大韓航空がロゴを変えるのは1984年以後、なんと41年ぶりだ。 昨年末、アシアナ航空を買収した後、来年末に発足が予定された統合航空会社のアイデンティティを先制的に確立するための動きと解釈される。
大韓航空は11日、ソウル江西区(カンソグ)本社の格納庫で「ライジングナイト(Rising Night)」行事を開き、新しいCIと航空機の塗装などを披露した。 同日の行事には役職員、外賓、取材陣など1000人余りが参加した。
韓進グループのチョ·ウォンテ会長は歓迎の辞で「統合大韓航空は今後、心と心、世の中と世の中を空の道で連結するという輸送の価値に集中するだろう」とし「長い間蓄積されたノウハウを一つにまとめ、長所を生かして文化を融合し世の中で見ることができなかった新しく素敵な航空会社に生まれ変わるだろう」と強調した。
趙会長は、大韓航空の長年の伝統だった太極マークのロゴとCIを変えることになったきっかけについて、「今回CIを変えることになったのは、世界的なトレンドに合わせたもの」とし、「ミニマリズムと現代化のために努力した」と述べた。
趙会長は新規CI反映日程についても明らかにした。 彼は「塗装するハンガーがある格納庫が釜山にある。 大型機のような場合、1台塗装するのに約3週間がかかる」として「大韓航空航空機とアシアナ航空機を合わせて250台ほどを全て塗装するには長くは3~4年以上かかると予想する。 このためCIを事前に公開した」と明らかにした。
大韓航空の新しいロゴは、既存の大韓航空太極マークにデザイン的要素を加味して洗練されたイメージを具現した。 既存の太極マークとは異なり、「大韓航空ダークブルー(Korean Air Dark Blue)」という単色だけを使用し、国籍航空会社に似合うプレミアムブランドのイメージを盛り込んだ。 大韓航空は、航空機の塗装をはじめ、機内サービス物品など、顧客との接点にある全てのところに、新規CIを順次反映する計画だ。
また、大韓航空は新しいロゴが刻まれた航空機の塗装(リバリー·Livery)も公開した。 また、大韓航空固有の水色系色を維持しながらも「メタリック(metallic)」効果を加えたペイントを新たに開発した。>>1
ペプシ? 分断旗?>>1
>世界的なトレンドに合わせたもの
世界的なトレンド?
どこかそのトレンドに則して世界的企業がロゴ変えた?
あ~ 日産?塗料経費削減のためのロービジ化か
ペプシマークのが良くないか?
赤い塗料が買えなかったのか
>>2
成るほど、成るほど。
足して3で割った機体ということか。만약에 한국인이 일본 황궁에 노상방뇨한다면?
もし日本人が慰安婦像に顔射したら?
清国の属国を象徴するのが韓国国旗🇰🇷
そうやって韓国人は歴史の事実を誤魔化すw
ロゴを変えても安全問題は変わらないよなw>>9
韓国大統領が暗殺される
大韓航空が従来の会社を象徴していた太極マークを現代的に再解釈した新しいロゴを導入
12
ツイートLINEお気に入り
10
1