일본에 진출한 유일한 한국 브랜드인 현대자동차는 지난해 일본 시장에서 총 180대를 팔았다. 그중 승용차가 7대, 나머지는 모두 버스다. 반면 렉서스, 도요타, 혼다 등 일본 업체들은 지난해 한국에서 총 3만5429대를 팔았다.
2000년대 초반 한국에서 전성기를 누렸다가 메르세데스벤츠, BMW, 폴크스바겐 등 독일 브랜드에 밀려 시들했던 일본차가 최근 다시 빠르게 성장하고 있다. 폴크스바겐이 2015년 말부터 배출가스 조작 사건(일명 ‘디젤게이트’)과 인증서류 조작이 적발되면서 사실상 한국 판매가 마비된 이후다. 이 틈을 일본차 업체들이 치고 들어왔다.
한국수입자동차협회에 따르면 지난달 국내에서 가장 많이 팔린 수입차 브랜드 ‘톱 10’ 중 일본 브랜드는 3개가 이름을 올렸다. 3위 렉서스가 1069대, 5위 도요타가 925대, 9위 닛산이 649대였다. 10위 안에는 들지 못했지만 혼다와 인피니티도 각각 411대와 173대를 팔았다.
2000년대 초반 일본차는 안정된 품질을 무기로 한국에서 매년 성장했다. 부유층이 많이 거주하는 서울 강남 지역에서는 렉서스가 흔하게 눈에 띄었다. 하지만 2005년경 ‘독일 3총사’로 불리는 메르세데스벤츠, BMW, 폴크스바겐이 인기를 끌면서 일본차에 대한 관심이 시들해졌다. 이런 와중에 폴크스바겐 사태로 국내 수입차 시장에 공백이 생겼고 소비자들은 폴크스바겐과 가격대가 비슷한 일본차에 쏠리기 시작했다.
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0003062424&date=20170504&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=16YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_WNoU2FWRhE
韓国車に存在価値ある?
韓国人は1流の日本製品を受け入れる。
日本人は2流の韓国製品を受け入れない。日本製バスの生産が追い付かなくて、韓国製を買ったとかそんな話でない?
大体未だにエンジンも作れない、何時暴走するか解らない韓流猫車に乗らんといかんのだ!!
何をおまけにつけられてもいらん!!>>1
>その中の乗用車が7台、残りはすべてバスである。
国内に立派な自動車メーカーがいっぱいあるのに、わざわざ劣化品を買うなんて。
日本に来て慈愛の心に目覚めた在日朝鮮人が7人も居るんですね。
朝鮮人の『自分さえ良ければそれでいい』という考え方はずっと変わらないものだと思ってました。バスは、値段の割にそこそこいいらしいね。コストパフォーマンスがいいって。頑丈で高いバスを長く使うより、安いバスで早く更新するって考えみたいです。後、貸し切りバスの業者って零細が下請けでやってるから資金面で安いバスを使うしかない。
バスは生産が追い付かないから繋ぎで安いのじゃないかな?
日本に2つしか作ってる所無いみたいだしね
それより乗用車7台が驚きだな
日本で7台も韓国車売れるなんて快挙だぞ現代が本気で日本人に買わせたいと思ってないでしょう。もし、本気なら数十年 莫大な赤字を覚悟しなきゃいけないから無理でしょう。まず性能、質で追いつき、日本全国にサービス網を作り、下取り価格を保証しなきゃ誰も買わない。中古で売れないから仕方ないよね。日本でも昔、マツダ地獄、ホンダ地獄とか言われてたぐらいだからね。中古価格が酷いから、そのメーカーでしか買い替えできなくなる。
>>4
バスが、売れないから生産ラインを潰しトラックのラインに切り替えたんだよね。
そしたら、バスの買い替え時期が各所で始まり需要が追いつかなくなった。
んで、日本が技術移転した韓国から買う訳になるんだが…
車検が通らない事案が発生してるんだ。
排ガスの触媒など、色々と1年で壊れ交換が必要とか、車検のコストが凄くて韓国のバスを買った馬鹿なバス会社は泣いてるそうな。
日本のメーカーはラインを戻したから、来年辺りから供給は正常になる予定と聞いた。
意外と韓国系のバス会社は韓国車を全く信用してないから、買わずにギリギリまで日本を信じて待ってるとかw
中国系と小さな背に腹はかえられ無いバス会社が煽りを食らってるんやと。
中国系は単に安く人民の命はiPhone4sより安いが見に染み付いてるから。
小さなバス会社は注文しても、後回しにされ1年とか待たないと行けないらしい。小さなバス会社だからバスがガタが来てから買い替えなので、時間が無く韓国車を買うとか。ヒュンダイ=朝鮮人
真っ当な日本人なら毛嫌いの対象だわ
そもそも韓国製は数十年前からガラクタとしてイメージが定着している。
このイメージの打破は不可能だよ朝鮮人!●韓国者=走る棺桶
ここテストに出るので覚えておくように!- 13
名無し2017/05/04(Thu) 16:47:58(1/1)
このレスは削除されています
価値がないでしょ。命の危険があるのに、わざわざ買うアホはいないよ。
確か、ルノーブランドで、売っているとかの
成りすまし商法とかだと思いました。>>7
買う奴って、民団の関係者じゃないの。経費で落とすとか。。現代の車最近続けて二台見た。。
とんでもなく強引な割り込みと煽り運転をどちらもしてたよ。
割とちゃんと走るんだなって思った(^^;;>>18
労組が騒いでそんな年俸を毟り取ってるから
現代も起亜も会社が傾いてるんでしょうに。
自慢するとか、どんだけの左翼バカなの?>>1
7台も乗用車が売れてたの?
誰が何の目的で?
韓国車ってどこに行ったら売ってるの?
バスなんて長距離走ったりして爆発とかは大丈夫なの?半島が反抗するのは、「大好き」の裏返しってテレビでやってた
>>21
それが適正だからだろ?
おかしいのは、韓国の方だって言っていると思うが?
給料の払いすぎで、会社が傾いているのではと。>>23
大丈夫、それ単なる迷惑行為だから。日本で乗用車7台売れたというけど、自動車メーカーは同業者の車を買っては性能比較とかするらしいから、それだけでも7台ぐらいの需要が日本にあるんじゃないの?
一般消費者は誰も買ってないんじゃないのかな? 韓国大使館や在日含めても。現代車はエンブレムがホンダのパクリなのが笑える
アメリカの貧乏人や東南アジア人が買っているらしいが、日本車と勘違いして買っているのではないかな?
いや、現代車を買う貧困層の人間は韓国が日本の一部だと思っているのかもしれないねw在日が60万も居るんだから、「民族の誇り」って奴でもっと売れると思うんだけどねぇ・・・
それこそ「一家に1台」とは言わず、「一家に2台」とか「一家に3台」とか買っても良いんじゃねえの?
民団が、「韓国車を買え」って指示とか出さないの?
「日本車を買う奴は民族の敵ニダ!」とか言わないの?
日本車に乗ってる在日は、乗ってて恥ずかしくないの?
スバルだの三菱だのなんか乗ってたら、それこそ「戦犯企業の車ニダ!」って思わないの?
(三菱は言わずもがな、スバルは旧中島飛行機)
在日には「朝鮮人としてのホコリ」は無いんですか?>>28
アホ、下請け会社だろw
TOYOTAではない。韓国って一流企業に入っても定年まで勤務できる人すくないんでしよ?
給料良くても最後までいられなかったらチキン屋やるんでしょ?>>30
叩けばホコリの出るカラダなのにね…。7台って大韓民国駐日大使公用車位しか思いつかないな(笑)
>>28
スレッドの主旨は韓国人は日本車を買うけど日本人は韓国車を買わないって事ですよ
韓国人の給料が高いかどうかなんて興味ないよあまちゃんのタクシーが現代車だったね
あの不自然がよーく分かるわ
NHKマジで最悪じゃん>>35
ウニは金以外の価値観を持っていませんから>>28
それでも世界から信用されているのはトヨタか現代か。
論じる余地も無いのでは?>>37 現実に見かける現代車はこれ位なんだけどね
TOYOTA>>>>>>>>>>>>>>壁>>>>>>>>>>>>>>>>>現代自動車
>>6
それ何処からの情報か知らないけど、ウチの取り引きしてる企業が7台を新車で購入したが毎月、何処かしらの不具合が出て実際の稼働率は月に5台分の売り上げしか上げられないらしい。
1番笑ったのが、メーカーが故障を直せないからって新車を持って来たが、その新車が1週間で不動車に化けたらしい。(故障箇所が判別出来ない)
結局、散々揉めてバスを返品する事になったが、アフターサービス悪過ぎだとキレてたな。
何とかFUSO(三菱)のバスが予定台数揃ったらしく、順調に仕事も出来るらしい。馬鹿が社員の報酬が低いと笑ってるが、品質保証と開発に金を食ってれからな。日本は。
盗んだり技術移転で、開発費が掛からない国は楽だよね。
構造や。パーツの役割の何故が分からずに組み立てるだけで良いのだから。
てか、韓国が社員に儲けを還元してる事に驚きw
ウォンの価値と円の価値を一緒にしてウォンの方が10倍だ!とかじゃ無いよね?まぁ、韓国は一時の年収しか見ないだろうね
トヨタの名古屋の工場務めは高卒でも
30代で一戸建て建てて、一生安泰って言うね
定年後も再雇用や技術指導などで仕事あるみたいだしてか、現代も起亜も、つい最近リコールなってたじゃん。
大丈夫なの?
작년 일본서 팔린 한국차 180대 vs 한국서 팔린 일본차 3만5429대
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