かつては不買運動「ノージャパン」の対象だった日本製品が、現在の韓国市場では消費者から高い支持を得ている。日本への反発が薄れ、訪日旅行が増加したことを背景に、流通業界も積極的に日本企業とのコラボ商品を展開している。
韓国関税庁の統計によれば、2025年上半期(1~6月)の日本ビールの輸入量は4万3676トンで、前年同期比10.2%増加。過去最多だった2018年上半期(4万2962トン)を超えた。かつて日本政府による対韓輸出規制をきっかけに日本製品ボイコットが始まり、2020年には6490トンまで急減したが、今年は「ノージャパン」以前の水準に完全回復した。
流通現場でも日本人気は鮮明だ。GS25は東京発のディスカウントストア「ドン・キホーテ」とコラボし、ソウルの百貨店「ザ・現代ソウル」でポップアップストアを展開。早朝から入場待ちの「オープンラン」が続き、商品は連日早期完売、8日間で来場者は1万人を超えた。
また、ロッテ百貨店が初めて開いた日本ブランド「BEAMS」のポップアップも大盛況で、開店前から数百人が2時間以上列を作った。かつて不買運動の標的となったユニクロも、2024年に5年ぶりの年商1兆ウォンを回復している。
https://l.smartnews.com/m-5QZ9tdrq/MQ8Aks- 2
名無し2025/07/22(Tue) 18:21:42(1/1)
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毎度日本製品をお買い上げいただき、どうもありがとう御座います口だけNO JAPANの朝鮮人の皆さま
こちらも現在までNO KOREAを継続しております
今後も口だけNO JAPANを継続し日本を豊かにしてくださいませ日本企業は金出さずに韓国企業が日本企業を引っ張ってるだけか。
ま、いつNo Japanやりだすか分からんからな。
現地で朝鮮人を雇いたくもないし。韓国は近づいて来る反日だから不快!
半島丸ごと無くなればいいのにね。재한일본인의 수요와 착각하지말라
>>10
日本人って、ドンキ行く人少ないよ
忘年会とか新年会のおちゃらけグッズ買うくらいだよ>>12
朝鮮人ハンマー女見てみろよ
朝鮮人なんてあんなもんだ>>12
まず、韓国人の顔のデカさが嫌い
常に、不機嫌な顔してオラついてるとこがすごく嫌
さらに、韓国語の発音が気持ち悪い
そして、食べるときクッチャクッチャクッチャクッチャやるのが嫌い
もっと言うと、酒臭いニンニク臭いタバコ臭いのが大嫌い
おまえらもう息すんな>>12
ノージャパンは昔の話だから、今は違うというのなら、慰安婦や徴用工なんて、何十年前の話だ?
韓国人が数年前のノージャパンを覆すのなら、80年前の韓国人が一方的に言う、慰安婦や徴用工の話を日本側が覆しても問題ないってことだよな?- 16
名無し2025/07/23(Wed) 07:16:49(1/1)
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結局朝鮮人は、朝鮮人によって死滅する。
そして何故か最後まで日本に金を吸い取られていく不思議w
>>17
일본으로부터 축출당하고 괜찮습니까? ㅋㅋ
지금 꽤나 늦은 시간인데도 무직이되어버린거야? ㅋㅋ
No Japan season 2
失敗から学び、「No」成功へ。
日本の経済や政策に悪影響を及ぼすことが目的
高潔な韓国愛国心の発露
不買運動が自国の産業に悪影響を及ぼす
経済合理性や国際関係の複雑さを考慮し感情論と実利の乖離をなくす
日本製品店の入り口では声を荒げるが、裏口からそっとお気に入りの店に忍び込むようなものは止める
シーズン2は成功する
>>19
期待したいトコだねぇ、マジでw
いや、まず日本への朝鮮人観光客が今年8%も増えてる。
日本渡航禁止法でも作らんとどうしようもない。NOJapanは昔の話
日本人は一生覚えてるよ
哀れな朝鮮人が日本に喧嘩を売ってきて
最後には選択的不買とかヘタレて
なし崩しにNOJapanやめたのを🤣🤣いやコレ、不買運動やってた輩は恥ずかしくないのかな?生粋の反日洗脳ウマシカみたいなのもいるけど。
牙を剥いて吠えてるけど 尻尾振ってウレションしてる
馬鹿犬みたいだ
「ノージャパン」は昔の話…韓国消費者を席巻する“日本マーケティング”
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