【NEWSIS】台湾で、酒に酔った韓国人の男が現地大学生のTシャツの模様を旭日旗と勘違いし、大学生に暴行を加えるという事件があった。
中国メディア「観察者網」が22日、報じた。それによると、韓国国籍の男(31)は18日午後6時ごろ、台北市内にある国立台湾師範大学近くのバス停で、台湾人の大学生のTシャツに因縁をつけた。
当時、酒に酔っていた韓国人の男は、大学生のTシャツに書かれた赤い放射状のデザインを旭日旗と勘違いし、Tシャツの襟をつかんで大学生の頬を2回殴った。
大学生は「私は台湾人で、デザインの意味は分からない」と説明したが、韓国人の男はさらに頬を1発殴ったという。
男はこのとき「このデザインは日本のナチスの象徴だ」と主張していたことが分かった。
被害を受けた大学生はすぐに現場を離れ、警察に通報した。
出動した警察は、泥酔して酩酊(めいてい)状態だった男を現場で制圧。男が供述できない状態だと判断し、家族を呼んで保護措置を取った上で釈放した。
警察が調査した結果、男は台湾人女性と結婚して現地に住んでいることが分かった。
この事件は傷害事件として立件され、台北地検に送検されて捜査が進んでいる。
旭日旗は、真ん中の赤い太陽から光線が外向きに広がるデザインの旗で、第2次世界大戦のときに日本の帝国軍が使っていた軍国主義の象徴であり戦犯旗だ。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/09/24/2025092480114.html>>1
台湾🇹🇼の大学生、ガンバ。
あなたは何も悪くない!旭日旗=戦犯旗=ハーケンクロイツ旗
旭日旗=軍国主義=ファシズム
旭日旗=帝国主義=植民地収奪
旭日昇天戦犯旗軍国主義倭寇の被害者であるウリたち朝鮮人が世界にこの事実を教え広めなければならないニダ2011年頃に発病した奇誠庸の猿真似の言い訳が発病源の韓国人だけがかかる病気
>>5
朝鮮人は頭がおかしいwww
ちなみに2022年の李在明の選挙応援ソングのサムネイル
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Rbfw6FIc0u0
>>13
俺の中で平山書房の店長を超える逸材にもなりそうな英雄だ👍ww
旭日旗=日帝35年植民地支配=二等国民差別
旭日旗=日本軍慰安婦=徴用工
旭日旗=731=南京大虐殺旭日旗=ミンピ殺害=朝鮮併合
旭日旗=靖国参拝すぐ殴る韓国人は野蛮
すぐ殴らない韓国人はいますか朝鮮人は台湾人を舐めてる
今は台湾半導体企業に仕事をもらってるくせに「なぜ旭日旗の服を着ているんだ」…台湾で現地大学生を平手打ちした“泥酔”韓国人男性
台湾で韓国人男性が現地大学生のTシャツのイラストデザインを旭日旗と勘違いして暴行する事件が発生した。
23日(現地時間)、台湾メディアの壹蘋新聞網によると、韓国国籍の30代男性Aは18日午後6時ごろ、台北国立師範大学付近のバス停で台湾人大学生BさんのTシャツを見て言いがかりをつけ始めた。
当時酒に酔っていたAは、BさんのTシャツに描かれた赤い放射状のイラストデザインを日本帝国主義を象徴する旭日旗の模様と勘違いし、Bさんの服を引っ張りながら頬を2回殴った。
これに対しBさんが「私は台湾人で、このデザインの意味は知らない」と言ったが、Aはさらにもう一度Bさんの頬を殴ったという。
Bさんの通報で出動した現地の警察は、Aが泥酔状態で話を聞くことができないと判断し、家族を呼んで保護措置を取った後、釈放した。
警察の調査の結果、Aは台湾人女性と結婚して現地に居住していることが確認された。
Aは傷害罪の容疑で立件され、台北地検に送致され捜査が進められている。このように朝鮮人はキチガイなので台湾人も朝鮮人を忌み嫌う。
反日原理主義朝鮮人が台湾人を殴るとか、台湾人から嫌われるだけだよね
太極旗はベトナムでは大量虐殺やレイプなどの象徴だと思われます。
韓国はベトナムとライダイハン合意を結ぶべきです🧑🤝🧑
>>26
この現実を一切直視する事が出来ない朝鮮人w
中国語字幕で「台湾」を「海外」と表記し、抗議殺到…BTSらスター多数出演の韓国コンテンツが謝罪
YouTubeチャンネル「Channel Fullmoon」が、ボーイズグループSEVENTEENのコンテンツの中国語字幕において、台湾を「海外」と表記したという指摘を受け、謝罪した。
去る6月3日、「Channel Fullmoon」は公式SNSを通じて、「まず、今回の字幕翻訳における台湾関連の表記によって、不快感を覚え、傷つかれた視聴者の皆様に心からお詫び申し上げる」と文章を掲載した。
これに先立ち、先月5月29日に公開された同チャンネルの「SEVENTEEN親睦会」第2編では、番組プロデューサーのナ・ヨンソクとSEVENTEENのメンバーが話をする姿が公開された。
この際、ナ・ヨンソクが台湾に言及した箇所が、中国語字幕には「海外」と表記されており、抗議が相次ぐと、制作側は謝罪文を発表し、収拾に乗り出した。
この日、「Channel Fullmoon」側は「中国語字幕内の『台湾』が『海外』と表記されていたことを認知した直後に字幕を修正し、その後、ほかの言語や表現に問題はないか、またどのような過程で問題が発生したのかを全般的に確認した。ただ、この過程で謝罪が遅れた点についても、深くお詫び申し上げる」と謝罪した。
続けて、「この問題は翻訳中に発生したミスだったが、最終確認段階でこれを事前に正すことができなかった責任は、全面的に我々にある。我々は今回の事態を重く受け止めており、これに関する意見を慎重に見ている」と反省の意を示した。
「台湾で…」と言っているナ・ヨンソク
あわせて、「『Channel Fullmoon』の視聴者の皆さんをより注意深く考慮すべきであったにも関わらず、確認不足によって失望させた点、心からお詫び申し上げる」として、「今回の件をきっかけに、翻訳および字幕の確認過程をさらに強化し、類似した問題が繰り返されないよう、最善を尽くす」と約束した。
なお、「Channel Fullmoon」にはSEVENTEENのほか、ボーイズグループBTS、ガールズグループ少女時代、俳優パク・ソジュンや女優ハン・ソヒなど、芸能人が多数出演するチャンネルとしても人気を博している。反日感情が強くて旭日旗で見境が無く成る韓国人です
之は反日精神病です>>31
ある意味ではその韓国人も洗脳されてた被害者ですね
日韓基本条約で解決済みです、特定の国を恨んでは駄目ですねそのくせ旭日旗を使ってる自衛隊や旭日文様を使ってる在日米軍には何も言えないんだぜ。
嘘をついて知らない人に圧力をかけてるだけ。
大体、戦争時には朝鮮人も旭日旗を振ってた日本側だってのww犯行に及んだ本人は、自分の思いや行動を「正義」だと信じている
そして、同じ「正義」を掲げる仲間もいる
この状況がヤバい
先日亡くなった神経症の権威の先生らが説いている
「神経症は偽の理由(正義)に固執し、団結する」
これは韓国人に限らない
日本人でも、たとえば沖縄の左翼の爺婆も同じだ
では、偽の理由である「正義」と、ちゃんとした「正義」との違いとは何か?
ちゃんとした「正義」には、その先がある
ちゃんとした「正義」には、その先に「収める」「まとめる」「整える」がある
「嘘の正義」には、それがない
だから、「偽の正義」は示威行為であり、暴力に近い
石を投げているだけ
意思表明というよりは、駄々をこねているだけか
それで社会が良くなるわけもなく、対立と分断が増えるだけで、稚拙で愚かな行為だといえる
最近、日本で流行っている「ハイ論破!」も、これに含まれる
現実はゲームではなく、攻略法や正解で終わりにはならない。その続きにも責任をもちたい
やはり未開民族だねぇw
韓国って周りの国の全部に嫌われてるよね
今でも日本では旭日旗を使用している。
それでも近寄ってくる韓国人。
韓国人の行動は完全に矛盾している。
それだから嫌われる。日本も中国、韓国、ロシア、北朝鮮などの周辺国と軋轢がある。
不幸中の幸いとして、台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国などは日本の事を高く、評価してくれているみたいなので、ありがたい事だと思われます😊朝鮮人は旭日旗を使う日本自衛隊と在日米軍との協調行動は取れない。
韓国孤立www
経済安全保障グループから外された。ベトナムに謝罪しない韓国が言えた口か?
旭日旗がNGなら、日章旗、太極旗、五星紅旗、星条旗、ユニオンジャック、トリコロール、スカンジナビア十字旗などもNGだと思います。
反日精神病だと言われるのも仕方ないと思います…出来る事なら、朝鮮半島を一括して国連信託統治下に置きたい気分ですが国連に厄介事を押し付ける訳には行きませんので、我慢致します🙇
日本が出来る事は国交断絶をする事だと思われます…>>42
2011年より前は韓国でも問題になっていなかった事を知らないバカみたいな奴は叩かないといけないという事?歴史と言うには最近の事だし叩くのは良くないと思うが、何よりも多すぎて叩くほうが返り討ちにされると思う韓国では>>42
自国の歴史も知らない…その言葉韓国人に当てはまる言葉だよ!🫵😂😂😂
自国の歴史、建国歴も知らない韓国人に言われたくないよね🫵😂自国や諸外国の歴史を知りたければ、学校の歴史教科書のみならず、図書館、書店、Amazonなどで置かれている歴史書に目を通して見ましょう。
Wikipedia、ピクシブ百科事典、コトバンク、ナムウィキ、世界史の窓などのインターネット百科事典にもアクセスするべきだと思われます…台湾人からすれば朝鮮人はキチガイ。
日本人からしてもそうだし、朝鮮人もはっきり自覚してるんじゃねーの?
朝鮮人はキチガイって。ww台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国などは日本統治時代や日本軍軍政期などを再評価しているにも拘らず、韓国だけが違っているみたいなのです。
李承晩の反日政策やアメリカ合衆国の意向のみならず、韓国人のメンタリティーも影響を及ぼしていると言っても過言では無いと思われます…
ベトナムに謝罪しない韓国にとやかく言われる筋合いはありません!!>>1
Gangnam Style 扇動に弱い韓国人ニダキチガイ朝鮮人が逮捕された
言い訳は旭日旗
奇誠庸>>34
そういえば一昔前の2chとかが全盛の頃に「論破!」って流行ってましたよねw
私的感想としては、斎藤元彦知事勢みたいな人達やパヨチンみたいな視野狭窄勢に沢山活躍してもらって、
人様に動いてもらえる真の頭の良さとは何かを、
もっともっと世の中に知らしめていただき、ウヨな世の中を、より岩盤にしていただいたいところです。
昨今の沖縄転覆人災は不幸でしたが、それに纏わる あーいう人達の対応は、ウヨ岩盤化に向けては、結果、GJでした。
ーーーーーー
弾丸帰国。
茶漬けをかっこみました。韓国人の半分ぐらい
中学校を卒業できてないだろ
旭日旗と勘違い…台北で赤い放射模様Tシャツ着た台湾人大学生を殴った韓国人
57
ツイートLINEお気に入り
55
1

