한화에어로 스페이스 올해 실적 전망 공시

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    • 1名無し2025/04/08(Tue) 08:06:36ID:YwNjU5NDQ(1/9)NG報告

      https://dart.fss.or.kr/dsaf001/main.do?rcpNo=20250408800002




      #한화에어로스페이스25년 매출액 30조, 영업이익 3조원 전망 공시

      현재 컴퍼니가이드 기준25년 매출액 19조, 영업이익 2.4조
      ---

      +20% 잘나옴

      2027년 영업이익 4조 이상 전망

    • 2名無し2025/04/09(Wed) 00:58:37ID:k2MjIyOTI(1/8)NG報告

      >>1

      ハンファエアロスペースのアン·ビョンチョル戦略総括代表理事はこの日、言論説明会に参加し「有償増資事態を通じて反省を骨身にしみた」として「明らかに不足していた部分が多かった」と謝った。

      ハンファ·エアロスペースが先月20日、有償増資を発表し、株価は13%下落した。 これに対し金融監督院も3月27日、訂正申告書には増資時点および資金使用目的の検討可否、増資前後のハンファグループ系列会社支配構造再編と増資関連性を記載することを要請した。

      有力な大統領候補である共に民主党のイ·ジェミョン代表まで出て、今月2日、フェイスブックに商法改正案の通過を促し、ハンファ·エアロスペースの有償増資を継承する意図があると批判する書き込みを掲載すると、ハンファグループとしては継承論難を払拭させるための選択をしたものと分析される。

      新株発行価格は、従来の60万5000ウォンから53万9000ウォンへと15%割引された。 請約予定日は6月4日から6月5日に延期された。

      ただ、有償増資の規模は3兆6000億ウォンそのままで、株主配分分だけが減り、1株当たり純利益(EPS)の希釈問題は残っており、小口株主の不満を完全に解消することはできないものと見られる。

      サムスン証券のハン·ヨンス研究員は「持分希釈問題はあるが、3者配分で買収された株式は流通株式として市場に出てこないために株価下落憂慮が少ない」と話した。

      金会長が先月31日、ハンファの持分を3人の息子に贈与したが、依然として11.3%を持っており、継承過程での(株)ハンファの株価問題も引き続き議論される可能性がある。 同日、ハンファ·エアロスペースは前日比8.72%上昇した価格で取引を終えた。

    • 3名無し2025/04/09(Wed) 01:00:41ID:k2MjIyOTI(2/8)NG報告

      ハンファエアロスペース、3.6兆ウォン有償増資…韓国金融監督院「重点審査」

      ハンファエアロスペースは20日、取締役会を開き、3兆6000億ウォン(約3650億円)規模の有償増資を決議したと公示した。

      ハンファエアロスペースは有償増資後、米国市場を中心に造船・海洋投資も増やす。海外造船施設を追加で確保し、現地施設投資などに8000億ウォンを投じる計画だ。トランプ大統領の海軍戦力強化方針で拡大が見込まれる米海軍艦艇市場に積極的に進出する計画だ。これに先立ちハンファは昨年12月に米フィリー造船所を買収したのに続き、17日(現地時間)には1687億ウォンを投入してオーストラリアのグローバル防衛産業企業オースタルの株式9.9%を取得した。米議会予算局(CBO)によると、米海軍は2054年までに364隻の新しい軍艦を導入するため1兆750億ドル(約270兆円)を投入する予定だ。

      未来の戦場の核心技術に挙がる無人機事業には3000億ウォンを投入する。ハンファエアロスペースはグローバル無人機企業との協力を強化し、独自のエンジン開発で航空エンジン技術の自立度を高める計画だ。また自走砲用モジュール化推進装薬(MCS)を生産するスマートファクトリーと国内主要事業場の設備運営に9000億ウォンを投入する。

      ハンファエアロスペースの孫在一(ソン・ジェイル)代表取締役は「戦略的な大規模投資を通じてグローバル防衛産業・宇宙航空企業として一段階さらに飛躍することで、もう一度企業価値を高めたい」と述べた。

      一方、この日、金融監督院は「ハンファエアロスペース有償増資は増資規模が大きく、1999年以降初めての有償増資である点を考慮し、重点審査対象として審査する計画」と明らかにした。先月、金融監督院は有償増資重点審査制度を導入した。株主権益を毀損するおそれがある有償増資に対して証券申告書に十分な情報が含まれているかなどを点検するという趣旨だ。金融監督院は「対外不確実性が拡大する状況で『K-防衛産業』の先導的地位構築に必要な資金を調達するための有償増資という点で肯定的」とし「計画した日程に迅速に資金を調達できるよう短期集中審査および対面協議など最大限の審査力量を投じる予定」と伝えた。

    • 4名無し2025/04/09(Wed) 05:54:33ID:Q5ODgyODc(2/9)NG報告

      >>3

      어제의 기사를 가져와라
      업데이트가 늦은 일본인들.
      시대에 뒤쳐져 있다

    • 5名無し2025/04/09(Wed) 05:56:59ID:Q5ODgyODc(3/9)NG報告

      지난달 20일 역대 최고액의 유상증자를 선언한 한화에어로스페이스가 입장을 바꿨다. 중장기 미래 계획으로 약 11조원을 투자할 것이라고 밝히며 이 과정에서 필요한 유상증자 금액은 3조 6000억원에서 2조 3000억원으로 줄이겠다고 전격 발표했다.

      한화에어로스페이스는 이날 오전 유상증자 정정공시를 통해 한화에너지, 한화임팩트파트너스, 한화에너지싱가폴 등 3개사(이하 한화에너지)가 참여하는 ‘제3자 배정 유상증자’를 검토하고 있다고 발표했다.

      유상증자 규모는 2조 3000억원 규모로 축소하며 1조 3000억원을 투자하지 않는 것이 아니라 방식을 두 갈래로 나눠 3자 배정 유상증자 방식으로 전환하는 걸 검토하겠다고 언급했다. 방식이 확정될 시 한화에너지는 한화에어로의 약 1조 3000억원 규모 제3자 배정 유상증자에 할인 없이 참여하고 소액주주들은 15% 할인된 가격으로 주식을 살 수 있다.

    • 6名無し2025/04/09(Wed) 05:57:23ID:k2MjIyOTI(3/8)NG報告

      >>4

      根拠のない展望でホルホルしてる。

      トランプ関税ちゃんと考慮してるか?

    • 7名無し2025/04/09(Wed) 05:57:53ID:Q5ODgyODc(4/9)NG報告

      매출 70조원 기업 될 것 '자신'

      안 사장은 우선 한화에어로스페이스가 오는 2035년까지 매출 70조원의 거대 기업이 될 수 있다는 자신감을 내비쳤다. 러시아-우크라이나 전쟁을 거치며 올해 매출 30조원, 영업이익 3조원을 기록한 한화에어로스페이스는 오는 2035년까지 매출 70조원, 영업이익 10조원의 거대 기업으로 성장하겠다는 포부다.

    • 8名無し2025/04/09(Wed) 05:59:15ID:Q5ODgyODc(5/9)NG報告

      한화오션에 대해선 추후 최대 매출 30조원에 달하는 기업으로 키우는 것이 목표"라며 "해양 분야에서도 남미 시장 등을 유심히 지켜보고 있다"고 했다.

    • 9名無し2025/04/09(Wed) 06:00:15ID:Q5ODgyODc(6/9)NG報告

      >>6

      소식을 업데이트 하세요

      트럼프 트위터를 확인

    • 10名無し2025/04/09(Wed) 06:02:41ID:k2MjIyOTI(4/8)NG報告

      >>5

      ハンファエアロスペース、有償増資3.6兆→2.3兆…1.3兆は第3者割当
      登録 : 2025-04-08

      ハンファエアロスペースが当初3兆6000億ウォン規模で推進中だった有償増資の規模を2兆3000億ウォン規模に大幅に縮小することにした。 大規模な有償増資に対する市場の懸念が消えないため、結局、有償増資の規模調整に乗り出したものと分析される。

      ハンファエアロスペースは8日、公示を通じてこのように明らかにした。

      ハンファエアロスペースはまた、595万500株から426万7200株に発行株式数を縮小し、予定発行価格は60万5000ウォンから53万9000ウォンに調整した。 最近の急激な株価下落による影響とみられる。

      これと共に、ハンファエアロスペースは残りの1兆3000億ウォンはハンファエネルギー、ハンファインパクトパートナーズ、ハンファエネルギー・シンガポールの3社が参加する第3者割当有償増資を通じて確保する案を検討していると明らかにした。 ただし、具体的な方式は今後、取締役会を通じて決める予定だ。

      この方式が確定すれば、ハンファグループのキム·スンヨン会長の3人の息子が大株主であるハンファエネルギーはハンファエアロスペースの1兆3000億ウォン規模の第3者割当有償増資に割引なしで参加することになる。

      https://japan.ajunews.com/view/20250408114042267

    • 11名無し2025/04/09(Wed) 06:04:02ID:Q5ODgyODc(7/9)NG報告

      [속보] 백악관 "트럼프, 무역 협상서 韓 같은 동맹 우선하라고 지시"

      백악관, 관세협상에서 한국을 우선순위에 두고있다


      트럼프 "한덕수 대행과 관세·조선·알래스카·LNG·방위비 논의"(상보)

      한덕수 대행 권한과 28분 통화

      이후 코스피 야간 선물 폭등

    • 12名無し2025/04/09(Wed) 06:05:39ID:Q5ODgyODc(8/9)NG報告

      한덕수, CNN과 인터뷰 “美 상호관세, 중국처럼 싸우지 않을 것"


      CNN 인터뷰는 한 권한대행이 도널드 트럼프 미국 대통령과 8일 오후 9시 3분부터 31분까지 약 28분간 첫 통화를 하고 약 1시간30분 뒤에 공개됐다.


      일본과 중국처럼 상호 관세 부과에 보복 조치 등을 검토할 것이냐는 질문에는 단호하게 “우리는 그 길을 택하지 않겠다”고 했다. 중국은 미국에 34%의 상호 관세를 부과받게 되자, 같은 세율을 보복 관세를 물리겠다고 밝혔다. 한 권한대행은 “그런 식(보복)의 반격이 상황을 극적으로 개선할 것이라고 생각하지 않는다”고 했다.


      앞서 지난달 30일 한중일 3국 경제통상장관들이 만나 경제·통상 협력을 확대하기로 의견을 모았다. 이에 대해 한 권한대행은 “그 회담은 특별한 게 아니라 일반적인 미팅이었다”며 의미를 축소했다. 그러면서 “(미국의 관세 부과에) 반격하기 위한 연합이 아니다”라면서 “그런 식의 대응은 세계 무역을 위축시킨다”고 했다.

      한편, 트럼프 대통령은 한 권한대행과 통화 후 자신의 SNS에 “한국 대통령 권한대행과 좋은 통화를 했다”고 썼다. 그러면서 “우리는 막대하고 지속 불가능한 무역흑자(surplus), 관세, 조선, 미국 LNG의 대규모 구입, 알래스카 파이프라인 관련 조인트 벤처, 우리가 한국에 제공하고 있는 중대한 군사력 관련 비용 지불에 대해 이야기했다”고 했다.

    • 13名無し2025/04/09(Wed) 06:25:08ID:Q5ODgyODc(9/9)NG報告
    • 14名無し2025/04/09(Wed) 06:39:36ID:k2MjIyOTI(5/8)NG報告

      >>13

      協議を優先というだけで関税撤廃とは言ってない。

      で、韓国は中国から鉄鋼を輸入してるけどどーすんの。

    • 15名無し2025/04/09(Wed) 06:40:43ID:k2MjIyOTI(6/8)NG報告

      >>12

      中国のように戦わないということは関税を受け入れるということか

    • 16名無し2025/04/09(Wed) 07:27:42(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2025/04/09(Wed) 07:39:08ID:AzOTEyOTY(1/1)NG報告

      >>1
      ソース元

    • 18名無し2025/04/09(Wed) 08:06:55ID:c3ODI1MDc(1/4)NG報告

      以前に別のスレに掲載された米軍戦艦の補修全面請け負いだとかスウェーデンへの自走砲輸出だとかのまだ決定すらしていない案件も勘定しているのだろう(笑)全ては検討段階(笑)だから市場の反応も鈍い(笑)誰もハンファエアロスペースの実績見通しを疑いの眼差しで見ている(笑)甘い見通しで増資を検討し追加で株式を発行しても喰い付かない(笑)だから価格を下げて発行数も減らして市場の様子を見ようとしている(笑)しかも増資目的が米国企業の買収であるとか製造拠点の海外建設では韓国国内から資産が逃げていくだけ(笑)増々韓国は富を減らす一方(笑)

    • 19名無し2025/04/09(Wed) 08:21:58ID:c3ODI1MDc(2/4)NG報告

      >>12
      日本は米国に対する報復関税はしないと石破が言ってるよ(笑)

    • 20名無し2025/04/09(Wed) 08:24:29ID:c3ODI1MDc(3/4)NG報告

      >>13
      協議優先という事は米国産穀物の輸入増加とか在留米軍の予算を増やせと言われる(笑)米国自動車をもっと売れと言われるかもしれない(笑)

    • 21名無し2025/04/09(Wed) 11:15:39ID:cxODE3NjQ(1/1)NG報告

      また見通しニダ!見込みニダ!か
      その前にまさに今、ダダ下がりのウォンの心配した方がいいんじゃ

    • 22名無し2025/04/09(Wed) 11:25:33ID:c3ODI1MDc(4/4)NG報告

      >>21
      大丈夫nida。手持ちのドルを溶かしているnida。おかげで韓国内のドルが不足気味nida。為替相場は変わらないnida。アイゴー!!

    • 23名無し2025/04/09(Wed) 11:26:54(1/2)

      このレスは削除されています

    • 24nuru122025/04/09(Wed) 11:27:54ID:cxNTM1MTM(2/2)NG報告

      >>23
      내 그림이야 잘그렸지?

    • 25名無し2025/04/09(Wed) 11:28:18ID:k2MjIyOTI(7/8)NG報告

      >>23

      米国と中国の貿易葛藤が激化の兆しを見せ、1ドル当りウォンの価値が3日連続暴落、「1500ウォン秒読み」に入った。

      9日、ソウル外国為替市場でウォン相場は前日比10.8ウォン高の1484.0ウォンで取引を開始した。 その後、為替相場は取引序盤、1ドル当たり1487.3ウォンまで急騰した。 午前10時現在、前日比9.8ウォン上がった1483.0ウォンを記録している。

      開場価格基準でグローバル金融危機だった2009年3月16日、1488ウォン以後最も高い。 当時、取引中の高値は1488.5ウォンだった。

      これはドナルド·トランプ米大統領の相互関税不確実性とグローバル証券市場で投売りの雰囲気が拡散しているためだ。 米国の相互関税は韓国時間で、同日午後1時1分に正式に発効される。

      前日午後、韓悳洙(ハン·ドクス)大統領権限代行首相がドナルド·トランプ米大統領と電話で関税議論を始めたが、依然として不確実性が高い状況だ。

      主要6ヵ国の通貨対比ドル価値を示すドルインデックスは小幅下落した102.714水準だ。

      市場では為替レートが1500ウォンを突破できるという展望も出ている。

      複数の市場関係者は「トランプ相互関税賦課以後に高まった対外不確実性と国内景気下方リスクなどを勘案する時、ドル当りウォン貨価格は1500ウォン台もいくらでも可能な状況に向かっている」と話した。

    • 26名無し2025/04/09(Wed) 11:43:37ID:g0NDE0NDU(1/1)NG報告

      仮に稼いでも紙くz・・・おっと、"自称"基軸通貨とやらのウォンじゃな

    • 27名無し2025/04/09(Wed) 13:53:18ID:k2MjIyOTI(8/8)NG報告

      トランプ発の関税戦争が航空業界のサプライチェーンにまで影響を及ぼしている。相互関税で航空産業のグローバル分業体制が毀損され、新規航空機の導入と整備部品の調達に支障が生じるという懸念が強まっている。

      8日、航空業界によると、米航空機部品企業ハウメット・エアロスペースは最近、航空機製作会社ボーイングとエアバスに一部の部品の納品が関税のため中断されると公示した。ハウメット・エアロスペースは航空エンジンに入るアルミニウム部品などを供給する企業で、昨年の売上高は74億ドル(約1兆700億円)にのぼる。トランプ政権の関税発表以降、主要航空会社が納品の中断を警告したのは初めてだと、ロイター通信が7日(現地時間)報じた。


      航空機はグローバル分業体制の下で製作される代表的な製品だ。胴体はイタリア(アレーニア)、翼は日本(川崎重工)、エンジンは英国(ロールスロイス)と米国(GE、P&W)で製作される。欧州のエアバスと米国のボーイングは世界から部品を調達して航空機を組み立てる。韓国からは大韓航空と韓国航空宇宙産業(KAI)が翼と扉を供給する。

      ボーイングの主力機種B787には約230万個の部品が使用されるが、このうち30%の部品が輸入されるという。1次協力会社に素材と装備を供給する2・3次協力会社まで含めると、グローバル貿易規模はさらに大きい。

      しかしトランプ発の関税戦争が本格化し、こうした分業体系にブレーキがかかった。トランプ米大統領は先月、鉄鋼・アルミニウムに25%の関税をかけたのに続き、5日には10%の一律関税を課した。9日からは57カ国に国別相互関税が適用される。グローバル航空業界は航空機部品産業の萎縮を憂慮している。市場調査会社グローバルインサイトが推定したグローバル航空機部品市場は昨年基準で6853億6000万ドルにのぼる。漢陽大のハ・ジュンギョン経済学部教授は「トランプ大統領はサプライチェーンが再編されるまで短期間の苦痛を乗り越えるべきだと言うが、世界すべての部品を米国で作るというのは不可能であり、非合理的な貿易政策を固守すれば、復活させようとする米国の製造業はむしろ大きな被害を受けることになるだろう」と話した。

    • 28名無し2025/04/09(Wed) 23:16:47ID:g0NDM0ODc(1/1)NG報告

      >>1
      外貨を獲得しなければ経済が回らない韓国において、
      近い将来、その機能を失うことが確実になった、“メモリー半導体組み立て”に代わって、
      「建国以来一貫して『主たる外貨獲得手段』である“売春”を『補助する外貨獲得手段』として、『まだ韓国に残されている唯一の分野』」という韓国人の期待と命運を一身に背負っているのが“軍用品”分野である。
      韓国の産業・経済における“軍用品”分野よは、つまるところ、
      「他国が第三に兵器を迂回輸出する際の『経由地』として、当該他国に利用してもらうこと」と、
      「合法・非合法を問わず、他国から獲得した技術を投入して組み立てた兵器を、第三国に対して当該他国に比べて不当に安く販売したり、当該他国が移転を許可していない第三国や犯罪組織に販売したりすること」の、
      と、いう2類系の“韓国型組み立て経済活動”の総称である。
      その韓国の“軍用品”分野において、長年、主要な韓国企業だった組み立て工場を複数統合して成立し、韓国政府や韓国軍が全面的に協力しているハンファ・エアロスペースの2025年の年間営業利益が、
      韓国人が「見通し」と称する“願望”だか“誇大妄想”だかで、
      しかも、脆弱なローカル・カレンシーである韓国ウォンに換算することで、“実際に獲得出来る外貨よりもはるかに額面を大きく見せかけて”さえ、
      “僅か3兆韓国ウォン”しかない。
      無論、ハンファ・エアロスペースを含む韓国の“軍用品組み立て”企業は、「技術の起源である他国が、移転を許可していない第三国や犯罪組織への販売」という表沙汰になれば破滅してしまう取引による収入が、他に大量にある。
      それでも、韓国人による“取らぬ狸の皮算用”を数値化した非現実的な金額であるにもかかわらず、公表出来る取引による営業利益額が“たったの3兆韓国ウォン”しかないのでは、
      既に行き詰まっている2025年の韓国の経済を好転させることはおろか、
      随分と縮小したなりに、最低限、2025年の間、韓国の経済を存続させるだけであっても、完全に外貨が不足する。
      さらに、韓国人の“誇大妄想”の中でさえ、
      「ハンファ・エアロスペースは、2027年になっても、年間営業利益が“僅か4兆韓国ウォン”しかない」
      と、いう絶望的な状態が続くらしい。

    • 29名無し2025/04/10(Thu) 10:47:38ID:Q1Njk1MTA(1/1)NG報告

      法皇の緑かとおもたw

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