韓国・エアプサン機、離陸直後に鳥と衝突…

7

    • 1名無し2025/05/04(Sun) 01:14:48ID:U2NjkyMDA(1/1)NG報告

      176人乗せ空中旋回、空港に引き返す

      韓国・釜山の金海(キメ)国際空港を出発したエアプサンの旅客機が、離陸直後に鳥と衝突する事故が発生し、出発地に引き返した。幸い、乗客・乗員にけがはなかった。

      事故が起きたのは1日午後7時19分。マレーシアのコタキナバルへ向けて出発したエアプサンのBX761便(乗客176人搭乗)が、離陸直後に鳥と衝突した。

      操縦士は安全を確保するため、上空を旋回して燃料を消費したのち、午後8時8分ごろ、離陸から約49分後に金海空港へ無事帰還した。

      エアプサンは搭乗客176人に対し代替便を用意し、午後10時ごろに再出発させた。

      航空機と鳥の衝突(バードストライク)は滑走路や離陸・着陸のタイミングで発生しやすく、エンジン損傷など重大事故につながるリスクもある。

      news1/

    • 2名無し2025/05/04(Sun) 09:50:21ID:IwMzY2ODg(1/1)NG報告

      バードストライク🤯

      運次第だね

    • 3名無し2025/05/04(Sun) 14:32:41ID:c1NDY4ODA(1/1)NG報告

      おめでとうごじゃりますニダ。

    • 4名無し2025/05/05(Mon) 12:48:03ID:MyNDAzNzU(1/1)NG報告

      元JAL機長が解説するチェジュ高級機事故

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rVdwlCDn55k

    • 5名無し2025/05/05(Mon) 12:54:31ID:IxMjcwMTU(1/1)NG報告

      韓国の発生率高すぎ

    • 6名無し2025/05/05(Mon) 12:56:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7真実は一つ2025/05/05(Mon) 18:18:27ID:MzNDI1NzA(1/1)NG報告

      日本でもバードスタライクは年間1000件以上発生しています。そのたびに事故になったり、記事になるようだったら毎日3件以上のニュースが流れているはずですが。
      エンジンに目玉模様を描く、鳥の嫌いな音を出す、ハヤブサを飛ばす、ストロボライトを発する…。なかなか決め手がありません。
      で、韓国ではどうして一つのバードストライクが記事になるの?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除