4월 수출 582억 달러로 역대 최대 HBM·스마트폰·바이오의약품 견인

58

    • 1名無し2025/05/01(Thu) 10:57:17ID:QwMTk5MDk(1/1)NG報告

      産業通商資源部は1日、4月の輸出が昨年同月より3.7%増加した582億1千万ドルで、歴代4月中に最大の実績を記録したと明らかにした。 輸入は2.7%減の533億2千万ドル、貿易収支は48億8千万ドルの黒字を出した。 HBMなど高付加価値メモリーとスマートフォン·バイオ医薬品が輸出実績を牽引した。

      最大輸出品目である半導体は、Dラムの固定価格が昨年4月以降12ヵ月ぶりに反騰した中、HBMなど高付加価値メモリー輸出の好調が続き、歴代4月中の最大実績である117億ドル(17.2%増)を記録した

      無線通信機器の輸出もスマートフォン(4億ドル·61.1%増)を中心に26.5%増の15億ドルを記録し、3カ月連続で増加を続けた。

      バイオヘルスはバイオ医薬品輸出(9億ドル·21.8%増加)が大幅に増加し、全体的には歴代4月中に1位実績である14億ドル(14.6%増加)を記録した。

      鉄鋼は5.4%増の30億ドルで、4ヵ月ぶりにプラスに転じた。 二次電池は2023年12月から16ヵ月間続いたマイナスの流れを断ち切り、13.7%増加した7億ドルを記録した。 船舶輸出も17.3%増の20億ドルを記録し、2ヵ月連続で増加した。

      自動車輸出は3.8%減少したが、今年に入って最も多い65億ドルを記録した。 内燃機関車と純電気自動車は減少した反面、ハイブリッド車は14ヵ月連続で増加の流れを続けた。 自動車部品は3.5%増の20億ドルで、今年初めてプラスに転換した。

      15大主力輸出品目の他にもグローバルKフード·Kビューティーが人気を集め、農水産食品輸出が8.6%増加した11億ドルで歴代最大実績を記録し、化粧品も20.8%増加した10億ドルで4月中に歴代最大実績を記録した。 電気機器の輸出も変圧器·電線などを中心に過去最大の実績である14億ドルを記録した..

    • 9名無し2025/05/01(Thu) 17:42:17ID:k4ODExODg(1/4)NG報告

      >>1

      輸出額は前年同月比3.7%増の582億1000万ドルと、市場予想に反してプラスとなった。伸び率は3月の3.0%から加速し、4カ月ぶりの大きさ。半導体が好調だった。
      品目別では、半導体が17.2%増と4カ月ぶりの伸びを示し、これまで3カ月マイナスだった鉄鋼製品も5.4%増となった。
      自動車は3.8%減少したものの、自動車部品は3.5%増加。無線通信機器とバイオ医薬品も26.5%と21.8%それぞれ増えた。
      国・地域別では、米国向けが6.8%減少した一方、中国向けは3.9%増。欧州連合(EU)向けは18.4%増加し、過去最高の67億ドルを記録した。
      一方、輸入は2.7%減の533億2000万ドル。前月の2.3%増からマイナスに転じた。
      貿易黒字額は48億8000万ドルで、3月の49億2000万ドルからやや縮小した

      輸出が3.7%増で輸入が2.7%減少なのに
      黒字額1億1000万ドル減少www
      無知な韓国人は自慢か?www

    • 10名無し2025/05/01(Thu) 17:44:10ID:k4ODExODg(2/4)NG報告

      >>9

      間違い
      黒字額は4000万ドル減少

    • 11名無し2025/05/01(Thu) 18:01:11ID:U4NDM4NDM(3/11)NG報告

      일본은행이 올해 일본 경제성장률 전망치를 1.1%에서 0.5%로 대폭 낮췄다. 미국 관세 정책에 따라 성장 속도가 크게 둔화할 것이란 분석이다. 기준금리는 시장 예상대로 연 0.5%로 동결했다.



      시장에선 일본은행의 추가 기준금리 인상 관측이 후퇴해 엔·달러 환율이 급등(엔화 가치 하락)했다.

    • 12名無し2025/05/01(Thu) 18:03:32(1/2)

      このレスは削除されています

    • 13名無し2025/05/01(Thu) 18:03:37ID:k4ODExODg(3/4)NG報告

      >>11

      昨日1ドル143円台
      現在144円台
      急騰?
      バカ?

    • 14名無し2025/05/01(Thu) 18:07:45ID:k4ODExODg(4/4)NG報告

      >>11

      韓国はGDPの15.5%を占める建設業界を何とかしなければマイナス成長だよ

    • 15名無し2025/05/01(Thu) 18:18:38ID:kzMTQyODI(1/1)NG報告

      威厳シリーズとイカコインが最近見分けつくようになったww

    • 16名無し2025/05/01(Thu) 18:20:54(2/2)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2025/05/01(Thu) 18:22:42ID:I5NzQyOTA(1/1)NG報告

      韓国500大企業の7社に1社は「ゾンビ企業」、大至急思い切った対策が必要だ

      営業利益で金利も払えない、いわゆる「ゾンビ」と呼ばれる企業がここ3年で2倍以上に増えた。2021年には500大企業全体の7%(34社)だったが、それが24年には15%(73社)と2倍以上に増加した。うち20社は3年連続でゾンビ状態から抜け出せないという。造船、保険、公企業を除く多くの業種でこの問題が表面化しており、とりわけ業績の悪化が続く石油化学は昨年の利子補償倍率(営業利益を支払利息で割った指標)がわずか0.64にとどまった。

       500大企業がこの状態であれば、それ以外の中堅・中小企業の経営状態はさらに深刻だろう。実際に中堅企業748社を対象に金融面での問題について聞き取りを行ったところ、28%は今年の資金繰りが昨年よりも悪化したと回答しており、改善した中堅企業はわずか10%にとどまった。

       関税戦争の影響で世界的な景気後退への懸念が高まる中、韓国企業も経営のスリム化に取り組んでいるが、それだけでは十分ではない。これまで内需の不振が続く中でも輸出が経済を支えていたが、今や輸出環境まで悪化し出口が見えない状態だ。今後経済を持ちこたえさせるには、厳しい構造改革と企業に対する規制緩和、労働市場の先進化など、今からでも根本的な対策に取り組まねばならない。現在の状況はアジア通貨危機前後の時期に多くの企業が生存の危機に追い込まれた時と変わらない。当時が急性のショックだったとすれば、今は構造改革を先送りしたことによる慢性疾患であるため、回復はむしろ一層難しい。

       韓国産業銀行はこれまで25年にわたり保有してきたハンファオーシャン株(元大宇造船海洋)の19.5%を売却する計画だという。2022年にハンファに大宇造船海洋を売却したのだが、今回残りの株も売却するというのだ。K造船業が復活したためハンファオーシャン株はここ6カ月で3倍以上高騰した。SKハイニックスやハンファオーシャンの復活から分かることは、一時的に企業業績が悪化した場合、早急に構造改革に取り組み企業を再生させることがいかに重要かという点だ。復活に向けた企業の自助努力や市場での買収・合併以外にも、政府の長期的な産業構造改革戦略が求められている。

    • 18名無し2025/05/01(Thu) 22:24:31ID:U4NDM4NDM(4/11)NG報告

      개월 연속 역대 최고 총 판매량을 기록한 것입니다. 엘란트라(+30%), 싼타페(+28%), 쏘나타(+12%), 투싼(+41%), 팰리세이드(+15%) 등 여러 모델이 4월 기록을 세웠다. 이 회사는 하이브리드 판매가 46% 급증하고 총 전기 자동차 판매가 25% 증가하는 등 다양한 파워트레인 전반에 걸쳐 강력한 성장을 보였습니다.




      기아 아메리카는 4월에 총 74,805대를 인도했는데, 이는 전년 동기 대비 14% 증가한 수치로, 4월 한 달 동안 역대 최고 판매량을 기록했다. 이 기록은 기아의 기록적인 판매 행진을 7개월로 연장했으며, 2024년 4월 대비 기아 대리점의 소매 판매 는 24% 증가하여 시장에서 기아의 강력한 성장 궤도를 강화했습니다.

      기아의 인기 SUV 모델인 텔루라이드(+21%)와 스포티지(+18%)는 4월 판매 신기록을 세웠고, K4(+5%)와 카니발 MPV(+79%) 도 지난해 하반기 하이브리드 모델의 성공적인 출시에 힘입어 4월 판매 신기록을 세웠다. 기아차 는 지난해 동기 대비 21% 증가한 모델 판매량도 급증했다

      ---

      제네시스 판매량은 미포함

    • 19名無し2025/05/01(Thu) 22:25:26ID:U4NDM4NDM(5/11)NG報告

      현대차 미국 4월 판매량 위엄

      제네시스 미포함

    • 20名無し2025/05/01(Thu) 22:32:59ID:AyNzkxNzc(1/1)NG報告

      >>19

      アメリカ以外の地域はマイナスだろwww

    • 21名無し2025/05/01(Thu) 22:43:46ID:AwMDE0Nzg(1/1)NG報告

      >>11
      円安なら大歓迎なんだよ.
      朝鮮人の発言はいつも的外れ。

    • 22名無し2025/05/01(Thu) 23:11:38ID:ExODY1Ng=(1/4)NG報告

      >>18

      2024年の第2四半期は経済成長率マイナス0.2%
      去年より貿易黒字が減少で、内需はボロボロ
      どうやって成長率1%に出来るの?

    • 23名無し2025/05/01(Thu) 23:20:47ID:ExODY1Ng=(2/4)NG報告

      >>18
      2024年にアメリカで売れた自動車トップ10
      1位 フォード F-150
      2位 トヨタ RAV4
      3位 ホンダ CR-V
      4位 シボレー シルバラード 1500
      5位 テスラ モデル Y
      6位 トヨタ カローラ
      7位 トヨタ カムリ
      8位 日産 ローグ
      9位 ホンダ シビック
      10位 シボレー エクイノックス

      あれ?威厳はどこ??

    • 24名無じ2025/05/02(Fri) 06:50:24ID:Y2NTM3MjY(1/1)NG報告

      またSamsungは赤字だったのか😂

    • 25名無し2025/05/02(Fri) 09:03:32ID:Y1MTMzNTg(1/1)NG報告

      >>18>>19
      ジェネシスの売り上げの70%は韓国

      現代自「ジェネシス」、世界販売が累計100万台突破
      Posted September. 18, 2023 08:46
Updated September. 18, 2023 08:46
      https://www.donga.com/jp/article/all/20230918/4434697/1
      現代(ヒョンデ)自動車の高級ブランドであるジェネシスが、発売から7年ぶりに販売台数が累計100万台を突破した。70%は韓国国内で売れた。
      現代自動車は17日、ジェネシスの先月までの韓国国内と海外における累計販売台数がそれぞれ69万177台(韓国)と31万8627台(海外)に集計されたと明らかにした。合計販売台数は100万8804台となる。2015年11月にジェネシスブランドを発足させてから、7年10ヵ月ぶりのことだ。
      ジェネシスは、発売初年度に384台を出荷後、2020年(13万2450台)にグローバル販売台数で10万台を初めて上回った。2021年と昨年の販売台数は、それぞれ20万1415台と21万5128台だった。今年1~8月の販売台数は、15万4035台だ。

      ジェネシス車種の中で「ベストセラー」は、2016年に発売された準大型セダン「G80」だ。G80は、電動化モデルまで含め、国内外で39万738台が売れた。ジェネシス初のスポーツ用多目的車(SUV)である「GV80」の販売台数は17万3882台だ。

      2020年に4つだけだったジェネシスの車種は、現在はセダンが5種、SUVが2種、電気自動車が3種の計10種に増えた。現代自動車は、年内にGV80の商品性改善モデル及びGV80クーペを発売する予定だ。フラッグシップ大型SUVである「GV90」も、2026年の発売のために開発しているという。

    • 26名無し2025/05/02(Fri) 11:23:07ID:Q3NjYxODY(6/11)NG報告

      현대차 KIA 미국 4월 판매량 역대급 기록 16.2만대

    • 27名無し2025/05/02(Fri) 11:48:16ID:Q3NjYxODY(7/11)NG報告

      IBK투자증권 오늘자 리포트

      2025년 매출 336조 영업이익 41.1조 순이익 42.2조

      2026년 매출 369조 영업이익 67.6조 순이익 65.7조

      2027년 매출 372조 영업이익 88.3조 순이익 84.2조

    • 28名無し2025/05/02(Fri) 11:48:42ID:Q3NjYxODY(8/11)NG報告

      >>27
      삼성전자 2027년 영업이익 88조원 전망

    • 29名無し2025/05/02(Fri) 11:58:32ID:E4MDM0MTg(1/5)NG報告

      >>26

      今日も下落してる株価
      1年のトータルリターンはマイナス20%超え
      韓国の威厳www

    • 30名無し2025/05/02(Fri) 11:59:45ID:A5NjI5NDQ(1/1)NG報告

      トランプ関税前の駆け込み需要です。お疲れwwww


      これから地獄視るから、今だけホルホルしてなw

    • 31名無し2025/05/02(Fri) 12:00:28ID:E4MDM0MTg(2/5)NG報告

      >>28

      サムスンは?
      あれ?
      マイナス28%超えwww

    • 32名無し2025/05/02(Fri) 12:05:09ID:E4MDM0MTg(3/5)NG報告

      >>28
      【05月02日 KOREA WAVE】韓国の内需経済が少子化や高賃金などの構造的要因によって長期的な低迷局面に入ったという診断が示された。内需消費の成長率は1996年をピークに29年間、徐々に下落し、国内総生産(GDP)に占める内需消費の比率も2002年以降、一貫して減少している。
      大韓商工会議所は23日、「内需消費の推移および国際比較研究」という報告書を発表し、韓国内需市場がコロナ禍やインフレといった短期的要因ではなく、人口、雇用、産業など構造的要因によって衰退期に突入したと指摘した。
      報告書によると、内需消費の年平均成長率は1988〜1996年に9.1%でピークを迎えた後、1997年の通貨危機、2003年のカード危機、2008年の金融危機、2020年のコロナ禍といった4回の衝撃を経て段階的に低下した。直近では2020年以降1.2%まで落ち込んでいる。
      また、GDPに占める内需消費比率も2002年の56.3%から、2021年には47.1%まで低下。これは1988年のソウル五輪を契機に消費が活性化し、一時は日本やドイツと肩を並べる水準に達したものの、その後減少傾向に転じたことを示している。
      2023年時点で韓国の内需消費比率はOECD加盟38カ国中28位。経済規模が1兆ドルを超える12カ国の中ではオランダに次いで11位と低く、韓国より内需比率が低いのは人口1000万人未満のイスラエルやチェコ、スウェーデン、ルクセンブルクなどの小国だけだった。
      内需消費低迷の主な要因として、報告書は高齢化と家計資産の不動産偏重を挙げた。65歳以上の高齢者の消費性向は、2000年の81.3%から2024年には64.6%に低下し、全世代中最も低い水準となっている。また、家計資産に占める不動産比率は70.5%、保証金まで含めると77.3%と高水準で、家計負債と金利負担の増加も消費心理を圧迫している。家計信用残高は2002年末の465兆ウォンから昨年末には1927兆ウォンへと4倍以上に膨れ上がった。

      衰退してるよねwww

    • 33バカなので判りません◆xCM4M.Awig2025/05/02(Fri) 12:05:43ID:IzNTg4NDY(1/1)NG報告

      >>2
      にしては、KOSPIが2600越えきれず、2550前後でウロウロしてんだよなぁ。

      で、それを不思議に思わない大韓民国国民、と。

    • 34名無し2025/05/02(Fri) 12:32:17ID:E4MDM0MTg(4/5)NG報告

      >>28

      企業負債は2798兆ウォン、家計負債は2283兆ウォン、政府負債は1141兆ウォン
      対外債務は2024年第3四半期末時点で7,027億ドル

      増え続ける負債に耐えられなくなった電気、ガス、地下鉄等が大幅値上げ

      営業利益を自慢してる場合じゃないよwww

    • 35名無し2025/05/02(Fri) 12:40:03ID:Q3NjYxODY(9/11)NG報告

      >>30

      막판 수요가 급증 한거지만

      닛산 테슬라는 전년동기 감소폭이 크다

      스바루 미쓰비시도 증가율이 없다

    • 36名無し2025/05/02(Fri) 12:40:34ID:Q3NjYxODY(10/11)NG報告

      한화에어로스페이스 2027년 영업이익 5조원으로 상향

    • 37名無し2025/05/02(Fri) 12:50:42ID:E4MDM0MTg(5/5)NG報告

      >>36
      経済知識0の君が必死になっても
      韓国産業は、生産と新規受注は23年6月以来の大幅減
      新規輸出受注は24年10月以来初めて減少し、過去22カ月で最大の落ち込み

      沈む泥舟www

    • 38名無し2025/05/02(Fri) 17:00:59ID:Q3NjYxODY(11/11)NG報告

      現代自動車は2日、4月の1ヵ月間、国内6万7510台、海外28万5828台など、世界市場で計35万3338台を販売したと明らかにした。

      2024年4月より国内販売は5.9%、海外販売は1.1%増加した。



      国内と海外を合わせると2.0%増えた。



      KIAは4月、国内5万1005台、海外22万3113台など計27万4437台を販売した。 2024年4月より国内は7.4%、海外は4.6%増えた。





      = 両社、4月の販売台数62万7775台

    • 39名無し2025/05/02(Fri) 17:39:51ID:kwOTMxMg=(3/4)NG報告

      >>38

      トランプ関税の駆け込み需要でしょ?
      韓国の4月の自動車輸出はマイナス3.8%

    • 40名無し2025/05/02(Fri) 17:42:36ID:QzNzkzMjA(1/2)NG報告

      >>38
      2025年4月のトヨタ自動車グループの世界販売台数は、83万5788台でした。トヨタ単体では、79万7097台でした。

    • 41名無し2025/05/02(Fri) 17:46:13ID:QzNzkzMjA(2/2)NG報告

      >>39
      日本車の駆け込み需要があるね。

      2025年4月のトヨタの米国における販売台数は、合計で233,064台。
      2025年4月の米国における自動車販売台数ランキングでは、トヨタはGMに次いで2位となっています。GMの販売台数は266,012台。

    • 42名無し2025/05/02(Fri) 18:07:55(1/2)

      このレスは削除されています

    • 43名無し2025/05/02(Fri) 18:20:43ID:gwNjA0OTI(1/1)NG報告

      >>42
      犯人は在日の確率が高い キッパリ!

    • 44名無し2025/05/02(Fri) 18:24:34(2/2)

      このレスは削除されています

    • 45名無し2025/05/02(Fri) 19:40:42ID:kwOTMxMg=(4/4)NG報告

      >>44

      センシティブ国の国民は民度が違うね👍

    • 46名無し2025/05/02(Fri) 21:21:20(1/2)

      このレスは削除されています

    • 47名無し2025/05/02(Fri) 21:24:53ID:A2NzM3NDI(1/3)NG報告

      >>42
      これが真実

      真冬の土砂撤去に急遽出動しました。TY Farm&Works
      2025年2月24日
      YouTubehttps://youtu.be/JjA2mCoa3Ic?si=sGzaJIph2JKmfxPa
      以下のコメントはこの方の個人的なコメントですので参考として見てください。

      この方からの農家目線では生産量は少なくないと見ている。
      集荷量が21万トン少ないと言っていますが、この方は個人直販をやっていて年平均で20%以上増えている一方、卸売業者への出荷量は90%減で集荷量が全国的に落ちて当然である。
      JAや卸売業者は集荷量が少ないと言っている。
      当然、縁故米や農家による直販比率は相当上昇していると思われる

      「縁故米(えんこまい)とは、農家が親戚や知人などに無償または有償で送る米のことです。 」

      転売ヤーの保有量はわずかと見ている。
      生産量は増加らしいが猛暑や害虫の影響で
      販売可能な玄米への調整比率はここ数年で格段に落ちている。
      国は増産体制というが高齢化と離農者の増加で難しい。
      放出する備蓄米も買い戻すと政府が言っている。
      結局、数年回復は難しいとのこと。

    • 48名無し2025/05/02(Fri) 21:28:41ID:A2NzM3NDI(2/3)NG報告

      >>42>>44
      jap連呼は劣等感で感情的になっている証拠w

      海外では日本人に対する全体的な印象は悪くないのでjapが侮蔑語であることを理解している人が少ない。

    • 49名無し2025/05/02(Fri) 21:46:00(1/1)

      このレスは削除されています

    • 50名無し2025/05/02(Fri) 21:48:07ID:E1MjM3NDA(1/1)NG報告

      >>49
      JAPに対抗せず、国土を失った朝鮮人が何言ってんの?wwwwww

    • 51名無し2025/05/02(Fri) 22:28:51ID:A2NzM3NDI(3/3)NG報告

      >>48>>49
      海外では「Jap」が差別用語として扱われていないケースがあると聞きましたが本当ですか?
      https://jp.qu ora.com/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%A7%E3%81%AF-Jap-%E3%81%8C%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%94%A8%E8%AA%9E%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E6%89%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8C?top_ans=393138510
      フランスでは確かにjapがただ単にjaponaisの略として使われるケースを若い人の日常会話で耳にします。今日jap食べに行かない?という感じです。そしてそれを口にする人たちが日本好きで、私が日本人であることも当然知っていながら言うので、悪意はないと断言できます。
      ただ個人的にはやはり差別用語として使われてきたという意識がありあまりいい気持がしないですし、フランス語で他の国名をこのように略すこともまずないし、米語で使われていたのがかっこいいという勘違いで略語が輸入されて、差別用語であったことも知らずに使っているのでは...と思うので、本人たちにその旨を伝えるのですが、それでもうっかり使ってしまうようです。もう訂正するのは諦めました。
      Japonais、3音節で特段長くもないのになあ。

    • 52名無し2025/05/02(Fri) 22:55:52(2/2)

      このレスは削除されています

    • 53名無し2025/05/03(Sat) 00:16:15(1/1)

      このレスは削除されています

    • 54名無し2025/05/03(Sat) 00:41:59ID:I4Njg1OTI(1/1)NG報告

      韓国人はトランプ関税の駆け込み需要とか頭に無いのか?
      物事の考え方も情報収集能力も低いから稚拙な結論ばかり出す

      輸出依存の韓国は間違いなくトランプ関税の最大の被害国になる

    • 55名無し2025/05/07(Wed) 09:51:53ID:E5MDE1NjU(1/1)NG報告

      >>1

      製薬・バイオ業界にもトランプ関税の台風が近づいている。トランプ大統領が5日にホワイトハウスで開かれた医薬品製造促進関連の大統領令署名式で医薬品輸入関連関税を2週間以内に発表すると明らかにしてだ。

      ロイター通信は「トランプ大統領が計画を強行するならば、米国は2000億ドル(約28兆円)以上の処方薬を輸入しているだけに製薬業界に大きな打撃があるだろう」と報道した。トランプ大統領就任後にイーライリリー、メルク(MSD)、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ノバルティス、ロシュ、アッヴィ、アムジェンなど世界的製薬会社はすでに米国内生産基地拡大に向けた投資を相次いで発表し対策を準備してきた。

      韓国の場合、対米輸出が多い新薬開発会社や委託開発生産(CDMO)企業がトランプ関税の影響圏に入る恐れがある。韓国バイオ協会バイオ経済研究センターによると、昨年基準で米国が韓国から輸入する医薬品規模は39億8000万ドルに達する。

      自慢してたのに数日でこれ?w

    • 56名無し2025/05/07(Wed) 12:37:02ID:A4NTY4MjU(1/1)NG報告

      >>28 한국노숙자 인구 대략 10만명...일본노숙자 인구 2850명...
      >>1

    • 57名無し2025/05/07(Wed) 14:09:38ID:I2MzExNTU(1/2)NG報告

      韓国人カイカイ民が自慢気にレスするHBMとかバイオ医薬品だけど別に新技術開発した訳では無くて単に受託生産しているだけなので当初の生産工場としての輸出拡大による経済発展という目標は達成したと言えるけどこの経済戦略もそろそろ世界的ニーズから外れてきていて新しい経済構造を模索し戦略の立て直しが急務であると思われる(笑)こんな事は韓国の識者も10年以上前から提言しているけど見つけられない、
      開発出来ないというのが本音(笑)バイオに関する新薬開発や市場でのゲームチェンジャーとなる様な半導体性能の開発が出来ない(笑)メモリー半導体の他積層構造はかつて東芝の開発チームよって生まれたものだしEVの技術はTOYOTAが開発している。韓国ファウンドリ企業の生産する製品の殆どは日本の技術無しには輸出品たり得ないと断言出来る(笑)

    • 58名無し2025/05/07(Wed) 14:17:26ID:I2MzExNTU(2/2)NG報告

      >>57
      韓国ファウンドリ企業の脅威となるのは中国企業の他に米国インテルもファウンドリ事業に集中投資を始めた事。これには米国連邦政府も開発支援の為の補助金を充当してくる。既に去年から北米自動車市場はEVに変わってHVが売上を伸ばしていて現代自動車もEVオールインの戦略を捨ててHV生産に舵を切らざるを得なくなった(笑)

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除