そもそも恩を売れるような古代史がなかった。
しかも朝鮮人しか騙せないレベルの幼稚な嘘なんだぜw
マックシェイクを飲んだときにストロー美味いとは誰も思わない。
中国文化の通り道だっただけの朝鮮に感謝するいわれはない・朝鮮通信使
・百済難民
・弥生時代の渡来人
大体この3点セット
日本人がほとんど興味なの無い歴史朝鮮通信使が暴れるのでカステラを出したら丸くなった
台湾にて売春した韓国人が暴れるのでヤクルトを出したらおとなしくなった
変わらんなぁw>>10
衣装の色もおかしいw>>12
それもあるね、年長者が絶対の韓国では、
日本の方が長い歴史を持つなんてことは絶対に許せない。
だから半万年の歴史だの、日本人は韓国人の子孫だのといい出す。>>14
新聞記事では都合よく省かれているが、その絵の右側には庶民が朝鮮通信使を棒で叩こうとしているのが描かれているんだよね。
この絵は明確に、朝鮮通信使と日本の庶民が乱闘になっている場面であって、逃げた家畜を捕まえるのを朝鮮通信使が手伝ってくれているような絵では有り得ない。掛け軸盗むし、食器を盗む、鶏盗むし、旅籠の女中を強姦する
朝鮮通信使はロクな物じゃなかった>>21
問題は、日本人が「朝鮮通信使が鶏を盗んだ」のは事実であると思わせる行動を今でもやっている事では?
今でも、仏像を盗む民族なんだぜ?
当然、昔も盗人だろうと思われることを、今でもやっているのだから、それを問題に思わないとね。絵では体格の小さな日本人が転ばされている
鶏を追いかけているだけで二人も転ぶはずなかろうwネットがある限り友好は無理だね・・・
両班が朝鮮では庶民相手に普段やってるような地を日本でも出しちゃったんだろうね。
支配階級がとことんまで腐り切った社会。
朝鮮の役で日本軍が首都に到達した時には、すでに反乱起こした庶民によって王城が焼かれてたわけだから。
何百年にも渡って徹底的に弱者を虐げ、強者に虐げられ続けて
今の韓国人の国民性が形作られてきたんだろうね。- 28名無し2017/06/17(Sat) 18:56:49(1/1)
このレスは削除されています
>>9
Q、暴れる韓国人を見たら
A、腹が減ってるんだ。食い物で釣れ
胃袋を掴めば大人しくなる。っとφ(..)メモメモあげ
>>31
ありがとうございます。
臨海君(イメグン)の子供が、福岡の寺の住職になった⁈ 朝鮮侵略の折、加藤清正は咸鏡道へと転戦し、会寧(フェニョン)で王子を捕らえる。臨海君と順和君(スンハグン)の2王子である。実は朝鮮の反乱分子が捕らえて清正に差し出したのだった。都を陥落させ、平壌に進撃した日本軍は、中国・明が援軍を派遣したことで、勢いは止まり、膠着した戦況により講和交渉に乗り出す。そのとき、拘束した2王子を有効に使い、交渉を優位に進めようとした。
この2王子は秀吉の返還命令によって翌年には解放される。2王子は清正の厚遇に感謝する書状を送ったという。この時代を描いたドラマ『チンビロク(懲毖録)』では、2王子の扱いは荒々しかったが…。
加藤清正は臨海君・順和君の2王子は返還したものの、臨海君の子(姉と弟)を連行して帰国する。来日当時、弟は4歳、姉は6歳。やがて成長した弟は、博多の寺で出家をし、日延と号した。
ちなみに『江戸名所図会』には、こうある。「昔、加藤主計頭清正、朝鮮出兵の時、かの国の王子連枝二人を日本に連れられ沙門となし、兄をば高麗日遙上人と号し、肥後国本妙寺の開山とす。弟はすなわち日延上人なり」。ここに兄弟と書いているのは、おかしい。事実と相違する。日遥上人は余大男(ヨン・デナン)のことで、彼は慶尚道河東(ハドン)の人である。王族ではない。日延上人は王族、王子の子である。身分の差は歴然としている。
日延上人は、日蓮宗・香正寺(こうしょうじ、福岡市中央区警固)の住職になる。日延上人は囲碁に精通していて、藩主・黒田忠之の碁の相手をよく務めた。香正寺の前を走る「上人橋通り」は、日延上人の名にちなんで命名されたという。
日本に拉致された朝鮮人と日蓮宗との関わりが深いのは、加藤清正が熱心な日蓮宗の信者であったことに由来する。>32
二王子の子供が、日本で お坊さんに なって、骨を埋める…と、いうのは、興味深いですね。
(^_^;)なんつうか…
そんなに、人望も武力も 無い国、やる気になれば、日本の領土にすれば 出来たけど、撤退した…っていうことは…。
めんどくさかったのかな?(笑)李朝朝鮮のころの逸話って、今の韓国人と同じで、どこかしら斜め上というか日本人の目線から見ると滑稽でダメダメなものばかり。
李朝以前の半島人も同じなのかな?
例えば蒙古以前と以降とで、民族の血筋の構造は大きく変化しただろうけど、蒙古以前はマトモな人間だったとかあるのかな?
それとも、時代が変わっても、やっぱり朝鮮人は朝鮮人?>>35
朝鮮人は朝鮮人だ
「日本書紀」の推古天皇三十一年七月条には
「百済は裏切りの多い国だ。道の間すら尚も欺く。彼らの言葉は信用できない。」
と記述されていて、百済人を信用していない。
また、8世紀のことを記述している歴史書「続日本紀」には
日本が遣新羅使を新羅に派遣して、
「もし、日本の遣唐使船が難破して新羅に漂着するような事があったら救助してほしい」と依頼した
すると新羅は、「何を大国の様なことをいっているんだ」という返書を返して来て、
非常に無礼な言い方で断って来た
続日本紀の著者はこのことに非常に怒り、
後の世の我が国民に新羅人がどのような奴等かを知らせるため、
その新羅の返書の全文を書き残すと記述して、
続日本紀に新羅の返書の内容を書き残している>>36
ワロタwww
本当に、(大)昔から 変わらないんだね。
だけど、ある意味『普通のひと』だよね。
今も昔も、朝鮮には、「普通のひと」しか居なかったんだろうね。
我々は、優れた統治者や偉人に導かれた歴史が あるんだけど、どういうわけか、朝鮮には、「普通のひと」とか「子悪党」しか居なかった。
だから、事大するしか生き延びる術が無かったんじゃないかな?
(【ソンビ】なんて人は なんなのだろう?)弥生系渡来人自体、そもそも中国地域の民族である。
韓国の民族主義的な古代史教育は現代の古代史研究の進歩により、既に通用し得るものではなくなっている。
名実共に洗脳教育のレベルに成り果てている>>1
違いますね。劣等感の補償手段。
FACTは古代から朝鮮半島南部は倭人の勢力範囲、新羅も百済も倭国の属国だったけどね。日本人に優位に立てる歴史が太古の昔ってのがあわれだね。
日本から見ると、「朝鮮半島経由で伝わった中国文化"も"ある」というだけなんだけどね。
弥生人は、インドネシアなどの東南アジア、南中国から漂着した漁労民。漁労民である弥生人が農耕を伝えるわけない。日本の農耕は縄文時代中期に東北の縄文人が初めた。
>>18
漫画とかユーチューブ動画としてみると、視聴者に面白いのは鶏泥棒説だな
ようするに作者には鶏泥棒を面白おかしく描く意図があった
(事実かどうかわからない、ただの例外的エピソードで、通信使が来るたび毎回起こっていたとは考えにくい)>>6
훌륭한 비유다.
한국인이 일본에게 배운 서구문물에 갖는 생각과 유사하다.大阪枚方にある百済王神社がある意味、癌のひとつ
古代史で日本に恩を売って、韓国に好意を向けさせようとする人たち。
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