私たちには交渉カードが多い。これは筆者の言葉ではない。ワシントンで会ったドナルド・トランプ米大統領専門家たちの伝言だ。
一方、ホワイトハウスでゼレンスキー ウクライナ大統領と会談を行ったトランプ大統領が何度も繰り返した言葉が「あなたには交渉カードがない」というものだった。
韓国内では懸念が大きいが、いったん落ち着いて、トランプ政権の立場から韓国を見ると、私たちには交渉カードが多いという意味が理解できる。
韓米間の交渉の結果物を想像してみると、造船をはじめ様々な製造業分野、韓国企業の投資を含め、先端産業分野の技術協力、液化天然ガス(LNG)エネルギーなど、はるかに多彩な絵が出ている。米国の中西部、共和党メインの有権者たちにアピールできる内容だ。
https://v.daum.net/v/20250524001236267そもそも3,500億ドルの投資は関税引き下げの見返り
払えないんだったら、25%のまま
それができないんだったら50%の関税もあるかもな交渉カードどころか差し出す金もない。
25%関税を下げるためのアメリカ工場はろくに建てることもできない。
交渉期間の伸ばせば伸ばすほど、韓国企業は衰退する。
破滅確実ww>>62
しかも食い気味に断られてたよね
草生えるw韓国特技!密室!土下寝!失敗したのかw
>>67
「困りません!」ってきっぱり言ってくれる人が総理大臣じゃないと困るー>>67
もう韓国を仲間と見てないからそれはない。
今のトランプ政権は特に韓国を嘘つきの裏切り者と認識してる。
半分以上、色々理由つけて、潰す気だと思う。>>73
なんだコレ面白ーいwカードが多くても 使えない(ババ)カードじゃ意味が無い
と言うか chosun人の頭の中はどうなってんだろうW
確実に相手の方が強いカードを持ってるじゃんW
これで先進国?世界最優秀民族?
そりゃ何回もデフォる訳だWWW>>79
> え、これ割と有名な話だけど…ええ何で罵倒されるんだw
ドナルドが日本嫌いのソース出せないの?w
見てみたいわwクンクン( ̄∞ ̄)匂うなぁ
クンクン( ̄∞ ̄)>>1
井の中の蛙の糞を喰う、ゴキブリの発想ですなw。>>83
日米と大韓民国は交渉できる「同じステージ」ではないからねw
勘違いしちゃったねw流石にこの時点でアメリカに無制限通貨スワップを言い出したのは朝鮮人政治家の頭の悪さ。
まず、アメリカに投資する金もない韓国と誰が無制限通貨スワップすると思うのかwww
世界に朝鮮人は頭が悪いことを拡散しただけww>>85
正論だね、韓国人はアメリカに投資する金もない韓国とどうしてアメリカが無制限通貨スワップを行うと思うのか?→ 捏造り放題ニダ
→ いくらでも出来るネ、幾つ欲しいアルか?是もいっとくヵ?ツートラック外交は韓国に取って都合の良い外交です
米国中国を天秤にかけて外交ですか、もう既に見破られていますよ
2兎追いかけても1兎も得ずと昔から言います
>>83
「交渉カードが多い」
…確かに、それが真に強いカードかどうかの言及は無いなw
朝鮮人はNo USAをやるらしいww
アメリカのサプライチェーンからますます外される最強の韓国ブスのカードw
「手首を切るニダよ!いいニカ?<`∀´>」
勝手に切れよwリスカブスww
朝鮮人「俺のターン!!!(キリッ)」
…これだけで笑えるデュエルなんて、ある意味ずるいだろww
- 93
名無し2025/09/16(Tue) 07:36:45(1/3)
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>>90
やったらいいと思うんだよねw
んで、またLAで「屋上コリアン」とか嗤われるんだろw
>>93
朝鮮人はこれからNo USA運動をするんだって。
アメリカがビビると思ってる?
No Japan = No Korea だったよね。
朝鮮人の自業自得。- 96
名無し2025/09/16(Tue) 07:42:12(2/3)
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>>91
いつまでも切らない定期w
この点は同じ生物である在コも同じだな。
かわいそうw
在日朝鮮人「ウリ達に嫌われたくないに決まってるニダ!」
ここがまず勘違いwww- 99
名無し2025/09/16(Tue) 07:55:13(3/3)
このレスは削除されています
>>96
ネトウヨ > 9mmコンプレックスの老害君>>83
通貨スワップなんて必要ないでしょう。
お宅の大統領様はウオンを基軸通貨にすると言われた偉大な方ですよ、基軸通貨に成ればスワップなんて必要ないのでは?2兎追う者1兎も得ずと言う言葉が有ります、外交カードが多くても結果です
韓国車売れているが…米国の関税引き下げ、年内は厳しいとの見通しも
韓国の自動車業界の輸出、内需販売、生産台数の3つの指標が2カ月連続で増加した。だが対米自動車輸出額が6カ月連続減少した上に16日から日本と10ポイントの関税格差が発生し見通しは明るくない。
最大の自動車輸出市場である米国への輸出は前年同期より15.2%減少した20億9700万ドルとなった。対米自動車輸出は6カ月連続で減少傾向を継続している。対米自動車輸出増減率は3月の10.8%減に続き、4月が19.6%減、5月が27.1%減、6月が16.0%減、7月が4.6%減、8月が15.2%減だ。
こうした中、米国市場で最大のライバルである日本車にかかる品目関税が現地時間16日から韓国より10ポイント低くなり、対米輸出のさらなる減少が懸念される状況だ。こうした関税格差が長期化する場合、今後韓国の自動車業界が負う打撃は雪だるま式に増える見通しだ。
一部では米国に輸出される韓国製自動車と部品に25%の関税が適用される状況が年内に解消されるのは難しいかもしれないとの見通しが出ている。IBK投資証券のイ・ヒョンオク研究員は、この日から米国向け日本製自動車の関税が27.5%から15%に引き下げられるのと関連し、「7月22日の合意から発効まで56日必要だった。英国車に課した27.5%の関税を10%に引き下げることで合意した後も発効まで53日かかった」と説明した。
彼は「9月末に(韓米間の)協定が円満に締結されても年内に自動車と部品の関税引き下げは現実的に難しい状況。現代自動車と起亜は現水準の関税が続く場合、それぞれ月4000億ウォンと3000億ウォン台の費用負担が発生すると推定される。自動車と部品関税引き下げ時期が先送りされるほど負担が大きくなるだろう」と話した。
韓国も日本のように米国が約束した自動車関税引き下げを確保しようと努力している。だが米国は3500億ドルの投資と関連して韓国に日本と同様の合意を受け入れるよう求めており交渉が膠着状態に陥った。米国との協議に入った産業通商資源部の呂翰九(ヨ・ハング)通商交渉本部長はこの日ワシントンDCに到着し「最大限早く(15%が適用)されるよう努力している。交渉の過程なので一喜一憂しない」と明らかにした。韓国は認知症
>>88
政治と経済は別とか都合の良い事も言ってたなウォンは基軸通貨ニダ!ってアメリカに行ってみればw。
>>106
行って(誤)
言って(正)
変換ミスなw。- 108
名無し2025/09/17(Wed) 10:47:23(1/1)
このレスは削除されています
韓国は政府も報道もロジックがおかしい
厳密に考えなくても法令違反な訳だが
>>1
韓国はクレジットカードが多い…
(全部、限度額まで使っている)
ならわかる。トランプ政権が要求する対米直接投資3500億ドル、韓国は保証・借款しても現金調達困難
韓米関税交渉で米国が韓国側に要求する3500億ドルの直接投資を短期で行うことがどれほど難しいかは、韓国による過去の対米海外直接投資(FDI)と比較しても確認できる。当初韓国政府が説明した通り保証、借款などで大半をカバーしたとしても困難であり、ましてやこれだけの投資資金を現金で調達することはさらに難しいとされている。
韓国輸出入銀行によると、海外直接投資制度が実施された1968年から今年上半期(1~6月)までの57年間で韓国が米国に直接投資した金額は2563億ドル。つまり韓国企業、政府、国策銀行などの対米投資を全て合わせても3500億ドルには1000億ドル近く及ばない。
昨年の対米直接投資を基準にすると、3500億ドルを投資するには15年以上かかる。過去最高を記録した22年を基準にしても、11年以上投資しなければならない。
■全世界の対米投資よりも多額
3500億ドルというのは、全世界が昨年米国に直接投資した金額を上回る額だ。
■韓国政府、米に「韓日では環境異なる」と説明
呂本部長は19日、仁川空港で記者団に対し、「日本と韓国は異なるという点をさまざまな客観的資料と分析を示しながら、最大限説得に努めている」と述べた。米国が要求する3500億ドルの対米投資確約は受け入れられないという現実的背景を説明したと言える。
韓国政府は、基軸通貨である日本円で米国と無制限の通貨スワップ協定を結んだ日本とは異なり、韓国はウォンを売って多額のドルを外国為替市場で調達する必要があり、ウォン相場が急落するなど金融危機を招く恐れがある点を挙げ、説得しているという。韓国政府は問題解決に向け、米国にウォンをドルと交換する通貨スワップを提案したが、米国は否定的な立場だという。
しかし、韓国政府が米国の要求を拒否し続けることは難しいとの見方が大勢だ。コメ、牛肉など農畜産物市場の追加開放はないと強調している状況で、対米投資以外には韓国が米国に提示できる追加的なカードがないためだ。
韓国は交渉カードが多い
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