駐韓フランス大使館傘下の機関であるビジネスフランスのオ・ヒョンスク常務官は最近、毎日経済と会って「フランスのファッションメーカーは自国ブランドを30~40分以上「ゴクオリティ」で紹介できるプラットフォームとして韓国ホームショッピングを非常に重要に考える」と述べた。
オ商務官は「韓国で反応が良ければアジア他国でも通じると見ることができるほど、韓国はすでに「アジアファッションリーダー」」とし「有数の現地ブランドが韓国市場に参入しようと激しく競争している」と伝えた。
オ商務官は「フランスファッション協会、フランス男性服協会、フランス女性服協会などと連携して韓国消費者に反応が良いと予想される若くて有能なデザイナーたちのブランドを韓国に積極的に紹介している」と話した。それと共に彼は「韓国はすでに日本を抜いて「アジアのファッションリーダー」として通じる」とし「フランスの衣類輸入量が毎年増加する高成長市場としてフランスで非常に重要な地域とみなす」と強調した。
この日の席にしばらく一緒にしたエルベ・ウィシェフランスファッション協会副会長は「ファッションに限定してみると日本が味わった20~30年前の世界的な立地を韓国が現在味わっている」とし「現在フランスだけでなく全世界的に韓国ファッション市場を関心を持って観察中」とした。
https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005453442
「韓国はすでに日本を抜いている」…フランスが認めたファッション強国韓
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