S級太極戦士ソン・フンミンの移籍先が決定?今夏、サウジアラビアかトルコ中堅チームへ放出

30

    • 1名無し2025/02/16(Sun) 21:52:29ID:k4MDM5MTI(1/1)NG報告

      「これはどういうこと」ソン・フンミン、本当にサウジかトルコしか移籍先はないのか・・・トッテナムを去ると辺境リーグ行き

      ソン・フンミン(孫興民)を求める国はサウジアラビアとトルコの2ヵ所しかないのだろうか。トッテナム・ホットスパーから放出される危険に置かれたソン・フンミンはサウジに続いてトルコの名門からラブコールを受けている。

      2015年からトッテナムでプレーしたクラブの主将ソン・フンミンは今季開幕後から成績が振るわず、多くの批判を受けている。競技力の側面では期待ほどではないという評価が続いている。

      中略

      トッテナムでスカウトとして働いたブライアン・キングはトッテナム・ホットスパーニュースとのインタビューで「ソン・フンミンの契約期間はあと1年だ。彼は30代前半だ。トッテナムはソン・フンミンを売るために少なくとも5,000万ポンドを欲しがるだろう」と主張しながら、「ソン・フンミンの競技上の貢献度は減少しているが、多くの韓国人ファンがソン・フンミンを見るために現地を訪れるのを見ると、ソン・フンミンの商業的価値は十分ある」と強調した。

      最近、ソン・フンミンの競技力が目立って落ちているが、商業的価値を考慮すれば十分移籍料を受け取ることができるという主張だ。結局、トッテナムがソン・フンミンと再契約を結ぶ代わりに今夏移籍料を受け取って放出する計画を立てたものと見られる。

      https://kannyu.blog.jp/archives/31217949.html

    • 2名無し2025/02/18(Tue) 05:43:47(1/1)

      このレスは削除されています

    • 3名無し2025/02/18(Tue) 07:54:36ID:MzODU0MTY(1/1)NG報告

      >「ソン・フンミンの競技上の貢献度は減少しているが、多くの韓国人ファンがソン・フンミンを見るために現地を訪れるのを見ると、ソン・フンミンの商業的価値は十分ある」

      まあその後釜に、ヤン・ミョンヒョクをトッテナムは獲得したわけで、商業的価値の継続はクリアしたことになる
      あとはソン・フンミンを買い取ってくれるチームがあるかどうかだね

      今年で33歳だし、もう1年延長してそのままトッテナム継続だと予想
      33歳に5000万ポンド払うチームは、サウジリーグかトルコリーグしかないだろうし
      多分ソンは中東には行かないだろうから、来年のフリー移籍と予想

    • 4名無し2025/02/18(Tue) 22:28:28ID:Q5MDY5NDQ(1/1)NG報告

      辺境リーグとは失礼な、両リーグ共韓国 Kリーグよりリーグランクは遥か上だぞ。

    • 5名無し2025/02/18(Tue) 22:38:43ID:UwOTI3OTA(1/1)NG報告

      >>3
      Kリーグに安値で復帰したら神なんだけどそこまでは望めないかな?

      ただの砲台で走力に衰えの見える年寄りは最高峰のリーグでは出番無いし中東か亜米利加行きが普通の道だよね

    • 6名無し2025/02/19(Wed) 21:36:48ID:U0MTIwNjY(1/1)NG報告

      黒乳首のフンミンおじさんが追放されるようだ

    • 7名無し2025/02/19(Wed) 21:42:05ID:cwNjg5OTU(1/1)NG報告

      >>6
      どうやったらそれほど黒く肥大化させられるのだろうね

    • 8名無し2025/03/01(Sat) 17:49:19ID:MyMTA4MTM(1/1)NG報告

      フンミンおじさん、スパーズ追放?

    • 9名無し2025/03/11(Tue) 20:21:31ID:A0ODQ4NTc(1/1)NG報告

      誰?

    • 10名無し2025/03/11(Tue) 20:35:04ID:AyNzA4OTc(1/1)NG報告

      相手チームの選手の足を骨折させたのに何故か自分が泣くシーンが印象的。泣きたいのは足を折られた選手だ。
      きっと被害者になりたかったんだろう。キモいわ。

    • 11名無し2025/08/15(Fri) 02:33:48ID:cwMjY2MDk(1/1)NG報告

      日韓スポーツスターの共演が早くも実現!大谷翔平ドジャース本拠地でソン・フンミンが始球式へ

      日韓スポーツスターの共演が、アメリカで早くも実現することになった。

      ロサンゼルス・ドジャースは8月14日(日本時間)に公式SNSを通じて、MLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルスFCに所属するサッカー韓国代表FWソン・フンミンが、来る28日に本拠地ドジャー・スタジアムで行われるシンシナティ・レッズ戦で始球式を務めることを発表した。

      ソン・フンミンも自身のインスタグラムでドジャースの投稿をシェアし、「しっかり練習しないと」とコメントしている。

      2015年から10年在籍したイングランド・プレミアリーグのトッテナムを今夏に退団し、新天地としてアメリカを選んだソン・フンミン。移籍金はMLS史上最高額の約2600万ドル(日本円=約38億円)とされている。

      今回の始球式は、単なる始球式にとどまらない“日韓スポーツスター共演”の場となりそうだ。

      それもそのはず、ドジャースには大谷翔平が所属。ほかにも日本人では佐々木朗希と山本由伸、韓国人ではキム・ヘソン、そして韓国系アメリカ人のトミー・エドマンがいる。彼らが、ソン・フンミンと一堂に会する可能性があるのだ。

      何より、ソン・フンミン、大谷、キム・ヘソン、エドマンは皆エージェントも同じCAAスポーツだ。キム・ヘソンはソン・フンミンのロサンゼルスFC加入発表時、「ソン・フンミン選手のファンだったので、同じ地域でプレーできて光栄です」と歓迎のメッセージを伝えていた。

      この3選手はいずれも同じエージェンシー「CAAスポーツ」に所属している。キム・ヘソンは「ソン・フンミン選手のファンだったので、同じ地域でプレーできて光栄」と、早くも歓迎のメッセージを送っている。

      ソン・フンミンは今月10日のシカゴ・ファイアー戦で途中出場からデビューを飾ると、終盤にPK獲得に繋がる活躍を披露した。来る9月1日に本拠地BMOスタジアムで行われるサンディエゴFC戦で、ホームのファンの前に初登場する予定だ。

      MLS移籍直後から現地で話題を集めているソン・フンミン。初の始球式は大谷やキム・ヘソンら日韓スポーツスターとの特別な共演によって、ロサンゼルスの熱気をさらに高めることになりそうだ。

    • 12名無し2026/06/19(Fri) 16:18:37ID:E0ODYyMTQ(1/1)NG報告
    • 13名無し2026/06/20(Sat) 19:45:37ID:Y1NTEyNjA(1/1)NG報告

      ソンフンミン
      今や全く
      無味無臭

      出てても存在してるのかもわからん活躍っぷり。

    • 14名無し2026/06/20(Sat) 20:26:44ID:AwNTk3MjA(1/1)NG報告

      「前の試合でレッドカード食らったメキシコのキャプテンが出場しないぞ!」
      「勝ったも同然だな!」
      「楽勝!」

      からの敗北ですよ
      笑いすぎて腹痛いwwww

    • 15名無し2026/06/20(Sat) 22:38:10ID:A2ODIxNDA(1/2)NG報告

      ソンフンミン
      即身仏と
      崇められ

      無味無臭の尊さニダよ

    • 16名無し2026/06/20(Sat) 22:41:52ID:A2ODIxNDA(2/2)NG報告

      いや、ガツガツ行かないようになったソンフンミンはピッチの聖者だよな。
      VARの被害者とも言える。

    • 17名無し2026/06/20(Sat) 23:48:36ID:c3ODY2MjA(1/1)NG報告

      ソンフンミン
      ただの臭くない
      すかしっぺ

      屁をこいたんだろうが、周りはまるで気がついてないという。

      ただの空気ですな。

    • 18名無し2026/06/21(Sun) 00:43:49ID:Q2MDAyMzk(1/1)NG報告

      ソン・フンミンは今シーズン現在リーグでも0G
      MLSははっきり言ってJリーグと同レベルかそれ以下ぐらいのレベルのリーグ
      そこで0G
      それを1トップにしてる時点で配置を間違えてんのよねw
      アシストはしてるんだからパサーとして左サイドに置いとけばよい
      もしくはベンチ

      年齢的に走れないから下部リーグに移籍したんだし
      其処でも点取れてないんだからそれに対して期待するのが間違い

    • 19名無し2026/06/21(Sun) 01:11:24ID:I1Mzc2NzI(1/3)NG報告

      朝鮮人たちによる、ウリたちはS級nidaが何の意味もない単なる精神勝利だったことが顕著になったW杯

    • 20名無し2026/06/21(Sun) 08:00:52ID:EzMzg4NDQ(1/1)NG報告

      ソンフンミン
      LAからも
      追放か

      このままじゃ所属クラブの客寄せパンダにもならないわな。
      韓国に帰って最後の華を咲かせるのもいいかもよ。

    • 21名無し2026/06/21(Sun) 08:29:31ID:cyMDUzNjM(1/1)NG報告

      朝鮮人には日本にはこんなポンコツがS級に見えるのか?

      南朝鮮がワールドカップで活躍出来ない理由がよくわかる。

    • 22名無し2026/06/21(Sun) 10:20:24ID:I1Mzc2NzI(2/3)NG報告

      KoreanがS級どころかSSS級とか言い出してて笑った

    • 23白妙2026/06/21(Sun) 10:36:02ID:c1NjMwNzU(1/2)NG報告

      グループ2位突破が怪しくなった韓国ではソン・フンミン期待論が出てきている。
      曰く交代で退くのが早すぎるとか、オ・ヒョンギュと2トップにすべきだとか左ウィングに置くべきだとか。
      酷いのになると、トップがヒョンギュ、左シャドウにフンミン、右シャドウにイ・ガンインで「僕が考えた最強の韓国代表」を真面目に提案している。
      ホン・ミョンボは「いつも通り」の「つまらない采配」を好むはずだが、これは「負けないための采配」。
      だが現実にはポロリで一敗してしまっただけに、何かを変える可能性も高い。
      だけど、韓国の現状のリソースで「勝ちに行く采配」をしようとしても取れる選択肢は少ないんだよね。
      ソン・フンミンを外すのも手だと思うけどね。

    • 24白妙2026/06/21(Sun) 10:41:12ID:c1NjMwNzU(2/2)NG報告

      あ、ひとつ手が有るか。
      ソン・フンミン強引に突っ込んで敵に足を引っ掛けてもらって転けてPKを貰う「戦略ソン・フンミン」w
      フンミンの得意技なんだけど、キレが無くなったフンミンの突破に敵が引っ掛かるかというと…

    • 25名無し2026/06/21(Sun) 11:45:56ID:Q2ODY4NjQ(1/2)NG報告

      南アフリカの監督が韓国チームを「よく知らない」と発言wwww
      やはり伝説のS級選手は韓国の国内とkaikaiしか知名度がないのかwww

    • 26名無し2026/06/21(Sun) 12:17:35ID:I1Mzc2NzI(3/3)NG報告

      全く無名のS級はほんと笑う

    • 27名無し2026/06/21(Sun) 12:19:29ID:YyMjI4MDg(1/1)NG報告

      いつまでソン・フンミンなのか!
      韓国チームの平均年齢は??

    • 28名無し2026/06/21(Sun) 15:18:25ID:Q2ODY4NjQ(2/2)NG報告

      話題にならないけど韓国の伝説のS級は試合に出てるの?

    • 29名無し2026/06/21(Sun) 15:20:15ID:cxNjQ3MTg(1/1)NG報告

      ソン・フンミンて誰だよ?

    • 30名無し2026/06/21(Sun) 15:25:00ID:g2MTk1NzA(1/1)NG報告

      >>29

      韓国の永久A代表ニダよ。
      利害関係が絡むからあと3回はワールドカップにでるニダ。

      逆に聞くけど、今のソンフンミンより上の朝鮮人選手がいるニカ!いないニダ!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除