬鹿男がいい男とされた文化が一時流行っただけの事だ。
そして世相が変われば流行りは過ぎ去る。それだけの事だ。
韓国の女性上位的な社会は、あくまで私感だが、どの民主主義先進国もある時期に通過して来た女性の権利運動を歪な形で社会に定着させてしまったのではないか。
韓国社会構造を考慮した場合、韓国の場合そう簡単には変わることはないだろう。
ショーペンハウアーに助けを求めてもどうしようもない。現代韓国社会では女性差別と糾弾されるだけだ。
そう言えは女性の権利運動って何故かどの国でも左翼の影がチラつくものでもあったな。韓国の女は売春婦、男はヒモだ。女が威張るのは当然だ。
韓国では女性に選挙権があるのだから、
その時点で解決できるはずである。
権利とは与えられるものではなく獲得するものである。
しかし、平等性原理主義者は極端だが、程度の問題と言わざるおえない。
さて、ここで一つの問題があるとすれば、売春婦だ。
売春は仕事である。それをしたい女性もいるはずだ。
それと同時に売春を許さない女性もいる。
日本ではもちろん、認められていないが、裏社会では黙認されている。
いったい何が正しくて何が間違っているか?
最終的には女性が決めることなんでしょうね。>>36
韓国人って どうして他の国も韓国と同じだって考えるの?
韓国みたいに人権意識が低い国の常識が 先進国で通用するはずないでしょう?
>>34 >>35
韓国のは 単なる我儘で、フェミニズムとはなんの関係もない。
フェミニズムというのは 女性が男性に対し、対等な扱いを求める運動だから、
デートの費用を男におごらせる フェミニストなんていないよ。
男が払うといっても、
「自分の分は 自分で払います。」
と拒絶するのが 真のフェミニスト。
日本の場合は 男性と対等でありたいと考える人がいる一方で、
性別による役割分担を積極的に受け入れる人が 少なからずいるのが特徴。
「総合職で 残業を引き受けていたら子供が育てられないから、
定時で帰れる一般職の方がいいわ~。」
という考え方。
日本女性というのは現実的なんだよね。>>44 선진국의 상식 운운하는 것 자체가 너 자신에게 사고력과 통찰력이 없음을 방증하는 것이다.
페미니즘이 소위 현재의 선진국에서 나온 것은 알고 있는지? 사회주의를 만든게 서양이니까.
"선진국이기 때문에 옳다."고 믿는것 부터가 남과 토론할 수준이 못된다는 것이다.>>41 쓸만한 국가라고는 지구상에 이슬람계열 국가 몇몇만이 남았다.
日本人じゃなくて、中国人に聞いた方が良い話題だろうな。
ローマ法王が下さったお言葉を完遂して、やっとスタートラインってな話しだろ。
日本を参考にしたいのならばな。>>1
韓国のフェミズムに少し気になっている点に、初期のフェミズムは、絶えず北朝鮮に迎合的です。つまり、従北です。
北朝鮮は、ご存知の通り「女性の権利が無い」悲惨な国家です。 本当のフェミズムであるならば、北朝鮮のような国家に対して、断固たる非難をしなければならない。 しかし、北朝鮮の事を棚に上げて、韓国の軍事政権下時代に制約された女性の権利、強く批判しましたね。
そもそも韓国で勃興した「フェミズム」は、自然発生した「フェミズム」ですか?それとも、恣意的に歪められた「フェミズム」ですか?
以前あった、統合進歩党の党首だった李正姫は、弁護士であり、フェミニストですね。民弁女性福祉委員会委員長なんかもやってましたね。
韓国において、「フェミズム」も「民主主義」も、軍事政権時代の軍事政権と対峙していた北朝鮮は、軍事政権の敵対勢力として「民主主義」や「フェミズム」を応援するという、非常に歪な支援関係がありました。
バックエンドに専制政治を行う「北朝鮮」によって、手を加えられてしまった「民主主義」や「フェミズム」は、本来あるべき姿ではないと考えています。
「フェミズム運動」を政治的に捉えますと、ヨーロッパで比較的健全な「フェミズム運動」では「性差別の是正の基本的原則」であり、基本は以下です。
-----------------------------------
「性差別をしないでください。そして私たちも性差別をしません。」
-----------------------------------
上記は「権利」と共に「義務」も明文化します。しかし、バックエンドに手を加えられてしまうと、政権との関係にダメージを与えるには、「権利」だけを主張するよう、焚き付けるのです。
-----------------------------------
「性差別をするな!性差別をするな!性差別をするな!性差別をするな!」
-----------------------------------
完全にデモ行進ですね。
一方「義務」を負いません。結果、女性が不愉快になる言動はすべて NGで、女性が男性にする不愉快な言動に対しては不問になります。 歪なフェミズムですね。
韓国の民主化運動も、この傾向がありましたが、今回はフェミズムの件なので、割愛します。>>48 하지만 서양의 페미니즘도 마찬가지로 사회주의의 사생아일 뿐이다.
처음부터 권리만 주장해왔다. 어딜가나 여자는 수준이 다 비슷한 법이니까.
권리와 의무라고 하지만, 실상은 용어혼란전술이다. 이 단어를 아는가? 좌익들이 주로 쓰는 전술이다.
좌익들이 민주, 평화, 평등을 내세우지만 실제로 그런 좌파는 존재하지 않는 것처럼.
2017년 현재 전세계 여자들 중 몇 %나 의무를 다 하나? 그런 경우는 없다.
여전히 사회는 선사시대처럼 남성이 일방적으로 여성을 배려하기만 하고 있을 뿐이다. 오히려 이젠 배려를 법적인 구속을 받은 상태에서 해야하는 신세가 되었을 뿐.
말을 믿지말고, 행동을 믿어야 한다.
페미니즘은 서구에서 정치적 이해관계에 의해 통했다 뿐이지, 논리적으로 그것이 옳기 때문에 허용된 것이 아니다.>>3
えっとね、そもそも日本の場合女性が昇進を望まないケースが多い。
まずこれが大前提。
マネジメントや中間管理職をやりたいかどうか?という事。
傾向からすると男性の方がやりたい傾向が強い。
また女性が望む仕事、総務・経理・秘書・販売員・看護師・フライトアテンダント・アナウンサー・歌手・モデル・女優・教員・保育士、人気が高いのはこんなところか?
そもそも現場で働きたい人が殆どで、管理職はストレスがたまると言うイメージからやりたがらない。
次に結婚して子供がいる場合、時間的制約と配偶者控除の収入上限の関係からパートになるから、必然的に出世は望まない。
職種的には販売員・清掃員・福祉職員などが多い。
なので社員の割合としては女性が7割占める様な会社でも、管理職以上で考えると女性比率が2割とかに落ちたりする。
それでも数少ないマネジメントをやりたい女性は男性と同じように評価されるよ。
起業したり、専門職、現場のスペシャリストとして昇給を望む女性は当然いるけどね。
男女間の平均収入に格差があるのはこの様な背景がある。>>5
>女性の基本的な性向である「非常に自分の利益だけを考えて、それを恥なく要求するいかなる罪悪感を感じない」を防ぐ方法が韓国にはない。
男女に限らずこういう傾向はありますよね。
韓国の場合その要求が正常範囲を逸脱して、不当要求の範囲に入っていると言うことでしょう。
韓国特有の甲乙の思想の影響が強いと思います。
甲の立場になれば要求が不当でも乙に対しては何を要求しても良いと言う発想になりやすい。
教育の問題が大きい。
日本の教育だとそもそも相手の足を引っ張ったり、相手を卑下する・罵倒するなどは嫌われる。
女性はサポート志向が強い。
もちろんチヤホヤされるのが好きだと言う女性も多い事は多いけどね。
チヤホヤされるのと、相手を従属させるのは別物です。
従属させたいと言う様な女王様思考の女性は少ない。>>44
これだよな。
あくまで対等に扱ってほしいのであって、女性優位にしたいのではないと言うのがポイント。
確かに50年前の日本であればデート費用は男が出して当たり前だった。
出世するのはほぼ男性だった。
その代わり女性は働かなくても結婚すれば良いと言う考え方が主流だった。
男尊女卑でもあったと思うが、逆に女性が優遇されていた面もあった。
女性の権利主張が進むにつれて
出世する女性も増えてきた。
その代わり結婚しても共働きが増えた。
デート費用は割り勘や女子割が増えた。
男尊女卑は薄れてきたが、逆に女性の優遇も薄れてきた。
対等になりたいのだから当然だよね。
対等になりたい女性ほど、女性特有の優遇は逆に嫌う。>>50
語弊があったかもしれない。
ヨーロッパの「フェミズム」の運動のすべて健全と言ったわけではありません。
貴方が主張するような「女性権利主張」だけの「フェミズム運動」は、最終的に行き詰ります。そのような急進的な「フェミズム」は、広範囲の支持はありませんね。
私が健全と評価した「フェミズム運動」の例は、比較的に広範囲に支持をされている勢力に対してですが、一番わかりやすい部分を切り出しただけです。切り出した部分も悪かったと思います。結局は「男女同権運動」との関わりが深く、決して「女権優遇」を主張するものではなく、同権の為に男性にも協力を求めるものになります。その結果、家事子育ての分担等は、ヨーロッパは日韓より遥かに進んだものになります。その代わり、情勢が社会で果たす女性の義務や責任も大きくなります。
当方が「比較的健全」として、評価している対象は、あくまで男女の社会的な協力関係の構築を勧めるものです。急進的に男性を目の敵にする「フェミズム」ではありません。
貴国のフェミズムは「権利主張」に傾きすぎる状況であり、急進的で男性を目の敵にする「フェミズム」も強く印象的です。貴国のフェミズム運動に、男性に協力を求めて、社会的役割における男女の公平な負担を求める運動ではないです。
このような「男女同権」の意識したフェミズム運動はヨーロッパとは、かなり違いますね。韓国のフェミズムは、非常に強烈ですが、女性が進んで義務を担う様子はありません。極端な例になりますが、男女平等が浸透しているノルウェーでもかつては徴兵は男性のみとなっていたが、2014年に女性も対象とする法案が可決し、2015年から女性の徴兵を開始しています。
ちなみに、日本においても、この点はヨーロッパに比べると遅れてますから、偉そうな事はいえませんが...。>>50
インチキ左翼・インチキ人権家・インチキ糞フエミニスト、
これら20世紀が産んだ詐欺師どもの手口はみんな同じ。
被害者ぶって良心的な人々を攻撃し、難解な造語で攪乱する。
つい最近、糞フェミがいかにインチキかを暴く実験がありました。
【↓クソフェミがいかにインチキかを証明したウソ論文事件2つ】
http://kaikai.ch/board/19459/1/?res=21
この実験論文の難解(?)なインチキ造語、
日本語に訳すと(≒漢字を使った用語に翻訳すると)
不思議なことに
「あれ?なんだかおかしいぞ?」と気付く文言になるんです。
漢字って、もしかしたら騙されにくい言語なのかもしれない、と
件の嘘論文を読んで思った次第。あと、最近とみに思うのは、
インチキ左翼・インチキ人権家・インチキ糞フェミニスト、
これらの詐欺師に騙されやすい人々というのは
尽く「義務感≒厭気」に囚われているということ。
労働にせよ、納税にせよ、子育てにせよ、「義務」とされていることは
少なからず出費や徒労や面倒臭さを伴います。
しかし欧米諸国では、これら「義務」を「権利」と脳内変換します。
労働も、納税も、子育ても、
「それを楽しむ・享受する権利がある」と思考の転換をするわけです。
これは「労働は原罪を償う罰である」と考えるキリスト教の
上手な発想の転換だと思います。
日本はもともと、労働は喜びであり感謝でした。
子育ても、かつては喜びであり感謝でした。
西洋風の考えが入って来てから「義務感≒厭気」に囚われていましたが
今、かつての思想を取り戻そうとしているように思えます。
韓国も発想の転換ができるといいですね。バブル世代から見ると、今の日本の若い女性は可哀想に見える。結婚して貰おうと男性に健気に尽くしているように見えるよ。女性の価値が下がったように見える。
男性が高卒、女性が大卒のカップルも普通にいるし、男性が在日や同和でも喜んで結婚してる。
若い男性は若い女性に冷た過ぎるように見えるけどね。
でも、若い男性は二股かけたり、不誠実な事をする人は減ったような気がする。>>55
インチキ論文が査読をパスしてしまう問題に「難解な言葉が多すぎて意味が判らない。意味が判らない事で「知的薄弱者」とされるのが怖いので、取り合えず理解したフリして評価してしまう。」と言う心理的要因が多いのではないかな?
特に専門論文になれば、その分野でしか理解不能な語句が多く、分野が細分化されるに従って、査読者達も、一つの論文の査読に時間をかける事が難しくなっている。
「ネイチャー」や「サイエンス」等のある程度権威ある科学誌も、この査読の負担費用こそが、雑誌の記事の費用に近くなっており、特定の学者に査読を行う仕組みは、限界に近づいているのかもね。
>>50
>>55
政治に利用された歪んだフェミニズム運動と、
本来のフェミニズム思想は わけて考えなくてはいけない。
イプセンの「人形の家」を見たことがある?
日本では 今でも時々上演されているけれど。
夫に愛されていると信じていたノラが、
夫の命を助けるために犯罪に手を染めたことが 夫にばれて、
無知で、バカなくせに余計なことをしたせいで、私の身が破滅する…と散々罵られる。
世間にばれる心配はなくなったとたんに、、
また愛情深い夫に豹変する男をみて、
夫が愛していたのは 自分という人間の人格ではなく、
いいなりになる人形だったのだと悟って、家を出るという話。
これが元祖のフェミニズム。
だから男からの精神的、経済的な自立なしのフェミニズムはありえない。韓国のフェミニズムは 韓国社会独特な背景があると思われる。
みずきが翻訳していた「無明」という人のブログ。
みずきは 引用できないので、元記事のアドレスを貼っておく。
http://blog.naver.com/zero53/220368875629
非常識な韓国女性の行動に対して怒っている韓国男性をよく見る。
そういう韓国男性の主張は、「韓国女性は、防御的女性論理を主張して、女性の権益の増進を要求しているが、そういった女性の声は不当であり、これは逆差別であり、母の世代の被害意識を娘の世代が共有しているのは拡大解釈であり、話にならない」というものだ。
その通りだ。
論理的にはあなたが正しい。否定しない。
しかし同時にあなたは間違っている。
そもそも防御的論理を正しいものだと思っているのが一般的な韓国男性ではないか。
外敵に侵略された云々と言いながら、数百年前の話でも、同じ民族としての集団被害者意識を共有し、「被害者の甲の横暴」を当然視しているのが韓国男性たちの本能だろう。
前述の韓国女性と、このような韓国男性の考え方、同じではないか?
韓国のアンチフェミニストの主張には限界がある。
それは、「韓国女性は韓国人的な考え方を捨てなさい」と要求しているという点である。
だから韓国のアンチフェミニストには明らかな限界があり、だからこそ実現不可能である。
男性もいまだに韓国式の考え方をしているんだから、女性だって韓国式の考え方を当然するだろう。
このような状況で、一方的に「お前は間違っている」「儒教式道徳論だ」といくら騒いでみたところで、説得力を持つわけがない。>>60
韓国社会という共通分母があり、男も女も思考方式が同じだというのに、女性にだけ韓国式の考え方をするのをやめろと要求するのは、現実的な限界を知らない妄想でしかない。
それでも「女性はあまりにも計算的でないか」「韓国式思考から抜け出せないという限界があるにしても、あまりにも酷いのではないか」という疑問を提起する人がいるかもいしれない。
しかし、こういう問いかけをする者は、現実を理解していない。
なぜ集団被害者意識を持つのか?
それは、個人と集団を区別できず、相手を信じられないからである。
相手がいくら善良でも信じられないのだ。
「個人と集団を区別できず、相手を信じられない」については、韓国人の一般的な歴史意識レベルも同じである。
韓国女性の多くは、男性が言う愛というものを、ただの発情状況だということを学習していて、酷い目にあった母親世代を見ているので、男女関係に幻想を持っていない。
男性を信じることができず、男女関係の最低合意である「愛情」という前提自体を疑問視していて、不信感を持っているのだ。この不信感は治癒不可能だ。だから、人間関係において唯一信頼できるお金を介してのみ人間関係の維持が可能だと思っているのだ。
お金を通じた関係が大きな要素を占めているので、結婚 - 出産 - 育児すべてを打算的な側面から見るようになる。
このような女性の考え方は、別に特別なものではない。
男女関係でみるから特別なもののように見えるのであって、絶え間ない嘘、詐欺、裏切りのために不信に満ちている韓国社会においては、もうずいぶん前からお金は人間より信頼できる最優先の価値として、人間関係を維持するチャンネルと化してきた。
犠牲や利他精神でさえ、俗物のニーズを満たす詐欺手段に転落して久しいのに、男女関係だけを特別視するというのは現実認識が足りない。>>61
フェミニストが女性上位を狙うのも同じ考えが根底にある。
韓国女性は韓国人である。
すべてに序列があり、相手よりも高い序列になってはじめて問題の解決が可能な韓国社会である。
そんな韓国社会において、男女問題だけはそうならないように望んでいるとしたら、あなたは韓国社会を知らない。
男性の考え方が変わっていないのと同じように、女性だって変わっていない。
唯一変わったものがあるとすると、虐げられた母親の世代を見たからこそ、その経験を通じて娘世代が韓国化したものであり、こんな状況で何か肯定的な状況を期待することができるだろうか?
そもそも「典型的な韓国式の考え方」をしているのは、女性よりもむしろ男性である。
なのに女性にだけ「韓国式の考え方をするな」と望むのはコメディ以外のなにものでもなく、このような韓国社会で生き残りたいなら、解決も韓国式でやるしかないのだ。
なのにコンビニでステーキを探している精神薄弱があまりにも多すぎる。
韓国女性たちがなぜあのように行動するのか?
その理由は簡単である。
韓国人だからだ。
男も女も同じ韓国人である。
ただ、女性と男性というそれぞれのポジションで、自分の利益を追求し、自己正当化しているのだ。
それが現在の韓国の男女問題のすべてである。>>59
下記の件...
「だから男からの精神的、経済的な自立なしのフェミニズムはありえない。」
ごもっともですねぇ。
親父からは...
「だから親からの精神的、経済的な自立なしの成人はありえない。」と言われて、実家を出て一人暮らしするまで、「酒」も「タバコ」も「女」もありませんでした。(笑)
まぁ、今でこそ結婚して子持ちですが、親から自立して「自分で稼いだお金」で自分の裁量で暮らすようになった時の、少し不安がありましたが、大人の権利を享受した喜びがありました。
自立に伴う責任を引き受ける事で、できるようになる事も多いですね。こちらはイルべ。さやかという韓国に住んでいる日本人が書いた文章らしい。
https://www.ilbe.com/index.php?mid=ilbe&search_target=title_content&search_keyword=%EC%9D%BC%EB%B3%B8&document_srl=9837677680
-私だけでなく、外国人の友達も一様に韓国人女性の姿に驚かない人はいなかった。
-すでに30代中盤の女性が幼い頃に男女差別があったと思うのは無理があり、例え合ったと言っても
知らない男に居直り反論するのは理解ができない。
-自分がやられたわけではなくとも、その世代の差別を代わりに復讐しなくてはいけないという概念が
私としては理解できない。
-(フェミニズムの授業を聞いたあと)被害意識もこれくらいなら学問というよりも芸術の境地だと言うに値する。
私はその日、初めて分かった。軍隊に行ってきても何の保障もないということを…
韓国はわずか半世紀前に戦争をし、現在も休戦中の国家で世界のどの国よりも軍人の待遇がよくあるべきで
すべての恩恵の最優先順位にするべきであるのに、どうして軍人を消耗品のように見ているのか理解できない。
-(男の料理、育児放送だらけである韓国のテレビを見て)一体どこまで男性たちをいじめたら
胸のつかえがとれるのか分からない。
-夫が妻が用意した朝ご飯を食べているだけで家父長的だなんて理解ができない。
-子供を産むのではなく、産んであげるだなんて、女性としての価値を自ら落としているようなものである。
-大人になって恋愛をしても愛が優先されるのではなく、文句を言っても無条件に聞き入れるパパのような人を探している。
批判を受けることもできず、謝罪もできない。>>65
こんなのは フェミニズムでもなんでもない。
韓国特有の問題。
これをもって、広く女性と一般化し、
女性には 他人の上に立つのは無理であると言ったところで、
韓国以外の人には なんの話をしているのか まったく通じない。
だから 韓国人が男女葛藤のスレ立てをしても、日本人には理解できない。>>65
暴走する女性(被害)意識に辟易とする日本人(さや)。
強烈だなぁ。
でも、権利や被害を訴えるのに、兵役を肩代わりするような同権思想はないものだから、歪過ぎる「フェミニズム」。
>>67
だよね?
鏡をみて 罵りあっているだけ。
ついでに言うと 全羅道と慶尚道の争いも同じだと思う。男女と考えないで同じ人間同士と考えるのは、どうだろうか?
常に上位に立ちたい韓国人には、無理だと思いますが다들 혐한에만 매몰되어 있기 때문에 제대로 된 논의가 이루어지지 않고 있다.
나는 페미니즘 그 자체가 틀렸다는 것을 말하고 있는데
나를 제외한 모든 독해력 없는 자들은 '한국'의 페미니즘을 말하고 있다.
대체 논리적 사고라는 것을 해본 적이 있는 것일까?
일본인 평균 수준이 여기 사이트 수준이 아니길 빈다. 여긴 정말 유치원 이하다.
인류의 99.9%는 생각이란 것을 줄 모르니 하는 수 없지만.
내가 쓴 게시글이니 마지막으로 남겨둔다.
논리력이 있는 사람이 없어 대화가 무의미하다. 더는 게시글을 쓰진 않을 것이다.>>71
「韓国と、それ以外の世界のフエミニズムは性質が違う」
ここを認識せずに「俺以外はみんな幼稚園以下」と断ずるのは
それこそ幼稚園以下の人間の愚かな所業です。
世界のフェミニズムは、
「インチキでなかった頃のフェミニズム」を経て
インチキフェミに到達している。
けれど韓国のフェミニズムは、最初からインチキが入って来た。
世界の発足初期のフェミニズムは決してインチキではなかったのです。
あなたがそれを知らないだけです。>>71
逆だよ。
あなたが書いているフェミニズムの特徴が世界のフェミニズムがらかけ離れているから、『韓国のフェミニズム』の話になってるの。
あなたが指摘しているフェミニズムの問題点は、実はフェミニズムの問題点ではなく、韓国の甲乙文化の問題点なんだよ。>>71
煽るつもりはないで、お互いを「幼稚園論争」するつもりはないです。
とりあえず、日本側のwikiのフェミニズムですが、以下の定義です。
--------------------------------------
フェミニズム(英: feminism、中: 女性主義)とは、性差別を廃止し、抑圧されていた女性の権利を拡張しようとする思想・運動、性差別に反対し女性の解放を主張する思想・運動などの総称。男女同権運動との関わりが深い。リベラル・フェミニズムやラディカル・フェミニズムなど、フェミニズムの思想は多様であり、一本の思想と考えることはできない。
--------------------------------------
定義が広範囲であり、一本の思想と言えないので、貴方の考えるフェミニズムは、少し歪になりすぎた韓国内のフェミニズムをベースに「フェミニズムそのものが間違っている」と主張しているように感じました。だから韓国のフェミニズムの話をさせていただきました。
基本的に、当方の書き込みでも、男女同権運動とも関連性が強く示唆しています。そして、それに相応しい義務を女性が負う実例として、ノルウェーの例を記載させていただきました。 重複となりますが...以下の部分です。
--------------------------------------
ノルウェーでもかつては徴兵は男性のみとなっていたが、2014年に女性も対象とする法案が可決し、2015年から女性の徴兵を開始しています。
--------------------------------------
あなたは「言葉を信じないで、行動を信じなければならない。」と言いました。実際に、ノルウェーでは、「行動」しました。同じ「徴兵制」を言う義務を、女性にも背負わせたのです。 なので、私はかならずしも「フェミニズム」全体が間違いではない事を主張しているだけであって、権利の主張と共に義務を担う「フェミニズム」については、否定でいません。 ただ、行き過ぎた権利意識による「フェミニズム」は間違いだと言う認識です。
あなたの主張を理解した上で書いたつもりでしたが、間違っておりますでしょうか?キムチ女を大統領にする方がよっぽど理解できないと思うんだが
韓国人は基礎学力がないのに、高級な理論と称するものを理解しないまま導入し、失敗します。もっと易しく言えば、虎の威を借る狐。
チョンが語るフェミニズムは売春婦が語る貞操と同じです。
面白うて
やがて哀しき
朝鮮人>>71
勘違いならごめん>>5を描いたの あなただよね
歪んだ韓国のフェミニズムでは 議論にならないって言ってるのを
”嫌韓”と認識してるの?
では どんな議論の結果になれば 納得するの?
聞きたい答えが欲しいだけって いかにも韓国人。セックス産業の売り上げが
GDPの5パーセントを占める国の
フェミニズムとは売春婦の機嫌とりと解するのは、最も明白な論理的帰結です。(^_^;)良いのか?
…「韓国人女性の30%が売春婦」で、なんで、韓国人は 否定しに来ないんだ?
…やっぱり、事実なのか、、、>>1
日本には現職の女性知事が3人、現職の女性市長が18人いる
以前に比べて増えてはいるが、まだまだ全体から見たら少ない
これからだろう韓国人女性の30パーセントではありません。20歳から35歳までの出産適齢期、子育てに忙しい時期の女性の30パーセントです。韓国の反フェミニズム団体の調査結果ですから、韓国人は文句が言えませんね。
韓国人がフェミニズムを論じるのは当にパロディです。韓国人は未だに
基本道徳を学ぶ段階なのですから。韓国に平等が無いのだから、フェミニズムは女性優位に動く。
フェミニズム=男女平等になりようがない。
平等、対等から学ばないと、永久に男女優位争いになると思う。
でも、記念日等の男女交際や結婚の習慣、建て前の純潔等は、韓国国内文化で
フェミニズム関係ないと思います。>>71
>みんな嫌韓だけ埋没しているので、しっかりとした議論が行われていない。
朝日と同じ言い回しでコーヒー吹いた。
<朝日新聞の言い回し>
「政府は何もやっていない」 → 自分たち好みの行動を取っていないという意味
「議論が尽くされていない」 → 自分たち好みの結論が出ていないという意味
「国民の合意が得られていない」 → 自分たちの意見が採用されていないという意味
「内外に様々な波紋を呼んでいる」 → 自分たちとその仲間が騒いでいるという意味
「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味
「心無い中傷」 → 自分たちが反論できない批判という意味
「本当の解決策を求める」 → 何も具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだという意味
「異論が噴出している」 → 自分たちが反対しているという意味日本のAVには熟女という分野がある。
韓国人はこれをどう思う?
일본에는 여자도지사도 있는가. 신기하다.
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