6分遅れただけ!」搭乗拒否に激怒した韓国の女性…ネットでは“自業自得”の声

16

    • 1名無し2025/09/20(Sat) 07:46:46ID:E4MDYzMjA(1/1)NG報告

      飛行機の搭乗締め切り時刻に6分遅れ、乗り損ねた韓国の女性が航空会社を批判する動画を公開し、ネット上で逆に「自業自得だ」と非難を浴びている。

      複数のオンラインコミュニティに9月8日、女性が空港職員に詰め寄る様子を映した動画が掲載された。6日に国際線の便に乗ろうとしたが、到着が遅れて搭乗できなかった際に撮影されたものだ。

      その中で女性は「6分遅れただけだ。飛行機はまだ出発していないのだから乗せてほしい」と要求。しかし職員は「すでにマニュアルに沿って処理しており、これ以上は対応できない」として搭乗を断った。

      女性は「搭乗10分前の締め切りに5分遅れただけなのに」と不満が爆発。「新しい航空券代とペナルティーで1人約50万ウォン(1ウォン=約0.11円)を払わされた。遅延が発生したわけでもないのに」と続け、航空会社を「最悪」呼ばわりした。

      だが、航空会社の対応は国際線規定通りで、ビジネスクラスの無断キャンセルには30万ウォン、搭乗口を通過後のキャンセルには20万ウォンの違約金が科される。

      ネットユーザーからは「自分が遅れておいて航空会社を非難するのは筋違い」「6分を許せば7分、8分も許さなければならなくなる」「他の乗客や乗務員に迷惑をかけている自覚がない」といった批判が相次いだ。

      news1/

    • 2名無し2025/09/22(Mon) 10:16:22ID:I0MDQwOTg(1/1)NG報告

      なんか日本国内の中国人と被るよね…😆

      同じ民族なのかな?🤗

    • 3名無し2025/09/22(Mon) 10:19:15ID:g0MjczMDg(1/1)NG報告

      朝鮮人 = 中国人

    • 4名無し2025/09/22(Mon) 10:21:40(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5名無し2025/09/22(Mon) 10:32:21ID:U5MDQxNzI(1/1)NG報告

      他人と比較したがる人物の心理的特徴は?

      ジェミニの回答
      他人と比較したがる人物の心理的特徴は、主に自己評価の不安定さと競争心に起因します。

      自己評価の不安定さ

      比較する行動の根底には、自分自身の価値を確信できていない心理が潜んでいます。このような人々は、自分の中にはっきりとした評価軸を持っていないため、他者という「外部の基準」を用いて自分の位置を確認しようとします。

      自己評価の外部依存: 自分を肯定するために、常に「誰よりも上」であることや、「誰々よりはマシ」という事実を必要とします。他者の成功は自身の失敗のように感じられ、他者の失敗は自身の成功のように感じられます。

      絶え間ない不安: SNSなどで他者の生活が可視化された現代では、比較対象が無数に存在するため、安心感が得られることはありません。誰かを見下して一時的に安心しても、すぐにより優れた誰かを見つけてしまい、再び不安な状態に陥ります。

      競争心と承認欲求

      他人と比較することで、競争のモチベーションを得たり、他者からの承認を強く求めたりします。

      優越感の追求: 他者との比較で優位に立つことで、一時的な優越感や達成感を得ようとします。この優越感は、自身の存在価値を裏付けるものだと考えがちです。

      承認欲求の強さ: 比較を通じて「自分はこんなに頑張っている」という事実を周囲に示し、評価や賞賛を得ようとします。他者からの承認が、自身の努力や存在を認めるための重要な基準となります。

      このように、他人と比較したがる行動は、単なる好奇心ではなく、不安定な自己評価を補おうとする心理や、外部からの承認を求める欲求の表れだと言えます。

    • 6名無し2025/09/22(Mon) 10:41:32(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2025/09/22(Mon) 10:46:34ID:M5Mjk2MjY(1/1)NG報告

      たはっwww

      まぁ気分的に不満を持つのもわからんではないけれど
      なんで動画で拡散するかなぁ?

      そこがわからんwww
      騒いでもバッシング受けるだけじゃろ

    • 8朴さんはパクパクぱくってなんぼ2025/09/22(Mon) 10:58:49ID:MyOTQ5MzA(1/1)NG報告

      何分までならセーフなわけ?
      屋台で食品落としてもそうやってんのか笑

    • 9名無し2025/09/22(Mon) 11:04:28ID:IyNTY4MTI(1/1)NG報告

      5분도 기다려 주지 못하는 매정한 사회.

      항공사는 최선을 다해 수단과 방법을 가리지 않고 승객이 탑승할 수 있도록 서비스를 제공했어야 했다.

      세상에 불가능이란 없어

    • 10梨泰院ヒルズの花売りアジュマ2025/09/22(Mon) 11:07:19ID:U5ODc1MjQ(1/1)NG報告

      韓国の航空会社がそういうサービスすればいい。定時運行率破壊サービス笑

    • 11名無し2025/09/22(Mon) 11:26:13ID:gwNTU4OTA(1/1)NG報告

      >>9
      待たないよ
      全世界の航空会社が待たない

      君は韓国人とか関係なく子供過ぎる

    • 12日本の王2025/09/22(Mon) 11:28:57ID:ExMjc1MDY(1/2)NG報告

      >>11

      ローカル空港ならVIPは遅刻しても待ってくれるぞw

    • 13再利用パンチャン食堂2025/09/22(Mon) 11:31:40ID:c2ODQ4NTY(1/1)NG報告

      VIPでない自分を再確認してくださいねw

    • 14名無し2025/09/22(Mon) 11:32:27ID:UyMzMxODI(1/2)NG報告

      >>12

      ばかだな。
      朝鮮航空会社は信じなれないくらいのタイトスケジュールで運航してる。
      それが破綻したのが今年初めの朝鮮人大量昇華じゃないか?www

      また、やるのか?

    • 15名無し2025/09/22(Mon) 11:34:12ID:UyMzMxODI(2/2)NG報告

      >>12

      朝鮮人ナッツ姫くらいになると、離着空港に舞い戻ることも可能。

      在日朝鮮人は未だにその感覚かよww

    • 16日本の王2025/09/22(Mon) 11:39:41ID:ExMjc1MDY(2/2)NG報告

      センチュリオンカードでVIP扱いなのかなw

      その硬いカードでコカイン潰して鼻で吸うのが今のお気に入りw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除