京畿道竜仁市(キョンギド・ヨンインシ)の興徳(フンドク)ITバレー地下駐車場で火事が起きて50代男性1人が亡くなった。
27日、京畿竜仁東部警察署などによると、26日午後10時50分ごろ竜仁市器興区霊徳洞(キフング・ヨンドクドン)の興徳ITバレー地下駐車場で火災が発生した。
消防当局は対応1段階(3~7カ所の消防署から31~50台の装備を動員する警報令)を発令して消火活動にあたり、火災5時間30余分後となるこの日午前4時20分ごろに火を消し止めた。
火は地上40階~地下3階建物の地下2階に駐車していた車両から発生したことが分かった。最初の火は電気自動車(EV)からあがった可能性があるという。
同じ層から50代男性が心停止状態で発見されて病院に運ばれたが結局亡くなった。また、建物にいた3人が煙の吸入による軽傷を負い、50人余りは自主避難した。
https://japanese.joins.com/JArticle/331775?servcode=400§code=400最初に火を吹いた車はどこのメーカーでしょうか?
またまたまたまたまた韓国のEVが燃えたのか
運転中だけでなく、駐車中でも命懸けなのか。
>>5
バーカw
実装技術と充電回路が違うだろ。
韓国のような技術後進国じゃないんだよ。
あと、たぶん韓国産のバッテリーは全量検品してると思う>>5
gook「組み立てるだけで、原因究明出来ないnina」
jap 「サムスンも発火原因を特定出来ないから大丈夫sumida」ヨーロッパでは、屋内駐車場は電気自動車を禁止する傾向がある
炎上するからw
欧米左翼=リベラルの理想 < 現実的な被害
韓国人は、「誰が」の考え方から距離を取れ
「韓国V.S.日本」ではなく、「電気自動車の現実的な問題点」について考えよう
自動車のバッテリーには、現代の技術では構造的な問題点がある
このFactには、韓国人も同意せざるを得ないはず
とりあえず、韓国企業としては、バッテリーの構造的問題の改善以外に答えはないはずだ
一方、日本企業のバッテリーは、発火の件数が数件しかない
韓国企業の技術が、日本企業の技術より遅れていることは、どうしようもなく事実なのである
韓国企業は現実を受け入れて、技術を進化させるしかない
「誰が」の考え方で、相手を罵ったり、悔しがったりしても、現実は何も変わらない
何をどうするか、技術を伸ばしていくしか、答えはないのであるリチウム電池には根本的欠陥が有る
韓国製の車と言ってもN iro EV やRay EVなどは経費削減の為中国製バッテリーを使用しているし
昨年11月22日のアメリカ・テネシー州でアパート火災の原因は2024年型起亜EV9電気自動車のSK製バッテリーだったと明らかになっている。>>1
もう韓国はもの作りするな!危ないなぁ- 12
名無し2025/03/27(Thu) 23:36:14(1/2)
このレスは削除されています
- 13
名無し2025/03/28(Fri) 00:45:01(1/1)
このレスは削除されています
だいたい水車を作る事ができなかった世界唯一の民族が金になる技術だけ日本から盗み出して商売してるんだから安全性が保たれるわけないんだよ
ブドウもイチゴも盗んで2、3年でゴミにしちゃうんだぜ
韓国人にできるのは盗むことだけだ人がいくら死んでも改善できない朝鮮人の無能さよ。
朝鮮人メーカーはむしろ使ってる方がバカニダくらいに思ってんのかな。韓国人は、外部から取りこんだもの(技術・作物・文化・その他諸々)を劣化させる能力において、
世界一 ~~~!!!
これには、さすがの中国人も敵うまい。だからEVなんて始まっても無いんだよ。全個体電池が実用化されてやっとスタート。
まだ衝突3秒で炎上するのか?
- 19
名無し2025/03/28(Fri) 07:07:07(2/2)
このレスは削除されています
>>5
願望を垂れ流す韓国人をご覧下さいwww>>5
リチウムイオン電池は破損の他、過充電と過放電からの充電で発火する。
安物の中国、韓国製品でも、さすがに充電制御だけはしている
しかし自然放電や充電装置、バッテリーの不具合など、放電に関する制御はされていない。
日本製やドイツ製には充電ユニットだけでなくバッテリーユニットにも制御装置がついている。韓国製バッテリーでもバッテリーユニットとして制御装置をつけるし、当然、本体ECUでも制御する。
これは車だけでなく、小型の電動工具に至るまで同じ
国民性による設計思想が違う。
発火事故は起こるだろうが、中国、韓国程の頻度はあり得ない結論 韓国人に電気は扱わせるな!(笑)
>>24ごめん🙏
逮捕されてた笑笑ラスベガスのテスラ修理センターで少なくとも5台の車に火をつけた疑いで韓国系36歳のキム容疑者を財産破壊と放火、火炎瓶の所持で逮捕したと3月27日発表した。
リチウムイオン電池は衝撃に弱いから自動車には向かない
>>27
リチウムだろうが、テスラだろうが朝鮮人に放火されればおしまい。
韓国EV最強説はウリたち朝鮮人が作るニダ!
「朝鮮車に敵対する奴、かかってこいニダ!」
無敵の人状態失敗は成功の元だというが韓国は失敗ばかりで成功に何1つ繋がっていない。
死人が出ても改善しないというのはどういうことだ?
また電気自動車から発火? 地下駐車場で火災、50代男性死亡=韓国
29
ツイートLINEお気に入り
25
1