・韓国人の話
マムズタッチはロケットニュース24の以前の記事でもレポートされているので、歌と別にマムズタッチの存在自体は知っていた私(中澤)。でも、食べたことも行ったこともないから、なんか韓国No.1バーガーが渋谷に上陸して話題っぽいというふんわりした認識しかなかった。
No.1ということは人気なのだろう。と思いきや、渋谷を旅行中の韓国人によると「マムズタッチ? 別に美味しいもんじゃないよ」と意外な回答。みんな大好きだからNo.1なんじゃないの?
・え?
そんな韓国でのマムズタッチの印象を教えてくれたのは、渋谷の飲み屋にいた韓国人姉弟。「日本に来てマムズタッチ行かないでしょ(笑)」とも。なぜなのか?
姉弟「そこら中にあるからそりゃ知ってるけど、別にウマイってわけじゃないし、なんで日本で人気なのか分からない」
日本に海外発と鳴り物入りでオープンする飲食店の中には、実は地元ではそんなに浸透していない店もあったりすると聞く。先の韓国人の発言は、マムズタッチがそういう類のものではないことを裏付けている。
というわけで、韓国No.1バーガーと話題の渋谷のマムズタッチは、韓国人からするとありがたがるものではなくガチ庶民の味である様子。ただ、それくらいの温度感であることを考慮すると普通にクオリティーの高い味だと思ったのであった。
대한민국 Mom's Touch가 일본 공략에 성공! 도쿄의 핵심에 초대형 2호점을 계획에.
96
ツイートLINEお気に入り
73
21