建設中の高速道路が崩壊し作業員10人死傷 高さ約50メートルの橋脚からコンクリートの構造物が崩落 韓国中部・安城市
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dce95b9af6d3241a88378b7d61e0fc8f55c5b1c
施工方法云々よりも橋脚の細さにビックリ。
設計自体がおかしくないか?
日本人にはバランスがおかしく見える。西海フェリー沈没事故(1993年)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セウォル号沈没事故(2014年)
聖水大橋崩落事故(1994年)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
安城高速道路橋崩落事故(2025年)
三豊百貨店崩壊事故(1994年)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フェリー沈没、橋の崩落が再発した韓国
次は、建物の崩壊事故が起きる予想
韓国の安全不感症は治らない。橋脚ほっそ!何コレ・・・
国防部、コンクリート亀裂の憂慮にも… 鬱陵島のケーブルカー交換工事を強行(世界日報・朝鮮語)
国防施設本部は今年7月までに、慶尚北道・鬱陵郡の海軍基地で約43億ウォンを投じて索道機の交換工事を実施する。索道機はミニケーブルカーのような装置で、人員輸送はできないが、山頂まで数十kgに及ぶ物資を運ぶことができる。この工事は昨年7月に着工されたものの、いまだに本格的な施工が始まっていない。
その原因は、狭く曲がりくねった進入道路と急勾配の地形 だ。標高968mに位置する索道機の駆動室や鉄塔基礎へコンクリート(レミコン)を運搬するのに困難を極めている。
(以下略)
https://n.news.naver.com/mnews/article/022/0004013391?sid=102- 40
名無し2025/02/26(Wed) 23:28:37(1/2)
このレスは削除されています
朝鮮人は永遠に不変。
滅亡の時まで進歩しない。
だからこそ朝鮮人なんだがねwww
- 43
名無し2025/02/26(Wed) 23:41:53(1/20)
このレスは削除されています
- 44
名無し2025/02/26(Wed) 23:43:51(2/20)
このレスは削除されています
- 45
名無し2025/02/26(Wed) 23:44:54(3/20)
このレスは削除されています
- 46
名無し2025/02/26(Wed) 23:45:28(4/20)
このレスは削除されています
- 47
名無し2025/02/26(Wed) 23:53:24(5/20)
このレスは削除されています
- 48
名無し2025/02/26(Wed) 23:56:11(6/20)
このレスは削除されています
- 49
名無し2025/02/27(Thu) 00:13:13(7/20)
このレスは削除されています
- 50
名無し2025/02/27(Thu) 00:17:12(8/20)
このレスは削除されています
- 51
名無し2025/02/27(Thu) 00:23:49(9/20)
このレスは削除されています
- 52
名無し2025/02/27(Thu) 00:25:12(10/20)
このレスは削除されています
- 53
名無し2025/02/27(Thu) 00:26:34(11/20)
このレスは削除されています
>>42
…そこがまた崩落する恐れが出てくるのかw
イスタンブールにチョンが架けた世界最長の吊り橋があるんだが、あれも崩落するんだろうな(確信)。
…御冥福をお祈りします。
安全対策より、「パリパリ」な国だから…
特に「安全対策の死亡」を悼みます。自重で崩落するなんてありえない話である
お大事に
韓国で橋崩落事故…10人死傷、崩落の瞬間を捉えた映像=韓国の反応
韓国のポータルサイトネイバーから「「高速道路の橋全体が崩れた」…安城工事現場で4人死亡、6人負傷(映像)」という記事を翻訳してご紹介。
京畿道・忠清南道消防本部と警察などによると、25日午前9時49分、京畿道安城市瑞雲面山坪里の世宗抱川高速道路、天安~安城区間の橋梁作業中、橋脚に乗せていた床板4個が落下した。橋脚の高さは区間別に異なるが最大52mであり、床板が落ちた区間距離は210mだ。床板1枚の長さは70メートルほどある。
この事故で作業員10人が転落、4人が死亡、6人が大小の負傷を負った。5人は重傷だ。また、作業員のうち3人は中国人だが、2人は死亡し1人は重傷だ。
25日、京畿道安城市瑞雲面山坪里所在のソウル世宗高速道路、天安~安城区間の9工区の天龍川橋の崩壊現場で、橋梁連結作業中に橋脚に乗せていた床板が崩れる事故が発生し、消防隊員たちが人命捜索作業をしている。
重傷者の大半は構造物に当たったという。死亡・負傷者は天安と水原・華城などの病院に搬送された。重傷者3人は消防ヘリで移送した。作業人材の年齢は40代後半から60代前半で、いずれも男性だ。
事故の瞬間を目撃したパク・グン氏は「実家に行くために車を運転し近隣の道路を通っていたところ轟音と共に橋脚床板構造物が崩れ落ちた」とし「橋脚の下に民家などもあり大きな被害が憂慮される」と話した。パク氏は続けて「橋脚の床板は非常に高い所に設置中であり、長さも長かった」と伝えた…(省略)
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/62182550.html- 60
名無し2025/02/27(Thu) 15:21:14(12/20)
このレスは削除されています
まずは亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
♪朝鮮 bridge is falling down, falling down, falling down
朝鮮 bridge is falling down, また朝鮮だ
Built up with clay and shit, clay and shit, clay and shit
Built up with clay and shit, また朝鮮だ
朝鮮船(ちょうせんぶね) 沈む 沈む 沈む 朝鮮船沈む 朝鮮船
朝鮮軍逃げる 逃げる 逃げる 朝鮮軍逃げる 意気地なし ♪YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Mn_-8TToNUI
♪韓国人パクる パクる パクる 韓国人パクる 本物無し
韓国人借りる 借りる 借りる 韓国人借りる 返済無し
Kポップ回す 回す 回す Kポップ回す 聴く人無し
Kドラマ流す 流す 流す Kドラマ流す 観る人無し
K整形作る 作る 作る K整形作る 原形無し
K歴史創る 創る 創る K歴史創る 根拠は無し
K自動車燃える 燃える 燃える K自動車燃える 補償は無し
ウェブトゥーン赤字 赤字 赤字 ウェブトゥーン赤字 儲けは無し
NO JAPAN 叫ぶ 叫ぶ 叫ぶ NO JAPAN 叫ぶ 効果は無し
韓国人デモる デモる デモる 韓国人デモる 仕事は無し
韓国人ファビョ(火病)る ファビョる ファビョる 韓国人ファビョる 逃げ道無し
韓国人減った 減った 減った 韓国人減った 子供は無し
韓流-人気落ちた 落ちた 落ちた 韓流人気落ちた 補助金無し!
韓国人パニック パニック パニック 韓国人パニック お次は何? ♪YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qFPHtXvHRSE
- 62
名無し2025/02/27(Thu) 15:46:11(13/20)
このレスは削除されています
- 63
名無し2025/02/27(Thu) 15:48:18(14/20)
このレスは削除されています
二度と悲惨な事故が起きないようにするために、これまでに人災で亡くなった全ての人を弔う気持ちを忘れないでいることは、とても大切です。
事故を起こした社会を構成する一員としての反省と悔恨の気持ち。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A9vIS16dMxY
亡くなった方々のために「無念にも命を絶たれた魂よ、安らかに眠れ」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qBzSoXUOfos
あなたがたの命を無駄にしないことが、残された者たちの務め。
亡くなった方々への感謝の祈り。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7vAG4LyaysI
見事な落ちっぷりだな
いつもいつも全く反省して無いんやねw- 66
名無し2025/02/27(Thu) 16:27:47(15/20)
このレスは削除されています
- 67
名無し2025/02/27(Thu) 16:28:51(16/20)
このレスは削除されています
- 68
名無し2025/02/27(Thu) 16:33:15(17/20)
このレスは削除されています
- 69
名無し2025/02/27(Thu) 16:36:34(18/20)
このレスは削除されています
- 70
名無し2025/02/27(Thu) 16:39:14(19/20)
このレスは削除されています
- 71
名無し2025/02/27(Thu) 16:52:58(1/1)
このレスは削除されています
政府、崩壊事故の橋に使われた「特殊装置」使う道路工事を全面中断
10人の死傷者を出した世宗(セジョン)~抱川(ポチョン)高速道路の崩落事故現場と同型の超大型特殊装置(ローンチング仮設機)を使っている道路工事が全面中断された。政府の特別安全点検を受けた後、工事再開の可否が決まる。
国土交通部(国土部)は26日、行政安全部や雇用労働部などと共に事故対策本部会議を開き、事故現場で使われていた特殊装置と同型の装置を使うすべての道路工事を中断することにした。この特殊装置は、橋脚をつなぐガーダ(梁)を両側から押し込む時に使う。これとは異なり、一般クレーンは梁を持ち上げて下ろす方式だ。現在、この特殊装置が使われている高速道路の建設現場は3ヵ所だ。国土部は、同じ工法を採用した一般国道の建設現場も把握している。国土部の関係者は、「現場で機械設備と構造物締結などに問題がないか確認後、工事再開を決める方針だ」と話した。
政府レベルの事故調査委員会(事調委)も設置される。航空機事故や鉄道事故とは異なり、建設事故は事調委の構成が必須ではない。しかし、政府は多数の死者が発生した重大事故だと判断し、事調委を立ち上げることにした。政府は、事故調査委員は公務員を排除し、すべて民間専門家だけで構成する方針だ。
世宗抱川高速道路の他の区間の建設現場でも、2020年10月と2023年9月に死亡事故が発生していたことが明らかになった。ただ、両事故とも特殊装置とは関係のない事故だった。
https://www.donga.com/jp/article/all/20250227/5471077/1>>72
施工機械だけの問題とは思えないけど。
日本でも工事中の橋桁の落下事故は起こっているが、
今回の事故は橋桁が真ん中から折れている。
設計ミス、もしくはいい加減な品質管理による耐力不足だと思うが。>>1
他国から見れば不思議でも、韓国では普通の事なんです。
あぶないから旅行とかで行くべきでは無いね。
観光資源も無いから行く理由も無いけどさ。高架支柱の細さは、地震の少ない国では珍しくないんだけど、
事故後の写真を見る限り支柱が破損せずに根元から傾斜してるよね?
もしかしたら支柱の基礎が地中の岩盤まで届いていないんじゃね?
もし地表だけ鉄筋コンクリブロックで固めて、
その上に支柱建てたなら、大型クレーン車両の振動とかで、
高さのある支柱の上部はグラグラ揺れてたんじゃね?
事故が起こって当たり前だとおもう次はタワーマンションのドミノかな
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
出来ることなら韓国人全員のご冥福をお祈りしたいと思ってます。そんな状況が来ますように。日本なら、道路を跨ぐ高架の工事は、下の道路は通行止めにして、万が一の被害が出ない様にするけどね。
韓国人の命は安いなぁ。尹錫悦が大統領になってから
梨泰院雑踏事故
務安国際空港でのコンクリート壁衝突事故
安城高速道路橋崩落事故
と大事故が続いて発生している。
これは、90年代の金泳三政権と似ている状況
西海フェリー沈没事故(1993年)
聖水大橋崩落事故(1994年)
三豊百貨店崩壊事故(1994年)
大邱地下鉄工事現場ガス爆発事故(1995年)
韓国経済破綻(IMF)(1997年)
金泳三政権では、大事故が多発して最後は、韓国が経済破綻するIMF事態となった。
尹錫悦政権では2回目のIMFが来る予想。高架道路は脆くも崩落してしまったけれど、ローカライザーの基礎は頑丈に作ったのが誇らしい。
- 82
名無し2025/02/27(Thu) 23:04:24(2/2)
このレスは削除されています
>>59
橋脚細っっつ
地震のない国だからこの細さで構造計算成り立つのかな?
そう言えばタイ人が「発展途上国ではよくある事。大丈夫大丈夫」と言ってた
そして「タイではセウォル号のような事故は支那人経営者でもなければ起こらない」とも言ってた
命の安い国ではしょうがないよね⭐︎ソウル~世宗高速道路事故後 国土交通部、2年ぶりに再開方針 「恥をかかせるから事故が起きないか」 業界は口ごもる
ソウル~世宗高速道路建設現場の上板構造物崩壊事故で10人の死傷者が発生するや政府が2023年に中断した「死亡事故発生した大型建設会社名簿」を再び公開することにした。 だが、建設会社名簿公開と事故率間の因果性が明確でないのに比べ「恥をかく周期」効果は明確で業界は懐疑的だ。
27日、国土交通部と雇用労働部は「建設現場墜落事故予防対策」を発表し、死亡事故が発生した建設会社名簿公開を再開することにし、該当建設会社がどんな工事を遂行しているのかも共に発表すると明らかにした。
今回の指針は政府が毎年発表する施工能力評価基準1~100位企業にのみ適用される。 国土交通部は2019年から死亡事故が発生した大型建設会社を公開してきたが、当時法的根拠がないという業界の抗議が相次ぐと、2023年9月から発表を中断した。 しかし、政府は今回、建設技術振興法の改正を経て、これを再び推進することにした。
これに対して施工能力評価基準20位圏のある建設会社関係者は「これまで(死亡事故発生建設会社)名簿を公開しなかったために事故が発生しなかったのか」と反問し「建設会社自らが安全意識をさらに満たす契機にはなるが、事故予防の根本策にはならない」と指摘した。
さらに政府は、「今後、危険作業場は発注先と施工会社、建設事業管理(PM)担当者の名前と連絡先などを安全実名制の表示板にして付着しなければならない」と明らかにした。 特に、建設会社の施工能力評価や公共機関の経営評価などに反映される安全管理水準評価の際、墜落事故の現況を反映することにした。>>84
政府は足場(高い所で工事できるように建てた仮設物)や屋根、採光窓など墜落事故に脆弱な所で行う作業の設計基準と標準仕様書も直すことにした。 足場で作業する勤労者が安全に移動できるように作業階段の適正な設置間隔基準を用意する方式だ。 また、本来の構造物と足場の間には移動が禁止されているが、実際の勤労者の形態を考慮して必要ならば例外的に許容するものの、安全を確保した通路が設置されるよう厳格な基準を適用することにした。
工事費算定に活用する品算は足場設置·解体と関連した割り増し基準を用意するなど安全が確保されるよう補完する。 特にタワークレーン操縦士は元請負会社の作業計画により作業するよう賃貸借標準契約書約款も制定することにした。 休憩時間を利用して元請けと協議なしに計画外作業をする場合、不利益を与え安全事故を遮断するということだ。
公共工事に適用する設計安全性検討は民間工事にも拡大される。 小規模建設工事に危険工事の種類が含まれているのに施工会社が着工前の施工手続きと注意事項を盛り込んだ「小規模安全管理計画」を樹立しなかったとすれば過怠金を払わなければならない。 今は関連罰則がなく、うまく履行されていないという指摘が多かった。
50人未満の中小建設業者にはスマートエアベストなど安全装備購買費用が支援される。 国土部は関係機関と抜き打ちに特別合同点検を行い、手抜き施工と安全管理不十分事項に対して厳重に措置する方針だ。 国土部側は「今回の対策実行を通じて建設現場墜落死亡事故を毎年10%以上段階的に縮小していくことが目標」と強調した。- 86
名無し2025/02/27(Thu) 23:39:34(20/20)
このレスは削除されています
橋が落ちた
86
ツイートLINEお気に入り
58
4