「ハイエンド住宅」「ホテル級の住空間」などのキャッチコピーを掲げた高級住宅が、実際に完成してみると広告とはかけ離れた姿になっているという事例が韓国で増えている。派手な広告に引かれて購入した入居者らは、契約内容との乖離に困惑し、法的紛争に発展するケースもある。
実際、ソウル・江南の新築複合住宅「Penthill Cascade」は、分譲時にスパや発着サービス、ゴルフラウンジ、ホームキーピングなど多彩なコミュニティサービスを提供すると宣伝されていた。しかし、2023年2月の入居開始から2年以上が経過した現在も、ほとんどのサービスは提供されていない。
この物件の施行会社は「契約書に明記された義務ではない」として責任を回避している。一方、入居者たちは「詐欺分譲」だとして刑事告訴と民事訴訟を進めている。
こうした広告と現実の乖離は、この物件に限ったことではない。論峴洞の「Penthill Cascade論峴」や清潭洞の「DYAD清潭1」などでも、広告されたパース図や施設内容と完成後の実態が異なると指摘され、現在公正取引委員会の調査を受けている。
専門家によれば、分譲広告でよく用いられるパースやサービスの紹介は「契約書外の説明」とみなされ、法的責任を問うことが難しいという。建設会社と施行会社は互いに責任を押し付け、実際に消費者が救済を受けるのは非常に困難だ。
さらに、住宅の図面や設計内容が公にされていないことも多く、完成品と設計との食い違いを証明するのが難しい。共同住宅管理法の「瑕疵」規定も、構造物の安全性や機能上の重大な欠陥が対象であり、広告と異なるという理由だけでは対応できないのが現状だ。
ソウル市の関係者も「コミュニティ施設などは設計図の開示義務がなく、最初の計画と違うとしても証明が難しい。入居後に是正や調整することは事実上不可能に近い」と述べている。
このように消費者を欺くに等しい広告が規制されない現状に対し、事前の広告審査制度の導入や、契約と広告内容の連携を義務付ける制度整備を求める声が高まっている。高級住宅市場における“ハイエンド・マーケティング”に対し、自主規制の基準を設け、分譲業者の責任を明確にする必要があるとの指摘も強い。
MONEYTODAY/朝鮮人社会じゃ騙された方がアホww
>>1
<丶`∀´>ノ
「(ウリナラ大韓民国における)ホテル級の住空間」という意味ニダから、宣伝に嘘は無いニダ!!
つまり
・シャワーを浴びていると腐臭がする。湯がいきなり水に変わる。
・水道水に寄生虫が混ざっている。
・5年もしないうちに、壁や天井が剥がれ落ちる。
・地下駐車場でスプリンクラーが誤作動起こし、同時に排水機能も故障して車両が消火水浸けになる。
といった、大韓民国住宅の基本機能の他に
・留守中にマンションの管理人が室内に勝手に入り込む。
・別室の入居者が押しかけてきて
∩<#;`Д´>
ウリの部屋よりお前の部屋の方が良い部屋ニダから、交換してやるニダ!!
と無茶な要求をして帰らない。
・夜は夜で、派手な格好した知らない婆婆が押しかけてきて「マッサージどうニダ!!サービス良いニダよ!!あんたも好きニダろ!?」とかほざいて帰らず、拒否するとドアの前で大声で泣き喚き、罵ってくる。
といった、ウリナラ大韓民国ホテル特有のイベントが頻発し、ダイナミックでエキサイティングなKorean Lifeを満喫できるって寸法ニダ!!鮮人を信じる奴が未だに居るとは情弱極まる
韓国は詐欺事件の発生件数が世界1位です
ソウルの高層マンションも住んだら辛そう
そんな誇張すると奴は、どこの国にもいる
>>8
韓国メディア「韓国にも麻布台ヒルズのような『ひとつの街』の構想が必要だ」……実際のマンションを見てみると、それはかなり無理なのではって気が
再開発マンションが素敵だからと外国人観光客が見に来るだろうか(韓国経済新聞・朝鮮語)
(前略)
韓国のマンションって異様なまでに画一的デザインなんですよ。
ディストピア的というか、東欧的というか。
デザイナーズ系のマンションは売れないのです。「そんなところに手をかけなくていい」って感覚なのですね。
プリツカー賞を受賞した日本人がデザインした集合住宅とかもあるのですが。
100世帯入居予定で94世帯分が未分譲になったって伝説を作り上げました。
(以下略)
楽韓Web https://x.gd/xaAj4
この記事で、件の25億円のアパートについても言及されてますね。
尚、記事の中で紹介してる動画だが、
サムネのようなビルを設計したが、YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-9XdyAtV1Hg&t=116s
なぜか、完成した実物は30秒あたり。
いつもビルの「CGの画像ばかり」貼る韓国人がいたな。人間が住むには、無理のある、
残念な空中の空間。>>8
村営住宅・町営住宅みたいだな朝鮮人、いや韓国人の住む
韓国では日常茶飯事でしょ
騙される方が悪い、実に卑しい民族だよ
大体さ、モデルルームとかないわけ?
内見してから契約とか
ここでも、CGで世界最強韓国とかホルホルする奴いるけど🤣🤣
簡単に信じるというか洗脳扇動しやすい国民だな
詐欺師天国韓国には誇大広告の罰則が無いのか。
>>8
4000万円台な感じ>>13
「ウリの家の写真ニダ」っていって日本のマンションのモデルルームの画像を貼ったのがバレた、愚かな韓国人が(現役で)カイカイにいるな。
「ホテルのような高級住宅」広告に期待したが、完成後は別物…
16
ツイートLINEお気に入り
16
0