>>1
日本政府が保護をする前に朝鮮王が日本に保護をしてくださいと言って来た事を無視するなよ!
そして当時の日本は大日本帝国なのでその帝国に保護されると言う意味合いを朝鮮人は理解しなさい。
朝鮮王が不満を言った所で日本帝国が保護しなかったら、ロシアの脅威に怯える毎日の朝鮮でしょ?
朝鮮王は事実日本帝国の保護の元それなりの地位と名誉を与えられて王らしい名分が有ったろ?
そして最後に大韓民国独立を朝鮮王は喜んでもいないからね!!
お前ら大韓民国は日本に居た朝鮮王の親戚の入国を拒否したじゃん…この事実は日本の当時の新聞にも乗ってるぞ!とりあえず言いたいのは、1は概略を貼ってくれ。
議論スレッド1レスの基本は、概略+ソース+(自分の意見)でワンセット。>>3
李氏朝鮮末期には、飢饉が横行して、朝鮮王は何も対策をせず国民を見殺しにした
その為に、人口が激減し続けていた
日本統治が始まってから、日本の援助で朝鮮の食糧事情は急速に改善し
餓死するような人が激減して、人口は倍増し、平均寿命も倍増した
感謝しろとは言わない
しかし、嘘をついているのは、日本ではなく韓国政府だ
韓国の政府は信用できるのか?
ならなぜ、ロウソクデモが起きるんだ?
日本統治時代をまじめに調べた韓国の学者も、韓国の教科書が嘘だと言っている
>“日帝 土地・食糧収奪論は想像された神話”
>李栄薫教授、国史教科書の収奪論批判
http://www.geocities.jp/pringles_cat/history/lyf20041118.html
>韓国88歳老学者の告発 (英語ナレーション版)-韓国は、歴史捏造をやめるべきだ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Uvvra5dHDPU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x25QP6iewww
>>3
>>4
■ フランス人宣教師シャルル・ダレ「朝鮮事情」より抜粋
北方の国境の森林を越えて遼東半島にたどり着いた何人かの朝鮮人は、
惨たらしい国状を絵に描いて宣教師達に示し、「どこの道にも死体が転がっている」と訴えた。
しかし、そんなときでさえ、朝鮮国王は、中国や日本からの食料買入れを許すよりも、
むしろ国民の半数が死んでいくのを放置しておく道を選んだ。
■マリ・ニコル・アントン・ダブリィ主教「朝鮮事情」
「朝鮮の両班は、まるで支配者か、暴君のごとくふるまっている。
両班は、金がなくなると、使者を送って商人や農民を捕えさせる。
その者が手際よく金を出せば釈放されるが、出さない場合は、
両班の家に連行され投獄され、食物も与えられず、両班が要求する額を 支払うまでムチ打たれる。
■スウェーデン人 アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
李氏朝鮮の残酷な死刑や拷問に対して
「こんな状況がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。
とりわけ、私たちキリスト教徒がいっそう恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば
真っ先にこのような拷問を廃止するだろうということだ」
■イギリス旅行家イザベラ・ルーシー・ビショップ 「三十年前の朝鮮」
「読者は朝鮮人の無気力、怠惰、居候根性、貧しさをつぶさに観察されたことになるが、
このため朝鮮の独立はきわめて困難で、将来を望むことが難しい。
朝鮮の事々物々はことごとく低級である。貧弱である。劣等である。」>>3
>>4
日本による韓国併合(侵略ではない)時の、セオドア・ルーズベルト米大統領の演説
「日本による野蛮国・朝鮮の解放は、人類にとって幸福になるばかりか、
それは、White burdenならぬYellow burdenを担う日本の明らかな運命
・Minifist Destinyではないのか。
ましてこれに対する一撃すら与えることもできない無能で野蛮な民族、
集まれば争い分裂することを事にしている朝鮮人、仮に統一国家が形成できたにせよ、
朝鮮がアジアにおいて、何の脅威にもならない、と判断した」
1910年8月22日、米国の仲介により、日韓併合条約は、ワシントンで調印されている
朝鮮側は、当時の朝鮮の総理大臣であった李完用が調印した>>1
…国を露西亜に売ってるように見えるんだが…
https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%95%84%EA%B4%80%ED%8C%8C%EC%B2%9C朝鮮人にとっては、過程も経過も結果も思考にはないと、いう事を日本人は理解しないといけない。
日本人が説明し、資料を提示しても、彼等にとっては、屈辱的な歴史に変わりがないのだから。
彼等が信じる宗教を無理やり変えさせることはできない。彼等自身が気付き変えようとしない限り。
気付いている者はいるが、、、、。大統領候補が船の遺族見舞いに来たときのネクタイの色で争論になってるの見て
滅ぶ国はこうやって滅ぶんだなぁとつくづく思った。
礼訟論争の頃から何も成長してないんだね。そうだねぇ、彼らにとって反日は宗教であり、慰安婦様は御神体
盲目的な信者に、「それはただの売春婦ですよ」といくら証拠を示しても
「神を冒涜する気か!」と怒り狂うだけ長男を産んだ女性が「女の務めを果たして誇らしい」とオッパイ出してりゃ滅びるわい。
大韓帝国? 『大』韓『帝国』? 中二病だね 昔から
名前変えなよ 汚韓愚民国 って>>1
そのサイトだと韓国の滅亡が1905年になってるけど良いの?wリンク先のサイトを読んだ上で問う。
コリアンは、その、情けなく無力な朝鮮の歴史を、日本が悪いで終わらせているのか?韓国国内で反日を叫ぼうが捏造しようがそれこそ、言論の自由。
ただ、日本の世界における国益を害している。
日本は韓国に対し、反日をやめろ!ではなく、日本の国益を害してはいけないと声高にいい、やめないと対抗処置を取ると言えば良い。
どのみち、嘘や捏造は世界が知る事になり、彼等にかえっていくのだから。
遠くない時期に訪れると思う私は甘いのだろうか?>>19
ねつ造した歴史観で、日本を批判し、危害を加えているのだから
内政干渉など気にせず、反日教育・反日宣伝をやめろと、厳重抗議すべき
どうせ聞き入れるわけもないので、制裁措置を取る
どこの国だってそうする
日本が毅然とした態度を取らないから、韓国の反日が暴走したとも言える
このまま見過ごしていれば、日本文化や商標などをいつまでも食い荒らし続ける
日本にある文化財もまだまだ奪う気だ
いい加減日本人は、韓国に対して激怒しなければならない日韓の問題を解決するには、反日教育という根幹をやめさせるしかない
日本への憎悪を植え付けている限り、その教育を受けた世代は必ず日本に害をなそうとする
根源を断たねば、永久に終わる事はない
それは韓国の国家観自体の否定でもある
当然強い反発を招くだろうが、力づくでねじ伏せるしかない
軋轢を恐れていは、日本の国益を吸われ続ける
韓国が滅びない限り、日本が衰弱して全てを失うまで、やめようとしないだろう
日本にとっては北朝鮮以上に、韓国こそが危険な敵国である怒り方も考えないといけない。批判するなら誰でも出来る
それこそ、チョンでも出来る。
日本の評価、国益を害さない方法を取る。
各自で考えてはどうかと思う。
日本は、かの国とは違う。
人それぞれで良いと思う。>>22
日本人の習性で、そうやって一々冷静になり、自制してしまう
しかもそれは、戦後の平和主義洗脳の影響でもある
怒って当たり前なのに怒れない
そんな風に日本人は、牙を抜かれてしまったんだ
今こそ大きなエネルギーを集中して、本来の姿を取り戻すべき
そういうと必ず、反発の声があがる
反日勢力が、その声をずっと上げ続け、繰り返し日本人に刷り込んできたからだ
ここまでやられて、黙っている国なんて、世界中どこにもないぞ
いい加減お花畑を食い破って、韓国に厳しい制裁を加えるべき
「平和な戦後」はもう終わった
制裁の仕方については、いくらでも方法はある、日本は十分な国際的信頼もある
何も心配することなんか、ありはしない私は基本、軍事戦争を嫌う。
後先考えず。過激になるバカは日本にもいる。
経済戦争なら、望むところ。
彼等にその根性も覚悟もないのはわかっている。
韓国のトップに近い人なら理解している。
それでも止められないのが彼等の不幸。
と、思う。お花見の話かな?1895年、日本は日清戦争に勝利し、下関条約を結んで朝鮮を清の属国から完全に独立させた。
日本は下関条約で台湾と遼東半島を獲得したが、
1895年、ロシア、ドイツ、フランスのの三国干渉に従い遼東半島を清国に返還した。
これを見た高宗と閔妃は手のひらを返してロシアに急接近し、ロシア公使と共謀して内閣の親日改革派を追い落とした。
ロシアが朝鮮を手中にすれば日本にとって安全保障上の脅威となると考えた三浦梧楼公使と日本の浪人たちは、朝鮮の王宮に乱入して閔妃を斬殺した。
1896年、親露派はロシア公使と共謀して朝鮮国王・高宗と世子をロシア公使館に移し、朝鮮国王がロシア公使館から属国政治を行った。
1897年、ロシア公使館から慶運宮へ戻った朝鮮国王高宗は、
もはや清の藩属国でなくなったとして国号を「朝鮮」から「大韓帝国」と改めて皇帝に即位した。
さらに清の冊封の象徴であった迎恩門や大清皇帝功徳碑を倒して独立門を立て独立を記念した。
ロシアが半島に居座ってしまった事で日本の独立が脅かされる事態となり、
1904年、日本は日露戦争を戦わざるをえなくなり、日露戦争が始まった。
1905年、日本は日露戦争に勝利してポーツマス条約を結んで、ロシアは、日本の大韓帝国への指導、保護および監督に対して干渉しない事とした。
1909年、当時大韓帝国で最大規模の民間団体「一進会」が桂太郎首相に両国の「合邦」を提言した。
一進会など大韓帝国内の声が大きな後押しとなり、日本政府は日韓併合を進めた。
日本との併合を決めた大韓帝国の閣議でも、一人を除く全閣僚が賛成し、
李完用首相が条約締結の全権委員に任命された。
1910年8月22日、併合条約は漢城(ソウル特別市)で寺内正毅統監と李完用首相により調印され、8月29日、裁可公布により発効して大日本帝国が大韓帝国を併合した。>>25
歴史の勉強になったよ、ありがとう。
で、あなたの考えは?一言…弱いから日本の植民地これな!
日本は強いから戦争にも勝ったし朝鮮を当たり前の様に統治したまでの事!
韓国人(朝鮮人)がどんな都合の良い歴史認識をしてても日本の歴史は揺るがない!
過去も未来も韓国人(朝鮮人)はそれらの十字架を背中に背負って劣等感を味わいながら生きていけ(笑)>>3
善意は別に無くて良いけど、お人よしであったのは事実だな。
本当に朝鮮半島を制圧するだけなら高々9,000人しか軍隊が居ない半島なんて1日で制圧出来たよ。
逆に聞きたいんだが李氏朝鮮および大韓帝国が善良であったと無条件で思い込んでいる理由はなんだろう?
まともに国家経営が出来ず借金まみれ(そんな状況でも閔妃は贅沢三昧の浪費を続けた)。
その借金は日本が貸し付けたもので返済はされていない、つまり借金の踏み倒しと言う状態。
自力改革は身内(両班)の反発で失敗(甲午改革)、これは李王朝に両班を統制する実力がなかった事を示す。
もちろん既得権益の為に改革に反発した両班が人間の屑である事は言うまでもない。
国民の半数は奴隷であり人権なんて言葉すらないほど蹂躙されていた。
軍は9,000人しかおらず国家防衛能力は皆無と言ってよい。
つまり経営能力がなく、仁徳もなく、防衛能力もなく、借金を踏み倒す当時の大韓帝国政府は善良か?
これを悪と言わず何を悪と言うのだ?w
そんな状態でまだ国家元首として居座りたいとか気が触れているとしか思えないね。滅亡 x
合併 ○>>30
コインの表面を削り取ってしまっている韓国には言われたくない。
大韓民国は独立時に大韓帝国の王族を追い出した。
日本が韓国から奪った国など無い。その国は君達のゴミ箱の中だ。>>30
私はfactしか求めておりません。
私が提示したfact
・大韓帝国が常に赤字
・赤字経営でも閔妃が浪費し続けた
・李氏朝鮮、大韓帝国が日本から莫大な借金があり返済していなかった
・甲午改革が両班の反発により失敗した
・国民の半数は奴隷であり、人ではなく物として扱われていた
・国家を防衛する戦力を有していなかった
一つでも否定できますか?
またこの様な国家元首は退位させられて当然ではないですか?
今の大韓民国がこの様な状態だったら、韓国国民ば暴動やクーデターを起こしているでしょう?
むしろこの様な状態でも『退位したくない』がまかり通る論理があるのであればご教授願いたい。李朝中期頃からの個人の法的権利や経済産業の導入の過程を見ると西洋人記録の視点も納得だが、不公平であるね。
北朝鮮.韓国よりも、日本の問題、日本が自分で強くなる必要がある。
石炭やエネルギー産業や最先端技術は古くなり次の技術へ、ありふれた労働環境の中でも共通することだが、自発性は減るのは損だ。
日本と文化文明が異なる米国でさえ自発的挑戦や情熱ではなく、被害者地位や被害者支援者身分を競うことが普通に。挑戦や「自由」概念ではなく、社会組織を「トリガー警告」だらけで不自由に。「名誉」毀損など多発する訴訟社会が平均化し、学校や企業での道徳の進化や混乱が激増。
技能習得や自力で達成した成果や情熱を誇るのではなく、法的権利や選択自由の増えた環境の中で逆境を克服したことを誇り、履歴書やネット拡散を使い逆境をアピール、第三者依存が増加。自分個人を尊重する「自尊心」で、子供が大人や他者に不平を訴え言いつけるように、大人も大人へ言いつける習慣が増えた、10年くらい前から度々指摘されるようになった。
自発的な情熱が必要。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=99GvkxdgiWk
>>30
무엇이든 이민족에 지배 된 것은 억울한 역사?
생활 수준이 높아져도 일본 문화의 강제 된 것은 아니다 수 없다
그 점에 불만이 있겠지만, 사과는하지
한편, 부채 투성이로 국가가 파산하고 기아 상태였다 조선인을 돕는
조선의 근대화의 기초를 일본이 필사적으로 만든 것
착취하지 않는 것
감사는 필요 없습니다 만, 이것들도 FACT이다
동전의 측면을 강조하고있는 것은 한국 정부의 편이다
한국의 교과서 믿는 것은 어리석은 일私の考えだと義兵運動やその前の東学党の乱は反日運動ではなく、『反体制』運動だ。
李氏朝鮮時代両班は働かなくてもぜいたくな生活ができ、国民の半数を奴隷として扱っていた。
まぎれもなく悪徳であり、異常な状態だ。
日本は両班だろうが中人だろうが白丁だろうが同じ人として扱った、こちらが正常な状態。
異常な状態を正常な状態に戻すのは正しい行為だ。
しかし既得権益権者である両班が抵抗したのもまあ理解はできる、その考えは支持はしないけどね。
日本と言う国に対する反発と言うのは理由の半分もないだろう。
韓国ではこの既得権益権者の反発を民族に対する『正しい』行為としているようだが、客観的に見てそれ自体が間違いだろう。
日本側には野心はあったよ、確かに、脱亜入欧と言う考え方だな。
つまり当時世界を植民地として席巻していた欧米諸国に肩を並べたいと言う野望だ。
またロシアの南下政策への防波堤として使いたいと言う狙いもあった。
だから別に『善意で朝鮮人を助けた』などとは思わなくていいし、実際善意で行ったわけでもない。
しかし朝鮮人を搾取したいと言う欲望ではないし、実際日本国民として教育していたし、能力さえあれば日本軍の幹部にだってなれた。
もう少し大日本帝国がもっていれば朝鮮総督府の長官だっていずれは朝鮮半島出身者になっていただろう。
土地収奪も、奴隷労働も全て嘘だと言う事は既に判明している。
分かるかな?善意と悪意の間には善意でも悪意でもない中庸と言う領域が大きく占めているんだよ。
善悪二元論からいい加減脱する事をお勧めする。コリアンは最低でも下記に反論しよう。
1・素晴らしい国が日本に奪われたのなら、独立時に捨てるわけがない。
2・収奪と抑圧の日本統治なら、独立後に日本文化を封鎖する必要は無い。
대한제국의 멸망과정
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