니혼게이자이신문은 도요타자동차, 혼다, 닛산, 스즈키, 스바루, 마쓰다, 미쓰비시자동차 등 7개사가 올해 4∼6월 분기 결산 등을 하면서 제시한 예상치를 집계한 결과 이처럼 나타났다고 8일 보도했다.
이 가운데 도요타자동차는 2025 사업연도(2025년 4월∼2026년 3월) 연간 영업이익을 3조2000억엔(약 30조원)으로 작년도(4조7955억엔)보다 1조5천955억엔(약 15조원) 줄 것으로 전망하면서 이익 감소분 중 1조4천억엔(약 13조2000억원)을 미국 관세 조치 영향으로 설명했다.
혼다는 4500억엔(약 4조2000억원), 닛산은 최대 3000억엔(약 2조8000억원), 스즈키는 400억엔(약 3700억원), 스바루는 2100억엔(1조9000억원), 마쓰다는 2333억엔(약 2조2000억원), 미쓰비시자동차는 500억엔(약 4700억원) 등을 미국 관세 조치에 의한 영업이익 감소 예상치로 제시했다.
한편, 내각부는 미국 관세정책이 미칠 세계 경제 영향과 일본 기업의 이익 감소가 경제 성장에 부정적으로 작용할 것이라며 2025년도 일본의 실질 경제 성장률 전망치를 0.7%로 낮춰 전날 경제재정자문회의에 보고했다. 일본 정부가 지난 1월 제시한 1.2%보다 성장률 전망치를 0.5%포인트 낮춘 것이다.韓国も同じ末路だよ🫵
日本は耐えられる体力が有るけど…韓国は耐えられるの?🤗>>3
たかが7丁ウォン…🤣🤣🤣
そして韓国の自動車産業の債務は??🤗
アメリカ関税に耐えられるだけの企業体力は韓国自動車産業には無いよね🫵🤣🤣🤣>>3
アメリカの貿易赤字を解消したくて関税なのに
韓国だけ優遇されると思ってるのか?😂
600億ドルの貿易黒字の1位が自動車、2位が半導体
韓国に600億ドル何か買えると思う?
更なる関税っていずれなるよ👍🏻>>3
関税の影響は短期的で中長期的ではない
バカ😂
こんな関税かけてたらアメリカの景気は後退
次期政権にはなくなるよ😂
アメリカに工場建てても数年後には不良債権
😂>>3
EV自動車工場をアメリカに作って
補助金をカットされる😂
今の利益は補助金や関税前の駆け込み需要
それくらい理解しろよwww현대차그룹, 상반기 수익성 기준 '글로벌 2위'…폭스바겐 제쳤다
현대자동차그룹이 판매량 기준으로는 전세계 3위를 기록하고 있지만, 올 상반기 수익성 기준으로는 독일의 폭스바겐그룹을 뛰어넘어 2위를 차지한 것으로 나타났다. 반기 기준 수익성 측면에서 폭스바겐그룹을 꺾은 것은 처음이다.
10일 완성차 업계에 따르면 현대차(005380)(제네시스 포함)와 기아(000270)는 올해 상반기 세계 시장에서 365만4522대를 판매해 3위를 자리를 지켰다. 판매량 기준 부동의 1위인 일본의 토요타그룹은 515만9282대를 판매했고, 2위인 폭스바겐그룹은 436만3000대를 기록했다.
판매량이 아닌 수익성 측면에서는 현대차그룹이 2위에 올랐다. 토요타그룹은 올 상반기 매출 24조6164억엔(약 231조7800억원), 영업이익 2조2821억엔(약 21조4900억원)으로 판매량에 이어 수익성 측면에서도 1위를 지켰다.
토요타그룹의 뒤를 추격한 건 현대차그룹이다. 현대차그룹의 올 상반기 매출액 영업이익은 각각 150조616억원, 영업이익 13조86억원을 기록했다. 이는 판매량 기준 2위인 폭스바겐그룹의 영업이익 67억700만유로(약 10조8600억원)를 뛰어넘은 것이다.
현대차그룹 영업이익이 폭스바겐그룹을 넘어선 것은 반기 기준 처음이다. 영업이익률 역시 현대차그룹이 폭스바겐그룹보다 앞서가고 있다. 현대차그룹은 올 상반기 8.7% 영업이익률을 기록해 토요타그룹(9.2%)보단 낮지만 폭스바겐그룹(4.2%)보단 높은 수준을 기록했다.>>9
「トランプ関税爆弾」…現代自動車・起亜、第2四半期だけで1700億円損失
現代自動車グループ、1~5月の米電気自動車輸出88%急減…4年ぶりの最低値
現代自動車、2025年第2四半期の営業利益が15.8%減
現代自、関税対策で5月と6月の米国からの輸出を削減
韓国のニュースしか見てないのか?
業績はこれから悪くなる>>9
労組法も決まったよね?
韓国から外資が逃げていくね😇- 13
名無し2025/08/10(Sun) 16:06:00(1/1)
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>>12
25日、政府関係者によると、米国は今月20〜22日(現地時間)にワシントンD.C.で開かれた韓米協議で、米通商代表部(USTR)の「国別貿易障壁報告書(NTE報告書)」に含まれる「非関税障壁」の問題を提起し、韓国に対しその解消努力を求めた。
USTRは今年3月に発刊した「2025年NTE報告書」で「韓国には30か月未満の牛肉輸入制限や輸入車の排ガス規制、Googleの高精度地図データ持ち出し制限、薬価の設定政策、武器輸入時の技術移転などの条件を課す“オフセット取引”など、米国の製品とサービス輸出を妨げるさまざまな非関税障壁が存在する」と主張した。
このため、米国が今回の協議で韓国に対し解消を促した非関税障壁の中には、特に韓国内で敏感な牛肉とコメの輸入規制の緩和が含まれていたとみられる。特にコメは、ドナルド・トランプ前大統領が先月、相互関税に関する発表の際に直接韓国の高関税率を問題視した品目である。
韓国代表団は、来月3日の早期大統領選による新政府の発足後に後続協議を通じて最終合意を目指すという方針のもと、米国側の問題提起と要求に対して国内の実情を説明し、認識の溝を埋めることに努めたとされる。
Googleの高精度地図データの国外持ち出し申請が慎重に検討されていることや、米国企業による遺伝子組換え生物(LMO)のジャガイモが栽培適合判定を受けるなど、米国のさまざまな関心事に韓国が積極的に応じている点も強調したと伝えられている。
政府は、米国が提示した数々の要求の中から実現に強い意志を示している優先事項を分析・特定し、その結果を次期政府に引き継ぐ計画である。これに関連し、政府は今週中に関係省庁合同の対策会議を開き、今回の協議結果を共有するとともに、分野別の対応戦略を具体化する方針だ。
首脳会談で袋叩きかwww安かろう悪かろうの韓国車の値上げはどれだけのダメージか予想出来んな
>>12
痩せなよ。まず自分を救え!
デブのままでは長生き出来ないぞ。>>1
日本の自動車メーカーの分析は出来るのに
自国のメーカーの分析は出来ないのだから🤣🤣
韓国人は馬鹿ばかり世界の自動車メーカー、上半期の営業利益純利益の近況
トヨタ営業利益21.5兆ウォン(純利益14.1兆ウォン)
現代自動車+起亜自動車の営業利益13兆ウォン(純利益11.3兆ウォン)
フォルクスワーゲンの営業利益10.8兆ウォン(純利益6.9兆ウォン)
BMW営業利益9.2兆ウォン(純利益6.2兆ウォン)
GM営業利益7.3兆ウォン(純利益7.2兆ウォン)
ベンツ営業利益4.6兆ウォン(純利益4.1兆ウォン)
ホンダ営業利益2兆9905億ウォン(純利益2.1兆ウォン)
スズキ自動車の営業利益2.8兆ウォン(純利益1.9兆ウォン)
ルノー営業利益2兆6403億ウォン(純利益18兆ウォン、赤字)
フォードの営業利益2兆551億ウォン(純利益6053億ウォン)
テスラの営業利益1兆9703億ウォン(純利益2.3兆ウォン)
三菱自動車の営業利益3700億ウォン(純利益800億ウォン)
マツダ自動車の営業利益777億ウォン(純利益1752億ウォン)
日産営業利益6905億ウォン赤字(純利益7.4兆ウォン赤字)
ステランティスの営業利益8212億ウォンの赤字(純利益3.7兆ウォンの赤字)
+ ビンファスト第1四半期の営業利益6416億ウォンの赤字(純利益9,401億ウォンの赤字)>>18
韓国のアメリカの貿易黒字の1位が自動車
貿易不均衡と散々言われてるのにバカか?
韓国はこれからも叩かれる😂トランプ米大統領が設定した8月1日の期限を目前にして韓国は劇的に関税交渉を妥結させた。競合国である日本と欧州連合(EU)は米国との関税交渉を妥結しており、「他国より不利ではないように」という交渉目標を設定した韓国の新政権は秒読みに追いやられた。妥結しなければトランプ大統領が一方的に通知した25%の相互関税をそのまま向き合わねばならない運命だった。血がにじむような時間的圧迫の中で韓国が確保した相互関税15%、自動車関税15%は、日本とEUより不利なものではないが、韓米自由貿易協定(FTA)のおかげで韓国がこの13年間米国市場で享受してきた0%の関税は失われた。
トランプ政権が主導した関税戦争で世界自動車業界の収益構造が揺らいでいる。4-6月期の営業利益が大幅に減少したのに続き、下半期には米国の関税によるサプライチェーン調整の余波で損失がさらに増えるという分析が出ている。
自動車業界によると、現代車やトヨタなど主要グローバル自動車10社の4-6月期の業績を分析すると、関税による損失規模は118億ドル(約1兆7420億円)と集計された。新型コロナ事態以降で最も大きな利益減少だ。>>18
トランプは韓国の関税合意の時に
2週間以内の首脳会談後に発表すると言ってたが
2週間以内で行われず、25日にwww
厳しい宿題を出されて催促されたのだろう😂>>23
日本では、韓国車は中国車以下どころか、ファラーリやランボルギーニより売れてません。
なぜ?
日자동차 7개사, 美관세로 연간 25조원 이익 감소 예상
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