長引く需要低迷…自動車業界、エンジン車に態勢転換
世界的自動車メーカーが相次いでエンジン車とハイブリッドカーへの投資を増やしている。電気自動車の需要低迷が長引いており、再びエンジン車に集中して電動化戦略を新たに組み直す様相だ。
米ゼネラルモーターズ(GM)は27日、ニューヨーク州トナワンダのエンジン工場に8億8800万ドル(約1285億円)を投資して第6世代8気筒エンジンを生産すると発表した。GMは2023年にこの工場に3億ドルを投資して電気自動車生産設備を構築すると発表したが、この計画を変更してエンジンを作ることにしたもの。GMは出力を高めた次世代エンジンを2027年から生産し、大型ピックアップトラックとスポーツ用多目的車(SUV)に搭載する計画だと明らかにした。
電気自動車販売不振が長引き、世界的自動車メーカーが電動化戦略を立て直している。市場調査会社コックスオートモーティブによると、先月の米国の電気自動車販売台数は前年同期比5.6%減の10万台だった。2021年以降米国の月別電気自動車販売台数が減ったのは今回が3回目だ。
トランプ政権が電気自動車に税額控除補助金を出すインフレ抑制法を廃止すると予告するなど親化石燃料政策基調を掲げると、自動車企業も呼応している。トヨタは2026年に電気自動車販売目標を150万台から80万台に下げ、ホンダも2030年の電気自動車販売割合目標を30%から20%に調整するなど電動化の速度を遅らせている。
電動化で最もリードしていた欧州も例外ではない。欧州連合(EU)は3月に自動車炭素排出規制課徴金施行を3年猶予した。当初今年から新車の炭素排出上限線を定め、これを超過すれば1グラム当たり95ユーロ(約1万5549円)の課徴金を課す予定だった。だが欧州自動車工業協会(ACEA)が「欧州の自動車産業が約160億ユーロの損失を見ることになるだろう」と反発すると一歩後退した。これに対しフォルクスワーゲンは2023年に発表した5年間に1800億ユーロを電気自動車に投資するという計画を変え、エンジンに600億ユーロを投資することにした。リチウム電池はダメだ
韓国、まともなハイブリッドカー作れないのにw
現代はEV車製造ラインを止めてます。ww
だって、韓国国内でさえ
累計EV販売数の割合は9%よ
よその国に押し付けるなよ🤣EVもエンジン車も、韓国車は分け隔てなく発火炎上している。
>>6
哨戒機が落ちて山火事も起こしてるニダ。電気自動車は、過酷な環境下では正常に動かない
極寒の地や砂漠その他の熱帯地域で、どれだけ電気自動車が正常に走れるのか?
厳しい気候環境の下では、自動車の故障がすぐに人命につながるわけで
世界の多くの地域では、ガソリン車を求めるわけで
それなのに先進国の左翼たちは、電気自動車万歳を唱え、ガソリン車は廃止すると言い出した
正義という酒に酔い、運転を誤って、事故を起こしたわけですw
酒に強く現実的な?日本企業でも、ホンダは惑わされましたね
韓国では、左翼の酒が大好きな文在寅が事故を起こした
だが、まだまだ韓国にも成功する道がある
ヨーロッパの国々では、この状況でも、左翼が強いからだ
左翼が強いから、ガソリン車やハイブリッド車の製造販売には慎重にならざるを得ない
ヨーロッパ全体を衰退させた、欧州左翼ども
彼らの力はまだまだ健在で、もっともっとヨーロッパを衰退させるだろう
おかげで、日本や韓国の製造業は、なんとか未来が暗くならないというw>>8
北欧だっけ、寒さでバッテリー消費が早すぎて止まるから車に発電機乗っけて走ってるって。ww
全くEV車の意味なし。ww
むしろ寒さの中でブルブル震えながら発電機回して充電してる状況が恐怖だわ。>>8
韓国の製造業って日本に基盤を抑えられてますよ。
工作機械の核心90%は「日本製」…
タル日本いつ頃
(2019.12.14/ニューストゥデイ/MBC)
MBCNEWSYouTubehttps://youtu.be/p2afE1-mbrY
日本産機械で授業…国内メーカーの90%が
使用[MBC慶南ニュースデスク] 191206
MBC慶南NEWS 2019/12/06YouTubehttps://youtu.be/seJ-Rgt3Gpg
製造業全般必須「工作機械」、日本が掌握…
国産化時給/SBS 2019/08/12YouTubehttps://youtu.be/J0FF6NS5ldo?si=X8J3GZrn9z_wF3Ud
工作機械日本依存度91%… 「6ヶ月がゴビ」 / KBSニュース(News) 2019/08/08YouTubehttps://youtu.be/A_7007FAFxw?si=myVclPgZ9YnkEpOG
長引く需要低迷…自動車業界、エンジン車に態勢転換
10
ツイートLINEお気に入り
10
0