近年、AI技術の進化は目覚ましく、画像生成AIの登場によって、誰もが手軽に高品質なイラストや画像を作成できるようになりました。特に、ChatGPTの画像生成機能を利用して、自分の写真をスタジオジブリ風のイラストに変換するサービスは、SNSを中心に爆発的な人気を集めています。
しかし、この人気の一方で、AIによる著作権侵害の懸念が浮上しています。OpenAIが、ジブリ作品の画像を無断でAIの学習データとして利用したのではないかという疑惑が持ち上がり、著作権を侵害された可能性があるとして、ジブリ側がOpenAIを訴える可能性も報じられています。
この著作権侵害問題は、韓国のウェブトゥーン業界にも大きな影響を与えています。ウェブトゥーン作家たちは、自身の作品がAIの学習データとして無断利用されることを恐れ、SNSへの作品公開を控える動きを見せています。また、ウェブトゥーンプラットフォーム側も、AIによる著作権侵害を防ぐための技術開発に乗り出しています。
ネイバーウェブトゥーンは、AIがウェブトゥーン作品の模倣を困難にする技術「ウェブトゥーンAIインパスト」を開発し、近く公開する予定です。この技術は、画像に敵対的歪みを加えることで、AIによる学習を妨害し、著作権を保護することを目的としています。
AI技術の発展は、クリエイターに新たな可能性をもたらす一方で、著作権侵害という新たな課題も浮き彫りにしました。AIと著作権のバランスをどのように取るのか、今後の議論の行方が注目されます。
https://n.news.naver.com/mnews/article/016/0002451480?sid=105韓国に著作権侵害と言う概念はない!
中国にもない!>>3
だからアメリカからセンシティブ国家指定されるんだよ。
朝鮮人は軽く考えてるかも知れんが、泥棒と言われてるのと同じなんだよ。
仲間は北朝鮮とかイランとかだろ?
同等の扱いなんだよ。パクられて困るような韓国産ウェブトゥーンなんて、一つも無いだろ。
誰がパクるんだよ。
悔しかったら、パクりたくなるようなものを一つでも作ってみろって。- 6
名無し2025/04/05(Sat) 03:01:12(1/1)
このレスは削除されています
だれも興味がないのにKウェブトゥーン直撃弾は笑った(*´艸`)
>>3
朝鮮人は先進国のふりをした知的財産権を無視する未開なキムチ猿ですという自己紹介だねそもそも、K-マンファの絵柄はマンガのパクリじゃねえかw
>>2
そんな「盗みを悪事と考えていない」ような中国、韓国の国民を「日本の宝」として積極的に受け入れ、入国させていた岸田政権&今も入国させている石破政権。韓国はいいよなあ。
AI で利用したくなるようなコンテンツが何も無いから、著作権侵害を心配する必要が無い。
ネットでは、ジブリ風画像が増殖し続けている。
それを使って、売上を上げて収入源にする人まで出てきた。
まあ、韓国は、著作権料さえ支払わずに、世界中の150万人ものアーティストやクリエイターから告訴されている身分だから、当然 AI を使った画像や映像は、著作権侵害には当たらない、と主張するわな。表向き何と言っていようが。
一般国民が「著作権侵害はいけない」とネットで幾ら言ったところで、実際にビジネスをやっている人間たちが、許可も得ずに堂々とタダ乗りしてるんだから、何の意味も無い。
韓国人の悪質なのは、法律で明らかにアウトとは言えないけれど、アウトかセーフが微妙で他の国の人たちが手を出さない領域を確信犯として集中的に狙ってやっていることだね。
そういう意味じゃ、著作権という概念が根付いていなかった半世紀前の中国よりも更に悪い。先進国の人たちから、韓国が先進国とみなされない理由のうちの大きな理由の1つ。イチゴやブドウのように、盗んだもので商売して利益をあげることを、政府機関が直接関与して国家レベルで奨励してるのは、世界広しと言えども、韓国くらいしか無い。
要は、韓国人には、根っからの泥棒精神を誰でもが持っている、ということなんだな。
「友人を家に呼んだら、高価なものを見えない所に隠して、盗みたいという衝動を起こさせないことが思いやり。」って、それ、韓国人は誰でも欲しい物を見つけたら、それを盗む動物だってことを完全に認めてしまっているじゃあないか。
やっぱり、現生人類とはちょっと違った遺伝子を持っているのかしらね。
【ホモ・サピエンス・サピエンス】じゃなくて【ホモ・サピエンス・チョスンシス】とか、【ホモ・サピエンス・ヌスムンデス】とかの別の生物として区別した方がいいんじゃないだろうか。
ネアンデルタール人が、現生人類と交配して子孫を残すことができたように、現生人類とこの別種生物も、交配して子孫を残せる、というのがミソだわな。
チョスンシスとサピエンスとの間で子孫がつくれなくなるようなものを発明したら、ノーベル賞100個分くらいの価値がありそうだ。韓国人に著作権という概念があったことに驚いている
일본 문화는 한국의 것
지브리 입장에서는 오히려 좋을 것이다
왜인들의 호들갑 보기 흉하다>>7
こういうお笑いコメント(→ ウェブトゥーン作家たちは、自身の作品がAIの学習データとして無断利用されることを恐れ、SNSへの作品公開を控える動きを見せています。)を真面目な顔して言ってのけられるのが、韓国人という生き物。
自分が盗むのは何の問題も無いが、盗まれるのは我慢がならない! という自分勝手そのものがキムチを全身にまとって歩き回っている。
そりゃ、共存しろ、と言われたって無理だわ。
大体朝鮮人が日本に大挙してやってくるまでは、日本人は他人に物を盗まれるなんて、殆どの人は心配する必要すら無かったんだよ。
17世紀初頭には、技術も何も無い朝鮮人を集めて、ここに住んでいいよ、と土地を与えた朝鮮部落が九州一帯には沢山あったわけだけど、普段は隔離されていて、そこから外に出て日本人の部落に入り込めば、余所者とすぐに判るから、そうそう盗みもできなかった。
日韓併合で朝鮮人が(手続きさえ踏めば)自由に日本に来ることができるようになってからだよね、東京の人間が泥棒を警戒するようになったのは。初期の頃はまだ良かったんだよ。真面目に働いて、収入を得ようという人の割合が高かったから。関東大震災の数年後くらいから、不法入国者がどんどん増えていって「朝鮮人を見たら泥棒と思え」という言葉が定着したんじゃないか。当時の吉田首相の発言では、終戦時に日本列島内にいた朝鮮人のうち、およそ半分が不法入国者だという。実際には、4割くらいだったはずなんだけど。で、終戦後は日本への渡航が法律で禁止されていたから、ごくごく少数の許可を得た人たち以外は全部不法入国者。多くの日本人が、韓国政府による虐殺から逃れてきた人たちに同情して、違法と知っていながら、雇ってやったり、自分の土地に住まわせてやったりして受け入れていた。それがいけなかったんだね。朝鮮戦争で虐殺規模が拡大するとどんどん不法入国者が雪崩れ込んできた。さらに朝鮮戦争後には食糧危機で餓死者が続出するほどだったから、日本に入り込みさえすれば生き延びられる、とばかりに続々と不法入国者が日本の海岸に押し寄せた。
そうして、アメリカが彼らを半島に返すことを許さずに、反日勢力として日本国内で日本人から奪った資産を与えて育てる、という政策を取ったものだから、もう朝鮮人のやりたい放題になった。それが今の惨状を生んだんだよ。
ChatGPT「スタジオジブリ風のイラスト」熱風にAI著作権論議拡散… 「K-ウェブトゥーン」直撃弾
16
ツイートLINEお気に入り
12
3