【ニューヨーク共同】日本の自動車大手4社が3日発表した8月の米新車販売台数は計45万7461台と、前年同月より3.3%増加した。7月に車両販売価格を引き上げたトヨタ自動車が2桁の伸びとなり全体を押し上げた。ホンダなど他の3社はやや減少したが、新車需要は根強く、販売台数は比較的、底堅く推移している。
トヨタは13.6%増の22万5367台。堅調な新車需要を背景にハイブリッド車(HV)を中心に販売は好調だった。昨年、リコールの影響で一部車種の生産が停止し販売が伸び悩んだ反動増もあった。関係者は「値上げに伴う販売への影響は今のところ見られない」と指摘した。
ホンダは5.2%減の13万2734台だった。前年同月と比べた伸び率はマイナスだったものの、スポーツタイプ多目的車(SUV)を中心に「販売台数自体は堅調という認識だ」(関係者)と説明した。>>36
>現代ではなく、LGのバッテリー工場
合弁じゃないか
>問題がない。
450人も逮捕されて おまえらの新聞はTOP記事で大騒ぎしているぞ w>>38
だから現代はそれどころではないwww 関税もやばいぞwww
米国「ジョージア現代工場現場で違法滞在475人逮捕」…歴代最大取り締まり
https://n.news.naver.com/mnews/article/021/0002734594
米国当局がジョージア州現代車グループ-LGエネルギーソリューションの合弁バッテリー工場(HL-GAバッテリー会社)建設現場で最大規模の不法滞留者取り締まりを進行して475人を逮捕した。このうち多数は韓国人として把握された。>>36
おまえは問題ではないと叫んでいるが・・トランプは許してくれそうもなさそうだぞw
トランプ、現代自動車・LGエンソール企業現場移民取り締まりに「不法滞在…すべきこと」
https://www.mk.co.kr/news/business/11412698>>37
米国・ジョージア州に建設中の現代自動車工場で475人拘束…大半が韓国人、不法就労の疑い
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250906-OYT1T50035/
米国土安全保障省の捜査部門は5日、韓国の現代自動車グループなどが南部ジョージア州に建設中の電池工場で、475人を一時拘束したと発表した。大半が韓国人で、不法滞在や不法就労の疑いがあるという。
不法滞在や不法就労の大半が南朝鮮人の疑いがあるという
君たちはルールを遵守しない本当に恥ずかしい民族だね
こんな民度では先進国にはなれない>>38
> 2027年にアメリカだけで230万台を販売することになります
「Kの法則」が発動する…
信じなさい!>>44
借金大国の大韓民国はトランプへの公約である450兆ウォンは用意できたのか?
大韓民国にはお金がありません!
信じなさい!今年の7月にハイニクスとオープンaiと会ったのも
チェ·テウォン会長、シリコンバレーでサム·オルトマンと事業協力議論
https://www.chosun.com/economy/industry-company/2025/07/22/5CFDL2OLORHUBDVFGNJ2YORMXE/
結局、昨日ブロードコムで話したオープンai香asicに入るhbmのせいだと見るべきだと思う
当時もこの記事を見ながら、「ハイニックスの郭魯廷(クァク·ノジョン)社長が一緒に行くね? やりながら何かがありそうだと思ったが、昨日のブロードコムコンコルの時、その内容がちょっと確実になったようだね
噂ではhbm4に入るという話もある。
当面のライバルの出現はメモリー3社には大きな好材料>>46
おまえジョージア州の工場が現代との合弁であることさえ知らなかったのか?
偉そうに車についての投稿をするなレッド国家大韓民国のヒュンダイ自動車はアメリカから潰し似合う構図となってます🫵🤣🤣🤣
レッド国家の車はアメリカには必要ないらしいね☝️😆
関税⇒25%は韓国だけ維持されるらしいね。アメリカは完全に韓国を敵意有る国と認識😤
潰されろ!レッド国家大韓民国🤗>>47
>韓国内では情報統制されて大きく報道されていないのか
どの新聞サイトもTOP記事です
アメリカが悪いと叫んでいます w
予想屋の11(ㅇㅇ)くんは都合の良い報道(ほとんど展望)しか目に入らないようです日産はヒュンダイ、BMW等と同じくEVに全振りした事が敗因(笑)トヨタだけがハイブリットで活路を見出した。常に研究開発と市場のneeds把握を怠らなかったトヨタ。今トヨタは水道水を補給するだけの水素燃料車を開発し数年後の販売開始を目指している。自動車の未来は大きく変わる。
自分で建てたスレでもなく、挑発されたわけでも無いのに最近出力の悪い人力BOTが発狂したようにコピペしているということは、よほど都合が悪いんだなぁこのスレ....
>>54
純資産というからには、負債を控除した金額なんだよな?
それなのに、個人負債が韓国GDPの100%超えって、どう説明すんの?chosun人よ ひとつ訊ねるが
半導体って どうやって作るんだ?
素材や製造機器もchosunで賄えるのか?
素材と機器は何処製だろうね?
まぁ chosun人が良いなら構わんが
日本よりchosunの方がダメージが大きくても
日米で何らかの制裁を始めても
chosun財閥が アメリカのものになったとしても
文句を言うなよw>>64
그것은 일부 입니다
한국은 미국 주식을 엄청나게 사들여서 수익을 보고 외화를 벌어들이고 있다지난해 하반기 부진했던 한국 증시가 연초 이후 상승 흐름을 보이자 개인 투자자들의 ‘빚투(빚내서 투자)’도 늘었다.
3일 금융투자협회에 따르면 지난달 27일 기준 신용거래융자 잔고는 18조1927억원으로 집계됐다.
고작 18조원 수준 입니다>>65
で、実際のマンションは査定したらいくらになるんだよ?
韓国ではどうかは知らんが、他の先進国じゃあんな欠陥住宅は価格なんかつかないぞ?>>68
韓国人の借金は良い借金ってことか?
国が徳政令出してくれるしなwwwwww>>65
不動産アパートは資産みたいな言い振りだが、アパートはすんでうちはキャッシュを生み出しません
そして退去して売る頃には減価償却も終わって二束三文ということも多いのを知らんのかね?>>70
その不動産資金の原資が不動産ローンだろうが!
借金であることには変わらねえじゃねえかwww>>70
老後はリヤカー引いて糊口を凌ぐが現実だろ?
現実から目を逸らすな!また逃げ出したぞ!
サムスン電子、今月のギャラクシーZフォールド7の生産計画をさらに6万台増やした
サムスン電子、今月ギャラクシーZフォールド726万台の生産計画
2ヶ月前の計画より6万台↑···8月の生産度計画を上回る
サムスン電子が今月、ギャラクシーZフォールド7を26万台生産する計画だ。 2ヵ月前の7月上旬に計画していた9月の生産量20万台より6万台増えた。 8月の生産量も7月初旬に計画した17万台より26万台多い43万台だった。 Zフォールド7の年間出荷量はサムスン電子の期待を上回る可能性が高くなった。
サムスン電子が最近、部品協力会社と共有した今年のフォルダブルフォン新製品の今月の生産計画は△ギャラクシーZフォールド726万台△Zフリップ718万台△Zフリップ7FE1万台などだ。
月別では7月の生産量が最も多かった。 7月の生産台数は△ギャラクシーZフォールド7130万台△Zフリップ7130万台△Zフリップ7FE12万台などだった。
三星電子は7月上旬、これらの新製品を公開し、25日に正式発売した。 正式発売後、8月と9月の生産計画の変化は、実際の市場の反応を間接的に示している。 事前予約ではアーリーアダプターの比重が大きい。
三星電子のフォルダブルフォン新製品の8月の生産台数は、△ギャラクシーZフォールド743万台△Zフリップ727万台△Zフリップ7FE2万台などだった。 製品発売を数日後に控えた7月下旬、三星電子が部品協力会社と共有した8月の生産計画△Zフォールド732万台△Zフリップ734万台△Zフリップ7FE2万台などと比べると、8月のZフォールド7の生産量(43万台)が7月下旬に立てた生産計画(32万台)より10万台以上多かった。 一方、8月のZフリップ7の生産量(27万台)は計画(34万台)を下回った。
生産収率など大きな問題が発生しなければ、今年のサムスン電子のギャラクシーZフォールド7の出荷量は当初の目標である240万台を上回る可能性が高い。 昨年、前作「Zフォールド6」の出荷量は220万台だった。 三星電子の当初のモデル別生産計画は、△ギャラクシーZフォールド7240万台△Zフリップ7230万台△Zフリップ7FE70万台△トリフォールド(仮称、2つ折りのフォルダブルフォン)10万台△レガシーモデル60万台の計610万台だった日本車に先に15%関税…韓国車は25%のまま
「1カ月2100億ウォン(約223億円)、一日70億ウォン」。米国の自動車関税が15%でなく25%である場合、韓国自動車業界に生じる損失推算額だ。
トランプ米大統領が4日(現地時間)、日本産輸入品相互関税15%、自動車品目別関税15%を骨子とする米日貿易合意を公式的に履行する内容の行政命令に署名した。両国の貿易合意から44日ぶりだ。これで米国は日本産輸入品のほぼ全体に15%の関税を適用し、自動車および自動車部品に15%関税を適用する。米国はその間、日本産自動車に従来の関税2.5%に品目別関税25%を加えた27.5%の関税を課してきた。韓国は日本より8日後の7月30日に関税交渉が妥結したが、行政命令が遅れ、対米自動車輸出競争国の日本との価格競争力でひとまず遅れをとることになった。
トランプ大統領が欧州連合(EU)に続いて日本との関税交渉に関する行政命令に署名したことで、韓国はこれらの国より10%ポイントほど高い関税を負担しながら対米輸出市場で競争するしかない。
韓国の輸出はすでに厳しい状況を迎えている。産業通商資源部の集計の結果、8月の対米国輸出額は87億4000万ドルと、前年同月比で12.0%減少した。新型コロナ危機当時の2020年5月(-29.4%)以来5年3カ月ぶりの最大落ち幅だ。25%の関税直撃弾を受けた自動車と自動車部品の対米輸出額(先月1~25日基準)が前年同期比3.5%減、14.4%減となり、全体の輸出額が減少した。
韓国通算当局には足元の火だ。7月30日、韓国政府は対米3500億ドル規模投資をテコに関税を25%から15%に引き下げる合意案を米国から引き出した。しかし公式文書までは受けていない。
「特に自動車品目関税などで米国と合意をした主要国はEUと日本、韓国ほど」とし「(初期交渉当時)政権はまだ発足していなかったうえ、合意も遅れた側面があり(明文化に)時間がかかる」と説明した。
しかし終盤の交渉が難航している。通商当局は先月25日の韓米首脳会談で共同合意文に15%関税を明示する案を推進したが、不発に終わった。韓国が約束した3500億ドルを▼いつ(時期)▼どのように(調達方式)▼どこに(投入先)投資するのかを先に明文化するべきという米国側の要求のためだった。>>83
しかもトランプ関税になる前までの10年間、米韓FTAで関税率0%だったんだものね
日本・EU:2.5%→最終15%
韓国:0%→うまくいって15%
そりゃぁこたえるわな w>>85
米韓FTAからのご卒業、おめ..... おい、泣いてんのか?ww>>85
これ、韓国の内需が弱すぎるから輸入出来なくて黒字になったんじゃない?>>85
現代自の米EVバッテリー工場で450人拘束、生産現場に移民摘発の波
(ブルームバーグ): 米ジョージア州の現代自動車施設に雇用慣行に関する当局の立ち入り捜査が入り、約450人が拘束された。
76億ドル(約1兆1200億円)規模の同施設は、電気自動車(EV)工場の建設中止を余儀なくされた。
日本車4社、3.3%増 8月米販売、需要根強く
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