>>16
朝鮮人の仕事がないのはそのためですがwww
あ、ちなみにアメリカは朝鮮人追放をバンバンやるみたいっすよ。
反トランプ朝鮮人活動家とか山ほどいるし。2024年、韓国からアメリカへの自動車の輸出台数は、約150万台。
韓国車に対する関税を上げられてしまうと、メーカーにとっては大打撃。
仕方なく、アメリカ国内で生産することを余儀なくされた。
これによって、韓国国内の自動車生産は減る。
つまり、また一つ外貨の獲得手段が失われる訳だ。中国に韓国自動車部品会社がどんどん買収されてるらしいから、脱韓国するのもアリというか、ヒュンダイ的には韓国を捨てる選択肢しかないのかも。
- 24
名無し2025/03/25(Tue) 13:35:47(1/1)
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後頭部殴られるまでがテンプレ
朝鮮人に学習能力は無い
あるのは妄想だけ>>14
국내 공장을 줄여 미국으로 이사할 수 있어서 좋았습니다.
한국 국내에서 현대노조가 죽으면 한국은 좋은 나라가 될 것입니다.>>28
ドイツと中国はべったりなので、アメリカはドイツに対してかなりの関税爆弾を用意している
ドイツは超厳戒態勢🫵🤣
メルケルの呪が爆発しそう🤗>>16
笑うアメリカの利益になるならトランプは喜ぶ
アメリカに工場を作るとアメリカ人を雇うのでアメリカの雇用は増えるし 米国で製造するのでアメリカの税収は増える。
逆に韓国国内の韓国人の雇用は減って その分の韓国国内製造分が減るので韓国の税収は減る。
左派自動車労組は少し人員削減した方が良い。だからトランプはTPPに対して反対、離脱したんだな。
これをやりたかったのね!
果たしてトランプの野望は吉と出るか凶と出るか…… 😄
アメリカの自動車を復活させたいトランプ🤭
ゾンビタウン化したデトロイトは復活するのか?まあ、頑張ってとしか
韓国の自動車生産、世界7位に転落 トップ3は中国・米国・日本
韓国自動車モビリティー産業協会(KAMA)は3月10日、2024年の韓国の自動車生産台数は、内需低迷などにより前年比2.7%減の約413万台となり、世界ランキングが前年の6位から7位に後退したと発表した。
2024年の世界自動車生産台数は前年比0.5%減の9395万台で、新型コロナウイルス感染症流行の影響で15.4%減となった2020年以来初めて減少に転じた。世界の自動車生産ランキング上位4カ国は、中国(3128万台)、米国(1056万台)、日本(823万台)、インド(601万台)の順だった。
韓国の国内自動車生産が減少する一方で、韓国自動車メーカーは海外生産能力を拡大し続けている。例えば、現代自動車(Hyundai Motor)は2024年、インド工場の生産能力を前年の60万台から75万台に、トルコ工場は2倍増の22万台に増強。同年10月に稼働した米国ジョージア州の新工場の年産能力は30万台に上る。
世界の車載電池搭載量、中国CATLが首位を維持 韓国勢は減少傾向続く:24年7~9月>>13
손정의는 돈이 없는데 허황된 투자를 약속하고 있으니까
트럼프가 가장 싫어하는 거짓말쟁이 유형이라서 일본의 호감도를 대폭 낮추고 있다고 생각하지만>>34
北米トヨタは?w>>38
半導体強国コリア、みすぼらしい生態系…素材・部品・装備は日本に依存、パッケージングは台湾に劣勢
韓国は半導体強国だ。サムスン電子とSKハイニックスがメモリー半導体グローバル市場シェア1、2位を走る。このおかげで貿易収支は数十年間にわたり黒字基調を維持している。しかしサムスン電子・SKハイニックスを除けば、半導体の複数の分野のうちグローバル市場で競争力を持つ国内企業は探すのが難しい。依然として主要素材・部品・装備は輸入に依存している。半導体強国として君臨してきたが、その周辺の生態系は整っていないということだ。政府は数年前から「半導体生態系」強化を叫んできたが、なぜこのようになったのか。
先月の韓国の半導体輸出額は125億ドル(1兆9300億円)と、10月基準の輸出額では過去最大となった。実績だけをみると韓国は「半導体強国」の地位をよく守っている。にもかかわらず「半導体危機」と心配する声が聞こえる。業況が悪化すれば、すぐに輸出額が急減するためだ。半導体の需要減少でサムスン電子・SKハイニックスが生産量を減らしたのはわずか2、3年前のことだ。韓国半導体の浮き沈みが特に大きい理由は、生産量が半導体市場全体で30%程度にしかならない「メモリー半導体」(情報保存半導体)に偏っているからだ。
この問題を解決するために政府と産業界はその間、「システム半導体」(情報解析・処理する半導体)強化を推進してきたが、うまく進まない。韓国のシステム半導体グローバル市場シェアは数年前から3%水準にとどまっている。こうした中、メモリー半導体も台湾と中国の追撃を受けている。対外経済政策研究院のチョン・ヒョンゴン研究委員は「韓国は2017年から輸出市場シェアが低下しているが、これは韓国半導体の製造生産能力、製造競争力が落ちているということ」と話した。
◆フォト装備、オランダ・日本に100%依存
https://japanese.joins.com/JArticle/326562>>38
だから日米台半導体連合から外されたのか?w
それっきり、仕事がめっきり減ってるというww>>38
半導体強国なのに… K-放散核心脳チップ国産化率「0%」
防衛産業でも製品の脳の役割を果たす核心半導体があるが、韓国ではまだこの半導体の国産化率が0%にとどまっていることが分かった。これはすぐに全量海外から輸入して搭載しているという意味だ。これには放散半導体として主に使われるシステム半導体競争力が他の国に比べて離れているためだという分析だ。最近、戦場で無人化技術が注目されている中で、放散半導体に対する高い海外依存度は、K-放散の本願的競争力を損なう可能性があるという懸念も出ている。
他の放散半導体の海外依存度も90%をはるかに超える。代表的に電源半導体の海外依存率は99.5%である。韓国が強みを見せているメモリ半導体すら海外依存率が98.8%だ。全放散半導体の海外依存率は98.9%である。
放散半導体の大半は米国から輸入している。輸入国の割合で米国が占める割合は85.7%だ。ヨーロッパ、日本の比重はそれぞれ8.4%、2.6%だ。
武器性能を左右しない放散半導体の海外依存率が高い理由は、韓国の半導体産業構造と関連している。戦略資産に適用される半導体のほとんどがシステム半導体だが、韓国半導体企業の主力製品はメモリ半導体だ。国内の半導体企業がシステム半導体の競争力強化に努めているが、グローバル企業と比べると依然として遅れていると業界は評価している。
高い技術的障壁も低い国産化率の原因の一つである。放散半導体は一般製品より性能と耐久性に優れているだけに、生産過程での技術的難度も非常に高い。半導体業界関係者は「放散半導体は生産条件が厳しいのに収率が低い」とし「現実的な理由からメモリ半導体中心の韓国市場では製造ニーズがない」と話した。>>1
現代自動車が公開した210億ドルの対米投資は自動車生産分野で86億ドル、部品・物流・鉄鋼分野で61億ドル、未来産業とエネルギー分野で63億ドルなど。鄭会長はこのうち現代製鉄が建設するルイジアナ製鉄所を強調し、30億ドルの米国産LNGも購入すると話した。鉄鋼とエネルギーをはじめとする自動車生産の全過程を米国に構築するという意味だ。
◇米販売車両64%に「25%関税」危機
昨年現代・起亜自動車は米国で177万台を販売した。このうち米国内生産台数は35.6%の63万台だ。トランプ大統領の公言通り輸入車に25%の関税が課されればメキシコで生産した14万台(7.9%)と韓国で生産した100万台(56.5%)の114万台(64.4%)の価格が引き上げられ競争力を失うことになる。
もし現代自動車が米国で120万台を生産する場合、関税負担を避けられる量は67.8%となる。鄭会長はこの日「投資決定は2019年にソウルでトランプ大統領と会った席で始まった。大統領が直接現代自動車グループの最先端製造施設の1カ所を訪問し米国と米国の労働者に対する現代自動車の献身を直接確認してみることを望む」と話した。
相互関税のターゲットは避けられず…カギは関税率
米国の8大貿易赤字国の韓国は来月2日に発表される相互関税対象国に含まれる可能性が大きい。もし自動車と半導体に対する品目関税に相互関税まで追加される場合、韓国製品の価格競争力は急激に下落するとの懸念が出ている。
トランプ大統領は相互関税の関税率に対する質問を受けると「多くの国に免除を与える可能性もあり、(関税率は)相互的だが相手国よりも親切にすることもできる」として国ごとの状況と態度などにともなう一定水準の柔軟さを発揮できるという意向を明らかにした。
これに対し外交消息筋は「米国の主要貿易国のうち米国が黒字を出すオーストラリアを除けば中国、日本など韓国の競合国は関税対象から除外されにくいだろう。現実的に競合国より低い関税率を課されることが実質的課題」と伝えた。
また、「もし競合国より低い関税率が課されれば相対的に競争力を確保することになる。ただ中国の迂回生産基地をはじめと韓国の生産拠点であるベトナムなどの関税率まで考慮しなければならないため相互関税率指定は世界的な貿易構造を揺さぶる複雑で致命的な方程式になるだろう」とした。>>43
統計操作で2回も金融破綻してIMFのお世話になった韓国が言うかね>>38
ヒュンダイがアメリカに進出するのは遅くないですか?
例えばTOYOTAやHONDAには現在製造販売している北米工場が既にあり米国で150万台以上販売していますが...Geminiで聞いてみた。
米国に企業が一番投資している国は?
2023年末のデータによると、米国に企業が一番投資している国はオランダです。
米国商務省経済分析局(BEA)のデータによると、2023年末の対米直接投資残高は以下の通りです。
オランダ: 7,175億ドル
日本: 6,881億ドル
カナダ: 6,716億ドル
イギリス: 6,301億ドル
これらの4カ国で、2023年末の対米直接投資残高全体の約半分を占めています。>>48
対米直接投資残高で韓国は何位ですか?
2023年末の対米直接投資残高において、韓国は上位には入っていません。
米国商務省経済分析局(BEA)が発表している主要な投資国には韓国の名前は含まれていません。
ただし、ジェトロ(日本貿易振興機構)の調査によると、韓国の対米直接投資は近年増加傾向にあり、2023年には対外直接投資全体の43.2%が米国向けとなっています。投資額自体は増加していますが、現時点での残高としては上位国には及ばない状況です。
正確な順位や金額については、BEAの詳細なデータを確認する必要がありますが、主要な投資国ではないことは確かです。>>46
とりあえず、嘘でも出任せでも言い返さないと気がすまない大韓民国人の典型。
議論ができず、声闘しかできない大韓民国人だから、仕方が無い。>>43
現代自「ジェネシス」、世界販売が累計100万台突破
Posted September. 18, 2023 08:46 Updated September. 18, 2023 08:46
https://www.donga.com/jp/article/all/20230918/4434697/1
現代(ヒョンデ)自動車の高級ブランドであるジェネシスが、発売から7年ぶりに販売台数が累計100万台を突破した。70%は韓国国内で売れた。
現代自動車は17日、ジェネシスの先月までの韓国国内と海外における累計販売台数がそれぞれ69万177台(韓国)と31万8627台(海外)に集計されたと明らかにした。合計販売台数は100万8804台となる。2015年11月にジェネシスブランドを発足させてから、7年10ヵ月ぶりのことだ。
ジェネシスは、発売初年度に384台を出荷後、2020年(13万2450台)にグローバル販売台数で10万台を初めて上回った。2021年と昨年の販売台数は、それぞれ20万1415台と21万5128台だった。今年1~8月の販売台数は、15万4035台だ。
ジェネシス車種の中で「ベストセラー」は、2016年に発売された準大型セダン「G80」だ。G80は、電動化モデルまで含め、国内外で39万738台が売れた。ジェネシス初のスポーツ用多目的車(SUV)である「GV80」の販売台数は17万3882台だ。
2020年に4つだけだったジェネシスの車種は、現在はセダンが5種、SUVが2種、電気自動車が3種の計10種に増えた。現代自動車は、年内にGV80の商品性改善モデル及びGV80クーペを発売する予定だ。フラッグシップ大型SUVである「GV90」も、2026年の発売のために開発しているという。>>43
米国で販売台数の捏造をする韓国に言われても...つーか、200億ドルも投資して何を作るのかね?
>>6
>>ここにGM工場も共有!
あ、GMの車を作るための工場を、現代・起亜の金で建てるのか。
ご苦労さんなこって。25日、台湾市場調査会社トレンドフォースによると、今年第2四半期の汎用Dラム価格は前四半期比0~5%下落にとどまり、HBMを含む平均Dラム価格は第5世代製品「HBM3E12段」出荷量増加に支えられ、3~8%増加すると予想される。
トレンドフォースは「米国の潜在的な関税引き上げに対応して主要OEMはODMに生産量増加を要請し、Dラム在庫枯渇を加速化している」と分析した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/031/0000919004
일본 끝났다>>58
Dラムには車輪がついているのか?
Dラムにはハンドルがついているのか?
Dラムには...............?
Dラムには.............?
Dラムには...........?
Dラムには.........?
Dラムには........?
Dラムには........?작년 일본 경제성장률 0.1%
미래가 없는 일본>>60
韓国人は数を数えることさえ出来ないw삼성바이오·셀트리온 평균 급여 1억원 돌파
지난해 나란히 창사 이래 최대 매출을 기록한 삼성바이오로직스와 셀트리온 두 회사의 직원 1인당 평균 급여가 1억원을 돌파했다. 국내 제약·바이오 업계에서 평균 급여가 1억원을 넘은 것은 이번이 처음이다.
25일 두 회사와 한미약품·유한양행·종근당·광동제약·대웅제약·GC녹십자 등 연 매출 1조원 이상인 국내 제약·바이오 8개사의 사업보고서를 통해 임직원 평균 보수를 비교한 결과 이같이 나타났다.
2024년도 말 기준 직원 1인당 평균 급여액은 삼성바이오로직스가 1억700만원으로 가장 큰 것으로 나타났다. 셀트리온은 1억300만원을 기록했다. 그 뒤로 유한양행 9700만원, 종근당 8100만원, 한미약품 7900만원, 광동제약·GC녹십자 각각 7300만원, 대웅제약 6900만원의 순으로 집계됐다.何度言っても、理解しない韓国人が多い
「誰が」の考え方が韓国人は過剰だ
「何を」も考えろと
「どこに(誰に)」は決めたが、「何に」「どうして」は無い
投資なら回収を考えるべき
「トランプ(誰が)」を喜ばすためだけに、210億ドルを捨てるのか?
現代自動車グループ「トランプ大統領の笑顔は、210億ドル!」
この発言を、どうして韓国人が喜ぶのか、私には理解できない
これも儒教の呪いなのか
トランプは、世界的な権力者だが、皇帝ではなく、商人だぞ
韓国が引けば、さらに譲歩を求めてくるだろう
良いのか?
韓国の他の有力企業にも、同じくらいの譲歩を求めてくるということだ
現代自動車が全面降伏したので、他の韓国企業にも全面降伏を求めてくるぞ>>62
ヒュンダイはFactに負けてしまったので、
韓国の貧民は、自分で立てたスレのテーマを無視して、話題を逸らすことに必死であるw
韓国人の立てたスレでは、いつものことだが……。自動車産業ってのは本体だけじゃ成り立たないからね。
多数の部品メーカーが必要。
これは、1か月くらい前に楽韓さんのところで見た記事だが、
現代がアメリカに工場を作っても、中小の下請け企業が追随してアメリカに
工場を作る資金が無い。
結局、現代に利益が出たとしても、韓国の部品メーカーに利益は出ないし、
韓国人の雇用が増えるわけでも無く、韓国にとって大したメリットはないんだって。
そういえば、以前アメリカに地元住民を雇うという約束で工場を建てたのに、韓国から徴用工を密輸入しようとしたのがバレて怒られてたな。
あと、14歳の移民の子供に、学校にも行かせず、強制的に危険な溶接作業をさせていたというニュースもあったな。ほかにも、未成年の児童に週60時間以上働かせたとか。
「韓国車の米国複数工場で児童労働」海外報道
https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-2053554/
最低だな。>>1
「米国に210億ドル投資」現代自動車…韓国国内の雇用守るのが課題に
現代自動車の相次ぐ米国行きはビジネス次元で仕方のない側面がある。現代自動車が「ポニー」で米国に進出してから39年間に販売した自動車は3000万台に迫る。米国内販売台数は年間100万台に達する。このため現代自動車はジョージア工場の生産能力を20万台増やして米国内での生産能力を年産120万台に拡大することにした。現代自動車の自動車販売に向けた戦略的投資だ。問題は絶えず韓国の雇用が海外に流出するという暗鬱な現実だ。
1週間先に迫った「25%関税爆弾」施行を前面に出したトランプ大統領の一方的な「オンショオリング(米国内工場誘致)」政策は韓国の製造業空洞化をあおっている。現在富平(プピョン)と昌原(チャンウォン)で工場を運営するゼネラルモーターズ(GM)でさえ25%の関税が現実化すれば工場撤退を検討するという話が出ている。懸念が現実になれば1万1000人に達する労働者はどうなるのか。
こうした危機状況でも韓国は既存の雇用まで危うくなっている。現代製鉄は現代自動車水準に賃金を上げるよう求める労組のストに対抗して強硬策であるロックアウトまで断行した。軽自動車を生産する「光州(クァンジュ)型雇用」も無労組の約束を破り昨年従業員らが民主労総に加入し現代自動車の悩みが深まった。
これに加え巨大野党が週52時間制、商法改正案、黄色い封筒法など反市場・反企業立法を浴びせており韓国はますます投資しにくい国になっている。政界はこうした規制の鎖から解かなければならない。きのうのフィナンシャル・タイムズの指摘のように米国への投資が企業の立場では必ずしも有利なだけではない。製造業基盤が弱いために熟練工確保が難しく賃金負担も大きい。韓国国内に投資環境さえしっかり作れば国内投資を増やす企業もあるだろう。政界が覚醒して腕をまくり上げる時だ。このような馬鹿な朝鮮人がいるかぎり何の問題もない
米国に工場を建設して米国産の材料で生産するの?
関税はゼロnidaと歓喜するKoreanは知能が低すぎて意味が理解できないのかなw
そう言えば半導体工場の建設はどうなったの?
またKorean特有の口だけだよねwwwwwトランプ「4月2日から輸入車・部品25%関税」…韓国直撃弾
ドナルド・トランプ米大統領が26日(現地時間)、すべての輸入産自動車に25%の関税をかけるよう公式に指示した。関税は来月初めから発効する予定だ。対米依存度が大きい韓国の自動車輸出は、大きな影響をうけることになった。
ホワイトハウスは、エンジンなど自動車部品にもこのような関税が適用されると明らかにしており、影響はさらに大きくなる見通しだ。
トランプ大統領はこの日、ホワイトハウス執務室で海外で作られた自動車と軽トラックに25%の関税をかけると署名した。関税は4月2日から発効し、翌日の4月3日から始まるとトランプ大統領は説明した。ホワイトハウスによると、輸入自動車だけでなく、エンジン、トランスミッション、パワートレイン部品、電装部品(※電子機器など)など主要部品にも25%の関税が適用される。
必要に応じて関税が適用される品目が拡大される可能性もあるとホワイトハウスは明らかにした。ピーター・ナヴァロ ホワイトハウス貿易・製造担当上級補佐官は「米国で販売される自動車の25%未満だけが米国部品を使っている」と指摘した。ニューヨークタイムズ(NYT)は、「専門家たちは、自動車部品が関税対象に含まれたことで、サプライチェーンの混乱を招き、生産削減、解雇につながり、自動車産業に大きな衝撃になるだろう」と伝えた
https://v.daum.net/v/20250327081124740
현대차 북미투자 200억달러 발표, 트럼프 "땡큐, 현대 위대한 기업"
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