6월 수출 4.3% 증가…반도체 '역대 최대' 149.7억달러

63

    • 1名無し2025/07/01(Tue) 09:23:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2025/07/01(Tue) 13:54:23ID:AxMzIyNzU(2/2)NG報告

      大韓民国人って、経済の知識もない
      馬鹿ばっかりだね

    • 15名無し2025/07/01(Tue) 14:01:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2025/07/01(Tue) 15:06:19ID:gyMTU0MTY(1/1)NG報告

      韓国の半導体が儲かると日本も儲かる

    • 17名無し2025/07/01(Tue) 15:12:19ID:M0NzIwMDU(1/1)NG報告

      >>3
      日本が5年連続税収を更新してるのに
      半島の後進国は2年連続税収不足
      展望では2025年のGDPは減少
      民間の借金がGDPの2倍超え

      よほどのバカじゃなければ衰退してるのは
      半島の後進国とわかる

      経済無知なのは良くわかるwww

    • 18김치 주세요 2025/07/01(Tue) 15:38:36ID:g4OTgyNzA(1/1)NG報告

      저 발표 시점 한국의 GDP 감소는 정치권 이슈로 인한 환율 폭락과 관련 된 것이 원인이고 현재 정권 교체 후 원화 강세 흐름으로 돌아섰기 때문에 가을에 발표되는 IMF 전망에서 다시 상향 조정 될 것이다 그럼에도 여전히 한국의 1인당 GDP는 일본보다 높습니다 ^^

    • 19名無し2025/07/01(Tue) 15:48:09ID:E3MTk4ODE(2/3)NG報告

      >>18

      韓国、経済成長の鈍化で世界経済大国から後退…GDP13位に転落の見通し

      【06月30日 KOREA WAVE】かつて国内総生産(GDP)で世界10位圏内に入った韓国が、数年にわたる成長の停滞により「経済強国」の地位から後退しつつある。2022年に世界12位に転落したのに続き、2025年にはスペインに追い抜かれて13位に落ちる見通しとなった。

      国際通貨基金(IMF)が6月27日に発表した世界経済見通し(WEO)によると、韓国の2024年の名目GDP(ドル基準)は1兆8697億ドルだったが、2025年には1兆7903億ドルへと減少し、順位も12位から13位に下がると予測されている。これに対しスペインの名目GDPは、2024年の1兆7222億ドル(15位)から2025年には1兆7995億ドル(12位)に増加する見込みで、韓国を上回るとみられている。

      韓国は2016年に世界10位圏内に初めて入り、2020年には9位にまで上昇した。しかし2022年にはロシアやブラジルなどの新興国に追い上げられて12位に後退し、2025年にはさらに13位に落ちるという予測だ。

      成長鈍化は深刻で、韓国は今や新興国だけでなく先進国との競争にも押されつつある。IMFは2025年の韓国の経済成長率を1.0%と予測しており、これは新興開発途上国(3.7%)、先進国(1.4%)の平均をも下回る水準である。さらに、韓国銀行(0.8%)、韓国の大手シンクタンクである現代経済研究院(0.7%)、米国の大手金融機関JPモルガン(0.5%)など、1%未満の成長率を見込む機関も出てきている。

      一方で、韓国と経済規模が近いスペインは2.5%、オーストラリアは1.6%の成長が予測されており、新型コロナウイルスのパンデミック収束後も良好な成長を続けている。IMFは2030年までに、韓国がスペインに加え、オーストラリアやメキシコにも抜かれて世界15位に転落すると予測している。

    • 20名無し2025/07/01(Tue) 16:07:56ID:I2Mjk0OTQ(1/1)NG報告

      >>18
      一人当たりのGDPが増えてるのは世界最悪の自殺率のおかげだったりして…w

      世界自殺率1位韓国男性、原因は「この民族性」のため? lキム・テヒョン所長 2025年5月8日

      YouTubehttps://youtu.be/WrZbMcMoXhg?si=V394a37Sp6GCAJun

    • 21名無し2025/07/01(Tue) 16:53:25ID:IxODg4MDE(1/1)NG報告

      >>18
      2024年度の韓国のGDP計算は
      ドル1350くらい
      今とほぼ同じ
      てか、なんで中国連動ゴミ通貨が上がるの?

    • 22名無し2025/07/01(Tue) 17:48:31ID:gyNTA5Njc(2/2)NG報告

      >>9

      韓国半導体を採用してるのはtsmc
      任天堂のビジネスパートナーがtsmc
      tsmcが自社生産分の足りない分を韓国半導体企業に発注してる。

      台湾 - 日本

      韓国←下請け

    • 23名無し2025/07/01(Tue) 17:56:34ID:U1MjE3NjE(1/1)NG報告

      >>11
      「威厳」の使い方間違えているぞ w

    • 24名無し2025/07/01(Tue) 18:15:39ID:c2ODMwMDQ(1/1)NG報告

      >>22
      心配していたとおり一部の機体で熱暴走と電力のドカ食いが見られるそうだ
      ハイエンド機とはいえおもちゃのチップすらまともに作れんとは...tsmcのラインが空き次第契約は終了だろうな
      実質Switch2専用と言われるmicro SDもサムスン製はしっかり売れ残ってるし
      ほんと、市場は正直だよ

    • 25名無し2025/07/01(Tue) 23:41:30ID:AzMTI0NDM(3/5)NG報告

      반도체 대국에 등극한 대한민국

      일본은 모기장 밖

    • 26名無し2025/07/01(Tue) 23:47:24ID:kyNDYyNjk(1/2)NG報告

      >>2
      良かったじゃん!
      これで韓国も安泰だね!
      迷惑なので日本に「TPPに混ぜてくれ」とかねじ込んで来ないでください
      自立独歩で頑張ってください

    • 27名無し2025/07/01(Tue) 23:55:27ID:MxNTYyOQ=(1/1)NG報告

      >>25
      半導体産業の下流で規模を拡大するだけで、上流には近づくことさえ出来ない韓国w

      韓国がこのまま下流に留まれば、上流に位置する日本やオランダ、アメリカに利益の大部分を献上しながら、より図体が大きな中国に呑み込まれるのを待つことしか出来ないが、
      技術が欠如していて、他国から恵んでもらったもので、組み立て作業しか出来ない韓国人で構成されている韓国には、上流に向かう手段がない。
      しかも、ほとんどの韓国人は、既に国際的な常識であるこの事実を認知するために必要な知的水準に到達していない。

    • 28名無し2025/07/02(Wed) 00:08:36ID:A0MDUxMg=(1/3)NG報告

      >>25

      結局、借金が出来なくなると衰退する国w

    • 29名無し2025/07/02(Wed) 00:09:05ID:QxMzQ4NTI(3/3)NG報告

      >>25

      技術後進国のくせになにいってんだこいつ。


      半導体強国なのに… K-放散核心脳チップ国産化率「0%」

      防衛産業でも製品の脳の役割を果たす核心半導体があるが、韓国ではまだこの半導体の国産化率が0%にとどまっていることが分かった。これはすぐに全量海外から輸入して搭載しているという意味だ。これには放散半導体として主に使われるシステム半導体競争力が他の国に比べて離れているためだという分析だ。最近、戦場で無人化技術が注目されている中で、放散半導体に対する高い海外依存度は、K-放散の本原的競争力を損なう可能性があるという懸念も出ている。

      海外半導体がなければ韓武器「頭のない体」
      23日、国民の力有用院議員室が防衛事業庁から受け取った資料によると、韓国のレーダー、誘導武器など54の武器体系に設置される防散用デジタル集積回路(IC)はすべて海外から輸入していることが分かった。

      他の放散半導体の海外依存度も90%をはるかに超える。代表的に電源半導体の海外依存率は99.5%である。韓国が強みを見せているメモリ半導体すら海外依存率が98.8%だ。全放散半導体の海外依存率は98.9%である。

      放散半導体の大半は米国から輸入している。輸入国の割合で米国が占める割合は85.7%だ。ヨーロッパ、日本の比重はそれぞれ8.4%、2.6%だ。

    • 30名無し2025/07/02(Wed) 00:20:01ID:A0MDUxMg=(2/3)NG報告

      >>25
      通信機器の電力制御などに使う次世代パワー半導体材料の本命として注目を浴びる窒化ガリウム(ガリウムナイトライド、GaN)。現在主流のシリコンより格段に高い省エネ性能を持つ「脱炭素時代の申し子」だ。関連特許の出願数は日本企業が断トツで、日本製鋼所や住友化学子会社は量産準備に入った。

      ダイヤモンド半導体とか次世代半導体の特許は日本
      が多数保有

      半導体に関しても無知だね

    • 31名無し2025/07/02(Wed) 05:22:57ID:AzNTQxNzY(1/9)NG報告

      韓国の国内完成車5社が発表した「5月内需販売」資料によると、現代自動車、起亜自動車、KGM、韓国GMの4社の内需販売台数が昨年5月に比べて2.4~39.8%下落したことが分かった。

      現代自動車は、販売不振により蔚山第1工場の12ライン稼動も先月27日から30日までの4日間中断している。 現代自動車が該当ラインの生産を暫定的に中断したのは、2月24~28日と4月24~30日に続き、今年に入ってから3回目

    • 32名無し2025/07/02(Wed) 05:25:43ID:AzNTQxNzY(2/9)NG報告

      >>25
      韓国人は何にも分かってない

      韓国は単なる組み立て工場

      他国から製造機器・素材・部品を仕入れ、他国の技術で組み立てを行ってるだけ

    • 33名無し2025/07/02(Wed) 05:29:22ID:AzNTQxNzY(3/9)NG報告

      >>25

      現実↓

      【日本なしには生きて行けない韓国半導体産業 「脱日本」のはずが、逆に依存度が高まる】

      「サムスンもSKも半導体もLGバッテリーも…日本製の素材・装置がなければ生産ストップ」

      2023年に韓国が日本から輸入した半導体素材・部品・装置の総額は407億ドル(約5兆8266億円)

      2020年は395億ドルで減るどころか更に増えている為、韓国の国産化計画が失敗したことが分かる

      韓国は日本に命を握られている状態

      日本が韓国に半導体関連品の輸出を停止すれば終わり

    • 34名無し2025/07/02(Wed) 05:31:43ID:AzNTQxNzY(4/9)NG報告

      >>25

      【韓国には技術産業と呼ばれる分野はない】

      韓国の半導体産業も自動車産業も主に他国から製造機械と部品を輸入して組み立てを行っているだけの『組み立て産業』

      韓国人が自慢するGALAXYも分解すると中身は大半が日本製の部品

      半導体においては製造機器から素材まで9割が日本依存
      現代自動車においても製造機器から部品まで日本製の物が多い

      文政権時代に脱日本を掲げて自国生産を試みたが上手くいかずに現在も日本企業に依存

      韓国には技術力が無い証拠だよ

    • 35名無し2025/07/02(Wed) 05:37:01ID:AzNTQxNzY(5/9)NG報告

      何人かが『韓国のGDPが落ち続けてる理由を教えて』と言ってるからマジ解答しよう

      【GDPプラス要因】
      ・人口増加、インフレ等、労働人口の増加
      ・消費する(※借金を含む)
      【GDPマイナス要因】
      ・人口減少、老齢化、デフレ等
      ・消費を控えて銀行預金するのはGDP増に貢献せず

      【名目GDPには、以下の4つの主要な経済活動が含まれる。】
      ①消費
      - 家計による財やサービスの購入、家賃(持ち家の場合は帰属家賃)等
      ②投資(企業・個人)
      - 設備投資、在庫投資、住宅投資(新築住宅購入)
      ③政府支出
      - 政府による財やサービスの購入等
      ④純輸出(輸出―輸入)
      - 海外との取引で生じる収支
      ⑤借金による支出(企業・個人)
      -借金による購買行動

      以下、名目GDPに含まれないもの
      ・中古住宅や中古品等の取引
      ・株式や債券の取引
      ・その他

    • 36名無し2025/07/02(Wed) 05:38:47ID:AzNTQxNzY(6/9)NG報告

      韓国は不動産バブルと借金での購買行動や企業の設備投資によりGDPを伸ばしてきた。

      しかし、近年はバブル崩壊が進み、個人及び企業の借入限界により購買行動や設備投資の冷え込みが激しく、韓国のGDPは著しく下落傾向にある

      また、世界最悪レベルの少子高齢化も韓国のGDPに悪い影響を与えている

      現在、韓国のGDPはメキシコに抜かれ数年で8位→14位にまで落ちた(※2035年頃には20位まで落ちると予想されている)

      韓国は、今後数年でGDPが激しく下落するのは確実

    • 37名無し2025/07/02(Wed) 05:55:42ID:AzNTQxNzY(7/9)NG報告

      韓国人って哀れだよな
      2〜3社に夢を託して現実逃避ばかり

      サムスン、SK、現代自動車とか、大半の人が自身に関係ない企業で優越感に浸ったりし、地獄のような韓国社会から目を逸らす奴ばかり

      韓国の労働人口の約30%は自営業者で、その自営業者の大半が倒産の危機

      首都ソウルですら次々と店が潰れて空き店舗だらけの現状

      ぶっちゃけ、サムスンやSKが儲かっても99%以上の韓国人には何の関係もないだろ?

      いい加減、現実を見て生きろよ

    • 38名無し2025/07/02(Wed) 05:56:56ID:AzNTQxNzY(8/9)NG報告

      【これが韓国の実態①】
      《韓国『ヨンクル族』が急増》
      ヨンクルというのは魂をかき集める、という意味がある。
      言葉通り、必死に借金をしたり、返済能力を考えずに住宅ローンを組み不動産などに投資をする人たちのことを指す

      《住宅ローン地獄》
      現在、韓国では住宅ローン金利が7%に迫る状態にあり、新たな借入で月々のローン返済をし借金を増やす者、返済自体を滞納する者が急増

      《若者の多重債務が社会問題》
      韓国では、大学生や就職活動中の若年層が、学費や生活費を補うためにカードローン利用が激増。
      朝鮮日報によれば、20代の4人に1人は多重債務者である

      《ローン破綻で家を失う者が続出》
      韓国で住宅ローンの返済が滞り、不動産の任意競売が激増

      韓国法務省による任意競売決定件数は、2025年1月は9,465件、2025年2月は1万1448件、2025年3月は1万4425件と増え続けている

    • 39名無し2025/07/02(Wed) 05:58:01ID:AzNTQxNzY(9/9)NG報告

      【これが韓国の実態②】
      《路頭に迷う自営業者達》
      韓国の労働者の3割以上が自営業者。その自営業者達が危機的な状況
      2025年1月、2月、3月、4月の廃業共済金の支給件数はいずれも1万件を超え、三ヶ月半で年間廃業共済金予算を使い切った

      《韓国で給料未払いが5年で23%以上も増加。》
      韓国雇用労働部が2025年2月10日に発表した昨年の未払い賃金額は2兆448億ウォン

      《経済崩壊》
      500大企業の7社に1社、上場企業全体では44%の高いゾンビ企業率(※日本は約15%)

      《ホームレスが社会問題》
      近年、韓国でホームレスが急増。
      韓国統計庁によれば、韓国国内に2万4000人以上のホームレスが存在。
      韓国のホームレスは日本の6倍以上であり、人口比率からすると日本の約20倍

    • 40名無し2025/07/02(Wed) 08:08:34ID:k3NTQwOTI(1/1)NG報告

      >>1
      で?トータルの大韓民国の貿易収支は?
      1個良くてもどうしよもないんだけどな
      だからお前らさ、多重債務者だらけなんだよ

    • 41名無し2025/07/02(Wed) 11:32:52ID:kyMzQ3ODY(4/5)NG報告

      현대차그룹, 상반기 美 판매량 89만3152대…'역대 최다' 경신

      현대자동차·기아는 올해 1~6월 미국에서 전년 동기보다 9.2% 증가한 89만3152대를 판매했다. 현대차가 47만6641대로 10.5%, 기아가 41만6511대로 7.8% 판매량이 늘었다.

      이는 현대차·기아 합산뿐만 아니라 현대차, 기아, 제네시스(3만7361대,+17.4%) 모두 역대 상반기 기준 최다 판매다.

      친환경차 판매량도 18만715대로 전년 동기보다 16.1% 늘며 역대 최고치를 기록했다. 하이브리드 차량 판매가 13만6180대로 전년 동기보다 45.3% 급증한 게 주효했다.



      미국 관세 적용으로 판매량 부진이 예상됐던 2분기(4~6월) 역시 판매량이 늘었다. 현대차·기아의 2분기 판매량은 47만3240대로 전년 동기 대비 7.9% 증가했다. 현대차가 25만5579대로 10.3%, 기아가 21만7661대로 5.2%가량 판매량이 확대됐다. 현대차에 포함된 제네시스는 1만9853대가 팔리며 16.5% 늘었다. 현대차·기아, 현대차, 제네시스 모두 역대 2분기 최다 판매량을 경신했다.

      지난달 가장 많이 팔린 차량은 현대차 기준 투싼 1만6378대, 아반떼 1만2412대, 싼타페 1만230대 순이었다. 기아는 스포티지 1만2630대, K4 1만1564대, 텔루라이드 9239대 팔렸다.

      한편 글로벌 주요 업체들의 상반기 미국 판매량은 GM이 143만2516대로 11.8% 증가, 1위를 기록했다. 그 뒤를 토요타 123만6739대(+4.2%), 포드 110만7640대(+6.8%), 현대차그룹이 뒤따랐다. 테슬라는 25만5000대 팔리며 13%가량 판매량이 급감했다.

    • 42名無し2025/07/02(Wed) 11:36:14ID:EyNjE1OTA(1/2)NG報告

      ベトナムからの輸出分を引くと実質20位まで落ちる

    • 43名無し2025/07/02(Wed) 11:39:39ID:EyNjE1OTA(2/2)NG報告

      >>41

      現代自動車、一部EVの韓国内生産を需要低迷で一時停止へ=報道

      [ソウル ロイター] - 韓国の現代自動車(005380.KS), opens new tabは、需要低迷と米国の関税を理由に、南部の蔚山(ウルサン)工場で一部の電気自動車(EV)の生産を一時停止する計画だ。

      https://jp.reuters.com/economy/industry/RQ6F7JH64JLORIM7R6FHKFKNLQ-2025-04-18/

      あれ?www

    • 44名無し2025/07/02(Wed) 11:46:30ID:gzMTYyNDA(1/1)NG報告

      >>41
      いつものように、韓国の貧民が、自分からは搾取するだけの半導体組み立て企業について都合の良いところだけ切り取って、誇大妄想を膨らませていたら、
      事実と現実で反証されてしまったので、今度は、自動車組み立て企業についての誇大妄想に逃亡w

    • 45名無し2025/07/02(Wed) 11:50:30ID:kyMzQ3ODY(5/5)NG報告

      닛산은 첫번째로 망하는건가

    • 46名無し2025/07/02(Wed) 12:24:27(1/2)

      このレスは削除されています

    • 47名無し2025/07/02(Wed) 12:31:55(2/2)

      このレスは削除されています

    • 48名無し2025/07/02(Wed) 13:02:06ID:Q0NjM3NjY(1/1)NG報告

      サムスン栄えて国民は借金地獄

      韓国、クレジットカード滞納が10年間でピーク…「債務不履行」自営業者も1年間で29%急増

    • 49名無し2025/07/02(Wed) 13:41:50ID:gyOTEzMjI(1/1)NG報告

      >>46

      영업이익이 30조원이 넘는다

      일본이 부러워 하는 이유

    • 50ㅇㅇ2025/07/02(Wed) 14:23:02ID:g1NDM0NTA(1/1)NG報告

      >>1

      As a result

    • 51名無し2025/07/02(Wed) 15:43:56ID:kwMDQwMA=(1/1)NG報告

      >>49

      2024年のトヨタの営業利益は4兆8000億円だが?

      同じく2024年の現代自動車の営業利益は14兆2,400億ウォン。トヨタの1/3程度ですね。

      どこに韓国を羨しがる要素があるの?

    • 52名無し2025/07/02(Wed) 17:15:30ID:M2NjQyMzg(2/2)NG報告

      >>50
      日本より雇用状況も悪く倒産件数も圧倒的に多いのに
      一人当たりGDPが日本より多いって

      「韓国人、どんだけ借金してんのよw」

      という解しか出ないんだけど
      韓国人は気が付かないの?
      バカなの?

    • 53名無し2025/07/02(Wed) 17:27:58ID:A0MDUxMg=(3/3)NG報告

      >>49
      債務増加の企業に
      羨ましいと思う日本人はいないよwww
      経済無知が自慢すると恥をかくwww

    • 54名無し2025/07/02(Wed) 17:37:01ID:Q3ODE5MzQ(1/1)NG報告

      >>49
      現代自動車
      24年の世界販売台数は23年比3%減の404万台
      海外工場の生産台数が368万台
      韓国で40万台しか生産してないの?
      そりゃ仕事ないのも仕方ないねwww

    • 55名無し2025/07/02(Wed) 17:37:53ID:M0MTEwNDk(1/1)NG報告

      >>52
      バカだから毎回同じネタで騒げるんだろ

    • 56名無し2025/07/03(Thu) 10:45:54(1/2)

      このレスは削除されています

    • 57슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2025/07/03(Thu) 10:47:37ID:I5MzY0NjQ(1/1)NG報告

      한국승리는 우주불변의법칙

    • 58名無し2025/07/03(Thu) 10:49:19ID:A1ODA1MTA(1/1)NG報告

      >>57
      在日朝鮮人を引き取った方がいいよ
      朝鮮人はイラン北朝鮮のテロ組織って認識しかない

    • 59名無し2025/07/03(Thu) 11:39:05ID:I1OTM5NzM(1/1)NG報告

      >>57
      99.9%絶滅する民族が?😂

    • 60名無し2025/07/03(Thu) 11:44:23ID:g4NTA3NDE(1/1)NG報告

      >>57

      おめでとー

    • 61名無し2025/07/03(Thu) 11:58:03ID:g4MzY5NTI(1/1)NG報告

      >>1
      트럼프의 관세 영향에도 수출 증가 상태인가?
      미국에게 레드팀 취급 받는 일본과 차원이 다르네

    • 62名無し2025/07/03(Thu) 12:08:47(2/2)

      このレスは削除されています

    • 63名無し2025/07/03(Thu) 12:11:18ID:Y3MTEyMjc(1/1)NG報告

      >>61

      韓国半導体も排除されるぞ。
      アメリカ半導体企業を韓国政治家が意図的に排除しようとする言質が取られてる。
      救いがない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除