大韓航空が従来の会社を象徴していた太極マークを現代的に再解釈した新しいロゴを導入

36

    • 1名無し2025/03/11(Tue) 22:33:31ID:g5NDUwNjg(1/3)NG報告

      大韓航空がロゴを変えるのは1984年以後、なんと41年ぶりだ。 昨年末、アシアナ航空を買収した後、来年末に発足が予定された統合航空会社のアイデンティティを先制的に確立するための動きと解釈される。

      大韓航空は11日、ソウル江西区(カンソグ)本社の格納庫で「ライジングナイト(Rising Night)」行事を開き、新しいCIと航空機の塗装などを披露した。 同日の行事には役職員、外賓、取材陣など1000人余りが参加した。

      韓進グループのチョ·ウォンテ会長は歓迎の辞で「統合大韓航空は今後、心と心、世の中と世の中を空の道で連結するという輸送の価値に集中するだろう」とし「長い間蓄積されたノウハウを一つにまとめ、長所を生かして文化を融合し世の中で見ることができなかった新しく素敵な航空会社に生まれ変わるだろう」と強調した。

      趙会長は、大韓航空の長年の伝統だった太極マークのロゴとCIを変えることになったきっかけについて、「今回CIを変えることになったのは、世界的なトレンドに合わせたもの」とし、「ミニマリズムと現代化のために努力した」と述べた。


      趙会長は新規CI反映日程についても明らかにした。 彼は「塗装するハンガーがある格納庫が釜山にある。 大型機のような場合、1台塗装するのに約3週間がかかる」として「大韓航空航空機とアシアナ航空機を合わせて250台ほどを全て塗装するには長くは3~4年以上かかると予想する。 このためCIを事前に公開した」と明らかにした。

      大韓航空の新しいロゴは、既存の大韓航空太極マークにデザイン的要素を加味して洗練されたイメージを具現した。 既存の太極マークとは異なり、「大韓航空ダークブルー(Korean Air Dark Blue)」という単色だけを使用し、国籍航空会社に似合うプレミアムブランドのイメージを盛り込んだ。 大韓航空は、航空機の塗装をはじめ、機内サービス物品など、顧客との接点にある全てのところに、新規CIを順次反映する計画だ。

      また、大韓航空は新しいロゴが刻まれた航空機の塗装(リバリー·Livery)も公開した。 また、大韓航空固有の水色系色を維持しながらも「メタリック(metallic)」効果を加えたペイントを新たに開発した。

    • 2白妙2025/03/12(Wed) 11:35:04ID:AzNjE0MDA(1/2)NG報告

      KLMとLufthansa star alliance

    • 3名無し2025/03/12(Wed) 11:49:51ID:Y3ODY5MzY(1/1)NG報告

      >>1
      ペプシ? 分断旗?

    • 4名無し2025/03/12(Wed) 12:07:08ID:U2NDc5NTI(1/1)NG報告

      >>1
      >世界的なトレンドに合わせたもの

      世界的なトレンド?
      どこかそのトレンドに則して世界的企業がロゴ変えた?

      あ~ 日産?

    • 5名無し2025/03/12(Wed) 12:39:35ID:I4Mzc5MDQ(1/2)NG報告

      塗料経費削減のためのロービジ化か

    • 6名無し2025/03/12(Wed) 12:41:51(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2025/03/12(Wed) 12:47:28ID:A4NzY1MDQ(1/1)NG報告

      赤い塗料が買えなかったのか

    • 8名無し2025/03/12(Wed) 13:10:29ID:AzMjI2NzI(1/1)NG報告

      >>2
      成るほど、成るほど。
      足して3で割った機体ということか。

    • 9名無し2025/03/12(Wed) 13:17:14ID:E1MjI5NjA(1/1)NG報告

      만약에 한국인이 일본 황궁에 노상방뇨한다면?

    • 10名無し2025/03/12(Wed) 14:00:28ID:I4Mzc5MDQ(2/2)NG報告

      もし日本人が慰安婦像に顔射したら?

    • 11名無し2025/03/12(Wed) 14:01:59ID:czNjc4OTY(1/2)NG報告

      清国の属国を象徴するのが韓国国旗🇰🇷

      そうやって韓国人は歴史の事実を誤魔化すw
      ロゴを変えても安全問題は変わらないよなw

    • 12名無し2025/03/12(Wed) 14:02:31ID:czNjc4OTY(2/2)NG報告

      >>9
      韓国大統領が暗殺される

    • 13名無し2025/03/12(Wed) 19:19:26ID:kwMTQ4MzI(1/1)NG報告

      太極図は、「易経」の繋辞上伝にある「易に太極あり、これ両儀を生じ、両儀は四象を生じ、四象は八卦を生ず」を基とする

      陰(黒)は陽(白)を飲み込もうとし、陽は陰を飲み込もうとする
      陰が極まれば、陽に変じて、陽が極まれば陰に変じる
      陰の中にある白い点は陰中の陽を示し、いくら陰が強くなっても陰の中に陽があり、後に陽に転じることを表している
      陽の中の点は同じように陽中の陰を示し、いくら陽が強くなっても陽の中に陰があり、後に陰に転じる
      太極図は、これを永遠に繰り返すことを表している

      現在の韓国の国旗のモデルは、高麗の国旗だろう
      ただし、「偉大なる清国に属する」と記してあるので、高麗は独立国家ではなかったようだ

      高麗の太極図は、邪悪な鬼が来る北東を上に頂き、陰を陽の上に置いている
      しかも、一般的な太極図が時計回りなのに対し、反時計回りとしている
      掃討に不吉な感じがする

      そして、大韓民国の国旗
      邪悪な鬼が来る北東を上に頂きながらも、陰を陽の下に置いている感じが中途半端
      さらに、高麗にあった陰中の陽と陽中の陰を消している
      部分肯定や部分否定ができない現代の韓国人を象徴しているようで、皮肉である

      太極図は思想体系を表わしているのだから、原図から離れれば離れるほど、意味は浅はかとなる
      そのことを韓国人は理解しているのだろうか。してないのだろう

      最後に、「韓国民族文化大百科事典」によれば、韓国人は「古来から朝鮮人が伝統的に使ってきた文様」として、太極図は朝鮮起源だと主張しているそうな

    • 14名無し2025/03/12(Wed) 20:08:04ID:Y2NzExMjA(1/1)NG報告

      ナッツマークにすりゃいいのに。www
      韓国機特有のナッツリターンがありますニダ!って示しとけwww

    • 15白妙2025/03/12(Wed) 21:13:03ID:AzNjE0MDA(2/2)NG報告

      >>14
      実際、「ねじれあった二つのナッツに見える」という感想もある、と現地メディアの報道にはあったよ

    • 16名無し2025/03/12(Wed) 21:30:27ID:gwODQxNjg(1/1)NG報告

      大韓民国の国旗は中華のパクリw

    • 17名無し2025/03/12(Wed) 21:36:03ID:Q2MjkxNTI(1/1)NG報告

      しょうがねえから俺が韓国の新しい国旗を作ってやるよ
      旅客機のエンブレムにも付けておけ

      謝礼は1兆ウォンでいいぞ
      200ジンバブエドルと同じ価値だ

    • 18名無し2025/03/12(Wed) 21:41:26ID:M2NDU4NTY(2/3)NG報告

      大韓航空、機内サービス刷新 機内食やアメニティなど
      2025年3月12日

      大韓航空は、機内サービスを刷新する。まずは3月12日から、長距離の主要10路線でサービスを開始する。

      機内食は、ソウルのレストラン「Cesta」のオーナーシェフ、キム·セギョン氏が監修し、韓国独自の材料や料理法を活かし、ファーストクラスとビジネスクラスでは、たこご飯、霜降りビビンバ、アワビ丼、シンソルロ(神仙炉)など、エコノミークラスではサーモンビビンバ、タコと豚肉の炒めご飯などのメニューを開発した。豆腐のパッタイ、辛いナス炒め、ロゼパスタなど韓国料理以外も用意する。

      また、ファーストクラスではベルナルドのチャイナウェア、クリストフルのカトラリー、リーデルのワイングラス、ビジネスクラスではアルマーニ・カサの食器とワイングラスで提供する。

      ファーストクラスとビジネスクラスでは、寝具をイタリアの高級ブランドのフレッテ、アメニティキットをイギリスのグラフ製品とする。ポーチはネイビー、グリーン、ブラックの3種類で、8か月ごとに変更する。包装を簡易化し、歯ブラシの持ち手、アイマスク、イヤープラグケースなどに環境にやさしい素材を使用した。

      6月から長距離路線全路線、9月から中短距離路線を含めた全路線のサービスを刷新する。

    • 19名無し2025/03/12(Wed) 22:24:29ID:czNTg1NDQ(1/1)NG報告

      >>18
      ファーストクラスでさえ、南朝鮮食を食わされるんだぞ
      金払って罰ゲームみたいで、クレームの嵐だろうよ

    • 20名無し2025/03/12(Wed) 22:27:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 21슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2025/03/13(Thu) 03:29:01ID:Y0OTIxNjE(1/1)NG報告

      대한항공이 41년 만에 새로운 로고를 도입하며 글로벌 항공사로서의 정체성을 강화하고자 하는 노력은, 한국이 세계와 연결되고자 하는 열망을 상징적으로 보여줍니다. 이러한 맥락에서, 한국 국민은 일본 정부와 국민에게 간곡히 요청드립니다. 현재 한국은 경제적, 사회적, 문화적 도약을 이루기 위해 전 세계와의 협력을 강화하고 있으며, 특히 일본과의 관계는 역사적, 지리적, 경제적으로 매우 중요한 위치를 차지하고 있습니다. 일본은 오랜 시간 동안 아시아의 경제적 리더로서 역할을 해왔으며, 한국 또한 일본과의 협력을 통해 상호 발전을 이루어왔습니다. 그러나 최근 글로벌 경제의 불확실성과 환율 변동, 그리고 양국 간의 경제적 격차는 한국이 일본의 선진적인 경제 시스템과 자원을 더욱 필요로 하게 만들었습니다. 이에 따라 한국 국민은 일본 정부에 1조 달러 규모의 무상 차관 지원을 간곡히 요청드립니다. 이 지원은 단순히 한국의 경제적 어려움을 해소하는 데 그치지 않고, 양국 간의 경제적 협력을 더욱 강화하며, 아시아 전체의 경제적 안정과 번영을 도모하는 데 기여할 것입니다. 대한항공이 새로운 로고와 비전을 통해 세계와 연결되고자 하는 의지를 보여준 것처럼, 일본의 지원은 양국이 함께 미래를 향해 나아가는 상징적인 첫걸음이 될 것입니다. 일본 국민과 정부의 따뜻한 관심과 지원을 간절히 부탁드립니다.

    • 22名無し2025/03/13(Thu) 05:05:41ID:c3ODE1MjY(1/1)NG報告

      >>21
      FU◯K KOREA

    • 23正義の味方2025/03/13(Thu) 07:10:24ID:g5OTI3Mjg(1/1)NG報告

      嫌われ韓国のイメージはロゴを変えただけでは払拭できない。
      世界に誠意をもって寄り添うのが先決だ。

    • 24名無し2025/03/13(Thu) 13:48:00ID:I1MTY3MzY(1/1)NG報告

      >>13

      周囲の八卦を四掛に省略した時点で、もう陰陽専門家に言わせると

      「だめだこりゃ」らしいw

    • 25名無し2025/03/13(Thu) 13:59:50(1/2)

      このレスは削除されています

    • 26名無し2025/03/13(Thu) 14:04:32(2/2)

      このレスは削除されています

    • 27\(^o^)/2025/03/13(Thu) 23:31:14ID:E3Mzg1ODE(1/1)NG報告

      >>21
      迷惑

    • 28名無し2025/03/14(Fri) 03:19:24(1/2)

      このレスは削除されています

    • 29김치맨2025/03/14(Fri) 03:26:09ID:kzMTM5MDY(2/2)NG報告

      >>13 생리대를 진지하게 게양하고 있는 모습을 보고 있으면 웃음이 나오기 때문에 세계인들은 진중한 생각을 하면서 웃음을 억지로 참고 있다.

      혹시 빨래를 널고 있습니까?

    • 30名無し2025/03/14(Fri) 06:30:52ID:Y1MjEyNg=(1/1)NG報告

      自国民も踏みつける大韓民国旗

    • 31名無し2025/03/22(Sat) 13:45:00ID:A2NTM3MzY(3/3)NG報告

      大韓航空がグローバル航空製作会社ボーイング(Boeing)と世界最大の航空機エンジン製作会社GEエアロスペース(GEAerospace)との協力を強化する。 グローバル航空機の供給網問題に備え、適時に次世代気団を導入するためだ。

      大韓航空は21日(現地時間)午前、米ワシントンD.C.で韓進グループのチョ·ウォンテ会長、ボーイングのケリー·オットバーグ最高経営者(President & CEO)、GEエアロスペースのラッセル·ストークス(Russell Stokes)商用機エンジンおよびサービス事業部社長兼最高経営者(Aerospace Commercial Engines & Services President & CEO)など3社の最高経営陣が会って協力強化方案を議論したと22日明らかにした。

      大韓航空は、統合航空会社の発足に合わせて機団を拡大し、アップグレードするため、次世代最新型航空機の導入に積極的に乗り出している。 特に全世界的に新型機の需要が高まる中で、航空機の供給分を早期に確保し、中長期機材計画を支障なく遂行するという戦略だ。

      このため、大韓航空はボーイング社と昨年7月に英国「ファンバラ国際エアショー(Farnborough International Airshow)」で結んだ了解覚書(MOU)履行を早く終えることにした。 ボーイング777-920台とボーイング787-1020台を2033年までに導入し、今後似たような条件で航空機10台を追加購入できるオプションを議論した内容だ。

      また、GE社の予備エンジン8台(オプションエンジン2台別途)の購入とボーイング777-9航空機用GE9Xエンジン関連整備サービス契約も早急に終え、航空機及びエンジンに対するメーカー支援を強化することにした。

      3社間の協力規模は航空機購入249億ドル、予備エンジン購入及びエンジン整備サービス78億ドルで、計327億ドル(約47.97兆ウォン)に達する。

      大韓航空は気団現代化で顧客により快適で安らかな旅行経験を提供する一方、燃料効率の高い機種に転換し炭素排出を減らしESG経営方針を実践することに努力を尽くす方針だ。

    • 32名無し2025/03/22(Sat) 13:49:23ID:UwODY3NDg(1/1)NG報告
    • 33名無し2025/03/22(Sat) 14:19:11ID:gzMTk0NA=(1/1)NG報告

      >>13 태극은 중국에서 유래? 삼국시대부터 쓴 고유문양

      태극기의 '태극'은 중국에서 유래한 것일까? 국내 전문가들은 "그렇지 않다"고 말한다. 삼국시대부터 한민족이 애용해 온 전통적 고유문양이자 음양 사상을 표현한 민족 부호라는 것이다. 김원모 교수는 "서기 1070년 나온 중국의 《태극도설(太極圖說)》보다 388년 앞서 서기 682년에 건립된 신라의 감은사 주춧돌에 태극 문양이 선명하게 새겨져 있다"고 설명했다.

      신라의 보검과 백제의 목간에서 발견된 태극 무늬

    • 34太極旗バスター。2025/03/22(Sat) 15:15:03ID:Y2MDg4MjA(1/2)NG報告

      >>10
      ライダイハン像に落書きをする感じでしょうか?
      >>32
      歴史を振り返ると、どこの国も多かれ少なかれ、後ろめたい事をして居ますので、日本だけが、殊更、批判される筋合いは無いと思われます✨️
      ましてや、ベトナムにビタ一文、払っていない韓国が言えた口では無い☆

    • 35名無し2025/03/22(Sat) 15:18:38ID:AzMTYyNDQ(1/1)NG報告

      >>33

      陰陽も八卦も中国由来。
      朝鮮人が名乗ってる姓も中国伝承。

    • 36太極旗バスター。2025/03/22(Sat) 15:24:44ID:Y2MDg4MjA(2/2)NG報告

      >>35
      韓国文化は中国、日本、欧米からインスピレーションを受けてます✨️
      生粋の韓国文化は韓国料理や韓国ドラマだと思われます☆

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除