飛べない韓国のエアタクシー、146億ドルの市場取り逃がしかねない状況

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    • 1名無し2025/07/28(Mon) 13:33:19ID:A5OTIzMjA(1/1)NG報告

      韓国の空で「エアタクシー」はいつごろ見られるだろうか。米国と中国のアーバン・エア・モビリティ(UAM)企業が来年初めの商用化を宣言している中で、韓国のUAM事業は遅々として進まない状況だ。

      米UAM企業のジョビーアビエーションは25日、ニューヨーク取引所で18.10ドルの終値をつけた。年初来安値の5.33ドルを記録した4月と比較すると約3カ月で株価が240%上昇した。同社のジョーベン・ビバート最高経営責任者(CEO)は22日にブルームバーグとのインタビューで早ければ今年末にドバイでエアタクシーサービスを始め、来年に米国で商業サービスをするのが目標だと明らかにした。今年はアラブ首長国連邦に初めてエアタクシーを引き渡した。ドバイ当局との協約を通じ今後6年間ドバイでの独占運営権も確保した。

      その間にまた別のUAM企業の中国の億航智能(イーハン)は上海の都心でエアタクシーの試験運航を始めた。昨年タイのバンコクで初めて有人試験飛行を終えたイーハンの機体は操縦士がおらず乗客2人を乗せられる完全自動飛行方式だ。最近広州と合肥に試験運航地域を拡張したイーハンは年末までに制限区域内での運航を始める計画だ。

      UAMは交通渋滞が激しい都心部で公共交通、物流、観光業を革新する産業に選ばれる。機体の垂直離着陸が可能で長い滑走路が必要ない。電気で運航するため環境にやさしく、ヘリコプターより安いという評価を受ける。世界的市場調査機関フォーチュンビジネスインサイトはUAM市場の規模が今年の50億ドルから2032年には146億ドル規模に年平均16.6%成長すると予想する。

      https://s.japanese.joins.com/Jarticle/336812

    • 2名無し2025/07/30(Wed) 11:03:33ID:cwOTU5NTA(1/1)NG報告

      韓国には基礎科学力がない、技術もない、有るのは他国の技術を盗んで活用して劣化させて終わる道だけです😂

      サムスン電子見たく…🫵🤣🤣🤣🤣🤣

    • 3名無し2025/07/30(Wed) 11:09:03ID:QyMjg1MzA(1/1)NG報告

      リチウム電池じゃ火を噴いて墜落不可避

    • 4名無し2025/07/30(Wed) 11:47:22ID:Y0MTkwMDA(1/1)NG報告

      >>2
      일본에 있어? 😋😋😋

    • 5名無し2025/07/30(Wed) 12:39:17ID:E4OTQ1MTA(1/1)NG報告

      >>4
      大阪万博に有るだろ?エアタクシー

      韓国には有るのか?🫵🤣

    • 6名無し2025/07/30(Wed) 13:09:10ID:g5MTg0NzA(1/1)NG報告

      韓国型エアタクシーって、
      乗客役の韓国人が、並んで空気椅子をやってるんだろ?

    • 7名無し2025/07/30(Wed) 13:32:24ID:E0Mzk2MjA(1/1)NG報告

      心の汚い人間には見えないニダ!なエアタクシーかな?

    • 8名無し2025/07/30(Wed) 14:42:30ID:czNjczNzA(1/2)NG報告

      韓国、陸路のタクシーでさえ運転が凶暴なのに
      操縦士が韓国人のエアタクシーとか絶対乗りたくない

    • 9名無し2025/07/30(Wed) 14:49:33ID:U3NDQ3MzA(1/1)NG報告

      >>8

      韓国人運転手か、韓国型AIの無人運転の2択。

    • 10名無し2025/07/30(Wed) 15:01:58ID:czNjczNzA(2/2)NG報告

      >>9
      選択する意味がないじゃないですか
      韓国人が開発したAIなんて「煮詰まった韓国人」でしかない

    • 11名無し2025/07/30(Wed) 15:05:08(1/1)

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