「全世界にアニメ韓流を広める」モンカート

32

    • 1名無し2017/06/26(Mon) 18:37:21ID:Q0MTc5MTg(1/4)NG報告

      「ポケモンに登場するモンスターバトルからカーレース、変身ロボットまで、子どもたちが好きなさまざまな要素を入れた。『モンカート』は韓国を越えて世界的な人気を呼ぶと確信している」。

      サムジアニメーションのキム・スフン代表(43)は最近、韓国経済新聞のインタビューで、新作アニメ『モンカート』に強い自信を表した。同社は22日、ソウル論ヒョン洞のパティオナインで『モンカート』制作発表会を開いた。

      4-9歳児をターゲットとする『モンカート』は8月からEBS(韓国教育放送公社)で放映される予定だ。『モンカート』は主人公の少年ジン・ヘイストが龍に似た子どもモンスターのトゥラカと共にカーレースをし、王国の平和を取り戻すために冒険を始めるという内容だ。制作費に70億ウォン(約7億円)を投入した。

      『モンカート』に出てくる主要キャラクターの企画には国内玩具企業YOUNG TOYSがこの1年間参加した。この過程で当初は一段階の変身だった「モンカート」のキャラクターが最新流行に合わせて多段階の変身が可能になった。キム代表は「アニメ企画と玩具製作分野で韓国は世界的なレベルに上がっている」とし「『モンカート』は2つの分野がお互いシナジーをうまく発揮する事例になるだろう」と述べた。

    • 2名無し2017/06/26(Mon) 19:23:13ID:IzOTg1MDg(1/5)NG報告

      "전 세계에 애니메이션 한류 심을 것"
      http://news.hankyung.com/article/2017062509201

      김 대표의 꿈은 감동을 주는 극장용 애니메이션을 제작하는 것이다. 그는 “국내 관람객은 픽사나 지브리가 수백억원 예산을 들여 만든 애니메이션에 눈높이가 맞춰져 있는데 국산 애니메이션은 아무리 ‘대박’이 터져도 관람객이 100만 명을 넘기기 힘든 실정”이라며 “이 정도로는 제작비 회수도 쉽지 않다”고 말했다. 김 대표는 “급성장하고 있는 중국 시장을 겨냥한 작품을 시작으로 극장용 장편 제작에 도전할 계획”이라고 했다.

      삼지애니메이션은 디즈니, 프랑스 자그툰 등과 공동 제작한 ‘미라큘러스(레이디버그)’ 실사판 영화를 2019년께 개봉할 예정이다. 120개국에서 방영된 미라큘러스는 미국 넷플릭스를 통해서도 유통되면서 제작비 1000만달러(약 113억원)를 모두 회수했다. 현재는 세 번째 시즌을 제작 중이다.

      MonKart EBS Trailer
      YouTubehttps://youtu.be/1V9VqDgVW08

    • 3名無し2017/06/26(Mon) 19:23:20ID:I2Mjg1MzQ(1/1)NG報告

    • 4名無し2017/06/26(Mon) 19:24:41ID:k0Njg1ODA(1/1)NG報告

      朝鮮人の最高のアニメは、これだろう?
      どうして朝鮮人は紹介しない?

    • 5名無し2017/06/26(Mon) 19:35:17ID:IzOTg1MDg(2/5)NG報告

      파워배틀와치카 : 와치가면의 역습
      6월 1일 대개봉!!!

      [극장판] 파워배틀와치카 : 와치가면의 역습 메인예고편
      YouTubehttps://youtu.be/OI9V0R1nR2w

    • 6mid-ship◆.lcAMvSHBE2017/06/26(Mon) 19:38:31ID:E0NTM3NzA(1/1)NG報告

      確かに「僕の体はツーアウト」で担当編集が作者に「売れた作品要素つっこんだら受けると思ってんじゃねえ」って言ってたの思い出したよ

    • 7名無し2017/06/26(Mon) 20:40:39ID:YwMTQ1MTQ(1/2)NG報告

      > モンカートプロジェクトには、「美少女戦士セーラームーン」と「ワンピース」、
      >「カウボーイビバップ」、「らんま1/2」など日本の有名アニメ脚本に
      > 参加したアニメーション脚本家「山口亮太」がメインの構成作家として参加した。


      日本で人気があるアニメ・おもちゃをよく研究してマジェマジェしました。
      これぞ朝鮮的オリジナリティと胸を張って言えるものはジェロ(0)。

    • 8名無し2017/06/26(Mon) 20:44:31ID:EzOTcxOTQ(1/2)NG報告

      へ〜〜そうなんだ!ツンツンツン…
      ギァハハハハ

    • 9名無し2017/06/26(Mon) 20:47:42ID:Q0MTc5MTg(2/4)NG報告

      日本アニメの受けた要素、全部入れれば、受けると思う浅はかな所が韓国人らしい。

    • 10名無し2017/06/26(Mon) 20:50:48ID:Q0MTc5MTg(3/4)NG報告

      韓国アニメの最大ヒットがこれでしょ?
      日本で試験的に流したが全然受けなかったね。

    • 11名無し2017/06/26(Mon) 20:51:20ID:IzOTg1MDg(3/5)NG報告

      >>7
      シリーズ構成なの?
      ご愁傷様としか...

    • 12名無し2017/06/26(Mon) 20:53:06ID:EzOTcxOTQ(2/2)NG報告

      韓流アニメじゃと!不吉じゃ…

    • 13名無し2017/06/26(Mon) 20:53:25ID:IzOTg1MDg(4/5)NG報告

      >>10
      ポロロは北朝鮮が関係してるから、多少はね?

    • 14名無し2017/06/26(Mon) 20:56:19ID:YwMTQ1MTQ(2/2)NG報告

      >>11
      EBS, KT, 영실업과 공동 기획·제작…기획 기간 3년·총 제작비 70억 투입
      OSMU 전략으로 사업 확장…영실업 제작 완구 8월 출시
      http://news.mk.co.kr/newsRead.php?&year=2017&no=417707

      ソース、韓国語だが。
      日本の人気コンテンツをパクってごちゃ混ぜにして
      アニメ作っておもちゃ売りたいっていう。
      レベルファイブみたいなことしたいんだろうね。

    • 15名無し2017/06/26(Mon) 20:59:53ID:Q0MTc5MTg(4/4)NG報告

      メインキャラがキモい。
      なぜ日本アニメをパクっているのに、あんな造型になったんだろうか?

    • 16名無し2017/06/26(Mon) 21:00:55ID:QzMTkxNjg(1/1)NG報告

      >>2
      また日本の模倣。
      日本が成功したので、我々もコピーして利益を収奪しなければならない!
      朝鮮人らしい考えだ。

    • 17名無し2017/06/26(Mon) 21:02:17ID:IzOTg1MDg(5/5)NG報告

      >>14
      単発脚本だったら当たりハズレがあるけど
      構成だと嫌な予感しかしないという意味で...

    • 18名無し2017/06/27(Tue) 11:37:28ID:gzOTY1ODM(1/2)NG報告

      あ~?
      要するに、思いつかた限りのアニメの設定を、すべてをパクってコピってマネしましたってことなのかな?
      まぁ、ある意味、すげぇ韓国的。
      きっとキャラも「どっかで見た」印象のものばかりなんだろうな。

      オリジナリティを一切省いて劣化コピーできるところが、韓国のスゴいところだね。
      他の国の人間がやったら、どんなに努力したって絶対にどこかに独自性が出てきちゃうもの。
      まさに、韓国人の偉大な才能だよね。

    • 19名無し2017/06/27(Tue) 12:04:24ID:g2NjM3NTA(1/2)NG報告

      マンファ&韓国アニメは、10年後には日本を抜くと意気がってた韓国人って、今生きてるのかな?
      結局、下請け以上にはなれずに、
      下請け韓国人が、勝手に日本作品の中に韓国要素を入れて叩かれるという、
      下請け作業すらまともに出来ないアホどもだろ?

    • 20名無し2017/06/27(Tue) 12:12:02ID:g3NTkzNjI(1/2)NG報告

      ネットが無かったたら
      日本のアニメの歴史が短かったら

      そこそこ行ったかもね~

      流れ的には
      日本アニメと偽って売り込み→看破され
      (偽装日本人)在日の名前を入れて日本人が関わってると話が変わって→疑われる
      さらに韓政府に補助金を出してもらって低価格戦略で突き進み
      大赤出なのに放送時間の形だけの実績だして大成功宣言
      最後に、世界のアニメファンから総突込みされて火病って おしまい。

    • 21 2017/06/27(Tue) 12:22:53ID:Q1MjY5OTk(1/1)NG報告

      >>1
      周回遅れ乙。

    • 22哲也2017/06/27(Tue) 12:28:33ID:ExNzQ2ODc(1/1)NG報告

      韓国にはアニメより実写がオススメです。
      特に戦争ものの映画とか良いですね。

      何故かって?
      もうすぐ、沢山、資料が手に入るからですよ。笑

    • 23名無し2017/06/27(Tue) 12:29:34ID:gzOTY1ODM(2/2)NG報告

      韓国って、何をやっても
      オリジナリティ99
      だよね!

      (9は英語読みしてね。それとプラスチックスのメンバはもう年寄りだろうけど活動再開してください)

    • 24名無し2017/06/27(Tue) 12:31:57ID:g2NjM3NTA(2/2)NG報告

      >>20
      日本がなかったら、韓国はアメリカの下請けのまま、ディズニー調の作品から抜け出すのは無理。

      日本が今日、アニメ&漫画が多種多様にあるのは、江戸時代から300年間の大衆文化の形成からの蓄積によるからね。
      日本がディズニー調の画風とは、違う二次元の画風になってるのは、その影響。
      その日本から韓国は多分にパクってる。

    • 25名無し2017/06/27(Tue) 12:40:50ID:A5MDk3MDk(1/1)NG報告

      アメリカのkorean fake sushiのクオリティー

    • 26名無し2017/06/27(Tue) 12:59:49ID:g3NTkzNjI(2/2)NG報告

      >>24

      20年くらいまえ
      角川アニメ映画で
      韓国人を大量に入れて作画崩壊のアニメ映画を思い出した
      映画なのにテレビシリーズより輪郭とか悪くて泣いた
      エンドロール、大量の外国籍の名前がでて納得

      でも、
      あまりにも酷いせいで世界感が壊れて
      原作も読まなくなった記憶が。

      金が無かったのか?
      在日の侵食が始まってたのか?

    • 27名無し2017/06/27(Tue) 15:47:51ID:U1MDE1MDA(1/1)NG報告

      日本の寄生虫だよね
      韓国人は恥ずかしく無いの?

    • 28名無し2018/02/19(Mon) 00:44:54ID:IzMzY0MDk(1/1)NG報告

      普通にモンスターが可愛くて良いのにな
      特にピンクのがね
      パクリだと言われたらなんとも言えない。
      ワピースやパワモンからは成長したと思うよ

    • 29名無し2018/02/19(Mon) 01:36:33ID:U2NjYxMjE(1/2)NG報告

      >>1

      バスカッシュ! みたいだな
      http://basquash.com
      https://ja.wikipedia.org/wiki/バスカッシュ!

      視聴率が悪かったね

    • 30名無し2018/02/19(Mon) 01:37:11ID:U2NjYxMjE(2/2)NG報告

      >>1

      韓国って随分昔からアメリカや日本のアニメの下請けやってるけど
      下請け得た原画をパクって韓国産アニメを作るぐらいしか出来ない

      最近の日本アニメのエンドロール見ても
      中国人・台湾人の名前のような漢字名のスタッフは増えているけど
      韓国人の名前のようなアルファベット名のスタッフは随分減ってきてるよね

      すでに中国系のアニメ制作会社は日本で放送枠を得て週に何本も放送している
      ハオライナーズ・絵梦アニメーションがそれ
      http://www.haoliners.net/jp/
      http://www.haoliners.jp/
      https://twitter.com/tokyo_emon
      https://www.youtube.com/channel/UCMPCYuApPY36eAQhxxMkh5w/
      https://www.facebook.com/%E7%B5%B5%E6%A2%A6%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-546711362161325
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E6%A2%A6

      一方、韓国系のアニメ制作会社は聞いたこともない

      韓国は全然遅れてる

    • 31名無し2018/02/19(Mon) 02:55:57ID:U4NjI4ODQ(1/1)NG報告

      パクリ、パクリ言っていると足元すくわれるよ。
      Youtubeの映像を見ると3Dアニメみたいだな。
      日本の2Dセル画アニメは一部では好評だろうが、
      世界的にはディズニーを見ても今は3Dが主流だ。
      アメリカを主要マーケットとして狙っているなら、
      カートレースって言うのも良い選択だ。
      確かにキャラクターはパクリ感満載だけど、
      日本のアニメ業者は弱小でアメリカで訴訟起こせるほど金は無い。
      テレビ局国内の問題以外はほゞスルーだしね。

    • 32名無し2018/02/19(Mon) 04:09:25ID:c0NjU0MzY(1/1)NG報告

      おまエラにはテコンVがお似合いだ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除