10人の死傷者を出した世宗(セジョン)~安城(アンソン)高速道路の崩壊事故の決定的な原因は、橋が倒れないよう一時的に支える装置である「転倒防止施設(スクリュージャッキ)」を任意に撤去したためだということが、国土交通部の調査で分かった。産業災害の撲滅を掲げる韓国政府は、施工会社である現代エンジニアリングに対して最高水準である営業停止処分を検討している。
19日、国土交通部の建設事故調査委員会によると、今年2月に発生したこの事故は、橋梁の上部にある大梁を「ランチャー」と呼ばれる運搬装置で設置し、それを後方に移動させる過程で発生した。スクリュージャッキは大梁を安定させた後に解体するものだが、下請け業者が作業の便宜のために任意で撤去したという。また、事故調査委員会はこの装置はもともと前方移動作業についてのみ安全認証を受けており、下請け業者が後方移動作業を行ったこと自体が産業安全保健法の違反に当たると判断した。
国土交通部の関係者は「現代エンジニアリングは今年すでに3件の事故を起こしており、死亡者は計6人に達する」とし、「営業停止の要件をある程度満たしていると見ている」と述べた。国土交通部は最大12カ月までの営業停止処分を下すことができる。現代エンジニアリングは「安全システムを見直す」とコメントした。
一方、同日、金融委員会のクォン・デヨン副委員長は「金融機関の与信審査に重大災害リスクを反映する」とし、「重大災害の発生が融資規模、金利、満期延長などに不利益となるように金融機関の審査体制を改善する」と述べた。下請け業者のせいw
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名無し2025/08/20(Wed) 10:09:57(1/1)
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ケンチャナヨ〜
施工監理も韓国人
施工業者も韓国人
事故の確率は東京スカイツリーより高いw朝鮮民族の一人当たりの命の価値は安いからね
しっかり施工せずとも、1匹で5~6万円握らせれば十分だろう「営業停止にするには、工事関係者以外の犠牲が必要」という法律ではなかったか?
「工事関係者以外に犠牲が出ていないから、営業停止処分は法的に困難」という記事を、以前に読んだぞ
法律に不備があるにしても、法律を無視して営業停止処分にするのは、未開だぞ
まずは、法律の見直しからやるのが、文明国だぞ支柱を抜けば支えられている物体が落下することを知らなかったのだろう。
>>8
猿でも分かるのに…>>10
いつもの喜劇だね。韓国が誇る「後進国型事故」www
楽韓さんより引用。
(前略)
ポスコE&Cによる地下鉄トンネル崩落事故。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JHfy9VehAdE
当該地域は「地盤が脆弱なのでトンネル掘削には周到に下準備が必要とされる」と報告されていたのですが、もちろん韓国企業なのでそんなことはやっちゃいません。
今回はハードラックを引いてしまって事故になったわけですね。
(中略)
んで、19日に保線作業中に7名がムグンファ号にはねられて、2人が亡くなる事故が起きまして。
まあ、韓国ではよくあること。
保線作業中だろうと地下鉄のホームドア修理中だろうとばんばん列車が通過して、作業中に亡くなるってパターン、ホントによくありますから。
(引用、ここまで)
https://rakuka n.net/article/517709402.html>>13
当然韓国だから手抜きだけど、
下を通っている道路を閉鎖しないで工事を進めるのもおかしい。>>16
韓国で大事故起こしたことない建設会社なんて無いよ?>>16
馬鹿かお前は
チョンに百年使えるインフラが作れるならとっくに昔に先進国になってるわ韓国では死体をどう処分するの?
セウォル号の時は魚の餌にする為に日本からのサルベージを断って骨になるまで放置してたよね
野犬の餌の為に今回も放置したのかな?と思ったが韓国で犬は食い尽くされ野犬は存在しないからゴキブリや蟻ダニのために放置するのかな?>>19
韓国、野犬けっこういるよ
独身者や、子供を持たない決定をした夫婦が犬を飼うじゃん
なかには無責任な飼い主もかなりいるみたい
10人の死傷者を出した韓国世宗~安城間高速道路の崩壊…原因は「スクリュージャッキの無断撤去」
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