“전역의 해이자 우리가 만나는 해입니다, 아미(Army·방탄소년단 팬덤명).”
방탄소년단(BTS) 멤버 정국이 8일 팬 커뮤니티 플랫폼 위버스에 남긴 글이다. 6월 21일 슈가의 소집 해제를 끝으로 전원이 국방의 의무를 다하고 돌아오는 걸 염두에 둔 발언이다. BTS는 2023년 12월 지민이 마지막으로 입대하며 ‘군백기(입대로 인한 공백)’를 가졌다.
https://www.donga.com/news/Culture/article/all/20250116/130871610/2YouTubehttps://youtu.be/CbTquyUplWk?si=zBusFhPKSi8YTHWH
- 20
名無し2025/04/14(Mon) 18:14:46(1/1)
>>20
在日の老害君にとってはそう願いたいだろうな
ならないけど w- 23
名無し2025/04/14(Mon) 19:01:06(2/2)
このレスは削除されています
誰かと思ったら、兵役中に上官殿から肛門RAPEされたBTSの皆様じゃないですか!お久しぶりです!
日本では、既に忘れられてますので、国内と日本以外の国での活動頑張って下さい。BTSのグループ名って、
B:賠償(baisyou)、T:と(to)、S:謝罪(syazai)
を組み合わせた反日グループじゃないの?wwwwww考えてみよう
「もしも、自分だったら、どのようにBTSを運用するか」
私なら、BTSのグループとしての積極的な活動は2年を限度とする
その後は、解散はしないが、メンバー個人個人での活動をメインとする
1年に1度か2度だけ新曲を出し、コンサートも全盛期より少なくする
もはや、名を売る必要もなく、大切なのはブランド・イメージ
その失墜や消耗を避けることが大前提
メディアを抱き込み、外国の大手広告代理店に金をばらまく
強いスポットライトさえ当たっていれば、若い女性は簡単に騙される
あとは、BTSというブランド・イメージを、さらにどう高めていくか
個々のメンバーの個性を強調する方向で
それと、外貨を稼ぐための海外展開をどう噛み合わせていくか
なんか、考えていると楽しくなってきたw
私を雇わないか?>>28
私なら畜産業させるかな
BTS韓牛、って売ればいいよ>>31
別に買ってないし、どちらかと言うと嫌いだよ。
でも事実は事実だし。>>7
肝心の韓国ではどうなのかな?>>31
繰り返しになるけど、反日グループの来日なんて僕だってごめんだよ。
でも基礎的な会社経営の知識もなく赤字だから潰れそうとか言っているのを見ると、もしこれを韓国人が見てたら日本人が馬鹿にされるのが分かるから嫌だし恥ずかしいんだよね。
何度も言うけどBTSなんて嫌いだよ。- 36
名無し2025/04/14(Mon) 20:49:39(1/1)
このレスは削除されています
Bビルボードから
T追放
SされましたBTS がそれほど人気があるなら外国人を朝鮮に引き込むような大きなイベントでもやれば良いのに。
観光資源が乏しく観光業が停滞している朝鮮にとっては救いの一手になるだろうに何故やらないのかな?
アメリカで会場をガラガラにさせ悲惨な人気が明白になっているが、日本で人気がある設定らしいから一発大勝負すれば良いのに。>>20
日本で公演がある度に、チケットを買い取らされて、借財が膨らむ一方の無職の在日朝鮮人が必死w빨리 BTS가 일본활동도해서 유출된 외화를 다시 가져와야됩니다
원폭 티셔츠를 입고 간 게이 녀석들을 좋아하는 일본인이 있다면 BTS랑 비슷한 수준의 녀석들일 것이다.
주로 재일 조선인 노해, 저소득 극좌 페미니스트 중년 일본여성들이 그러한 경향이 있는 것 같다>>28
>メディアを抱き込み、外国の大手広告代理店に金をばらまく
いやいや、既にそれを世界展開で盛大にやったから「世界から嘲笑されるK-POP」という韓国独自の大羞恥ブランドが確立されたのに。ブランドイメージが失墜してる、という事実をまだ理解できない人がいるとは驚きだ。
文在寅が国連で踊らせたり、尹錫悦が英国議会でのビートルズ発言も、失墜を加速させたんだけどな。
金をばらまいてどうにかなると本気で思ってるなら「失敗した際は損失を全て自腹で切る」って契約にして売り込んでごらん。その手腕をここで、逐次報告して欲しいね。最終的に大爆笑できると思うから、ここにいるみんなを楽しませてくれよ。BTSのメンバーのJIMIN、SUGA、J-HOPE、JINは日本ぽさを感じさせるネーミングセンスよな。
>>40
未だに韓国から脱出することが出来ない、
知能不足をはじめとして、あらあら能力や性質が劣悪な韓国の貧民は、
“3以上の数を正しく数えることが出来ない”水準なので、
こうした現実から大きく乖離した妄想を、脳内で膨らませるだけでなく、口に出したり、書いたりする。
しかも、そうした愚行をした韓国の貧民自身は、冗談や諷刺でそうしているわけではない。
それはともかく、韓国の貧民が目を逸らそうと必死に努力している“現実”の話をすれば、
先に、韓国政府と、韓国人の大多数を占めるの貧民による、外貨流出を止めなければ、“焼け石に水”だ。>>1
一発屋が?Oasisが再結成された時は世界中で話題になったが韓国のローカルグループじゃ誰も気にしないだろう。
KPOP には、何も新しいものが無いと思っている人が多いかもしれないが、実は新しいことを2つやっている。
1)日本の HIP HOP を韓国の男性アイドルグループに歌わせた.
2)日本のストリップ劇場のダンスを韓国の女性アイドルグループに踊らせた.
倖田來未「Hot Stuff feat. KM-Markit」2005年
作詞:KM-Markit(川井 大介)、作曲:今井大介
今井大介「Love Thang」2001年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cWDf2vWM37g
先に、Blood, Sweat & Tears のことを書いた方がいるけれど、音楽的には BTSとの直接的な繋がりが無い。これは、有名な名前を曲名に取り入れることにより、検索した時に真っ先に上がってくる、というネーミングへの背乗りの一環の一つと見なせる。
Blood, Sweat & Tears の音楽はこんな感じ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZQab837r25I
防弾少年団「血、汗、涙」(Blood, Sweat & Tears)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7OX7dIRReSA
防弾少年団の日本デビュー曲=「進撃の防弾」< アニメ「進撃の巨人」
防弾少年団のアジア(台湾・東南アジア)進出曲 =「Anpanman」<「アンパンマン」
などと同じ「ネーミング利用」の内の一つと考えて良いだろう。
もちろん、KPOPにおいて HIP HOP系の曲を作っていたのは韓国人アーティストだったが、初期から防弾少年団まで殆どの曲に、韓国語ver. と日本語ver. があるのは、元々の曲作りが日本の音楽を聴きこんでいた人たちによるものだったから、日本語歌詞への親和性が高かった、という要因もある。と同時に日本での出稼ぎのために、日本人に聴いてもらうためにも好都合だった。>>47
倖田來未「Hot Stuff feat. KM-Markit」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Yfj-bZMI4Uk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Yfj-bZMI4Uk
>>48
動画引用が重複してしまってすみません。(2つとも同じ)
KPOP に影響を与えた日本のアーティスト
RIP SLYME「楽園ベイベー」2002年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mq9dl6hw_yk
RIP SLYME「FANKASTIC」2002年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Q-aQT9lsX7I
RIP SLYME「熱帯夜」2007年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=asLRL5r2f-E
KREVA「イッサイガッサイ」2005年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7FJZWjGjEBc
日本のアーティストも影響を受けている。
Hilchryme「春夏秋冬」2009年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PMHeOPGlmZ4
Hilchryme「もうバイバイ」2008年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xidbar1VQpY
しかし、KPOPは、影響を受けるだけでなく、メロディーをパクる。
BTS「Fake Love」2018年 <「もうバイバイ」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2Rbv9fTqKp8
ただし、韓国では Rap 系音楽がこれに先行して人気となっており、男性アイドルグループを大量に売り出し始める以前に韓国で人気があったのは、서태지와 아이들(ソテジワアイドゥル)や Koyote のような音楽。
なので、Rap Music は日韓相互に影響し合っていた時期がしばらく続いていた。
서태지와 아이들「난 알아요」1992年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8J3m-ao43Bs
Koyote「純情」1998年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MHCBoNhQmCk
これは、ディスコ系音楽の流れを汲むが、1980年代から1990年初頭にかけて続いていたディスコブームにおけるユーロビートをアレンジした形で遅れて出てきた。一世を風靡した著名ディスコが続々と閉店していたのもあって、この頃には既に「ディスコ」と言わず「クラブ」と言っていた。>>49
女性アイドルグループに関しては、一番判りやすいのは、MAX。
MAX「Get My Love」1996年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NhL4W2nhIcg
MAX「Give me a Shake」1997年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RA6XgVdQa-w
MAX「Ride on Me」1998年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ds-IVkBrz0I
この時期に、HIP HOP を取り入れた韓国女性グループもあったのだが、当時はあまり受けなかった。
韓国にメロディーメーカーと言える作曲家が不在だったことが大きな要因ではないか。
Baby V.O.X 「Equalize Her」1997年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ta0RzQWCCmo
で、韓国で実際にヒットしたのはこちらの方。
Baby V.O.X 「Ya Ya Ya」1998年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mUJlyGxZNZc
S.E.S. 「Dreams Come True」 1998年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8uiR4SrDGZk
これ以前に日本のグループ 「Dreams Come True」が次々と大ヒットを飛ばしていた。
ここで既に「ネーミング利用」の背乗りが行われていた。
Dreams Come True 「決戦は金曜日」 1992年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=O1UVEwMADQ8
Dreams Come True 「Love Love Love」 1995年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AeYg386FNgE
ディスコで流行っていた曲のおさらい。イタリア系のユーロビートが一番幅を利かせていた。
1967年 Boys Town Gang「Can't Take My Eyes Off You」(君の瞳に恋してる)
(Frankie Valli/ the Four Seasons)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=y3R4bzBgC3g
1983年 Culture Club「Karma Chameleon」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JmcA9LIIXWw&t=37s
1983年 Frankie Goes To Hollywood「Relax」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Yem_iEHiyJ0
1984年 a-ha「Take On Me」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6IScTiSbAwg
1984年 アン・ルイス「六本木心中」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XuI1Nc5sSFk
1985年 DEAD OR ALIVE「You Spin Me Around」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU
1986年 アン・ルイス「ああ無情」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=t_vfT8JZ0PE
1986年 Michael Fortunati「Give Me Up」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=P-xfy-0RPMw
1986年 Bananarama「Venus」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=d4-1ASpdT1Y
1987年 Bananarama「Love In The First Degree」(第一級恋愛罪)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=prGhk_Gvzwo
>>52(続き)
1987年 Sabrina「Boys」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XgH-hjBrUW0
1988年 DEAD OR ALIVE「Turn Around And Count 2 Ten」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PwYgMMBfxDA
1989年 King Kong & D. Jungle Girls「Boom Boom Dollar」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ryUk2O1vRpE
同「Walkie Talkie」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3IZS60QMmjw
KPOP には、この時期の洋楽ポップスのように誰でもが知っている曲というのが、ほぼ無い。
ごり押しに大金をかけて、TVで流し続けた曲だけ。だから聴いたことはあったとしても、風化の速さが段違い。>>43
名前が似てしまうのは、偶然もある。
だけど、「防弾少年団」はそのまま日本語から輸入した単語だけで出来ている。BTSもBLACKPINKもイマイチ人気があるという実感がない
昔の東方神起やBOAくらいの方が有ったように感じる
TVの影響が無くなりネットが基本になったから??
おっさんになったからなのだろうか??
両方なんだろうけど、よく分からないね>>55
予算はかなり突っ込んでるよ。
昨年のKコンテンツ予算は、2023年より20%増額して、1兆125億ウォン。
尹政権は、大きな柱となる経済政策を軒並み失敗していたので「Kコンテンツで財政の赤字を補填する」というのが、尹前大統領にとって起死回生の1つだったんだよ。
それも大失敗しちゃったけどね。韓国への観光収入を「BTS目的で来韓」として売上嵩増ししてたのは有名
BTS全盛時に株式上場してから株価が日単位で暴落してたのは誰でも知っている
ずっと赤字だったのに韓国政府の税金投入で「売れている」擬態をとっていたのに、売れていると錯覚している知能遅れの日本人のフリをした奴がカイカイに居て困るわ防弾少年団の日本における一番のヒット曲。
「Otsukare」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7GPNJ_h-6NI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QkL4w0lD700
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=riN89l1Q4Qo
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IRWZinSB4MQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aOf376HGs08
パロディ動画YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=442-CJPT-YM
インドネシア(カバー)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=I9CIHjnmisc
実際にメンバー内で生まれた節を元に、ホソクが曲とダンスを完成させた、という防弾の曲にしては超珍しい、メンバーが「本当に」作った曲。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zD3X6MytN6E
なんだこれ?
XIA(ジュンス)元「東方神起」メンバー
2019年6月2日 高麗大学ファジョン体育館コンサート(ソウル)
> 大塚愛「さくらんぼ」
韓国人相手に、日本の曲を日本語で歌ってるじゃねえか。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9zopeKrH87o
しかも、ジュンスの公式チャンネル見たら、JPOPばかりだし。
ジュンスも、KPOP諦めて、JPOPカバー歌手を目指しているのか。
まあ、事務所に金かけて宣伝してもらえなくなったら、それしか無いのかもな。
JPOPなら、既に東方神起で知っている日本人も少しは聴いてくれるだろうし。
それに、韓国のコンサートでも JPOP をちゃんと歌えれば集客はできる。
何しろ、聞くに堪えないレベルでも数百人集められるんだから。
ただ、少し始動が遅過ぎたな。ジェジュンのポジションはもう取れないし、JPOPが歌える韓国人歌手が現役で売れているグループにもちらほら居る。
まあ、日本語を覚えてから長いから、日本語を自由に話せる強みを最大限に生かすしかないか。
「さくらんぼ」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_QrO2-ft4aw
「打上花火」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tva797zAllY
「僕が死のうと思ったのは」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oLh2J6ob9Z0
現役歌手の曲は、日本じゃ需要が殆ど無いから、オリジナル歌手がもう歌っていないような古い名曲をマスターして、この歌手の曲で今聴けるのは、ジュンス、と言われるような人をたくさん作ることだね。
防弾チームも、日本のアーティストにコンサートでカバーされるくらい人気のある曲があれば、良かったんだけどねえ。>>60
ライブ動画は別にあったよ。ついでに歌ってみた、というレベルじゃないね。
さくらんぼの帽子まで用意して、完全に乗っかってるじゃないか。
これが日本じゃなくて、韓国だというのだから、びっくりだよ。
かつて一世を風靡した(?)はずの、東方神起でさえこれなら、今宣伝かけてごり押ししている他のグループは、どうなってしまうんだろうね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jGgAug4qmTw
しかし、相変わらず口パクは止めないんだな。
SPYAIR なんか、ちょっと激しく動き回るとすぐに発声がおかしくなったりするけど、それでも口パクよりはいいよな。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3MsnUo4itgc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j9MGgvR1-2w
大きなフェスでは良く走り回るから、大抵歌の方はボロボロ。だけど、パワーだけは伝えられて、それがフェスの醍醐味でもある。特に「サムライハート」は終盤に歌われることが多いから、声が枯れている状態のこともたびたびある。
釜山ロックフェスYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DL2Dk5YzGuA
>>61
こちらは、日本でのソロコンサート。これは口パクじゃなかったみたい。
しかし、コンサートの締めがこれ、というのはどうなのよ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=a99QMPzEBEs
>>63
良く見たら、日本じゃなくて、韓国だった。
しかも、2024年だから去年のこと。まだ歌ってた。
蚕室体育館だから、1万人くらい入る。
韓国でのソロコンサートの締めが JPOP曲の日本語歌唱。
東方神起のヒット曲は、契約の関係で歌えないのか。
そうなると、NewJeans も、活動再開できたとしても、新しいヒット曲を出せなければ、JPOPの人気曲を歌ってしまうのか?- 65
名無し2025/04/15(Tue) 21:44:58(1/1)
このレスは削除されています
去年に続いて、今年も KPOPの合同コンサートはガラガラ。
【「インガ」東京ドーム公演、ガラガラに…..TMA空席祭り再来、合同コン苦戦続く】2025/4/13
https://daebak.tokyo/2025/04/13/inkigayo-unicon/
東京ドームを使って1万人しか集められないとは、もう終わってるね。
2023年、2024年でさえ、13000人キャパを埋めることも出来なかったのに、どうして東京ドームでやろうなんて考えたんだろ。
しかも、人気(?)グループも幾つか入れているはずなのに、それでも駄目。
いくら補助金をもらえるからと言っても、沢山のグループを招集してこれじゃ大赤字だろう。
KAI / ATEEZ / NMIXX / ZEROBASEONE / TWS / ILLIT/ izna / SKINZ
Taeyang / NCT Dream / aespa / NiziU / imase / xikers / SKINZ
もしかして、ごり押ししただけで、本当に人気がある、と勘違いしているの?
まあ、KPOPグループのメンバーたちが、現実を見せつけられたのは良かったのかもしれない。
日本じゃ、YOASOBI や Official髭男dism、緑黄色社会、Mrs.Green Apple みたいに今ヒット曲を出している JPOPグループなら、3日間満員にできても、アイドルグループで東京ドームを満員にできるのは、数えるほどしかいない。もうね、アイドルグループで稼げる時代じゃないんだよ。
しかも、KPOPには、これといったヒット曲があるわけでもないし。毎回4万人の観衆を見慣れているプロ野球ファンからすれば、「KPOP?何それ、日本でもやってるの?」てなもんだろうな。
KPOPでは絶対に使わない、最上階の席だってちゃんと人が入ってるし。
しかし、阪神ファンって、何であんなに多いんだろうね。
東京ドームの試合でも、阪神が勝った試合は、さっさと帰らないと、周りが阪神ファンだらけになる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZZG_i33VWuQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wEiCVEUC1pg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ej7cTBMlKoE
今年の親善試合(LAドジャース vs 阪神タイガース)でも東京ドームは最上階まで満員。
阪神の完封勝利。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zXDcy2WbjQ4
広島カープの調子がいいと、東京ドームの三塁側が真っ赤になる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sZjZr0K0swY
千葉ロッテはビジターでも外野席が熱い。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_Fu33_6DX7Y
さすがに福岡になると人数がかなり少なくなるけれど熱量は変わらない。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qL1G5H1ehWM
J2の試合でも、殆どの KPOPコンサートより観客が多い。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DMFQtK3Cj4c
J3の試合が丁度 KPOPコンサートの印象に近い。ゴール近くに人が集中していて、全体を見渡すと空席が目立つ。
そうしてみると、チームをアーティストに見立てれば、人気KPOPグループよりも人気のあるグループが、サッカーだけで20以上、野球は12。
大会場のコンサートを繰り返して100万人集めたところで、人気スポーツに比べると大したことはない。
北米でも>>66に載ってるアーティスト(?w)の一つも聴いた事ないな。
そんなに有名ならどこかしこで聴く筈なんだが…w
ちなみに、
中南米に中期出張に行った時でも、一度も聴いた事は無いw
あっちは伝統系やノリのいいとこだとクンビア、バチャータ、
あと未だにレゲトン系も強ぇからなぁ
게이팝
6월, BTS가 돌아온다
69
ツイートLINEお気に入り
57
5