한국과 일본은 하나다!
>>7
叫ぶだけだと軽く視られる ニャ。真面目な話し、異国間をトンネルで結ぶのはかなり難しいと思う。
日本は右ハンドル・左車線走行の国なので、左ハンドル・右車線走行の韓国とどう折り合いを付けるのかが問題だし、大陸間との検閲の問題もある。
ウイルスや外来植物(の種子)をどう防ぐかという問題もある。
幾つもの問題点が、ちょっと考えただけでも色々浮かび上がるのに、それらを覆せる程のメリットが、海底トンネルにあるだろうか。私は思いつかない。お前らは大陸と繋がって無いよね
途切れてんじゃん。38Nで。>>1
残念なお知らせ ニャ。
半島には価値が無い。
費用対効果が全く無い ニャ。統一の可能性が0に近いからどうでもいいやww
シレっと「韓国統一」と入れてるけど?
「朝鮮統一」の可能性の方が高い ニャ。経済的な合理性はさておき
トンネルで中国の東北部と日本が直接繋がるのはめっちゃロマンのある話だあ、赤化統一後か。
じゃあ中国と繋がってるね。
トンネル掘る金なんて無いだろう。お前らが全部作れ
永遠に完成しないからwww사소한 감정에 휩싸여서 미래를 볼 줄 모르는구나.
이런사람들이 돈을 많이 못모은다.海底トンスルと読んでしまいました…
>>19
マイナー国家にマイナー感情とか言われてもね?どう考えても北海道<->ロシアのトンネルの方が現実的なんだが。
・鉄道といっしょにガスや石油のパイプラインも引ける。
・ヨーロッパまでの鉄道インフラはすでに運用されているし、サハリントンネルも予算計上段階。 つまり宗谷海峡を結べば日本からヨーロッパまで繋がる。
・通過する国が、朝鮮半島・中国などに比べ安定していて信用できる。
朝鮮半島経由を選ぶ理由があるかい?
費用ぜんぶ朝鮮持ちなら可能性もあるかもしれないが・・韓国の宗教団体がトンネル掘り始めてなかったっけ?
あの工事はどうなったのだろう。>>24
その利点を説明しないから軽く視られる ニャ。費用対効果なさすぎ。
>>24
日本に何の利点があるの?
毎年、口蹄疫が発生してる国と陸続きになるとか
リスクしか見えないんだけど。中国東北部と北朝鮮は東アジアの最後のフロンティアと見なされている
だから日韓の財界の一部は朝鮮統一後を見据えてトンネル建設に前向きなのだ
日本の財界は北朝鮮と中国はもちろん
日本と中国を結ぶ道路とその沿線の開発に投資することで儲けたい
韓国は統一後に間違いなく訪れるであろう困難を日本の投資をうまく利用して緩和したいようだ>>23
統一教会ね。
トンネル掘ると称して金だけ集めて、ちょこっと掘ったけど長いこと放置している。
対馬に観に行った弁護士さんが報告してた。韓国と日本と繋ぐと、韓国の鉄道の軌道幅が1435mmになった理由を知ることになるぞ
>>16
韓国人の英語は完璧だもんな(笑)>>24
また利点とか嘘ついちゃいました?>>33
自分たちが大陸に劣等感あるからでしょ。
「日本もそうに違いない」と勝手に思い込んでる。
バカだよね。>>24
では利点をevidenceを提示して説明しなさい。どうせ不可能だろう??ふふふふふふふふふ。>>1
そうなると永遠にトンネルは完成しないなw>>37
中国の漢文字を使用している ニャ。
近年(明治維新頃)、日本の開発が進み、中国が欲しがってしかたない ニャ。
幾つか中国にあげた ニャ。>>38
キムチ脳では、アルファベット使用国は全てギリシャの属国らしい。>>37
面白そうだから、無能さんの属国の定義を聞かせて!>>37
その理屈なら、国名に和製漢字使っている中国は日本の属国?
中華人民共和国←「人民」と「共和国」は日本が作った和製漢字。>>1
経済的な合理性を全く感じない。造らないけど、もし造りそうになったら
韓国側の入り口に動かせないように慰安婦像を隙間なく建てるよ!>>24
「フランスまで列車一本で繋がる」
この程度の事が言えない貴方は、中国に価値無き者として処理される。>>1
朝鮮半島は統一されないので
統一後の可能性に意味は無い日露トンネルが先か日韓トンネルが先か
はい、よーいスタート大陸と陸路(鉄道)で接続した場合主な利点はロシア・中近東・欧州向けの輸送ルートであるシベリアランドブリッジを通る貨物を日本から直接発送できることである。
このルートは欧州向け貨物においてマラッカ海峡~スエズ運河を通る海路に高速性で勝る。
で、他のスレでも書いたけど、大陸と接続するならサハリンーロシア経由の方がまだ有用性がある。
理由は以下。
・まず間宮海峡・宗谷海峡よりも対馬海峡は大深度・長距離であり技術的・資金的なハードルが高い。
・日本は狭軌、中国・韓国は標準軌でロシアは広軌。つまりシベリアランドブリッジは高速性が利点なのにも関わらず中・韓を経由してしまうと貨物を積みかえる回数が単純に増え無駄に時間がかかる。
・中国・韓国を通過するのでスムーズに保税運送ができるのか疑問。というか多分何らかの通関手続きが必要。
・中国・韓国向けの貨物については直接船便を使用した方が効率的。
・そもそも現在は北朝鮮があるので日韓トンネルを通しても行き止まりである。
・なお、旅客運送は時間的な問題から航空便を使うのが現実的。軽貨物についても同様である。「中韓トンネル」の方が必要だろ?
黄海をまたいでソウルと北京を一直線。
もちろんソウル側には迎恩門を建設。変だな。
韓国が日本経済の繁栄を望むとか考えるの?
多分無い。
つまりそう言う事なんだろうな。>>24
そんなに日韓トンネル作りたいの?
韓国が作ってみたらいいんじゃない?>>49
そうよね♪
私も“中韓トンネル”が必要だと思う。(整形美人をドナドナする道)
(¬¬)>>53
正真正銘の「Orient Express」ですね【南北統一】なんて、世界中 どの国も 望んでいない。残念ながら。
最近、中国が 柄にも無く、リーダーシップを 取りたがっているから、ソフトランディングで 中凶解体でも出来ればべつかな。
その際、党幹部は 財閥化。(本当の『大朝鮮』の誕生。おめでとうwww)
…だいたい、ロシアにしろ、中国凶惨党にしろ、本当の『社会主義・共産主義』だったことなんか無いじゃないか。
まともな『社会主義』な国は、キューバくらいか?
(北は『凶惨』主義の典型だね。まさに『小ソ連』www)
最近良く言われるけど、「本当の社会主義国」って、日本だったんじゃないか?(過去形)>>1
한국의 무역 수입이 제로와 가깝게 변하겠지.
한국 통일 후에 한일 해저터널을 만들 확률이 높다.
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