わずか10年で逆転し広がり続ける日韓の格差
過去最高を毎月のように更新している日本と対照的に、韓国を訪れる外国人観光客は新型コロナ前の水準に戻っていない。
韓国観光公社は3月31日、今年2月に韓国を訪れた外国人観光客が113万8408人と発表した。
これは新型コロナの流行前である2019年同月比で、94.7%の水準だ。
国別に見ると、1位は中国で34万1000人となっており、2位は日本(22万4000人)だった。以下、台湾(12万人)、アメリカ(7万2000人)、ベトナム(5万1000人)と続いた。
台湾、アメリカ、ベトナムからの観光客は、2019年同月比でそれぞれ26.9%、25.5%、21.6%増加している。また、日本からの観光客も2019年同月比で105.3%となり、当時よりも多く韓国を訪れたことになる。
日本との差が大きく開く
これらの数字を韓国では「ほぼコロナ以前に戻った」と肯定的にとらえるが、日本のインバウンドの現状と比較すると、大きな差があるといわざるを得ない。
例えば、日本を訪れる外国人観光客は、2019年の3188万人から2024年の3687万人と、すでにコロナ前比で115.7%と大幅に上回っている。一方で韓国は、2019年の1750万人から2024年の1637万人と、93.5%の水準にとどまってしまっている。
そのため両国の差がますます広がっているのが現状だ。
意外かもしれないが、約10年前の2014年まで外国人観光客の数は韓国が日本を上回っていた。
実際に数字を比較してみると、2011年は日本622万人・韓国979万人、2012年は日本836万人・韓国1114万人、2013年は日本1036万人・韓国1218万人、2014年は日本1341万人・韓国1420万人だった。
それから10年で両国の差は広がり続け、2024年の訪韓外国人観光客数は日本の44.4%の水準、つまり半分にも満たない数字となっている。
今年2月で比較すると、韓国113万8408人、日本325万8100人と、わずか34.9%で、日本の3分の1程度にすぎない。しかも最も多く日本を訪れる外国人観光客が韓国人という点も興味深い。見窄らしい朝鮮に5回観光に行くぐらいなら少し高いがハワイに1回行くだろうな。
朝鮮に旅行に行くのは貧困層や在日ぐらいのもんだろう.韓国に旅行に行って何を観光するの?
真剣に答えてほしい
何を見にどこへ行ったらいいの?その観光地の付加価値は何?
有限である時間とお金を消費し韓国に行かざるを得ないような観光地ってどこ?
文化財も当時のものではなく近代韓国が補修という名目で新造したレプリカ以下の想像博覧会
YouTubeを見れば終わりのK-POP
テレビで見れば終わりの韓国ドラマ
主張の毎回変わる水曜集会
起源を主張する犬の焼肉
何を見れば良いの?- 48
名無し2025/04/02(Wed) 23:34:12(4/6)
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>>47
やばい…私も「これが噂の朝鮮忍者かー」と思って写真撮った…>>9
韓国の観光=売春(買春) これは歴史的な事実だから、仕方ない。
自分たちで育んだ文化が無いから、固有の文化、独自の文化による観光的魅力というものが、無かったからね。
アメリカは、国としての歴史は浅いが、アメリカに移住した欧州人たちが、自分たちの文化を持ち込んだからこそ、様々な文化が花開いた。
朝鮮半島に文化を持ち込んだのは、漢民族だったり、日本民族だったりしたわけだけど、それをオリジナルのものとして発展させるだけの民衆の知的レベルが劣っていただけでなく、文化を受け継ぐために教わり、身に着け、継承していくだけの文化を慈しむ感情というものが欠けているから、何もかもが浅いんだ。
見かけだけ整えても、中身が無い。そりゃあ、朝鮮らしさのあるものもあるけれど、それを究めて更に深みを増していく人たちが不在。儲からないと判れば、すぐに止めてしまう。
中華世界も、拝金主義が横行して、古来の文化は至る所で消滅していってるかもしれないけれど、それでもあまりにも中華世界は広いから、中には職人気質を継いでいる人たちもいる。
だけど、朝鮮には、元々職人が育っていなかったから、韓国人は短期で身につけられて、短期で結果を出せるものにしか興味が無い。結果、KPOPのように、見様見真似であれこれつなぎ合わせて、宣伝しまくって、あっと言う間に忘れられておしまい、というものばかりになってしまう。
民俗文化、民族の伝統というものは、金儲けを度外視してでも、それに夢中になる人たちが大勢いて、初めて続いていくものだ。みんなが同じことをして、それを深める人すらいなければ、ただ消費する人で終わってしまう。それに飽きたらおしまい。跡形も無くなってしまう。
固有の技術を蓄積するためには、利益を出すのは困難でも、何とか続けていくために、最低限生活するためのお金を稼げるように、ある部分我慢して、贅沢もせずに続けていく人がいなければ無理なんだよ。朝鮮民族には、そういう歴史が無いし、韓国社会でそういう人たちが受け入れられる土壌も無い。あるのは、寄付金詐欺ばかり。トランジットと在日の里帰りを除けば1/3以下だなwww
売春観光を復活させるべし
>>54
梅毒になるのが関の山- 56
名無し2025/04/03(Thu) 22:25:49(1/1)
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>>1
不衛生な韓国は、COVID-19感染症の流行の谷間が来ても、他の感染症が複数定着しているのだから、仕方がない。>>9
過去の事象についての知識がすべて誤っているだけでなく、
現在についても現実を正しく認知する意思と能力が欠如している韓国人の妄想とは異なり、
現に韓国が国家を擬制するにあたって、売春産業を基幹としていることで実証されているように、売春産業は、資本も技術もなく、さらに観光資源に限定されない他国から対価を得ることが出来るような資源もなく、国家としては十分に機能していない失敗国家でも行うことが出来る。逆に、製造業は、必ずしも資源を自国で産出する必要はないが、資本も技術も必要であり、それらを持たない韓国では、製造業の外形を猿真似をして、韓国人だけが実際に韓国を形成している売春産業を覆い隠したつもりになっている。
とはいえ、韓国には、売春産業と、それを覆い隠すために他の産業の外形だけを猿真似している反生産的な韓国人の愚行しか存在しないので、韓国人が観光業を含む産業全般を売春産業と区別出来ないのは、仕方がない。몇년 전 : nono japan 할거야!! 불매운동 할거야!!
최근 : 오늘 여행은 일본으로 간다.
요즘 일본인의 자지 맛이라도 본건지 "Nono japan"할때 언제고 일본여행을 가는 한국인들, 오카자키 타케시의 말이 맞았어, 그는 예언자야!!ㅠㅠ넷우익 혐한 일본인들은 지금 뭐하고있어? 인터넷 그만두고 실행에 옮기자, 어서 일본여행을 간 한국인들을 암살해라, 그것이 세계의 평화다!
- 62
名無し2025/04/03(Thu) 23:24:15(5/6)
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>>64
漢字が読めないからニダ。- 66
名無し2025/04/04(Fri) 01:35:10(6/6)
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いまだに、こんな事言ってる韓国マスコミ
まだわからんのかね🤭
そりゃ、永遠に回復など無理だよ>>61
精神病の末期か?
半地下で狂ったのか?あっ、半地下は今では高級だったなw。
ビニールハウスだろ?今週末は韓国革命デモ体験ツアーで中国からお客さんがいっぱい来そうニダね。
中国ではやれないデモ体験かできるニダよ。>>1
韓国人が来なくても訪韓外国人よりも訪日外国人の方が2倍以上多いという事実일본 가는 한국인 넘쳐나는데…日 "한국인은 경제엔 별 도움 안 돼"
일본정부관광국(JNTO) 발표에 따르면 올해 1월 일본을 찾은 외국인 149만 7300명 중 56만 5200명이 한국인으로 전체의 38%에 달했다. 2위 대만(25만 9300명), 3위 홍콩(15만 9000명)과 비교해 2~3배 이상 많은 수치다.
'노 재팬' 운동의 여파가 지속되던 2020년 12월 한국 여론조사기관 엠브레인의 설문조사에서 한국인의 70.1%가 일본산 불매 운동에 참여했다고 응답했다고 매체는 소개했다.
그러면서 49.9%가 '일본은 적대국'이라고 말했고 또 한국인의 55.7%는 '아무리 저렴하더라도 일본에 가지 않겠다'고 답했다. 그러나 현재는 당시 분위기와 달라졌다는 게 매체의 설명이다.
매체는 지난해 12월 설문조사에서는 '노 재팬' 운동에 참여했다는 응답이 60.0%로 줄었고, '일본은 적대국'이라는 답변도 36.1%로 감소했으며 '일본에 가지 않겠다'는 응답은 26.8%로 급감했다고 보도했다.
하지만 매체는 방일 한국인이 증가해도 일본 관광업계는 커다란 이득을 보지 못할 것이라고 예측했다. 한국인의 지출액이 다른 나라 국민들에 비해 적다는 게 그 이유다.
뉴스위크는 "도쿄 나리타 공항에 도착하는 외국인 여행객은 대개 '나리타 익스프레스'나 '게이세이 스카이라이너' 등 전용 열차를 타고 도심으로 나가고 오사카 간사이 공항에서도 '특급 하루카'나 '라피트' 등을 이용하지만, 한국인은 대부분 저렴한 일반열차를 탄다"며 "한일 왕래가 1000만명에 달했던 2018년 방일 외국인 중 가장 지출을 적게 한 사람들도 한국인이었다"고 지적했다.
https://n.news.naver.com/article/277/0005224682
실컷 반일을하면서, 지금에 와서 일본에 여행하는 한심한 기생충.
역시 한국바퀴벌레입니다.ソウルの電子商取引による被害8056件…航空券・宿泊予約トラブル3.6倍に急増
ソウルで2024年、電子商取引関連の消費者被害が大幅に増加したことが分かった。特に航空券や宿泊予約などの「予約型サービス」でのトラブルが急増し、前年比3.6倍となった。
ソウル市が3月31日に発表した「2024年ソウル市電子商取引センターへの消費者被害相談分析結果」によると、昨年1年間に同センターへ寄せられた相談は8056件で、前年に比べて25%増加した。その中でも、航空券や宿泊などの予約サービスに関する被害相談は1261件に上り、前年の約3.6倍に急増した。
電子商取引センターでは、被害相談のうち3691件(総額約10億1638万ウォン)について返金処理し、1108件については契約履行・交換・合意などの方法で仲裁した。
被害の内訳を品目別で見ると、「衣類」が1594件(19.8%)と最多で、「航空券・宿泊予約サービス」が1261件(15.7%)、「靴・バッグ・ファッション雑貨・貴金属」が1107件(13.7%)、「レジャー・文化・キッズ向け玩具」721件(8.9%)と続いた。
予約サービスに関する相談は、2022年にはわずか15件だったが、2024年には1261件に急増。その中でも、航空券のキャンセル手数料に関する相談が1115件(全体の88.4%)を占め、前年と比べて4倍以上に増えている。
この背景には、電子商取引法と航空交通利用者保護基準の間で規定が食い違っており、紛争解決が難しくなっている事情がある。ソウル市は、電子商取引法の優先適用を可能とする制度改善を政府に提案したと明らかにした。
被害のタイプ別では、「契約取消・返品・返金遅延」が3903件(48.5%)で最多。次いで「詐欺・金銭の搾取」998件(12.4%)、「運営停止・サイト閉鎖・連絡不能」976件(12.1%)、「配送遅延」849件(10.5%)などが多かった。>>26
貧乏人基準- 74
名無し2025/04/05(Sat) 22:30:31(1/1)
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「もう韓国行きたくない」…尹錫悦氏罷免後も続くデモ、外国人観光客に“敬遠ムード”
【KOREA WAVE】韓国のユン・ソンニョル(尹錫悦)氏の大統領職罷免により憲法裁判所の弾劾審判は終結したものの、観光業界の不安は依然として消えていない。とりわけ、団体・個人観光客が集中するソウル中心部での大規模なデモが続いており、今年は内外の観光客数が減少するとの懸念が広がっている。
韓国免税店協会によれば、2月の全国免税店訪問客数は210万人で、これは2023年9月以来の最も少ない水準となった。
観光業界では、光化門・汝矣島・三角地などソウル中心部で続くデモが、観光客の敬遠を招く可能性があると見ている。大手旅行会社の関係者は「通常なら繁忙期にあたる12月~2月でも、問い合わせは前年の50~60%程度にとどまっている。デモによる衝突や交通混乱など、安全面を懸念する声が多い」と語った。
特に団体観光客の減少は深刻だ。道路の統制で移動が困難になったこと、文化体験が制限されていること、追加費用が発生することなどが主な理由とされる。実際、4日の弾劾宣告日には、景福宮や昌徳宮、国立古宮博物館などが臨時閉館し、「外国人観光客の姿がほとんどなかった」との報告もある。
加えて、3月には全国的な山火事の影響で地方の春祭りが次々と中止された。ソウル市永登浦区、慶尚北道安東市、奉化郡などでは桜祭りが中止となり、予定通り開催された慶尚南道・鎮海軍港祭でも一部行事が縮小された。大統領選が近づくにつれ、選挙法により地方自治体の行事開催が制限される可能性もあり、さらにイベントが減る可能性がある。
こうした流れが続けば、韓国観光業界が掲げていた2019年水準(訪韓外国人1750万人)回復の目標も達成は困難とみられる。昨年12月の戒厳令発表直後には、サウジアラビアの王族や日本の修学旅行団が訪韓をキャンセルした例もあり、再発の懸念もある。
特に観光業の新たな柱とされるMICE(国際会議・展示会)関連のインフラの多くがソウルに集中しているため、影響は深刻だ。
旅行プラットフォーム関係者は「韓国観光の最大の魅力は『安全で清潔な旅先』というイメージだったが、戒厳令とデモの影響でその評価が揺らいでいる。官民一体となって訪韓意欲の回復に努めると同時に、主要観光地の安全対策強化が急務だ」と指摘した。- 76
名無し2025/04/09(Wed) 07:26:44(1/1)
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>>43
ソウルは景福宮、広蔵(ぼったくり)市場、南山タワー、漢江ラーメン以外に何がある?マイナーなとこでも構わない。
この1年間で飯を食うために5回は韓国に行ってるが、観光地が無さすぎて困る。>>1
リピート出来る様に何か策を考えろ!ひたすら待っても意味無い。
「待ち(守り)の姿勢」から「攻めの姿勢」への転換が必要だ。
攻めの姿勢といっても妙ちくりんな策は必ず失敗する。
お互いにメリットのある事を考えよう!リピーターの差だね
韓国はせっかく来てくれた旅行客をアンチに転向させてるんだよ自国民が国内旅行をしない
大韓民国
そこに、答えがある
わからない、無能で愚か者民族まず日本の1/3ってのが嘘だろ。
朝鮮人800万人が出てって外国人1300万人入って来たらプラスのはず。
1兆円超える旅行収支赤字なんだろ?
実質500万人〜700万人しか韓国に来てねーだろ。韓国には観光する所が少なく海外旅行に行くのは仕方ない 日本人の海外旅行人数は昨年約1,400万人、韓国人の海外旅行人数は約2800万人と韓国人はおよそ2倍ではあるが...
日本人一人あたりの旅行費用は平均33.4万円
台湾人一人当たりの旅行費用は平均約25.0万円
韓国人一人当たりの旅行費用は平均約7.5万円だ>>9
キムチマンのコメントを読むと、間違いなく韓国がアジアの最貧国に逆戻りすることを確信できる。
北朝鮮は、一足先に最貧国の地位を固めているし、韓国も猛烈な速さでその後を追いかけ始めた。
問題は、そのタイムスケジュールだけ。昨今の出生率推移を見る限り、以前予想していたよりも、かなり早まりそうだ。
今年の下半期には、日本への観光客も減り始めるだろう。
「無い袖は振れない」 無限に借金が出来るわけじゃない。
李在明が大統領になれば、また「NO JAPAN」扇動も復活するんじゃないか。
何しろ、ゲームもアニメも音楽も映画も、全て韓国側の輸入超過。
日本じゃ、韓国のキャラクターグッズを買う奴なんて、殆どいないし、そもそも売っている店すら見つからない。
しかし、韓国へ行けば、日本のキャラクターグッズが、どこででも買えるほど溢れている。
カラオケでも、日本の曲が頻繁に歌われて、きちんと処理されていれば、カラオケ使用の著作権料だけでもかなりの額になる。一方、日本のカラオケでは、在日が集中的に KPOP を呼び出した痕跡がたまたま見つかる以外は、皆無と言っていい。- 85
名無し2025/04/10(Thu) 10:54:09(1/1)
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空前の日本ブームでオーバーツーリズムが問題になっているので、朝鮮人は日本に来るのをやめて欲しいわな。
日本は史上最悪の植民地支配でウリの父祖を迫害し、二十万人もの若い女性を拐って性奴隷にしていた極悪民族だという設定なのだから、朝鮮人はそれを貫き通せよ。한국의 대통령들의 100%는 국제테러리스트 조직들!
윤석렬 파면이후 한덕수+한용훈이 대통령 권한대행....
한국의 대통령 권한대행은 이 조직이다. (한덕수+한정욱+한용훈), 생체실험 조직!YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HsjKwLqjyr4
[한국에 입국을 한다는건 히틀러 나치포로들이 아우슈비츠 나치포로 수용소에
들어가 죽는것보다 위험한 일이다.]
한국인 전체인구가 나치라는게 2025년 4월이후... 윤곽이 드러날 것이다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bKySHOQ7KXo
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M0UcbQeOPys
>>84
それ、明洞や済州島の住民に大声で言ってこいよwww>>85
「pm2.5」を「2.5cm」と読み違えてしまった。
流石に、それは無いだろ、と一瞬思ってしまったが、今まで見てきた中で最小は4cm。
小学4年生だった俺より小さいのを見つけて、覗き込もうとしたら、周りの友人に手を引っ張られて連れていかれた。「朝鮮人のアソコは覗き込んじゃいけない」んだって。今年 3月訪日外国人推計値 今年 1・2月 訪日外国人
全体 3,081,600 全体 5,476,500
韓国 663,100(21.5%) 韓国 1,675,500(30.6%)
韓国人の割合が目に見えて減っているな。
やっぱり、韓国人は金が無くなってきて、海外旅行をする余裕が無くなってきたのかな。まあ、いい傾向だ。
韓国人の一人一回当りの消費額は、全体平均の約1/3だから、金額ベースにすると、全体の7%程度しか占めていない。
総消費額でも、人口が韓国の1/7の香港とあまり変わらなくなってきた。来年後半には、香港にも抜かれるんじゃないか。香港の方がずっと遠いのにねえ。
現在、中国、アメリカ、台湾についで、韓国は何とか4位の消費額。
増加率を見れば判るけど、欧米主要国の増加率が軒並み50%を超えているんだよね。(対2019年3月比)
それに対して、韓国は「NO JAPAN」前の 2019年3月に比べて13%しか増えていない。人数割合も減って、金額割合は更に減って、増々韓国人旅行客の存在感が薄れている。それにしちゃあ、どこでも見かけるよなあ、って、それが貧乏旅行の証拠。
日本人が国内旅行で出かけるような旅館や、たまに食べに行く料亭やレストランなんかには殆ど居ないのに、都心のビジネスホテルや、牛丼チェーン、回転寿司チェーンにはやたら沢山いる。
しかし、ホテル代が全国的に高騰してしまったから、いよいよ貧乏旅行でさえ、日本に来るのが難しくなってきた。で、今どうなっているか、というと、個室ネットカフェに泊まる韓国人が増えている。
そこまでして、日本に来たいかねえ。
迷惑さえかけなきゃどうでもいいけど、外国人観光客の中で、東南アジアや中南米も含めて、韓国人が一番貧乏くさいのは間違いない。本来日本に来る余裕の無いはずの人間が大勢来てしまっているから。
韓国人の若いカップルが、松屋の朝食セットでデートというのは、どうなのよ。韓国には、まともな牛丼屋も無いのかい?
まあ、実際に結婚できるのは、こういう堅実な人たちだけなのかもしれないけどさあ。韓国はさぁ、
成功してるとこの上っ面だけ真似しようとするから商売でも観光でも失敗するんだよ
成功者の根本的な努力は全く観察しないで表面しか真似しない
観光で客を呼びたいなら、まず公衆トイレなんとかしなよ
数も少ないし尻も洗えないし大抵のトイレにトイレットペーパーが無い
あと、観光地的なとこの宿泊施設はカップル仕様のとこばかりじゃん
家族連れが宿泊できるところが少なすぎ
あと温泉とかゴルフ場とか遊園地とか、日本の下位互換みたいなとこ誰も行かないよ
舒川郡のタルゴゲカラムシ村とか、もっと推せばいいのにって思うよ
カラムシ織は夏の衣料品としてアドバンテージ高いと思う
日本人、めっちゃ買うと思う>>90
1,2月は旧正月がらみで増えただけかと。どうせ、出張以外で行くような国でも無いし、韓国が外国人誘致向けに何をしようがどうでもいい。
出張中に遊び歩けるほど暇じゃないし、そんな暇があったら、とっとと帰って来る。
韓国人自身が、自分らの文化を楽しんでさえいないのに、どうして外国人を楽しませられるんだ、って話。
韓国人が楽しんでいるのは、旭日旗を貼ったベニヤ板を次から次へと叩き割るテコンドーの演武。
テコンドーの技の名前を見りゃわかるけど、テコンドーは武道である以前に、反日精神を植え付けるための道具。日本人の感覚からすれば、武道ですらない。
大勢で踊ってる「独島ダンス」を喜んでスマホで撮っているような馬鹿外国人だけ集めときゃいいんだよ。
これが、反日洗脳教育そのものだ、と判らないようなレベルの外国人なら、KPOP程度でも呼び込める、かもしれない。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NA4ASbDglbU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_DX5mmzHHeA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OvwnfQzFs48
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nGsQhQZ0RtI
まあ、これが KPOP の本質だわな。洗脳、洗脳、また洗脳。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Z285W7-ciis
日本の3分の1にまで…外国人観光客が戻ってこない韓国
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