(속보) 7월 수출액 한국이 일본 추월

797

    • 1名無し2025/09/08(Mon) 11:41:39ID:cyMzc0NDQ(1/171)NG報告

      日本
      輸出額84兆4899億ウォン(前年比4.9%減)
      輸入額86兆2657億ウォン
      貿易収支、1兆7767億ウォンの赤字

      韓国
      輸出額84兆5425億ウォン(前年比5.9%増)
      輸入額75兆3532億ウォン
      貿易収支、9兆1879億ウォンの黒字

    • 748名無し2025/09/16(Tue) 15:59:05(2/3)

      このレスは削除されています

    • 749名無し2025/09/16(Tue) 16:01:50(6/7)

      このレスは削除されています

    • 750名無し2025/09/16(Tue) 16:02:45ID:g2MTYxODg(157/171)NG報告

      >>747

      도요타도 추월 당하고 싶습니까?

      삼성전자 시가총액 522조원

      도요타 시가총액 435조

      하이닉스 시가총액 253.3조원

    • 751名無し2025/09/16(Tue) 16:02:49(3/3)

      このレスは削除されています

    • 752名無し2025/09/16(Tue) 16:09:33(7/7)

      このレスは削除されています

    • 753名無し2025/09/16(Tue) 16:10:24ID:g2MTYxODg(158/171)NG報告

      >>751

      삼성전자 하이닉스로 돈을 엄청나게 벌었습니다.

      삼성전자 평균 단가 5만 2000원

      하이닉스 평균 단가 11만 6000원 입니다

      현재 삼성전자 주가 7만 9400원

      하이닉스 주가 34만 8000원

      나같이 기술 산업 공부를 해야 떼돈을 번다

    • 754名無し2025/09/16(Tue) 16:11:18ID:g2MTYxODg(159/171)NG報告

      >>751

      멍청한 일본인들의 주장을 믿었으면 바로 매도하고 숏을 쳤어야 했다.

      일본인의 말을 믿고 따랐으면 벼락 거지가 되었다.

      일본인의 주장에 반대로 선택을 해서 부자가 되었다

      감사합니다

    • 755名無し2025/09/16(Tue) 17:16:11ID:g2MTYxODg(160/171)NG報告

      현대차 sk하이닉스 연봉 정리표

    • 756名無し2025/09/16(Tue) 17:22:31ID:Y0MzM0Nzg(1/7)NG報告

      >>755

      アメリカで違法就労させてるせいだよね。w
      だから朝鮮人追放になってる。

    • 757名無し2025/09/16(Tue) 17:26:55ID:QyOTYzNDQ(1/1)NG報告

      >>755

      それで、なんで生涯年収は日本より低いんだ?

    • 758名無し2025/09/16(Tue) 17:29:27ID:Q3MTQ0MjA(11/12)NG報告

      >>750
      不思議だ

      合意した関税オプションも払えませんって国の人間に何を言われても平気な身体になってるw

    • 759名無し2025/09/16(Tue) 17:31:38ID:YxNjEwNDg(7/10)NG報告

      米国の3500億ドル投資要求に韓国政府「無制限通貨スワップ」で逆提案

      米国が韓国に対し3500億ドル規模の対米投資を強く求める中、韓国政府が「無制限の韓米通貨スワップ」を逆提案したことが明らかになった。

      韓国は7月末、米国と関税交渉を妥結し、米国が韓国製品に課す予定だった25%の相互関税を15%へ引き下げる代わりに、総額3500億ドルの投資を約束した。だが協議の過程で、米国が投資ファンド内での「現金直接出資比率」を引き上げるよう要求したことから、韓国側では大量のドル流出によるウォン安・ドル高の急変動が懸念されている。

      このため政府は、2021年に終了した韓米中央銀行間の通貨スワップ協定を「無制限規模」で復活させる案を提示した。これは、非常時に自国通貨を預け、あらかじめ決めた為替レートで米ドルを借りられる仕組みであり、外為市場の安全装置として機能する。韓国側は巨額投資に伴う外為市場の混乱を最小化するため不可欠だと主張している。

      米シティバンクは、韓国が投資を履行する場合、2028年までに年間1170億ドルが必要で、そのうち最大960億ドルの為替需要が発生すると試算した。

      ただし、米国が通貨スワップを容易に受け入れる可能性は低く、今回の逆提案は「交渉カード」との見方も出ている。すなわち、通貨スワップを引き合いに出し、ファンドにおける現金出資比率をできる限り抑える狙いだと解釈される。

      韓国大統領室報道官は9月14日の会見で「現在、双方が条件を調整しながら交渉しており、具体的な立場を明らかにするのは難しい」と述べた。企画財政省も「外為市場への影響を最小化するため、さまざまな方策を協議中だ。交渉中の具体的内容は確認できない」としている。

      /AFPBB News

    • 760名無し2025/09/16(Tue) 17:31:59ID:Q3MTQ0MjA(12/12)NG報告

      >>758
      ちなみに合意したけど署名は出来ませんって、どういう論理なの?

      1つの国の大統領が出来ないことを口だけで約束しちゃったの?w

    • 761名無し2025/09/16(Tue) 17:34:57ID:YxNjEwNDg(8/10)NG報告

      韓国大統領室「企業が損する合意はできない…米国に金を与えろとは言えない」

      韓国大統領室は韓米関税交渉と関連し企業に不利な合意は受け入れられないという立場を明らかにした。

      大統領室高位関係者は16日に記者らと会い、「期限に追われるからと韓国企業に大きな損害が出かねない合意案に署名することはできない」と話した。彼は「特定国との交渉がこのように長期間膠着する経験は初めてでとても難しい」としながらも、「早期妥結を目標にするが、国益に甚大な悪影響を与えることはできない」と強調した。

      同関係者は「抽象的な国益という表現を使うが、実際には企業の利益と直結した事案。企業が米国に投資するのは金を稼ぐためであり与えるためではない。そんな企業に政府が乗り出して米国の望む通りにしてくれとは言えない」と話した。続けて「企業の損害を強要しないという李在明(イ・ジェミョン)大統領の意志は確固としている」と付け加えた。

      また、「大統領が普段どこに最も多くのエネルギーを注ぐのかを見れば、経済・民生が優先で、それからが韓米交渉。国益中心に交渉に臨むだろうという点は明確に言える」と強調した。

    • 762名無し2025/09/16(Tue) 17:39:37ID:YxNjEwNDg(9/10)NG報告

      韓国車売れているが…米国の関税引き下げ、年内は厳しいとの見通しも

      韓国の自動車業界の輸出、内需販売、生産台数の3つの指標が2カ月連続で増加した。だが対米自動車輸出額が6カ月連続減少した上に16日から日本と10ポイントの関税格差が発生し見通しは明るくない。



      8月の自動車内需販売は13万8809台で、前年同月比8.3%増加し7カ月連続の増加となった。エコカーの内需販売は36.1%増加した7万393台で、全内需販売の50.7%を占めた。生産もやはり1年前より7.1%増加した32万1008台を記録した。これで自動車の輸出、内需販売、生産台数は7月に続き2カ月連続で増加した。

      だが韓国の最大の自動車輸出市場である米国への輸出は前年同期より15.2%減少した20億9700万ドルとなった。対米自動車輸出は6カ月連続で減少傾向を継続している。対米自動車輸出増減率は3月の10.8%減に続き、4月が19.6%減、5月が27.1%減、6月が16.0%減、7月が4.6%減、8月が15.2%減だ。

      こうした中、米国市場で最大のライバルである日本車にかかる品目関税が現地時間16日から韓国より10ポイント低くなり、対米輸出のさらなる減少が懸念される状況だ。こうした関税格差が長期化する場合、今後韓国の自動車業界が負う打撃は雪だるま式に増える見通しだ。

      一部では米国に輸出される韓国製自動車と部品に25%の関税が適用される状況が年内に解消されるのは難しいかもしれないとの見通しが出ている。IBK投資証券のイ・ヒョンオク研究員は、この日から米国向け日本製自動車の関税が27.5%から15%に引き下げられるのと関連し、「7月22日の合意から発効まで56日必要だった。英国車に課した27.5%の関税を10%に引き下げることで合意した後も発効まで53日かかった」と説明した。

      彼は「9月末に(韓米間の)協定が円満に締結されても年内に自動車と部品の関税引き下げは現実的に難しい状況。現代自動車と起亜は現水準の関税が続く場合、それぞれ月4000億ウォンと3000億ウォン台の費用負担が発生すると推定される。自動車と部品関税引き下げ時期が先送りされるほど負担が大きくなるだろう」と話した。

    • 763名無し2025/09/16(Tue) 17:42:49ID:g2MTYxODg(161/171)NG報告

      빈도체 모기장밖의 울부짖음

    • 764名無し2025/09/16(Tue) 17:42:49ID:Y0MzM0Nzg(2/7)NG報告

      >>762

      韓国車は捨てた方がいい。
      メキシコにも見捨てられてる。
      メキシコから関税50%かけられて時点で終わり。

    • 765名無し2025/09/16(Tue) 17:43:31ID:g2MTYxODg(162/171)NG報告

      >>762

      곧 미국 공장이 완공 타격 zero

    • 766名無し2025/09/16(Tue) 17:44:38ID:Y0MzM0Nzg(3/7)NG報告

      >>763

      おまえら、反米活動に入るんだろ?ww

    • 767名無し2025/09/16(Tue) 17:45:57ID:Y0MzM0Nzg(4/7)NG報告

      >>765

      まともに工場も作れないよね。

    • 768名無し2025/09/16(Tue) 17:49:14ID:g2MTYxODg(163/171)NG報告

      [단독] 현대차, 美 GM 공장서 차 만든다

      양사 '공급망 동맹' 체결 추진
      글로벌 생산시설·공급체인 등 공유
      GM 美 공장서 반조립 형태 생산
      트럼프發 관세폭탄 피해 최소화

    • 769名無し2025/09/16(Tue) 17:50:50ID:g2MTYxODg(164/171)NG報告

      현대차 KIA의 미국 생산 공장 120만대

      나머지는 GM 공장에서 생산

      KIA도 추가 공장 증설 계획

    • 770名無し2025/09/16(Tue) 17:52:22ID:YxNjEwNDg(10/10)NG報告

      ソウル・高尺スカイドーム屋根に重大欠陥…来年3月まで補修、照明・スピーカーは半減

      ソウル市九老区の高尺スカイドームで屋根構造物に重大な欠陥が確認され、補強工事が進められることになった。市民の安全確保のため、文化イベント時に使用できる照明やスピーカーの重量を現行の半分に制限し、一部区域の使用も禁止される。

      ソウル施設公団によると、精密安全診断の結果、屋根の鉄骨構造接合部23カ所で変形が見つかり、高所点検路(キャットウォーク)の床板支えの長さ不足も確認された。いずれも「施設物安全法」上の重大な欠陥に該当する。

      公団は今月初めに緊急安全措置を終えており、競技場の基本運営は可能な状態にある。ただし補強工事が終わるまでは、イベント時に天井から吊り下げる舞台装置や音響設備の重量を45トンから22.5トンに制限する。

      補修工事は2025年10月14~24日と2026年1月20日~3月14日に段階的に実施される予定だ。施設の貸出スケジュールを考慮し、文化・スポーツイベントに支障が出ないよう配慮するという。

      ソウル施設公団のハン・グギョン理事長は「施工会社と緊密に協力し、補強工事を着実に進める。2026年までにAIとIoTを活用した屋根構造物の安全監視システムを導入し、市民が安心して公演や試合を楽しめる環境を整えたい」と述べた。

      NEWSIS/

    • 771名無し2025/09/16(Tue) 17:53:35ID:Y0MzM0Nzg(5/7)NG報告

      >>769

      朝鮮人違法就労で朝鮮人が出社できてないですよ。

    • 772名無し2025/09/16(Tue) 17:55:25ID:U3ODQ0NjQ(7/7)NG報告

      >>768
      >>769
      1000になるまでひと頑張り、無意味なコピペを続けなさい
      嫌われ者の予想屋くん

    • 773北も南も朝鮮で良いでしょ2025/09/16(Tue) 17:55:56ID:Y0MzQ3ODA(1/1)NG報告

      もうすぐ下chosunが阿鼻叫喚の事態になるのか

      酒を準備しとかなきゃ

    • 774名無し2025/09/16(Tue) 18:43:52ID:g2MTYxODg(165/171)NG報告

      삼성전저 2027년 영업이익 전망 63조원

      D램 37조

      낸드 8.5조

      디스플레이 4.1조

      스마트폰 가전 14.8조

      하만 2.4조

    • 775名無し2025/09/16(Tue) 18:46:43ID:Y0MzM0Nzg(6/7)NG報告

      >>774

      アメリカに3500億ドル払うのはいつなんだ?ww

    • 776名無し2025/09/16(Tue) 18:47:35ID:Y0MzM0Nzg(7/7)NG報告

      >>774

      アメリカは金を払えと言っている。

    • 777名無し2025/09/16(Tue) 18:49:31ID:g2MTYxODg(166/171)NG報告

      KOSPI 오늘 외국인 순매수 순위

      총 1조 7000억원 순매수 선물까지 합치면 2조 4000억원을 하루만에 샀다.

      1위 종목은 삼성전자 1조원 WOW

    • 778名無し2025/09/16(Tue) 19:09:52ID:I0MDg5Ng=(70/70)NG報告

      >>769

      トランプ関税が適用されれば、現代自動車グループの国内生産台数は30万台減少すると予想され、GMコリアの生産台数は総生産量の約80%に打撃を与えることになります。

      韓国人の雇用がまた減少だよ😇

    • 779\(^o^)/2025/09/16(Tue) 20:36:37ID:AyNzEwNjg(3/3)NG報告

      >>738
      ソウル在住の方に夜の写真をお願いします
      本当に人が住んでいるのか気になっています

    • 780名無し2025/09/16(Tue) 20:59:00ID:g2MTYxODg(167/171)NG報告

      グローバル革新指数、韓国4位で歴代最高のアジア1位に浮上

      世界知識財産機構(WIPO)が毎年発表するグローバル革新指数(GII·Global Innovation Index)で今年韓国が139国中4位に上がり歴代最高順位を記録した。 グローバル革新指数はWIPOと欧州経営大学院(INSEAD)、米国コーネル大学などが会員国を対象に主要原動力になる革新力量を測定したものだ。

      特許庁は16日、WIPOが発表した「2025グローバル革新指数」で韓国が史上初めて総合4位に上がったと明らかにした。 昨年、総合6位だった韓国は、今年はシンガポールを抜いてアジアで最高の革新国家として認められた。

      グローバル革新指数は制度、人的資本·研究、インフラ、市場高度化、企業高度化、知識·技術算出、創意的算出など7分野で78個の細部指標を総合して算出する。 韓国は制度、人的資本·研究、インフラ、市場高度化、企業高度化を総合した投入部門で4位、知識·技術算出と創意的算出を総合した算出部門では6位を記録した。 特許庁は「人的資本·研究分野では7年連続で世界1位を記録し、GDP対比国際特許(PCT)とデザイン出願度では3位と集計された」と明らかにした。

      今年の総合1位はスイス、2位はスウェーデン、3位は米国で昨年の順位と同じだ。 今年、シンガポール(5位)と英国(6位)は韓国の後に続いた。 中国は10位、日本は12位だ。

    • 781名無し2025/09/16(Tue) 21:10:18ID:kxMDk2MDQ(32/32)NG報告

      >>780
      アジア1位に革新したのに
      革新技術が無くて経済ズタボロに滅んでるの草生えるw

    • 782名無し2025/09/16(Tue) 21:14:36ID:AwMzAzOTI(1/1)NG報告

      >>780
      韓国はどうやって3500億ドルを用意するんだい?
      それとも金の用意はあきらめて、25%関税で輸出かい?韓国は貧乏だから25%関税コースだろうな。
      貧乏だから。

    • 783名無し2025/09/16(Tue) 21:18:32ID:A1Njc5MjQ(1/1)NG報告

      >>780

      株に投資するよりアメリカに金を払えと言われてる。

      3500億ドル

      いつ払う?

    • 784じょう ◆M.yQ/7be162025/09/16(Tue) 21:53:11ID:Y4NDQzODg(1/1)NG報告

      チャーリー·カークの家族と愛する人たちのために私たちの学生たちが集まって祈る時、私たちの心は傷ついています。 https://www.youtube.com/shorts/w8zrLUgiT_A

    • 785名無し2025/09/16(Tue) 22:12:21ID:g2MTYxODg(168/171)NG報告

      삼성전자 하이닉스는 각각 분기 영업이익 15조원 이상 나올 예정

      둘이 합치면 1년 영업이익 최소 120조원

      일본이 부러워 합니다

    • 786インクルード2025/09/16(Tue) 22:20:28ID:U4NzU1MjA(3/4)NG報告

      「アメリカに払う金が無い」とイ・ジェミョン大統領が言っているのに2027年の展望記事って笑

    • 787名無し2025/09/16(Tue) 22:27:07ID:g2MTYxODg(169/171)NG報告

      KOSPI 올해 상승률 전세계 1위

      오늘 기준 +43%

    • 788名無し2025/09/16(Tue) 22:47:03ID:Q5OTcwMjQ(1/2)NG報告

      日本車関税15%
      韓国車関税25%

      本日から、トヨタカムリハイブリッドと
      ソナタの価格が同じになりました

      さあ、アメリカ人はどっちを買うかな🤣🤣
      韓国人のコメントもカムリが圧倒的でした
      お疲れ様でした。韓国車
      南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏Ω\ζ°)チーン
      YouTubehttps://youtu.be/iz-FOyEzYe8?si=Rr0L16MBxDfflj7P

    • 789インクルード2025/09/16(Tue) 22:47:28ID:U4NzU1MjA(4/4)NG報告

      >>787
      9月9日に華僑に49%の株式を持たれてアメリカに輸出できなくなっていた韓国LG-化学を日本のTOYOTAが出資して助けている。

      韓国LG化学の工場が中国華友コバルトに株式の49%を持たれていたが今回のTOYOTA の出資により中国華友コバルの株式は24%まで低下した。

      LG化学の辛学チョル(シン・ハクチョル)副会長は「 TOYOTAの持ち分参加はLG化学が米IRA規制に対応し、グローバル市場で正極材の供給競争力をさらに強化する重要な転換点だ」と強調している。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/bededfa66a92fd87b007dba1e21dde591628d3c8

    • 790名無し2025/09/16(Tue) 23:02:21ID:Q5OTcwMjQ(2/2)NG報告

      >>789
      余計なことをが正直な感想だね
      どうせ、恩など微塵も感じない民族
      滅ぼしとけばよかったのに

    • 791名無し2025/09/17(Wed) 04:23:32ID:c1Mzg1MzE(170/171)NG報告

      삼성전자
      하이닉스
      내년 각각 분기 영업이익 15조원 전망
      즉 둘이 합쳐서 1년 영업이익 120조원 전망

      전설의 시작

    • 792名無し2025/09/17(Wed) 10:25:26ID:c1Mzg1MzE(171/171)NG報告

      8月の輸出入動向



      日本

      輸出額79兆3,611億ウォン

      輸入額81兆6,454億ウォン

      貿易収支、2兆2842億ウォンの赤字



      韓国

      輸出額80兆6,373億ウォン

      輸入額71兆6,324億ウォン

      貿易収支、8兆9,919億ウォンの黒字



      7月に続いて8月も日本を追い越す

    • 793名無し2025/09/17(Wed) 10:28:14(1/2)

      このレスは削除されています

    • 794名無し2025/09/17(Wed) 10:33:27ID:MyMjIxODE(2/2)NG報告

      >>792
      日本は内需の国で、輸出に頼らざるをえない韓国と比較する愚かさを、何度指摘されたら分かるのだ
      予想屋くん

    • 795名無し2025/09/17(Wed) 10:33:33ID:YyNTY3NzA(1/2)NG報告

      >>792
      それでも韓国人の大部分は生活が苦しいw

      年収1億ウォンも大変だという中産階級基準

      一億ウォン→1ウォンは最新レートの0.11円で換算して1061万2880 円

      https://m.blog.naver.com/PostView.naver?blogId=sdedy&logNo=223998638556&proxyReferer=&noTrackingCode=true

      イルリョン(一龍) 2025。9.7.16:04
      もしかして私も中産階級かな?みんな一度はこんなことを考えたはずです。オンラインコミュニティで共有されている中産階級の基準は借金のない30坪のアパート、月給600万ウォン以上、中型自動車、通帳残高1億以上、海外旅行1年1回以上などだそうです。OECD基準は、中位所得75%~200%の間の所得を稼ぐ階層を指します。

      首都圏のアパート1軒、年収1億ウォン以上稼ぐ知人に聞くと本人は中産階級ではないそうです。家もあるし収入も十分なのに一体なぜ違うと言うんですか?

    • 796名無し2025/09/17(Wed) 10:55:00(2/2)

      このレスは削除されています

    • 797名無し2025/09/17(Wed) 10:59:18ID:YyNTY3NzA(2/2)NG報告

      >>792はサムスンやSKハイニクスさえ良ければ自殺率が爆上げしたって構わないんだよなw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除