かつては不買運動「ノージャパン」の対象だった日本製品が、現在の韓国市場では消費者から高い支持を得ている。日本への反発が薄れ、訪日旅行が増加したことを背景に、流通業界も積極的に日本企業とのコラボ商品を展開している。
韓国関税庁の統計によれば、2025年上半期(1~6月)の日本ビールの輸入量は4万3676トンで、前年同期比10.2%増加。過去最多だった2018年上半期(4万2962トン)を超えた。かつて日本政府による対韓輸出規制をきっかけに日本製品ボイコットが始まり、2020年には6490トンまで急減したが、今年は「ノージャパン」以前の水準に完全回復した。
流通現場でも日本人気は鮮明だ。GS25は東京発のディスカウントストア「ドン・キホーテ」とコラボし、ソウルの百貨店「ザ・現代ソウル」でポップアップストアを展開。早朝から入場待ちの「オープンラン」が続き、商品は連日早期完売、8日間で来場者は1万人を超えた。
また、ロッテ百貨店が初めて開いた日本ブランド「BEAMS」のポップアップも大盛況で、開店前から数百人が2時間以上列を作った。かつて不買運動の標的となったユニクロも、2024年に5年ぶりの年商1兆ウォンを回復している。
https://l.smartnews.com/m-5QZ9tdrq/MQ8Aks日韓の若者で友好良いですね
不本意未婚の不幸な人や老人は憎しみ合ってますがw毎度日本製品をお買い上げいただき、どうもありがとう御座います口だけNO JAPANの朝鮮人の皆さま
こちらも現在までNO KOREAを継続しております
今後も口だけNO JAPANを継続し日本を豊かにしてくださいませ日本企業は金出さずに韓国企業が日本企業を引っ張ってるだけか。
ま、いつNo Japanやりだすか分からんからな。
現地で朝鮮人を雇いたくもないし。韓国は近づいて来る反日だから不快!
半島丸ごと無くなればいいのにね。재한일본인의 수요와 착각하지말라
>>10
日本人って、ドンキ行く人少ないよ
忘年会とか新年会のおちゃらけグッズ買うくらいだよ>>12
朝鮮人ハンマー女見てみろよ
朝鮮人なんてあんなもんだ>>12
まず、韓国人の顔のデカさが嫌い
常に、不機嫌な顔してオラついてるとこがすごく嫌
さらに、韓国語の発音が気持ち悪い
そして、食べるときクッチャクッチャクッチャクッチャやるのが嫌い
もっと言うと、酒臭いニンニク臭いタバコ臭いのが大嫌い
おまえらもう息すんな>>12
ノージャパンは昔の話だから、今は違うというのなら、慰安婦や徴用工なんて、何十年前の話だ?
韓国人が数年前のノージャパンを覆すのなら、80年前の韓国人が一方的に言う、慰安婦や徴用工の話を日本側が覆しても問題ないってことだよな?
「ノージャパン」は昔の話…韓国消費者を席巻する“日本マーケティング”
15
ツイートLINEお気に入り
12
3