한국 통일 후에 한일 해저터널을 만들 확률이 높다.

56

    • 1무명2017/06/05(Mon) 13:53:40ID:U4ODg3ODU(1/4)NG報告

      지금은 한국이 섬나라 신세이지만, 일본의 대륙연결의 교두보가 될것으로 예상합니다. 지금과는 차원이 다른 경제성을 반드시 보여줄것

    • 7名無し2017/06/05(Mon) 15:33:18ID:MyMTMxNQ=(1/1)NG報告

      한국과 일본은 하나다!

    • 8倉庫◆aoQJZRtfIo2017/06/05(Mon) 15:37:58ID:IwMTYzNTA(1/5)NG報告

      >>7
      叫ぶだけだと軽く視られる ニャ。

    • 9お茶葉◆ooR2n8jZHk2017/06/05(Mon) 15:38:08ID:AzMjI1MjA(1/1)NG報告

      真面目な話し、異国間をトンネルで結ぶのはかなり難しいと思う。
      日本は右ハンドル・左車線走行の国なので、左ハンドル・右車線走行の韓国とどう折り合いを付けるのかが問題だし、大陸間との検閲の問題もある。
      ウイルスや外来植物(の種子)をどう防ぐかという問題もある。

      幾つもの問題点が、ちょっと考えただけでも色々浮かび上がるのに、それらを覆せる程のメリットが、海底トンネルにあるだろうか。私は思いつかない。

    • 10白妙2017/06/05(Mon) 15:39:45ID:k4Nzc0NQ=(1/2)NG報告

      お前らは大陸と繋がって無いよね
      途切れてんじゃん。38Nで。

    • 11倉庫◆aoQJZRtfIo2017/06/05(Mon) 15:40:50ID:IwMTYzNTA(2/5)NG報告

      >>1
      残念なお知らせ ニャ。
      半島には価値が無い。
      費用対効果が全く無い ニャ。

    • 12名無し2017/06/05(Mon) 15:41:26ID:g4MzU2MzA(1/1)NG報告

      統一の可能性が0に近いからどうでもいいやww

    • 13倉庫◆aoQJZRtfIo2017/06/05(Mon) 15:58:31ID:IwMTYzNTA(3/5)NG報告

      シレっと「韓国統一」と入れてるけど?
      「朝鮮統一」の可能性の方が高い ニャ。

    • 14名無し2017/06/05(Mon) 16:05:09ID:U0MzYyNTA(1/2)NG報告

      経済的な合理性はさておき
      トンネルで中国の東北部と日本が直接繋がるのはめっちゃロマンのある話だ

    • 15白妙2017/06/05(Mon) 16:05:43ID:k4Nzc0NQ=(2/2)NG報告

      あ、赤化統一後か。
      じゃあ中国と繋がってるね。
      トンネル掘る金なんて無いだろう。

    • 16미군2017/06/05(Mon) 16:07:01ID:cyMjU3OTA(1/1)NG報告

      tunnel 을 tonneru 라고 발음하는 기형의 원숭이들과 연결되고 싶지 않다.

    • 17名無し2017/06/05(Mon) 16:10:02ID:AyMDcxNDU(1/1)NG報告

      お前らが全部作れ
      永遠に完成しないからwww

    • 18名無し2017/06/05(Mon) 16:11:10ID:U0MzYyNTA(2/2)NG報告

      >>16
      どうせ我々はみんな中国語を話すようになるのだ
      兄弟国同士仲良くやろう^^

    • 19무명2017/06/05(Mon) 16:11:52ID:U4ODg3ODU(2/4)NG報告

      사소한 감정에 휩싸여서 미래를 볼 줄 모르는구나.
      이런사람들이 돈을 많이 못모은다.

    • 20名無し2017/06/05(Mon) 16:13:52ID:g4NTk4MDA(1/1)NG報告

      海底トンスルと読んでしまいました…

    • 21せつこ(*゚ー゚)2017/06/05(Mon) 16:14:01ID:g3OTAxODA(2/5)NG報告

      >>19
      マイナー国家にマイナー感情とか言われてもね?

    • 22名無し2017/06/05(Mon) 16:15:45ID:g5Njc0MTU(1/3)NG報告

      どう考えても北海道<->ロシアのトンネルの方が現実的なんだが。

      ・鉄道といっしょにガスや石油のパイプラインも引ける。
      ・ヨーロッパまでの鉄道インフラはすでに運用されているし、サハリントンネルも予算計上段階。 つまり宗谷海峡を結べば日本からヨーロッパまで繋がる。
      ・通過する国が、朝鮮半島・中国などに比べ安定していて信用できる。

      朝鮮半島経由を選ぶ理由があるかい?
      費用ぜんぶ朝鮮持ちなら可能性もあるかもしれないが・・

    • 23名無し2017/06/05(Mon) 16:17:15ID:g5Njc0MTU(2/3)NG報告

      韓国の宗教団体がトンネル掘り始めてなかったっけ?
      あの工事はどうなったのだろう。

    • 24무명2017/06/05(Mon) 16:19:21ID:U4ODg3ODU(3/4)NG報告

      >>22 당신들은 나중에 우리들에게 애원을 할것이오. 일본이 얻는 이득이 훨씬 크기때문이지

    • 25倉庫◆aoQJZRtfIo2017/06/05(Mon) 16:23:45ID:IwMTYzNTA(4/5)NG報告

      >>24
      その利点を説明しないから軽く視られる ニャ。

    • 26名無し2017/06/05(Mon) 16:23:57ID:g5MzA1MzA(1/1)NG報告

      費用対効果なさすぎ。

    • 27せつこ(*゚ー゚)2017/06/05(Mon) 16:26:01ID:g3OTAxODA(3/5)NG報告

      >>24
      日本に何の利点があるの?

      毎年、口蹄疫が発生してる国と陸続きになるとか
      リスクしか見えないんだけど。

    • 28名無し2017/06/05(Mon) 16:31:43ID:AwMjQ5NzU(1/1)NG報告

      中国東北部と北朝鮮は東アジアの最後のフロンティアと見なされている
      だから日韓の財界の一部は朝鮮統一後を見据えてトンネル建設に前向きなのだ
      日本の財界は北朝鮮と中国はもちろん
      日本と中国を結ぶ道路とその沿線の開発に投資することで儲けたい
      韓国は統一後に間違いなく訪れるであろう困難を日本の投資をうまく利用して緩和したいようだ

    • 29名無し2017/06/05(Mon) 16:44:56ID:U2ODM2NzU(1/2)NG報告

      >>23
      統一教会ね。
      トンネル掘ると称して金だけ集めて、ちょこっと掘ったけど長いこと放置している。
      対馬に観に行った弁護士さんが報告してた。

    • 30名無し2017/06/05(Mon) 16:45:40ID:g5NjA0MzA(1/1)NG報告

      韓国と日本と繋ぐと、韓国の鉄道の軌道幅が1435mmになった理由を知ることになるぞ

    • 31名無し2017/06/05(Mon) 16:48:44ID:UxMDYxMjA(1/1)NG報告

      >>16
      韓国人の英語は完璧だもんな(笑)

    • 32ミミズク岩とエラバレし勇者たち◆8femuqvbsw2017/06/05(Mon) 16:49:28ID:MwNzYzODA(1/1)NG報告

      >>24
      また利点とか嘘ついちゃいました?

    • 33名無し2017/06/05(Mon) 16:49:55ID:k5NTY2NDA(1/2)NG報告

      >>1
      本当に不思議だが、朝鮮人の「日本は大陸に憧れている。劣等感を感じている」という発想は
      どこから発生するのか???日本人が一言でもこの様な事を言った事があるか??
      本当に不思議だ。

    • 34せつこ(*゚ー゚)2017/06/05(Mon) 16:51:29ID:g3OTAxODA(4/5)NG報告

      >>33
      自分たちが大陸に劣等感あるからでしょ。
      「日本もそうに違いない」と勝手に思い込んでる。

      バカだよね。

    • 35名無し2017/06/05(Mon) 16:51:41ID:k5NTY2NDA(2/2)NG報告

      >>24
      では利点をevidenceを提示して説明しなさい。どうせ不可能だろう??ふふふふふふふふふ。

    • 36名無し2017/06/05(Mon) 16:52:28ID:gyNTUxODA(1/3)NG報告

      >>1
      そうなると永遠にトンネルは完成しないなw

    • 37무명2017/06/05(Mon) 16:54:29ID:U4ODg3ODU(4/4)NG報告

      >>18 이미 일본은 중문을 사용하는 중화권 속국 국가 아닙니까.
      속국 일본만의 일을 한국과 엮지 말아주세요.

    • 38名無し2017/06/05(Mon) 16:58:43ID:gyNTUxODA(2/3)NG報告

      >>37
      属国の定義が文字の使用とか、頭の中にキムチ詰まってるの?
      ヨーロッパもアメリカもオーストラリアもアルファベット使ってるけど、属国なの?

    • 39倉庫◆aoQJZRtfIo2017/06/05(Mon) 17:04:12ID:IwMTYzNTA(5/5)NG報告

      >>37
      中国の漢文字を使用している ニャ。
      近年(明治維新頃)、日本の開発が進み、中国が欲しがってしかたない ニャ。
      幾つか中国にあげた ニャ。

    • 40せつこ(*゚ー゚)2017/06/05(Mon) 17:06:11ID:g3OTAxODA(5/5)NG報告

      >>38
      キムチ脳では、アルファベット使用国は全てギリシャの属国らしい。

    • 41名無し2017/06/05(Mon) 17:09:07ID:gyNTUxODA(3/3)NG報告

      >>37
      面白そうだから、無能さんの属国の定義を聞かせて!

    • 42名無し2017/06/05(Mon) 17:09:14ID:U2ODM2NzU(2/2)NG報告

      >>37
      その理屈なら、国名に和製漢字使っている中国は日本の属国?

      中華人民共和国←「人民」と「共和国」は日本が作った和製漢字。

    • 43名無し2017/06/05(Mon) 18:24:01ID:M2NzIxMA=(1/1)NG報告

      >>1
      経済的な合理性を全く感じない。

    • 44名無し2017/06/05(Mon) 18:32:12ID:c3MDM5NDU(1/1)NG報告

      造らないけど、もし造りそうになったら
      韓国側の入り口に動かせないように慰安婦像を隙間なく建てるよ!

    • 45名無し2017/06/05(Mon) 18:36:06ID:g5OTEzNTU(2/2)NG報告

      >>24
      「フランスまで列車一本で繋がる」

      この程度の事が言えない貴方は、中国に価値無き者として処理される。

    • 46名無し2017/06/05(Mon) 18:38:21ID:U1Mzg1OTA(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮半島は統一されないので
      統一後の可能性に意味は無い

    • 47名無し2017/06/05(Mon) 18:45:01ID:MzOTA5NTA(1/1)NG報告

      日露トンネルが先か日韓トンネルが先か
      はい、よーいスタート

    • 48金玉2017/06/05(Mon) 18:51:52ID:E5MzQwNjU(1/1)NG報告

      大陸と陸路(鉄道)で接続した場合主な利点はロシア・中近東・欧州向けの輸送ルートであるシベリアランドブリッジを通る貨物を日本から直接発送できることである。
      このルートは欧州向け貨物においてマラッカ海峡~スエズ運河を通る海路に高速性で勝る。

      で、他のスレでも書いたけど、大陸と接続するならサハリンーロシア経由の方がまだ有用性がある。
      理由は以下。

      ・まず間宮海峡・宗谷海峡よりも対馬海峡は大深度・長距離であり技術的・資金的なハードルが高い。
      ・日本は狭軌、中国・韓国は標準軌でロシアは広軌。つまりシベリアランドブリッジは高速性が利点なのにも関わらず中・韓を経由してしまうと貨物を積みかえる回数が単純に増え無駄に時間がかかる。
      ・中国・韓国を通過するのでスムーズに保税運送ができるのか疑問。というか多分何らかの通関手続きが必要。
      ・中国・韓国向けの貨物については直接船便を使用した方が効率的。
      ・そもそも現在は北朝鮮があるので日韓トンネルを通しても行き止まりである。
      ・なお、旅客運送は時間的な問題から航空便を使うのが現実的。軽貨物についても同様である。

    • 49名無し2017/06/05(Mon) 18:57:35ID:Y3MDU2OTA(1/1)NG報告

      「中韓トンネル」の方が必要だろ?
      黄海をまたいでソウルと北京を一直線。
      もちろんソウル側には迎恩門を建設。

    • 50hoge◆UVMHe1dwQc2017/06/05(Mon) 18:59:01ID:Y5MDc4NDU(1/1)NG報告

      変だな。
      韓国が日本経済の繁栄を望むとか考えるの?
      多分無い。
      つまりそう言う事なんだろうな。

    • 51うん?◆KyUpmG9.1.2017/06/05(Mon) 19:03:17ID:M2NzY0MDU(1/1)NG報告

      >>24
      そんなに日韓トンネル作りたいの?
      韓国が作ってみたらいいんじゃない?

    • 52名無し2017/06/05(Mon) 19:11:41ID:kzOTAxNDA(1/1)NG報告

      >>49
      そうよね♪
      私も“中韓トンネル”が必要だと思う。(整形美人をドナドナする道)
      (¬¬)

    • 53ロンドン2017/06/05(Mon) 21:30:26ID:UzMDg0ODU(1/1)NG報告

      >>14
      それなら、私は、北海道~ロシア経由で、
      「東京~ロンドン、夜行列車の旅」の方が、
      ワクワクするかも。

    • 54名無し2017/06/05(Mon) 22:31:07ID:g5Njc0MTU(3/3)NG報告

      >>53
      正真正銘の「Orient Express」ですね

    • 55壱號2017/06/06(Tue) 13:53:46ID:c0MjIyODY(1/1)NG報告

      【南北統一】なんて、世界中 どの国も 望んでいない。残念ながら。
      最近、中国が 柄にも無く、リーダーシップを 取りたがっているから、ソフトランディングで 中凶解体でも出来ればべつかな。
      その際、党幹部は 財閥化。(本当の『大朝鮮』の誕生。おめでとうwww)

      …だいたい、ロシアにしろ、中国凶惨党にしろ、本当の『社会主義・共産主義』だったことなんか無いじゃないか。
      まともな『社会主義』な国は、キューバくらいか?
      (北は『凶惨』主義の典型だね。まさに『小ソ連』www)

      最近良く言われるけど、「本当の社会主義国」って、日本だったんじゃないか?(過去形)

    • 56ReconNyko2017/06/06(Tue) 17:44:05ID:Q2NzYxOTg(1/1)NG報告

      >>1
      한국의 무역 수입이 제로와 가깝게 변하겠지.

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