朝鮮人にとっては、「でも韓国が困った時は助けろよ」なんだよね。
>>1
安心してください…日本も戦前から嫌朝鮮でしたよ
特に軍隊では相当な嫌朝鮮
だから陸軍歩兵でしか採用がされない…
奴らはバカなので敵前逃亡当たり前(笑)>>1
そうね。それこそ、民族形成の段階から、朝鮮民族には反日のDNAが組み込まれているだろうと思う。
日本も朝鮮も、最初は中国文化圏の辺境。土着の原住民の集落に、中国商人がやってきて、市場をつくる。市場では中国の産物と、土着の産物が交易される。最初は市場は常設ではなく、中国商人は海上の船に留まっていて市場をする時だけ上陸と言うような形だが、安定して来ると市場は常設になり、中国商人が泊まる施設ができたり現地妻を調達したりして、港町らしくなってくる。そうこうしているうちに中国商人とのつながりを権力基盤にする土着民のリーダーが生まれ、だんだんそこが国っぽい形を整え始める。使われている言葉は中国語と土着語のちゃんぽん。これ、完全に中国とは言えないが、完全に土着の状態とも言えない。
こんな状態が長く続いていたのが古代だが、日本は白村江の戦いの結果、唐や新羅から敵国とされ、東アジア世界で孤立した状態になってしまった。上記のような状態ではとても危機に太刀打ちできない。そこで「我々は悠久の昔から日本民族で、固有の神話があり、固有の言語があり、中国とも朝鮮とも違う集団で、その内部ではまとまっている」というフィクションを用意して、列島内をまとめようとした。ここで初めて日本民族が生まれた。7世紀のことだ。国号もここで定められた。
日本の民族形成がこういうことなので、日本の根幹には非中国・非朝鮮がある。古い日本語には中国語や朝鮮語と共通する語彙がまるで見られないが、実際に話されていた言葉は中国語や朝鮮語と日本列島土着の言語のちゃんぽんだったはず。7世紀に日本語を形成する際に、意識的に共通する語彙を採用しなかった。同じようなことは、あらゆる民族語形成時に世界各地で見られる。>>5つづき
朝鮮が気の毒なのは、古代に一度中国の直轄地になり、そのまま行けば中国の一部になったはずで、公式に中国語も使われたりしたのだが、その後は放棄され、独立したようなしていないような微妙な状態に置かれ、搾取だけはされ続けるという状態になった。おかげで朝鮮の自己形成は、一応固有の民族ではあるものの、中国の正統性を認め、その華夷秩序の序列が高いことが自らのアイデンティティだという、何とも言いようのないものになった。「中国の一の子分だ」ということが彼らのプライドの源泉だということだ。序列が下の者を見下す性質も、こうした中から生まれた。
中国からすれば遠くの東夷の一つでしかない日本は、朝鮮からすると序列は絶対に下でなければならない。しかし日本は国力が昔から無視できないほど強く、中国側はそれはそれで割り切ってつき合うので、日中関係にやきもきしてムダなエネルギーを使う朝鮮半島の習性は古来のもの。同様に、日東壮遊歌にあるような、日本への嫉妬や気色悪い目線は恐らく古来のもの。結局のところ、朝鮮が置かれた地理的な条件、それに基づく歴史が朝鮮半島の反日意識を醸成して、古来から連綿と続いており、日帝支配も朝鮮戦争も慰安婦も全く関係ない。これほど歴史的に重い反日が改まることは、地理的条件が変わったり、中国や日本が滅亡したりしないかぎりありえないので、日本がどんな態度を取ろうが、もっと言えば韓国が万が一反日をあらためようとしても、おそらく全くのムダ。>>7
韓国に謝罪する義務は無い。どんな態度とろうが無意味?
外交の敗北宣言っことか?
奴らは無視しても世界中でロビイングして回って日本の信用を貶めることしかしないし日本の国益を損なうだけだぞ
意味なくったって韓国の言い分は間違いだと堂々と国際舞台で主張し続けるしかないと思うがな
で、>>1はどうしたいんだ?
ミナゴロシにでもするのか?
赤ん坊から女子供まで全部さ今までは無視できる範囲でアメリカの圧力もあった。
やり過ぎたのだよ。
実害が無視できなくなった。
韓国は気付いていない。
急に日本が変化した?どうして?
パニックさ。
情報の拡散も無視はできない。>>1
近年においてもだからなぁ。
韓国への好感度が最大の年(嫌韓が極めて少ない)においても、七割以上の韓国人が日本を「嫌い」と評している。
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2010_11/101101.pdf
2010年までのデータを見ると…
韓国が好きな日本人,日本が嫌いな韓国人
「韓国(日本)が好きか,嫌いか」については,日本は「好き」12%,「どちらかといえば好き」50%で,合わせて『好き』が62%に対し,
韓国は「嫌い」14%,「どちらかといえば嫌い」57%で,合わせて『嫌い』が71%と多数である。
91年,99年,2010年の時系列(図 25)でみると,日本は,91年は『嫌い』が『好き』より多かったが,99年では『好き』も『嫌い』も増加し,2010年では『好き』が多数となった。
一方,韓国は,91年には『嫌い』が58%と過半数であったが,99年,2010年と更に増加している。ただ,韓国の『嫌い』の内訳をみると,「嫌い」はむしろ減っていて,「どちらかといえば嫌い」が
増え『嫌い』の8割と大きな位置を占めている。日本がとる態度(対処)。 無意味?
韓国の政府、経済、個人、信用を世界規模で落とす。それが対抗処置。>日本が嫌韓になるずっと前から韓国は反日国
まぁ、この前提は大事ね。
嫌韓と反日を、どっちもどっち、みたいに言う人がいるから。明治生まれの死んだじいちゃんがよく言ってた
朝鮮人は、
信用したらいけない。
近づいたらいけない。
関わらない。
昔からそうだったんだな。>>20
朝鮮人は、死んでも優しくもないし悪いからなぁ。たぶん、地獄に行った。
なんなら、お前も行って確認してこいよ。>>16
そう、日本人にも韓国が反日なのは日本にも責任があると言うバカが居るが違う。
韓国が反日なのは昔から100%韓国に原因がある。>>19
日本が謝罪をする必要があるいう考えが妄想だ。>>17
DNA…「だろうと思う」と言う表記でわかると思うけど、これは私なりの比喩表現。
中国商人…この辺のストーリーは、岡田英弘と言う歴史学者の書いた「倭国」中公新書から。岡田英弘はやや異端の学者だが、通説の盲点を埋めるような話が満載で、素晴らしいぞ。
中国商人の件も言語形成の話も、もっと新しい時代の(東南アジアなどの)民族形成を参考に岡田英弘が推測したもの。だが、落ち着いて考えると、これ以外のシナリオは実はかなり成立しにくい。
例えば、
日本列島で生活していた土着の民を束ねた要因はなにか。束ねる要因がなければ、極東シベリアやサハリン原住民のように、部族社会を近代まで行っているはずである。
東アジアでは最初に中国で生まれた文明を日本列島に持ち込んだのは誰か。日本の土着民が文明を求めて中国大陸に渡るわけはないから、中国側から商人が訪れたと考えるのが自然である。
古い日本語に、中国語の借用語が全くないのは不自然ではないか。東アジア最初の文明圏から新しい品物や文化や概念を中国商人が持ってきたら、当然それを表す単語も持ち込んだハズ。それが残っていないのは、意識的に排除したと考えるのが筋。実は、これは他の言語の形成が例示されている。例えばドイツ語は自然発生したわけではなく、ドイツと言う国が生まれる時期に政府を中心に整備されたもので、実際にドイツ各地で話されている言葉とはかなり違っている(ちょっと調べるといっぱい出てくる)。単語はゲルマン語起源の言葉だけにし(口語だとラテン語起源でフランス語に似たような単語もいっぱいあったらしい)、文法はラテン語をそのままなぞった。おかげで、ドイツはフランスに隣接しているのに共通する語彙がほとんどない。トルコやイランも、共通語をつくる際にアラビア語起源の借用語の排除を行っている。古代とは言え、共通語を形成する時期に日本だけが借用語を平然と使うわけがなかったのは自明だし、中国文明の影響が全くなしで国家を形成できたわけがないのも自明である。
真面目に書いたから、ちゃんと読んでね。>>15
反論はまだか。>>24
朝鮮への影響が、中国と日本とどちらが強いか考えたら、中国に決まっているでしょう。
中国滅亡と日本滅亡とどちらが朝鮮に影響を与えるかと言えば、中国でしょう。
だから、影響の大小で順番を決めたのですよ。
例えば、アイルランドへの他国の歴史的な影響をフランス人が語る時に「イギリスやフランスが滅亡しない限り、アイルランドの与えられた条件は変わらない」と書いたら、それはおかしいか?誰が見たってアイルランドに一番影響を与えている国はイギリスなんだから、それを先に書くのは何も問題はないと思うが、あなたが言っているのはこうした文章をみて「お前、ホントはイギリス人だろ」と言っているようなものだぞ。ガキの頃から 親父に
「朝鮮人だけは 信用したら アカンで」
って 言われて育ちましたが
1970年に 朝鮮部落が無い地元から外部に出てみると
いきなり サンペンの洗礼を受けましたねw
今は 朝鮮部落が あちこちにある地域に住んでますので
鮮人や 在日や 帰化には 心して 対応しております
シナ人や ベトコンや ブラジリアンも多いのですが
まあ、あの辺りは 鮮人に比べて 平和ですよん>>33 욕설을 훔친다는것부터가
코미디야 그만큼 욕설을 자랑스러워하는거 아니겠어?
그리고 미안하지만 한국의 인터넷에서 유행한것을 카이카이가 번역하고
너희 일본인들이 따라한거야 ww
일본인들은 모든지 훔치는게 종족특성인가?日本は朝鮮を35年間支配統治した
当時の日本人は朝鮮人があまりに愚か・卑怯・強欲・不潔なことにあきれ、軽蔑し嫌悪した>>37
歴史ってそもそもストーリーだろう。完全に客観的な真実は歴史の分野では難しい。本来はバラバラな個別の事件・事象に筋道を見出すのが歴史だ。やや異端とは言え、ちゃんとした歴史家の言っているストーリーを自分なりに考えて、他の学者がはっきり言っていない部分をしっかり考察してあり、現実との齟齬もなさそうだと判断したら、信じることに問題はないだろう。本当の真実かどうかは、残念ながら保証がないが。
ドイツ語・トルコ語・ペルシャ語だけじゃなく、あらゆる民族語形成は同様の「単語の純化」「文法を整理するために近隣のすでに出来上がった言語を参考にする」作業が行われる。実は韓国語もそうで、日本語に由来する単語を「日帝残滓」とか言って、より純粋な韓国語で言い換えようとしている。が、「出口」と言えば済むところを「出て行くところ」のように長く言わなければならなくなり、非効率的になっている。おまけに文法はもともと日本語によく似ている上、法律の条文だの学術論文だのを翻訳しまくったので、機械翻訳で意思疎通ができてしまってカイカイ掲示板ができるくらいに似ている。>>35
盗みぐせがあるのは韓国人
日本人は拾った財布もちゃんと届ける
あれ、韓国でやったらどうなるかな>>41
「日東壮遊歌」18世紀の朝鮮通信使の日記
>山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
>この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。
>悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
>悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。
>この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。
日帝など関係なく、大昔から朝鮮人は日本を侵略しようとしていた
13世紀と15世紀には、高麗が日本を侵略している
弱いから、撃退されただけだ>>41
天皇陛下や日本大使館に喧嘩を売ってるのに、日本人が好意的なわけがないだろ
そんなに日本人が怖いのか?>>47
15世紀の高麗の対馬侵略は、モンゴル関係ないぞ朝鮮通信使の一人、金仁謙の書いた「日東壮遊歌」より
・1764年1月28日 京都
街の繁栄では大阪には及ばない。 しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有し、「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのが 悔しい。
この犬のような倭人を全て掃討したい。この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。
これが朝鮮両班の思考、自らを両班の子孫だと思い込んでいる民族の思考は250年経ても変化なし。>>44
「華僑」と言う言葉をご存知?
世界中様々なところに中国人はおり、特に東南アジアには華人国家シンガポールまである。辺境に出かけて行ってリスクを背負いながら商売する中国人は、それこそ昔から掃いて捨てるほど、掃いて捨てても捨てても続々湧いてくるくらいいる。
中国は悠久の昔から人口が多く、土地の生産力で養える限界を超えたくらいの人口がおり、他人を出し抜いたり蹴落としたりたくましく辺境に出て行ったりしないと食べていけない。現在の中国を見ても、たくましくガンガン世界に出て行っているではないか。
「採算が」とか言ってリスクを取らない、という選択肢自体、現在の比較的平和な日本でしかありえないのでは、とすら思う。日本以外の地域、現代以外の時代は、そんな選択肢がないくらい厳しい世界だと思うが。>>55
関係を良くする必要自体が無いだろ。>>55
15世紀の高麗の対馬侵略は、モンゴル関係ないぞ
そんな歴史も知らない、君たちは歴史を学んでいない>>57
韓国人の言う善良な日本人とは、韓国人にとっての都合がいい日本人でしか無い。
そういう人は少なくなっているという話だよ。
君が善良な日本人が云々・・言うから、その説明をしてるんでしょ。
自分からふっておいて、どうでもいいって(笑)>>57
韓国にした行動って?
経済支援?技術供与?>>57
韓国人にとっての善良な日本人とは
韓国人の妄想に付き合う馬鹿な日本人。日本は昔から 嫌韓 だったぞ
韓流ブームが異常なだけ
基本的に嫌韓>>62
でも今、実効支配してるのは韓国だよ?
なんか君の話だと、まるで日本が今、武力占拠してるかのように聞こえる。>>72
朝鮮が仏教を弾圧してたの知ってますか?>>72
返しても泥棒は泥棒>>72
では、悪いのは韓国だ
竹島も同じ事、殺人を犯し盗んで返さない
そんな国を、善良な日本人が、許すわけがない
犯罪国をかばうのは、善良な日本人ではない>>62
竹島に関しては、韓国人はバカだとしか思えない。
日本が防衛力を失っているスキをついて、李承晩ラインを引いて強奪。大戦中は存在しなかった韓国が、戦争終結とともに戦勝国と自己規定し、日本から領土を奪おうという火事場泥棒ぶりを発揮。
その後韓国国内では国民を洗脳し、竹島を民族アイデンティティの核に据えたが、落ち着いて考えると史跡があるわけでなし、資源がたくさんあるわけでなし、人が住むことすら難しい島にそれほどの価値はない。要は反日のうっぷん晴らしに過ぎない。つまり、韓国人のアイデンティティには反日が抜きがたいということだ。
で、世界への説明のために調査をするも、韓国が提出する資料は矛盾だらけ。まともに調べた韓国の歴史とも真っ向から矛盾する。
国際司法裁判所にも行かない。「実効支配している事実が重要」と言っているが、だったら大人しく支配しつづけりゃいいものを「わーい、独島はわが領土、ホルホルホルホル」とか騒いで問題の存在をアピールする。こういうのは本当に自分の物と思っているのなら、わざわざ騒いだりしないものである。- 84
名無し2017/04/15(Sat) 23:31:28(1/35)
このレスは削除されています
時間は別に仲良くなれなくていいよ
問題があったら戦争で解決すればいいんだよ
残念だけど現実的な解決方法はそれ以外にない
韓国と話し合いは無理고졸 무직 노가다 일본인들 불쌍하다
일본인 덧니 못생겼어
>>69
お前が知っている範囲の外側・考えたこともないような話・お前の考えの前提を掘り崩すような話を、お前にわかるようにしたければ、どうしたって回りくどくなるだろ。そのくらい我慢しろ。
日本語をつくったのは7世紀の華僑で、朝鮮半島の土着民の中国語を共通語とした人々である。日本が独立を維持するためには、中国とも朝鮮半島とも違う言語を採用し、言語のハードルをつくる必要があった。そのため、華僑たちは、自分たちの言語の文法はほぼそのままに、単語を倭人の土語に置き換えて、日本語をつくった。韓国語と日本語が文法面ではよく似ているのに、単語レベルでは全く共通性がないのはこのためである。
と言うか、岡田英弘の本を読め。それが一番早い。>>89 북한의 입장에서 생각하면 그렇다.
>>92 잘 알고있구나
>>88
知らないなら、君は主張できない
俺は、いくつも根拠資料を提示できる
君は俺に反論する証拠を持たない、こちらが甲である
1905年 竹島領有宣言
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitakaldp/2a11rui981-1905/x010.jpg>>81
中国から外に出て行って、中国文化・中国式生活パターンを捨てずにいる人たちを「華僑」と言い表している。どの時代でもこうした人たちはたくさんいるから、時代は関係ないぞ。と言うか、そういう時代を限定するような言葉の使い方はしていない。
と言うか、こちらが間違っているのなら、それこそ「端的」に指摘したらどうだ。話し合いで解決しようとしても無理だった
合意したとしても守らない
裁判に孫をしない
ウィーン条約を守らない
もはや実力行使しか残ってない
韓国が変わらない限り実力行使するしかない>>98 그럼 넌 한국이 독도가 왜 한국땅인지 입장도
알고있어?>>99
謙遜するなよ혐한 활동을 하는 이유는 사회성이 부족하기 때문이다
일반인들은 그저 농담으로 한국을 욕하지만 인터넷에서 혐한글을 작성하는 데 집착하는 일본인들은 사회성이 부족하다천황의 어머니는 조선계
>>106
違う韓国が反日だからだ。
このまま韓国の反日の状況が知られていけば日本人ももっと嫌韓になって行く。>>119
嫌ですw혐한 일본인들은 욕구불만 상태
한국을 욕하지 말고 건전한 방법으로 스트레스를 해소하세요>>118
不法占拠だ。>>124
お前らの土地じゃ無い。>>118
きちんとした契約してますよ。
竹島は日本の領土です韓国がバカなので、これだけは言っておく。
お前らの昔とはいつの時代なのか、答えてみよ。
お前らの時代は、地球が出来てから言ってるのか?怒
何億年前だ、カスどもよ!wwww ( ´,_ゝ`)>>127 너 신체 끔찍하구나
너는 나가서 운동을하고
우유를 자주 마시는걸 추천한다>>124
日本の領土である根拠は出てますよね?
それを奪っても日本は抗議してるので、韓国の土地にはなりませんよ。>>130
根拠を示さない限り不法占拠してますと言っているようなものだ。일본인 여자와 결혼하고싶다
>>127
活動?ここで書き込むことのどこが活動だよ!
単純に主張し論議してるだけだ!
ロウソクデモと同じだと思うな!인간으로써 조센징을 혐오하는건
아주 당연한 현상이다
아무런 문제없다
이상>>131
逆だろう?
韓国人が、日本人やアメリカ人の様になりたいという感情からくる発言だな(笑)日東荘遊歌(일동장유가)
朝鮮通信史
金仁謙の旅行記
韓国人が日本に来て旅行記をネットに載せるよな。現代でやってる事をご先祖もしてたわけだ>>130
知らないのなら適当な主張はするなよ。自分の国の歴史なんだから少しくらい勉強したらどうだ?今後、日本は韓国に対して甘い譲歩は絶対にしないと思うが、根拠もなく、情緒で対応してるお前らに勝ち目はないよ。>>94
実にいいねぇ。
7世紀 朝鮮半島は中国、又は中国支配で中国の商人が土着と交わり中華系の商人がいた。
日本の独立性を助けた。
おかしいなぁ。私なら助けず支配するが、
しかも、それまでは独自の優れた言語無かったと、あなたは先程述べている。
矛盾を感じるのは私だけか。>>144
あえて言うならば、国際法上も昔の歴史的にもないです。>>144
君らが勉強しろ。
まずは、契約について学べ。
それから国語力をつけろ。
長文が苦手な韓国人は文を飛ばさずに、
最後の最後まで読む力をつけような>>144
早く不法占拠止めろよ。
根拠も知らないクセに領有権を主張するバカな韓国人。>>138
まずあと20kgはダイエットして、7cmのシークレットブーツを履きなさい。>>155
너희 어머니에게서 지식을 얻어라>>151
勉強すると絶望するからやめたほうがいいw
韓国は、ウルルン島の横の岩礁を、竹島だと誤認した資料で主張している
韓国でも上の人間は気づいた上でやっている、だから国際裁判所を避けるんだよ>>156
お前は痩せろもし、朝鮮の本陣が滅んだら、
朝鮮人たちが全世界に散ってあっちこっちにコリアンタウンを作る筈だ
その次朝鮮人は自分たちの存在意義を持つためにその地域の現地人(本主民)たちを
悪だと定義し教育をし再び民族優越主義に陥って、被害を与えるようになるのを
全世界の人々が知るべきだろう。
今はその対象が日本だが
未来にはほぼ確実に全世界の人々になるのでしょうね
朝鮮人が3人以上組んだら必ずこの種特(種族特徴)が現われるように構成されている
何時も民族優越主義にはまる妄想民族でありながら
同時に分裂の民族にでもあるのだ
3人以上集まるようになると、そのうちの2人が残りの1人を
陥害して自分の存在意義を確認する民族でもある
だから朝鮮が自然的な経済崩壊で滅びるのではなく(上に書いた通り)
天災地変によって滅ぶこそ、世界平和に寄与することになるのでしょう>>151
相手を知る時は、相手の国を調べる。
韓国がいかに愚かだと言うことが、
よく理解できるぞ。
あのさ、
日本人優しいから誰も言わないけど、
韓国人にうまれて、恥ずかしくないの?>>160
両親は中国と韓国の区別がついてないから、話がまとまらない風呂に入ってビールも飲んだし、少し韓国人を罵って寝るかな
早く絶滅しろよ糞朝鮮人!火の海になったソウルで焼け死にやがれ!嘘つき詐欺師の劣等民族が!
おやすみなさい>>166
韓国人は母親が家族の中で権力を持つんだろ。
日本は平等な。相手を敬うんだぞ
朝から、大声で韓国語を話す奴など、
日本人には居ない。
静かにご飯は頂く。>>175
そうだ
正に俺のハンドルの
このヅラじゃないか>>176
日本の国際社会での活動に悪影響を及ぼしている韓国のような存在に警笛を鳴らすのも善良な日本人。>>174
たまにはスレのテーマに沿って、ちゃんと議論しろよ
お前も所詮、身勝手で自信過剰な朝鮮人なんだよ>>182
今ネットをしないのも圧倒的少数派だろ。>>187
事実だろう?
反論すらできないのか?(笑)
まずは自分が自分で言ったことを実践してみろ!お母さんごめんなさい
>>190
普通の朝鮮人ならではの
常識だ1+1=2だろ?
簡単な認識>>198 일뽕들 한테 일침을 날려ㅋㅋㅋㅋㅋ
>>203
ありがとナス!>>208
また同じ日本人からも
いつもチョウセンヒトドモキと
同級だとばかにされる奴を
論破したか
寝るにする~無駄死には良くない。
北の将軍様をあたりを葬れば
安重根よりよっぽど世界に貢献すると思うが>>209
ほーら、言われてやんの(笑
お前は世界に迷惑な存在なんだろ?
さっさと消滅して、世界に貢献しろ
「仲間と一緒じゃなきゃ嫌ニダ!」って、都合のいい時だけ同胞にすがるなよ(苦笑
それと、たまにはスレのテーマに沿って話しろや、身勝手荒らしくん>>209 그 말은 넌 니눈으로 너까지 포함해서 직접 조선인이 모두 죽는걸
보고싶다는거지?>>117
距離が近いから韓国が相応しいと書いてきた。
それが朝鮮人だ
よく覚えておくが良い
さてと
お休み~>>210
論理的に破たんしてる
お前の言うとおりなら、お前1匹でも減ったほうがよいのは確定
そして、都合が悪くなると逃げる
さすがだよ朝鮮人はHello さんはわりと規則正しい生活してそう
>>226 165cm/89kg/남자
대인공포증의 원인이다.>>235
その度胸があるなら何でもできるだろ。
悪いことしなけりゃ、恥かいてもどっかでやり直せばいいんだし。
悪いが俺も寝んぞー。
おやすみー。>>228
まぁ、病気で入院中なら君の書くことも理解できるが、
日本人がインターネットをするのは嫌韓の為な資料集めの為だけにする訳ではないよ!
ここが韓国関連のサイトだから、そう見えるだけ…。
特に今は朝鮮半島情勢は現実の話題としては最も関心が高い項目の1つでもあるし…
それにここは、直接韓国人の声も聞けるから情報収集にはもってこいだともいえる
とにかく、君にはお大事にしてね!と、言っておくわ(⌒-⌒; )>>238
追記。
4 で、ワールドカップまでこんな国とは知らなかったよ。と、あるが、韓国の反日は以前から知られている。若い日本人は最近だ。
いつもと毛色が違う。
考えすぎか?>>241『165cm / 89kg /男 さん』
私のコメントが貴方のハートに突き刺さった様で、なによりです。(*´∀`)♪ ヒビキワタッタノカイ?
深夜なので、近所迷惑にならない程度の声で読み上げて下さいね。( *´艸`) シズカニ シテネ>>1도대체 끝없이 이런 글들을 올려서 시비를 걸고, 싸우려는 일본인의 뇌구조를 모르겠다. 카이카이에서 내가 알게 된 것 일본은 변태 오타쿠가 많은데..지식은 짧다. 싸우고, 따지고, 변명에, 이유를 만드는 것이 일본의 국민성 같다. 한국만 일본의 과거를 문제 삼는 것은 아니고, 많은 나라에서 일본 교과서나 신사 참배에 대해 힘들어 한다면 진지하게 생각해봐야 하지 않을까? 예전에는 대충 넘어 갈 수 있었겠지만,, 이젠 그렇게 숨기거나 감추면서 넘어갈 수 없는 시대가 된 것 뿐이다.
그리고, 한국 사람들이 무조건 일본을 싫어하는 것도 아니다. 일본 배울 점도 많고, 세계에서 일본과 한국은 가장 많이 닮은 민족이기도 하다.
다만, 과거 청산은 필요하고,, 교과서 역사는 똑바로 가르쳐야 한다.>>243
根本がズレているから答えもズレたものになる
根元・立ち位置を疑え>>243
靖国神社の参拝は、ローマ法王も認めている事
日本人は、戦争の賛美をしているのではない、犠牲者の追悼をしている
亡くなった方の魂の安寧を祈る権利は、当然日本人にもある
宗教的精神や儀礼は、どの民族にとっても大切なものだ
神道の精神も知らないくせに、大切な先祖の慰霊にまで悪口をいうから
韓国人は嫌われている
君だって、お前の祖父は元日本軍人だから、墓参りをするなと言われたら、
拒否するだろ?
日本軍人を父や祖父に持つ韓国人は沢山いるぞ、墓参り禁止なのか?
言っておくが、朝鮮人は当時、「自主的に」日本軍に参加している>>244
日本人と韓国人の相性は、「最悪」
日本人は、謙虚、正直、正確、勤勉、きれい好きで、協調性を大事にする
韓国人は、傲慢、虚言、適当、怠惰、汚物が好きで、自己主張ばかりする
まるで正反対の民族同士だなんだこのスレッドは?
>>179
>>論破すると豪語するわりに、ストーリーやシナリオと、余りにもファンタジーで論拠が弱く感じた。
>>それと、単なるリベートか知識のひけらかしのように思っただけだ。真実は解明されていないのに。
確かに豪語したが、日本の古代史はそもそも圧倒的に文献がなく、本当は証明のしようがない。
きわめて少ない証明された事実から、筋道が通った解釈を見つけ出すというアプローチは正しいと信じるが、それでも難癖をつける気になればいくらでも「ファンタジー」扱いすることができる。古代史に関しては、現実から遠く隔たったファンタジーか、現実にかなり沿ったファンタジーか、どちらかしかない。私は岡田英弘の学説は「現実にほとんど当てはまるファンタジー」と信じるが、それを知らない人を説得できるように書こうとすると、知識のひけらかしみたいにならざるを得ない。一般的な古代史イメージをかなりひっくり返すようなことをしているからだ。
しかしこの説、初めて見るとびっくりするものの、筋の通り方・潜在的な古代史への疑問の解消の仕方が半端ではなく、これを論破するのはよほどでなければ不可能に思われる、そんな力がある。>>179つづき
岡田の著書から、大変に面白い一節を引用するぞ。
「…朝鮮史学は、わが国ではもともと国史学の一部として発達した過去がある。そのため最初から東洋史学、中国史学とは縁が薄かった。そこへ1945年の朝鮮半島の解放である。…南北ともに新しい民族のアイデンティティを求めるあまり、中国に対しては半島が受けた影響を無視し、日本に対しては半島が与えた影響を誇張する傾向が強く現れる。これは心情的なバランスを回復しようとする無意識の努力なのだが、わが国では戦後に朝鮮史研究が急速に衰微したために、こうした半島の人々の民族主義的な主張を無批判に受け売りすることが流行した。典型的な例は1972年の高松塚壁画をめぐる、から騒ぎである。明らかに中国文化の産物であるものを、朝鮮=韓国文化の影響と宣伝するのは理解しがたいところである。だいいち冷静に考えるならば、朝鮮の民族文化と呼びうるものが成立するのは、新羅王国が半島の南部を統一した7世紀後半よりもあとの話である。つまり日本の建国と同時かそのあとなのである。まだ成立もしていない朝鮮文化が日本文化の源流だと言い、帰化人(渡来人)が朝鮮=韓国人であるかのように言うのは、アナクロニズム以外の何物でもない。しょせんは中国が朝鮮文化、日本文化を創り出したプロセスを理解しないがゆえの錯覚である。…>>179さらにつづき
…日本を創ったのは中国である。日本文化を創ったのは華僑である。こう言うと感情の上で納得できないのは無理もない。しかし歴史上の大変動があり、社会の構造が一変した後になって、以前の歴史を回顧すれば、新しい時代の常識からは理解しがたいことばかりなのは当然である。『日本書紀』の常識で、7世紀以前の日本列島の実情が理解できないばかりでなく、『三国史記』をいかに精読しても、7世紀以前の朝鮮半島の実態に迫れるわけもない。まして『日本書紀』と『三国史記』を適当に取り合わせたばかりでは、いたずらに両署のフィクションを増幅するのが落ちである。そこで中国の史料を基礎にして、ハード・ファクツを組み合わせ、中国史の流れがいかに東北アジアを動かしてきたか、その根底をしっかりと押さえた上で、『日本書紀』や『三国史記』を参考資料として使うのなら、筋の通った歴史学の本道と言えよう。そうして構成された日本史、朝鮮史の歴史像が、いかにこれまでの常識と異なっていようとも、それは仕方のないことである。…」
これに反論できるか?オレには無理だ。その通りとしか思わない。そして、こういう問題意識に耐えうるような古代史の本は、他には知らない。岡田英弘って人は中国が大好きなんだって事は分かるなw
前方後円墳ガン無視で「日本が出来たのは7世紀だ」って言っちゃうとかスゲーな>>1
いやいや 好かれてなくて良かったよ
出来れば 国民全員が日本を嫌いだと公式に発表して欲しい
そうすれば 心おきなく交流を断ち切れるし
日本国籍を持っていない半島人は 強制送還出来るしな
あ いくら公式発表しても 後で無かった事にするのは
いつもの事だから 意味が無いのか
最初から 交流の意味が無いんだな反日に、反米...
だが反中国だけは盛り上がらない
つまりそう言う事さ。>>252
やっぱりそう受け取る人が出たか。
さっきの文章の続きを書く。面倒だけど。
「…しかしこれは、中国史料に書いてあることは何でもそのまま信じろということではない。中国は文字の国である。ということは、文字と現実が食い違っても、文字の上だけでつじつまを合わせる伝統のある国である。「名は実の賓」、つまり言葉は現実にとってお客さんに過ぎないという恐ろしい格言の通用する社会である。ことに日本建国以前の七世紀までの中国では、歴史記録の作成は宮廷において、政治の世界に生きるごく少数の人々の管轄であった。だから史実の記述も当時の政治上のつごうで歪曲されやすかった。その顕著な例が「魏志倭人伝」の道里である。これを見破るためには、その資料が書かれた時代の中国の政治情勢をよく理解しておく必要がある。その用意がないと、とんでもない誤った解釈に陥りかねない。」
この人の本、たくさん読んだけど、中国にすごく詳しいけど、中国に対してすごくシニカルだし、現在の中国は日本文化圏になっているとも言っている。単純に>>252の言うように「中国大好き」では絶対にない。>>251
やぁ おはよう。ながながと ありがとう。
日本の古代史において中国は無視できない。
賛成するよ。あなたは岡田に傾倒しているようだが、7世紀ではなく?6世紀の間違いではないか?色々な時代考証が合わなくならないか?
まぁ、日本では異端 中国で評価。
異端児は好きだが。
岡田の著書の評価で 彼は歴史的な資料、考証をわざと省く とある。
あなたの解説にも解るように彼は言語学的な視点で優れているのだろうが、今のところ違和感を覚える。
暇があったら、本を読んでみよう。
いつになるやら?
色々、応えてくれて ありがとう。
健闘を祈る。韓国人が反日をしても何の得にならないと悟るためには、あと100年はかかるだろう。
体制維持に反日洗脳教育をしてきた結果が矛盾だらけの今の韓国だからね
>>238
考え過ぎですね。
言いたい事は22レスです。
基本的にコメントでは竹島と言っていますし
画像は外務省のホームページから拝借した韓国語版なので独島になっているのかな?
中国寄りと言うのはどの辺からそう取られたのかは解りませんが中国の事は全く考慮してませんよ。
ワールドカップまでは〜と言うのは一般的に韓国を知る機会自体が少なかったから韓国がどういう国なのか一般的には知られてなかったという事です。勿論、その頃から詳しかった人には反日国だという事は常識だったのでしょうが。>>243
韓国は反日国なのは間違い無い。
全員がそうじゃ無いとかどうでも良い。
大半が反日だろ、例えば韓国の政治家が親日を公言したらどうなる?親米や他国に親しい発言をした結果と同じになるか?
試しにお前が今日から親日を公言して生きてみろよ。>>244
世界でなんて書いていない日本人が一般的に関心が無かっただけだ。
日本と韓国がベストマッチとか反吐が出る。
お前らの言う謝罪や妄想歴史教育をしてまで韓国と仲良くするメリットなど何処にも無い。
むしろデメリットだ。>>264
訂正
IDの件は誤解だろう。
おわびと訂正を申し上げます。>>264
どういう訳かIDは違うが右の連番で判るでしょ。>>259
そりゃ反論にならんな
自分が陶酔した本の内容を押し売りしたいが為、買って読めとか言い出す時点でアウトだよ
本当に理解しているなら、要点を押さえて簡潔に、自分の言葉で反論できる
それをした上で、参考資料として提示するので無ければ反論の体すらなさないし
単に一冊の本を読んでかぶれただけで、自分なりの理解すらできていない証拠
7世紀に「何かがあった」事は事実だろう
それ以前の日本とそれ以降の関係をどう説明するかは、諸説あって正解はない
それぞれの解釈を主張するのは自由だけど、古墳時代の国家を日本ではないとする根拠はなんだ?
その辺を明確にしないと、意味がないし、議論のネタにすらならない>>267
なるほど、オレは確かに本当に理解はしていないだろう。パッパッと要点を打ち出すことはできなかった。長くなりそうだから、面倒になってしまったというのもある。
仕方がないので、該当しそうな部分を手打ちする。ちょっと要約はできない。
「倭王と倭国の実体
話を越前王朝に戻そう。この王家は、『日本書紀』の編纂の当時の皇室の本当の祖先である。…この時代でさえ、日本列島は統一どころの状態ではなかった。そのことは「欽明天皇紀」の570年に当たる年の条下にある、高句麗の使節の話からわかる。
すなわちこの時、越前の人が「高句麗の使節団が漂着したが、越国造の道君がこのことを隠した」と報告したので、王都から使者を遣わして迎えさせた。高句麗の大使は道君に向かって言った。「お前は倭王ではない。私が思った通りだ。お前は伏して使者を拝したではないか。それなのに先に私をだまして、倭王への贈り物を自分の懐に入れた。ぐずぐず言わずにすぐ返せ」。結果、高句麗からの礼物は使節団に返却されたのだが、このことで道君が処罰されたとは書いていない。570年と言う絶対年代は疑わしいが、越前という王朝の発祥地でさえ、まだ倭王の統制下に入っておらず、独立の君主がいたことがわかる。これは、『隋書』からうかがわれる、7世紀初頭の倭国が畿内の範囲に限られ、竹斯(筑紫)伊東の諸国が附庸している状態とよく一致する。
そのような統一を欠いた、弱体な倭国が、どうして『広開土王碑』に記されているように、391年と言う古い時代、…高句麗を相手に回して勢力を争うことができたのか。
…『広開土王碑』に「歩騎五万」などと言っているが、…実態はその十分の一以下であろう。面白いことに、この時代の中国でも、「露布」と呼ばれる戦勝報告では、戦果は実数の十倍を書くのが故実とされていたのである。だから朝鮮半島で活躍した倭兵にしても、せいぜい数千人程度だったと考えるべきである。>>267つづき
…倭国が強力な国家になって、それから半島に進出したと考える必要はない。今も昔も、日本列島の人口は朝鮮半島の約三倍である。中国型の都市文明の発達こそ、日本列島は朝鮮半島より一歩遅れていたけれども、何かの永続的な刺激があれば、日本列島でも都市化と王権の成長が進むだけの条件は整っていた。
百済は高句麗との対抗の必要上、倭人の兵力を必要としたのだが、その結果、倭人の軍事技術が急速に進歩して、倭人の傭兵隊が成立したであろう。また傭兵として働くために半島にわたった倭人たちは、自分たちの食糧を自弁するために定住して農業を営み、数世代にわたるコロニーをつくり出したし、混血も進んで、いわゆる韓子が数多く発生した。
こうした人口の移動は交通を盛んにし、商業活動を刺激し、都市を成長させるものだが、それは日本列島から朝鮮半島へという一方的な流れだけではなくて、その逆の流れもあったのは言うまでもあるまい。それがいわゆる帰化人だが、この人たちが持ち込んだ排水や灌漑の技術のおかげで、河口に近い平野部の利用が可能になった。古い倭人の聚落はいずれも山の中腹か丘の上にあり、焼畑農業の村だったが、新しい中国系の入植者が平野部を開拓して、食料の生産が増加し、都市の成長をさらに促すことになる。『日本書紀』を見ても見当がつくが、河内と大和の主要な聚落は、ほとんどが秦人・漢人などの系統の移民がつくったものであったらしい。609年に隋使裴世清の一行が瀬戸内海の西部の沿岸で見た秦王国は、中国人を住民とする国で、倭国の附庸であったことを思い出していただきたい。
つまり7世紀までの日本列島の実情は、倭人の聚落と、秦人、漢人、高句麗人、百済人、新羅人、加羅人など、雑多な系統の移民の聚落が飛び飛びに散在する、文化のモザイクのような地帯で、倭国と言っても判然たる国境を持つ国家ではなく、倭王があちこちに所有する直轄地と言うか私領の総和が倭国なのである。つまり倭王と言うものが先にあって、その支配下にある土地と人民が倭国なのである。倭国と言う国家があって、それを治めるものが倭王だというわけではない。こういう状態のまま、日本列島の住民たちは、663年の白村江の敗戦を迎えたのであった。」
議論のネタくらいにはなるか。韓国人じゃあるまいし、まぁ古代がどうとか誰も証明出来ないし、もういいじゃないか。向こうは向こうで超絶創作歴史観を持っているわけだろ。
重要なことは、今の日本は世界の先進国。これ疑う余地無し。比べて韓国はせいぜい中進国?程度の存在ってこと。>>248『ミミズク岩で逢おう さん』
たった今、重大な事に気が付きましたので取り急ぎ意味の無いレスをしておきます。(´▽`)
参りました。m(_ _)m サスガデスネ ソッコーデパクパク サセテ イタダキマス.(o≧▽゜)o>>268
理解不足を認めた点は評価するが、だったら自分なりの見解を出しなさいよw
こっちが読みこんで理解しなきゃならない、労力を他人に押し付ける手抜きだぞそれは
自分が言いたい事の責任くらい、自分で持ちなさい
そこを踏まえた上で、反論しよう、今後は認めないぞ
ぱっと読んで、すぐわかる
>そのような統一を欠いた、弱体な倭国が、どうして『広開土王碑』に記されているように、
>391年と言う古い時代、…高句麗を相手に回して勢力を争うことができたのか。
これはおかしい、強引な決め付けをしている
それくらい理解できないか?
一部に、独立勢力があっても、国力がないとは言い切れないし、4世紀末の時点では
統一されていて、一部の領主が勝手な事をしただけという可能性もある
例えば、足利義満の日明貿易は有名だが、その時代でさえ、日本全土を掌握してはいない
歴史に対する知識と理解があれば、少し読んだだけでこの程度の反論はできる
一つの主張に傾倒する事は誰しもあるし、その事は否定しないが、
もっと幅広い知識を身につけ、視野を広げ、自分なりの見解で意見を言えるようになれ>>269
こりゃ「異端」って言われても仕方ないわwww
妄想もここまで酷いと可哀想になるな多角的視野を持つ事、これが基本だ、知力の基礎体力と言ってもいい
別に自分は、古代史に特に詳しいというわけじゃない
でも、様々な角度から知力を鍛えていれば、「おかしい」事はピンとくる
仁徳天皇陵くらい、俺でも知っている、世界最大墳墓の一つ
できたのは5世紀の初めらしいが、その時点で、秦の始皇帝に匹敵するほどの墳墓を造成
できるだけの国力があったってことだ
これ、けっこう凄くね?
古代でも、日本をなめちゃいけないってことだよ
日本人なら、パヨク系の学者程度は、軽く一蹴しろよ日本史において、渡来人の影響は大きいし、その事は素直に認めるべきだ
そんな事は当たり前で、日本人で漢字は日本発祥だなんて、韓国人みたいな事をいう馬鹿は一人もいない
しかし、日本を中韓人が作った国みたいな言い方をする連中の馬鹿さ加減としつこさは、問題外だ
日本は日本だ、そんな事当たり前だろ
「フツーに」考えればすれば、誰にでもわかる事
日本は、中国みたいな国じゃないし、独自の歴史や文化があるんだから
日本の教育が戦後歪んで、おかしな事になってる
聖徳太子を、厩戸王と呼べとか
歴史学会と教育機関が、左翼べったりな事は危険極まりない
各自がしっかり意識を持って、日本文化を防衛しなきゃいけない
今こそ、日本人の底力を見せつける時だ歴史をまっすぐっていうわりには、靖国に位牌があるとか戦犯を特別に祀っている祭壇があるとかいう思い込みと妄想はどこから来るのだろうかw?
>>275
倉庫さんに言ったんじゃないけどw
俺はこういう性格なんで、いつも冷静な意見、拝聴してますよ>>277
靖国に位牌?
なんじゃそりゃw嫌韓の原因は、韓国の反日
嫌韓になる前は韓国なんて知らなかった
反日国家だとしって嫌いになった>>1
これも反日の意味をわかってないスレッド>>1だよね
日本が嫌韓になるずっと前から韓国は反日国
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