「2000ウォンぼったくり」疑惑で市場商人が反論「ユーチューバーが私を悪者にした」

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    • 1名無し2025/11/10(Mon) 13:31:34ID:k3OTY2MjA(1/1)NG報告

      ソウルの観光名所、広蔵市場(クァンジャンシジャン)の“ぼったくり疑惑”をめぐって、現地の屋台店主と人気ユーチューバーが対立している。問題となった店主は「ユーチューバーが恣意的にケチをつけて責め立てた。こちらに非はない」と反論している。

      騒動は、登録者149万人を超えるYouTubeチャンネル「おかしな菓子店」のユーチューバーが投稿した映像がきっかけ。広蔵市場で「不親切な接客と2000ウォン(1ウォン=約0.11円)のぼったくり被害にあった」と主張した。

      ユーチューバーは、屋台で8000ウォンの「大盛りスンデ(韓国式腸詰め)」を注文したのに1万ウォンを請求されたと主張。映像では「メニューに8000ウォンって書いてありますけど?」と尋ねられた店主が「肉も混ぜたでしょ」と答える様子が見て取れる。

      ユーチューバーは「勝手に肉を追加して料金を上乗せした」とし、「この日訪れた5店のうち4店で不親切な応対を受けた。外国人観光客を怒鳴りつける姿を何度も見た」と指摘した。

      これに対し、問題の店主は11月5日、放送局チャンネルAのインタビューに「『肉を混ぜましょうか?』と尋ねたら、彼が混ぜてと言ったんだ。それで1万ウォンと言ったら責められた」と憤った。

      店主らでつくる団体も「ユーチューバーが意図的に接近したのではないか」との疑念を示している。

      これに対してユーチューバーは「私が受け取ったものに肉は入っていなかった。肉の追加を尋ねられた記憶はなく、同伴者も聞いていない」と強調。「責め立ててもいない」と否定した。

      news1/

    • 2名無し2025/11/11(Tue) 18:26:14ID:A4OTU0NjY(1/2)NG報告

      鄭夢準ジュニア、謎の1勝

    • 3名無し2025/11/11(Tue) 18:27:58ID:E0MzE0Mjg(1/1)NG報告

      2000ウォンで大騒ぎだな、韓国人の事だから双方嘘をついているのだろう。

    • 4名無し2025/11/13(Thu) 20:21:01ID:Y4NjM3NzU(1/1)NG報告

      嘘つき VS 嘘つきの対決、日本流に言えば目糞と鼻糞の熾烈な戦い・・・
      しかし200円位の事でボッタクリとかYouTubeに載せるほどの事か??

    • 5名無し2025/11/13(Thu) 21:07:46ID:c4OTcwNzg(2/2)NG報告

      韓国人は日本人よりお金持ちではなかったの?
      200円ぼったくるほうもみみっちいし
      「200円ならインフレレベル」と思わないほうもみみっちい

    • 6名無し2025/11/13(Thu) 21:32:53ID:EyMzY1OTc(1/1)NG報告

      >>1
      言った、言わないで揉めることは日本でもある。
      だが、それは大概が仕事で、お互いが退くことも避けることもできない「のっぴきならない」場面だけ。

      韓国では屋台で揉めるんかい。日本で2000ウォンの事なら
      客側は「おっちゃん商売上手だな、でも評判落とすよ」と言って脅して引き下がる。
      店側は「丹精込めて料理を作った、文句あるなら二度と来るな」といって金を返す。

    • 7日向回廊2025/11/14(Fri) 02:04:17ID:g5MDIyOTA(1/1)NG報告

       
       
      >>1
      ぼったくったというには度合いが小物過ぎるな…。

      朝鮮らしいと言えばそうだが。
       
       

    • 8\(^o^)/2025/11/14(Fri) 22:59:40ID:AwMjU2MjI(1/1)NG報告

      あっちの店は安かったぞ
      といって、かき回そう

    • 9名無し2025/11/15(Sat) 14:37:24ID:A3NTQ2NjA(1/1)NG報告

      広蔵市場は、1905年創業のソウル最大級の伝統市場で、ビビンバや血の腸詰めなどの屋台グルメが観光客(日本人・中国人)を引きつけ訪韓ブームで外国人比率40%超、過去から「ぼったくり・不衛生」苦情が絶えず、TikTok動画で一時ボイコット運動も。構図は、「弱者 vs 弱者」の連鎖を生み、第三者(市場全体や行政)が仲裁役に。店主の「非はない」は、韓国市場文化の「口頭合意依存」を反映し、観光客の「リテラシー不足」(契約合意確認怠り)を逆手に取る側面もある。「人情商売」のつもりだが、外国人には「ぼったくり」。「情(정)の文化」が、時に「曖昧さの罠」になる一方で、SNSが「公論の場」を生むダイナミズムも。
      これ自体がダイナミックコリア資源である。

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