【ニューヨーク共同】日本の自動車大手4社が3日発表した8月の米新車販売台数は計45万7461台と、前年同月より3.3%増加した。7月に車両販売価格を引き上げたトヨタ自動車が2桁の伸びとなり全体を押し上げた。ホンダなど他の3社はやや減少したが、新車需要は根強く、販売台数は比較的、底堅く推移している。
トヨタは13.6%増の22万5367台。堅調な新車需要を背景にハイブリッド車(HV)を中心に販売は好調だった。昨年、リコールの影響で一部車種の生産が停止し販売が伸び悩んだ反動増もあった。関係者は「値上げに伴う販売への影響は今のところ見られない」と指摘した。
ホンダは5.2%減の13万2734台だった。前年同月と比べた伸び率はマイナスだったものの、スポーツタイプ多目的車(SUV)を中心に「販売台数自体は堅調という認識だ」(関係者)と説明した。売れないので工場を操業停止してるヒュンダイ
日米貿易協定文書...「日本の自動車関税は27.5%→15%実施」
早ければ来週にも発効する予定なので、まだ25%の対象である韓国と自動車関税の格差が生じる可能性が高い。7月30日に締結された韓米貿易協定には「ファクトシート」のように合意結果を保障できる信頼できる文書がない。
朝鮮日報:2025.09.05 07:18
https://www.chosun.com/international/us/2025/09/05/NFU7RO4TWBD4PCTQ5ZSOB36HFI/
李在明はなにしにアメリカに行ったのだ?>>4
米国が韓国から輸入する自動車への関税は未だに25%に維持されており、韓国自動車メーカーにとっては競争上不利となる。
ソウル株式市場では現代自動車(005380.KS), opens new tabや起亜(000270.KS), opens new tabが下落している。
対して日本の自動車株は大きく値上がりしている韓国、日本車関税引き下げの影響を評価 米大統領令受け
[ソウル 5日 ロイター] - 韓国は、トランプ米大統領が4日に日本から輸入する自動車の関税を15%に引き下げることなどを明記した大統領令に署名したことを受け、潜在的な影響を評価している。貿易当局者が5日に明らかにした。
米国が韓国から輸入する自動車への関税は25%に維持されており、韓国自動車メーカーにとっては日本の競合他社に対して競争上不利となる。
ソウル株式市場では現代自動車や起亜が下落している。
韓国大統領室の金容範政策室長は先週、投資に関する拘束力のない覚書への署名に向け、双方はまだ詳細について大きな相違点を埋めようとしていると述べた。
金氏は、韓国自動車メーカーからの「不満」を認めつつ、「国民が納得できる提案をしなければならない」と述べ、韓国もまた、潜在的な対米ディール(取引)について国会と協議する必要があると付け加えた。
「日本では政府と国民の間に米国と対立すべきではないという暗黙のコンセンサスがある。しかし、韓国は違う。韓国は非常にタフな国だ」と語った。>>6
素晴らしい(笑)是非対米対抗措置を発表して支持者である国内左派の歓心を買う事が出来るように努めるべきです(笑)その後どうなるかは知らんけど(笑)韓国車は現在、自動車関税25%だったんか。カオスやね。
韓国、日本車関税引き下げの影響を評価 米大統領令受け(2025年9月5日)
https://jp.reuters.com/world/us/UYJDFRCY4FK75AVC7YPYKHBVBE-2025-09-05/
> 米国が韓国から輸入する自動車への関税は25%に維持されており、韓国自動車メーカーにとっては日本の競合他社に対して競争上不利となる。>>8
今後韓国も日本と同じ【15%】になったとしても、少し前まで10年近く「米韓FTA」で関税率【0%】であったことを考えると大幅な増税になる日本車の好調に対して!
米国、現代自動車、LGエンソル工場不法滞在者取り締まり...韓国人など450人逮捕 [출처:중앙일보] https://www.joongang.co.kr/article/25364617
https://www.youtube.com/shorts/zLBFwSNB0NY
どうなるの?韓国自動車は駆逐されるね🤗
ヒュンダイ、起亜自動車が過去最高を更新ヒ
ュンダイ・モーター・アメリカは8月の過去最高を記録し、米国での販売台数は12%増の8万8,523台となり、11か月連続の増加を記録した。電動化ポートフォリオとSUVラインナップ全体の強い需要が業績を後押ししました。2026年型の初期販売を含むパリセードの販売台数は39%増の15,560台となり、エラントラHEVとアイオニック5も記録破りの成績を収めた。
「8月は私たちにとって例外的な月であり、小売と総販売はこれまでの最高の8月の結果をはるかに上回りました」とヒュンダイモーターノースアメリカのランディ・パーカー最高経営責任者(CEO)は声明で述べた。「この勢いにより、私たちは史上最高の年に向けてしっかりと軌道に乗っています。」
起亜アメリカも10%増の8万3007台と、史上最高月間販売台数の新記録を樹立した。カーニバル ミニバン (+29%)、テルライド (+19%)、スポーテージ (+19%)、K5 セダン (+13%)、EV9 (+12%) など、いくつかのネームプレートが 2 桁の上昇を記録しました。起亜自動車は、EV9とスポーテージがそれぞれ過去最高の月間販売総額を達成したと述べた。
ヒュンダイの高級部門であるジェネシスは、米国での販売台数が7.3%増の7,925台となり、過去最高の8月を達成した。その他のブランドの結果はまちまちアメリカ
ン・ホンダ・モーター・カンパニーは、パスポートとプロローグのクロスオーバーによる力強い増加にもかかわらず、8月の販売台数は5.2%減の13万2,734台となったと報告した。ホンダは、ディーラーソフトウェアプロバイダーCDKに対する大規模なランサムウェア攻撃が解決され、2024年6月と7月の取引が同年8月に延期されたことを受けて、昨年8月の売上高が膨らんだことが前年比の減少の原因だと考えている。
スバルの納車台数は2.9%減の6万1,220台となったが、クロストレックは2万442台を販売し、2024年8月に記録した前回最高をわずかに上回り、月間最高記録を樹立した。クロストレックがスバルのトップセラーとなったのは4か月連続となった。
マツダは、為替変動と在庫制約による継続的な課題を反映して、米国での販売が7.6%減少したと報告した。同社は、新しいクロスオーバーCX-50、CX-70、CX-90に対する強い需要を見ましたが、乗用車の販売は28%減少しました。韓国もまもなく15%の発表をする。
同じ15%なら韓国がはるかに有利だ
日本はトヨタを除いてはホンダ、マツダ、日産、スバルともに暴落する。
そのシェアを現代自動車が持っていく。
現代自動車とKIAは、米国に大規模な工場を建設している。
先月はおよそ18万台が売れた。 これを年間に換算すると216万台
2~3年後には250万台以上が売れること
米国でジェネシスがレクサスより高い価格で販売されている。韓国もまもなく15%の発表をする。
同じ15%なら韓国がはるかに有利だ
日本はトヨタを除いてはホンダ、マツダ、日産、スバルともに暴落する。
そのシェアを現代自動車が持っていく。
現代自動車とKIAは、米国に大規模な工場を建設している。
先月はおよそ18万台が売れた。 これを年間に換算すると216万台
2~3年後には250万台以上が売れること
米国でジェネシスがレクサスより高い価格で販売されている。HBMは現在、3つの企業体制であるにもかかわらず、利益率が60%を超える。
今後、市場ははるかに大きくなります
マイクロン一人でこの物量を絶対に手に負えません。
「キャパの怪物」三星(サムスン)電子が登場しなければならない。
すべてのビッグテックとNVIDIAブロードコムAMDはサムスンとハイニックスに依存することになる
日本人は羨ましくて、お腹が痛い
日本は淘汰され、AI革命の恩恵を受けることができない。
主力産業である自動車産業も崩壊中
韓国はHBMだけで年間100兆ウォン以上の利益を記録する。
莫大な恩恵を受けることになる。HBMは現在、3つの企業体制であるにもかかわらず、利益率が60%を超える。
今後、市場ははるかに大きくなります
マイクロン一人でこの物量を絶対に手に負えません。
「キャパの怪物」三星(サムスン)電子が登場しなければならない。
すべてのビッグテックとNVIDIAブロードコムAMDはサムスンとハイニックスに依存することになる
日本人は羨ましくて、お腹が痛い
日本は淘汰され、AI革命の恩恵を受けることができない。
主力産業である自動車産業も崩壊中
韓国はHBMだけで年間100兆ウォン以上の利益を記録する。
莫大な恩恵を受けることになる。>>23
半導体があるから日本政府や日本企業の資産を奪えると思ってんのか、おまえ。
韓国半導体を潰すに決まってるよ。>>23
半導体があるから、日本政府の資産や日本企業の資産が奪えると思ってるならバカだ。
だから、台湾に取って代わられてんだろ。>>23
アメリカでも不正規ほど労働者派遣して強制送還くらってるヒュンダイ。
不正をするヒュンダイを潰してもアメリカにはなんも問題ないんだぜ。
朝鮮人はアメリカに工場建ててやったんだから、不正してもいいとか思ってんのか?ww
>>10
朝鮮の犯罪企業って事かw
アウトねw
>>10
韓国を脱出しても連れ戻されるんだな
ゴミはゴミ箱に、朝鮮人は朝鮮半島に液晶パネルを手がけるジャパンディスプレイ(JDI)は5日、経営合理化の一環として国内で募った希望退職に1483人が応じたと発表した。国内従業員(3月末で2639人)の半数を超える規模で、自己都合退職などを含めると国内の人員は最終的に千人程度になるという。
売春防止法19年…女性界「被害女性処罰で性売買根絶できない」
(ソウル=ヨンハップニュース)リ・スンヒョン記者=「性売買女性が処罰される今のような状況では、女性が犯罪被害を受けても捜査機関に申告できず、さらに脆弱になります。
去る15日ソウル東大門区反省売買人権行動「イルーム」事務所で連合ニュースと出会った活動家「ヘジン」(活動名)は性売買処罰法(性売買斡旋など行為の処罰に関する法律)と性売買防止法(性売買防止及び被害者保護等に関する法律)性売買が着実に発生する原因についてこのように診断した。
女性界では、性売買を個人間の自由な取引ではなく、女性に対する搾取とみなし、性売買防止法・処罰法施行以前から性売買女性不処罰を主張してきた。
両法律は2004年3月22日に制定され、同年9月23日に施行され、施行19年目を控えている。
性売買女性を被害者として認め、性売買斡旋者、買収者に対する処罰を本格化したという意味があるが、相変らず偽계・威力によって性売買を強要されたり青少年、障害者の場合でなければ性売買女性も一緒に処罰するという限界があるというのが女性系視点だ。
ヘジンは「性売買は性犯罪と同様に、女性をむやみにもするという考えが容認される社会的雰囲気のために発生する」とし「男性の自然な性欲による現象ではなく、「性別間の権力」が作用した結果」と強調した。
彼は「男性10人のうち4人が性購買経験があるという統計は、性売買が個人間の自由な取引ではなく、女性に対する「搾取」という証拠」と話した。
女性家族部が最近発表した2019年性売買実態調査資料を見ると、20歳以上60歳未満の成人男性1千500人を対象にオンラインアンケートを行った結果、生涯一度以上性購入を経験した割合は42.1%だった。>>36
>現代ではなく、LGのバッテリー工場
合弁じゃないか
>問題がない。
450人も逮捕されて おまえらの新聞はTOP記事で大騒ぎしているぞ w>>38
だから現代はそれどころではないwww 関税もやばいぞwww
米国「ジョージア現代工場現場で違法滞在475人逮捕」…歴代最大取り締まり
https://n.news.naver.com/mnews/article/021/0002734594
米国当局がジョージア州現代車グループ-LGエネルギーソリューションの合弁バッテリー工場(HL-GAバッテリー会社)建設現場で最大規模の不法滞留者取り締まりを進行して475人を逮捕した。このうち多数は韓国人として把握された。>>36
おまえは問題ではないと叫んでいるが・・トランプは許してくれそうもなさそうだぞw
トランプ、現代自動車・LGエンソール企業現場移民取り締まりに「不法滞在…すべきこと」
https://www.mk.co.kr/news/business/11412698>>37
米国・ジョージア州に建設中の現代自動車工場で475人拘束…大半が韓国人、不法就労の疑い
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250906-OYT1T50035/
米国土安全保障省の捜査部門は5日、韓国の現代自動車グループなどが南部ジョージア州に建設中の電池工場で、475人を一時拘束したと発表した。大半が韓国人で、不法滞在や不法就労の疑いがあるという。
不法滞在や不法就労の大半が南朝鮮人の疑いがあるという
君たちはルールを遵守しない本当に恥ずかしい民族だね
こんな民度では先進国にはなれない>>38
> 2027年にアメリカだけで230万台を販売することになります
「Kの法則」が発動する…
信じなさい!>>44
借金大国の大韓民国はトランプへの公約である450兆ウォンは用意できたのか?
大韓民国にはお金がありません!
信じなさい!今年の7月にハイニクスとオープンaiと会ったのも
チェ·テウォン会長、シリコンバレーでサム·オルトマンと事業協力議論
https://www.chosun.com/economy/industry-company/2025/07/22/5CFDL2OLORHUBDVFGNJ2YORMXE/
結局、昨日ブロードコムで話したオープンai香asicに入るhbmのせいだと見るべきだと思う
当時もこの記事を見ながら、「ハイニックスの郭魯廷(クァク·ノジョン)社長が一緒に行くね? やりながら何かがありそうだと思ったが、昨日のブロードコムコンコルの時、その内容がちょっと確実になったようだね
噂ではhbm4に入るという話もある。
当面のライバルの出現はメモリー3社には大きな好材料>>46
おまえジョージア州の工場が現代との合弁であることさえ知らなかったのか?
偉そうに車についての投稿をするなレッド国家大韓民国のヒュンダイ自動車はアメリカから潰し似合う構図となってます🫵🤣🤣🤣
レッド国家の車はアメリカには必要ないらしいね☝️😆
関税⇒25%は韓国だけ維持されるらしいね。アメリカは完全に韓国を敵意有る国と認識😤
潰されろ!レッド国家大韓民国🤗>>47
>韓国内では情報統制されて大きく報道されていないのか
どの新聞サイトもTOP記事です
アメリカが悪いと叫んでいます w
予想屋の11(ㅇㅇ)くんは都合の良い報道(ほとんど展望)しか目に入らないようです
日本車4社、3.3%増 8月米販売、需要根強く
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