韓国の世間一般では
セウォル号事故って、どう受け止めているの?日本が助けにいってたら、「日本が余計なことをしたから被害が大きくなった」と恨まれそうだ。でも日本が助けた方が絶対に被害が小さくなってたはずだ。恨まれても助けたかったな。
朝鮮半島の住民は本当に国民全体がこういう行動とるからなぁ…
どういうことなんだろう?
「大統領が」とか「国の責任が」とか許可したのは彼らだからとか言われても
日本人の(いや、たぶん世界の)常識からすると
過積載を見逃した港湾当局とか、救命器具を整備した整備士とか
許可を出した政府当局とか、経営していた船舶会社とか
責任がそれぞれに行って、それぞれの責任者が追求されるし
そもそも、”被害者の家族”ですら、あんな醜態(恥ずかしい姿)を晒したら
「お前らの行動で事件が正常に解決されない」として解決を遅らせてる責任を問われるんだが
いったいなにがどうなっているのか、本当に日本人には意味がわからない。
船体を引き上げるとかも「やる」と誰かが言って、そのまま実現可能性も検証しないまま
「止めるといまさら言えない」(責任を取りたくない)から、だらだら無駄なことをやってるとしか見えないし。
国内で被害者が被害者コスプレを永久に続けてれば、永久に「被害者だから偉い」顔をしていられるとか
韓国人が日本人にだけやってるのかと思ったら、あれは韓国の普通の被害者コスプレのやりかただったのだなと。
奴です。奴が命令したんです。
놈입니다. 놈이 명령 한 것입니다.
She is. She order to me.旅客船沈没:セ号調査委、報酬求め国を提訴 2016/10/18 11:24
韓国旅客船「セウォル号」沈没事件の調査に当たる特別調査委員会に所属する特別職公務員の調査官43人は17日、調査活動が終了したという理由で政府が7月から予算を支給せず、報酬を受け取れなかったとして、国を相手取り7-9月分の報酬約3億ウォン(約2700万円)の支払いを求める訴訟をソウル行政裁判所に起こした。
調査官らが7月以降の報酬を受け取っていないのは、海洋水産部(省に相当)が特別調査委の調査活動期限を6月末と定めていたためだ。同部は、セウォル号沈没事件に関する特別法が施行された昨年1月1日から今年6月30日までの1年半を特別調査委の活動期間とみなしている。
これに対し特別調査委は、実際の予算が割り当てられた昨年8月4日から1年半後の来年2月までが活動期間だと主張。活動期間に対する海洋水産部の解釈は誤りだとして、未払い報酬の支払いを求めて国を提訴した。
ただ、特別調査委も「無報酬事態」に責任の一端があると指摘されている。海洋水産部は6月「調査活動期間が満了するため、調査官に賃金を支払うなら再任用するように」と特別調査委に通知したが、同委員会は「法的に活動期間が終わっていない」としてこれを拒んだ。特別調査委の関係者は「委員会の調査活動期間が残っていることを明確にするため提訴した」と話している。
クァク・レゴン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/18/2016101801191.htmlたとえ日本から海猿が救助に行っても無駄だったと思うよ。
あんな気密性もない船なんか沈んだらあっという間に空気なんか無くなるに決まってる。
船が傾き始めた時点で全員に救命胴衣を着用させて甲板に出るように指示していたら被害は最小限で済んだろうに。>>171
セウォル号事件に関係する人全員が「政府からお金お金」だね。
それで実際に、安全性とか信頼性は良くなったのか…>>123
日本でもそうですよ?
貨物船…荷物だけのせる
旅客船…人を運ぶ。荷物は乗せない。
貨客船…人と荷物を乗せる。
荷物を乗せるのは、船会社と船長の判断です。
事故の責任を取るのは、船会社で荷主ではありません。이제 세월호 이야기 듣는 것도 지겨울 지경이다.
세월호 인양을 왜 해야하는지조차 나는 지금도 이해가 안간다.>>157
トラックを固定するのは、運転手じゃないよ。
指定された位置に停めたら、後は船の係員が動かないように固定する。
停車位置は、全体のバランスが取れるように計算して止める。
これは、トラックでもコンテナでも同じ。>>175
日本でも報道されていたよ。
オーナーはビジネスで成功後、新興宗教を開いて教祖になった人。
従業員は便宜上全員、オーナーの宗教に入信している事になっていたそうだ
(実際には信じていない人もいたとか)【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出すアルバイトの船長より格上の一等航海士がいち早く逃げたらしいね。
>>180
ムスカ「見ろ、人間がゴミのようだ」ですね>>180
ラスボスがその世界を作った神様だった作品の、ラスボス戦の台詞に似たのがあったような…。>>144
再現ドラマ見てみたけど、色々おかしいシーンがあった。
海洋警察がドアを開けなかった。許せない。って思うならそれは間違い。
あのシーンはおかしい。物理的にドアは開かない。
水圧を無視してる。韓国はね、安全な国じゃないんですよ。
政府は支持率のために韓国はこんなに凄い国だと発表する。日本にも負けない立派な国だと。世界中から尊敬される国だと。
韓国人もそれを信じたいから、批判なく韓国は凄い国だと認識する。だけど現実はそうではない。
だから現実には様々な問題が起こる。外国からの圧力もかかる。政府は現実に合わせて動かなければならなくなる。
しかし韓国人は偉大な韓国で何故こんな無様な事件が起こるんだ、と考える。なぜ外国の助けを借りる必要があるんだ、と考える。何故外国の主張に迎合する必要があるんだ、と考える。
そして結論は今の政府が無能だからだ、ということになる。
それも、韓国がいまだに劣っているのは政府が無能だからだ、ではない。
偉大なはずの韓国が劣って見えるのは政府が無能だからだ、になる。
反省はされずに、政府が変わったからこれでもう大丈夫だろう、と考える。
現実は何も変わらない。
まず現実を認識しましょう。韓国は後進国だと卑下したい訳ではない。まだ、それなりに進んだ程度の国だというだけです。逆に進歩できる改善点はたくさんあるということです。のびしろと考えるべきです。
あなたたちの政府は昔から嘘ばかりです。日本から見れば、別に朴槿恵政府は特別ではありません。現状認識が間違っていれば、今後行う努力は全て無駄になってしまいますよ。>>175 기독교복음침례회라는 사이비 종교가 운영하는 회사 맞다
>>145
一応犯人が分かったから一件落着なんだろうと思う。確かに別人のように思えるが。船が傾いてるのに部屋から出なかったのも謎だが、一番理解できんのはなぜ天災でもないのに体育館だの仮設住宅だのが出てくるのかだな。
今振り返ると
セウォル号も船舶差押えも朴大頭領も
なるようにしてなったんだとつくづく感じる
全く凄い国だね…国として成り立っているのが不思議- 190
名無し2016/11/24(Thu) 02:55:22(1/1)
このレスは削除されています
【知床観光船浸水事故】運行会社の社長、2年前にベテラン船員を全員クビにしてバイトを雇う → 頻繁に事故を起こすようになっていた…
運航会社は数年前に従業員を一斉に解雇し、事故を頻繁に起こすようになった実態が浮かび上がった。
・観光船の運航会社は、事故の数年前に“ある異変”が起きていたことが判明した。
・運航会社を知る人物は「一流のベテランばっかり4、5人いた。責任者ばかり4、5人いた。それを(社長が)全員解雇した」と証言した。
・2、3年前に社長が代わり、そのタイミングで従業員を一斉に解雇したという。
・続けて、「(Q.船の会社とは、そういうもの?)ありえないでしょ。経験者は残し、何人か解雇して、補強するというのが普通。全員解雇してということは、会社が困るとかかかわらず、安く使いたかったということ。この事故は、あるべくしてあったよ」と話した。
・また、海上保安庁関係者は「昔は、地元の名士みたいな人が社長だった。しかし“地方特有の感じ”でダメになった。今は、『普通じゃない会社』『船員をコロコロ代える会社』。近年、頻繁に事故が起こるようになった」と証言した。
・事故を起こした「KAZU1」は、去年5月に海上の浮遊物と衝突し、乗客3人が軽傷を負う事故を起こしていた。
・その翌月には、今回と同じ船長(54)が座礁事故を起こしており、その船長は先月、フェイスブックに「ブラック企業で右往左往です」と投稿してした。
知床観光船浸水事故まとめ
http://blog.esuteru.com/archives/9869547.html「沈みそう」と連絡の知床半島沖 26人乗り観光船 ヘリから見つからず・・・海上保安庁1レス/1日前更新
1名無し1日前ID:k0NzgxNDQ
海上保安庁によりますと、23日午後1時15分ごろ、北海道の知床半島の沖合でおよそ30人が乗った観光船「※KAZU 1(カズ・ワン)」の乗員から「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と通報がありました。
乗員と乗客は救命胴衣を着用しているものの、観光船からは「船体が30度ほど傾いている」と連絡があり、その後、連絡が取れなくなったということです。
観光船は知床半島の沿岸部を遊覧していたとみられ、現場は、北海道斜里町の「カシュニの滝」と呼ばれる場所の近くの海域だということです。
海上保安庁が巡視船と航空機で救助に向かっています。
北海道の第1管区海上保安本部によりますと「KAZU 1」は知床遊覧船が保有する船だということです。
会社によりますと、この船は23日午前10時に北海道斜里町ウトロの港を出港して、知床半島の先端にある知床岬で折り返し、午後1時にウトロの港に戻る予定だったということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220423/k10013595351000.html
午後4時半ごろ、通報を受けた海上保安庁のヘリコプターが現場に到着したものの、今も観光船は見つかっていないという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f19aab6fd3fb9023055ff7bf2a377e6b5e45246>>194
泣き叫ぶ親をバカにしてたか?
体育館占拠してカラオケしてたのはバカにしたが。
船長がパンイチで真っ先に逃げたり、潜水夫が水で濡らして救助活動してるふりしてたりインスタント麺食ってた責任者が罷免されたり現場に屋台が出てお祭り騒ぎになったり何故か大統領が弾劾されたり、
まあキリがないくらいバカにする事あったけど、泣き叫ぶ親をバカにした事は無かったような気はするが?- 196
名無し2022/04/26(Tue) 14:56:36(1/6)
このレスは削除されています
なんとしてでも祖国を擁護したいやつが出てきて草
- 198
名無し2022/04/26(Tue) 15:00:15(1/1)
このレスは削除されています
なぜセウォル号の記事に知床の事故が出てくるのか分からないやね。
確かに事故が起こる迄の経緯は何処から如何見ても人災でイコールだとは思うけど、セウォル号沈没事故が注目された最大の理由はそことは別で、そのあとの正に韓国の縮図って言われた珍事の数々でしょ。- 200
名無し2022/04/26(Tue) 15:15:31(1/1)
このレスは削除されています
在庫必死やなぁw
- 202
名無し2022/04/26(Tue) 17:29:11(1/4)
このレスは削除されています
【知床沈没船ツアー】社長「ベテラン船長は金がかかる!全員解雇してアルバイトにやらせよう!」→昨年から事故起こしまくり今回死亡事故…GPS装置がなかった説も浮上
『KAZUI』の運航会社を知る人によりますと、2〜3年前に社長が代わり、社員にも変化があったといいます。
運航会社を知る人:「一流のベテランばっかり4〜5人いた。船長も責任者が4〜5人いた。それを(社長が)全員解雇した。経験のあるものは給料が月30〜35万になる。でも全員解雇してバイトを集めれば、15万か20万で頼める」
沈没したとみられる『KAZUI』は去年、2回事故を起こしています。5月に漂流物との衝突事故を起こし、6月には、今回と同じ豊田徳幸船長が座礁事故を起こしています。
客:「砂浜から50〜60メートルくらいは沖にいたが、結構スピード出てる時に、船の底が岩に当たったようなドン!って1回なった」
船はすぐに停止、豊田船長が説明のために出てきたといいます。
座礁した際に乗っていた客:「『船が座礁してしまいまして、本当に申し訳ございません。海上保安庁からの聴取等があるかもしれません』と泣きながらおっしゃっていました」
「船体に亀裂が入っていた」という同業者の話もありましたが、『KAZUI』は20日、国が定めた船舶検査をクリアしています。しかし、21日の海上保安庁の安全講習では、船の位置情報を示すGPS装置が外されていて、豊田船長は「調整のため、業者に預けている」と話したということです。法的には問題ありませんが、27日に安全講習をやり直す予定でした。
地元の漁師:「去年もむちゃするなという日に運航していたし、事故がなきゃいいなと。たまたま事故にならなかっただけ。去年1年見ていて特に(感じた)」
去年、解雇されたという元従業員は、社長の指示があったのではないかと感じています。
運航業者の元従業員:「(社長は)海のことは分からない人だから、船の形状できょうの波だったら他社なら行けるけど、うちの船は行けないとかがある。そういう時だと『なんで他は走ってるのに』とかはあった、何回も」
『KAZUI』は他社よりも運航を1週間早く始めていました
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000252710.html?display=full朝鮮人の受け止めは分からないけども、朝鮮人の若者が300人死んだのは嬉しいよなぁ🤣
もう、在日必死過ぎ(笑)
HELL朝鮮で生き続けるより、高校生ぐらいで死んじゃった方が本人達にとっては幸せだったかも知れんね。
まあ、死んじゃったのは高校生だけじゃ無く、一般客も居たらしいから、死んじゃった人達をあまり悪く言うのは止めておこう。- 207
名無し2022/04/26(Tue) 19:10:49(2/4)
このレスは削除されています
>>199
韓国人は脳味噌が単純にできているので、「沈没」と言う事象しか理解できないんだよ。
日本人はセウォル号の「沈没」を笑っているのではなく、その周りで起きたありとあらゆる「韓国的な事柄」を大笑いしていたんだが、韓国人は「日本だって船が沈没したnida~~」しか理解できない。
小学生並みの知力しかないんですわ。在日、必死の「沈没nida!、沈没nida!、沈没nida!!!!!!」
- 210
名無し2022/04/26(Tue) 19:15:05(3/4)
このレスは削除されています
>>210
老害ちゃん、どこにも顔を出すな。
おまえら仕事はとか、結婚はとか言ってれば良いよw。- 212
名無し2022/04/26(Tue) 19:20:04(4/4)
このレスは削除されています
- 215
名無し2022/04/26(Tue) 19:40:49(1/2)
このレスは削除されています
韓国は嫌いだが、子供が死んだのは可哀想だと思うわ
まあ、韓国人が死んだ事にはどうとも思わないが、あの徹頭徹尾・上から下まで「韓国(笑)」だった事については、大笑いしたよ。
- 218
名無し2022/04/26(Tue) 19:49:49(2/2)
このレスは削除されています
セウォル号
218
ツイートLINEお気に入り
173
35