教師と母親が盗んだ試験問題を見て期末試験を受けた女子高生も立件

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    • 1名無し2025/07/19(Sat) 07:52:02ID:AxOTE5MTA(1/1)NG報告

      教師と母親が盗んだ試験問題を見て期末試験を受けた女子高校生が立件された。教師は、この女子生徒が高校に入学してから、すべての科目の試験問題を盗んで渡していたと供述しているという。

      16日、慶北安東(キョンブク・アンドン)警察署は、偽計による業務妨害の容疑で高校生のAさん(18)を書類送検した。

      Aさんは今月初めに実施された期末試験で、問題と答えを事前に知った状態で試験を受けた容疑がもたれている。警察の調べによると、Aさんは過去に担任だった元非常勤教員と母親が学校から盗み出した試験問題を見て試験に臨んだとされる。

      警察は同日午後2時から約4時間にわたり、被疑者としてAさんを事情聴取した。

      Aさんは弁護士とともに警察署に出頭し、「犯行には加担していない」として容疑を否認したという。

      警察関係者は、「Aさんが犯行を認めてはいないが、送致にはまったく支障がないとみられる」とし、「母親と元非常勤教員がいくらの金銭を授受し、何回の試験問題を流出させたかはまだ捜査中で特定できない」と説明した。

      前日、学校側はAさんの成績を0点として処理し、退学処分を決定した。

      これに先立ち、今月4日午前1時20分ごろ、Aさんの母親Bさん(40代・拘束中)と元非常勤教員Cさん(30代・拘束中)は、慶尚北道安東市のある高校の事務室に侵入して試験問題を盗もうとしたところ校内の警備システムが作動し、現行犯で摘発された。

      同校の教頭は防犯カメラの映像を確認し、侵入者の身元を特定し、翌日の5日午前9時38分に「建造物侵入」容疑で警察に通報した。

      調べによると、2人の犯行はAさんが高校に入学した2023年から続いていたという。

      Cさんは警察に対し、「Aさんが高校1年生の時から中間・期末試験の問題を抜き取ったり、携帯電話で撮影したりして母親Bさんに送っていた」とし、「全科目の試験問題を流出させた」と供述しているという。

      https://l.smartnews.com/m-5PtvEn6N/mOEHGO

    • 2名無し2025/07/22(Tue) 16:45:52ID:cyMjI5MTk(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮仕草
      ww

    • 3名無し2025/07/22(Tue) 16:49:55ID:MwNjE2NDI(1/1)NG報告

      こんな事をして退学になったら、売春で生計を立てるしか...

    • 4名無し2025/10/11(Sat) 10:34:09ID:ExODg0ODM(1/1)NG報告

      生徒からは脅迫、保護者からはクレーム…死人が出るほど過酷な韓国の教師、業務時間がOECD加盟国最多に

      10月10日、与党「共に民主党」のペク・スンア議員は「OECD(経済協力開発機構)の国際教員・学習実態調査(Teaching and Learning International Survey、TALIS 2024)を分析した結果、韓国の小・中学校の教員が一般的な行政業務に費やす時間は、OECD全調査国の中で最も多い水準であることが明らかになった」と発表した。

      「TALIS 2024」によると、韓国の専任中学校教員の週当たりの総勤務時間は43.1時間で、OECD平均(41.0時間)より2.1時間、全調査国平均(39.2時間)より4.1時間長かったことが判明。一方、週当たりの授業時間は18.7時間、授業準備時間は6.8時間と、それぞれOECD平均より4時間、0.6時間少なかった。

      これは、教師が授業以外の業務、特に行政業務に過度の時間を費やしていることが原因と分析される。実際、中等教員の一般行政業務時間は週6時間で、OECD全体で1位を記録。OECD平均(3.0時間)よりも3時間多く、行政業務が教師の主要な勤務時間を侵食している状況だ。

      小学校教員も同様だ。韓国の専任小学校教員の週当たり総勤務時間は41.1時間で、全調査国平均(40.4時間)より0.7時間多く、授業時間は20.5時間で平均より4.4時間少なかった。一方、行政業務時間は4.5時間で全体平均より1.8時間多く、日本と並んで最上位水準となった。

      また韓国の教師にとって大きなストレス要因の一つが、保護者からのクレーム対応や生徒による言葉の暴力・脅迫であることも分かった。保護者対応によるストレス経験は56.9%で、調査対象国の中で2番目に高く、生徒の言語暴力・脅迫によるストレス経験は30.7%で、全体の中で4番目に高かった。

      ペク議員は「最近、忠清南道で中学校の教師が亡くなったが、過度な行政業務によるストレスが主要原因として指摘されている」とし、「今回のOECD調査結果は、このような悲劇が決して偶然ではないことを示している。韓国の教師たちはOECD平均よりも長時間働きながら、行政業務に過度の時間を奪われている」と指摘した。

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